小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

ランチュウも順調♪


Edit Category 金魚記
結局 また 黒ベースのテンプに戻ってしまった~

でもでも また気分が変わったら白ベースになるかも♪

しかし 冬ですね なんだか活性感が感じられない

気のせいか?? 自分自身が低下しているのか??

よし 元気があれば なんたらや ってやつですね

あゆばば あゆべー!!

1 2 3 マッシュパパです

こんばんは




さぁ 先週の日曜日 菜乃と金魚飼育場で半日 遊んでいました^^

私は金魚を眺めて 菜乃と いろいろ話しをしていました♪

相変わらず 金魚とは いいものですね^^

年がら年中 言ってますね ほんと飽きねぇ!!


今年になって 初ラン いっときますか^^

今年の春に 仔引きしたいですね ランチュウを♪

昨年の途中より譲っていただき 飼育し始めて まぁまぁ いいんじゃないですか

しっかり飼育されていたので この冬 調子を崩すことなく 今も元気にしています♪

メス・・・ う~ん 間に合うかな 3月頃に どこまで卵を抱えてくれるか

まぁ ここは 楽しみにしたいと思います^^


ではでは

IMG_5241.jpg

IMG_5237.jpg

IMG_5234_20130121191637.jpg

痩せてる感なし!

このコはオスですが やりすぎ感もなく 体系的に いい親候補ですね^^



次は

IMG_5246.jpg

IMG_5254.jpg

なははは かわいいね^^

ただ 胸鰭に色がのってこないと バランス的に損してるね

意外に こんなコの方が化けたりするのよねぇ♪


続いて~

IMG_5274.jpg

IMG_5260.jpg

IMG_5262_20130121191626.jpg

丸いねぇ

同じ腹のコで このように違ってくるものですが

ランチュウって おもしろいね^^

この春 ほんと仔引き 楽しみだよ♪



で 今度は 違う腹のコです このコたちは ウチにきた時

ほんと小さかったよね^^

IMG_5294.jpg

個人的には こちらのコの方が好きなんだな^^


メスですが 大きくなりそう♪

IMG_5309.jpg

IMG_5302.jpg


オスです ・・・小さいね(汗)
IMG_5298.jpg

IMG_5306_20130121191611.jpg


並べてみると 大きさに違いが

IMG_5313.jpg




まぁまぁ みんな ボチボチ育ってくれたらいいのです^^

そして 寒い冬は続きますが また 来年の春に 騒ぎましょう♪

仔引き祭りを^^






よろしくお願いします「ポチっと」♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村>




スポンサーサイト

Newer Entryジャンボオランダ 明け二歳魚♪

Older Entry金魚の屋外飼育 娘と協同作業♪

Comments

 
マッシュパパさん毎度です

腹もできててすぐにでも仔引きできそうならんちうさんですね!
今年の春は賑やかになりそうですね、早く温かくならないもんですかね(^u^)

 
 
せんきさん:
こんにちは^^ どうも毎度です♪
ありがとうございます^^ランチュウたちを見ていたら
かわいくてかわいくて♪お腹も だんだんと出てきたり
ほんと春が楽しみですよね^^
そして うまく このランチュウたちの仔引きを成功できるように
頑張りたいと思います♪

 
 
こんにちは~
なんですかあゆばばって(笑)
しかもだぁぁーーー!!!じゃないし(笑)
寒さに負けずテンション上げてかないとですね~

らんちゅう成長してますね~
みんな並ぶと個体差が…。
個人的に赤の濃い子が好きです♪
一番でかいけど可愛い♪
この冬を越して、またかわいい子供を生んでもらわないとですね~
 
 
ダディちゃん..毎度!毎度ぉ~♪^o^ノ
今日もお疲れちゃんれしたぁ~(^_^)

また冷え込んできましたねぇ~ *。* 寒いのは嫌らぁ~>_<

ワァ~~ォ!!^o^/
やっぱ!..ダディちゃんちのらんちゅうズ♪..良い感じに成長してますねぇ♪(o^-^o)
色も良いし..スタイルから..バランスも良いなぁ~(o^-')b
ウチの子達とは月とスッポンなのらぁ~^□^;アデデェ~
ウチも今年の子は..去年よりは少しでも良い子が作れるように頑張らないと~!!(^o^)b
あぁ~~~早く3月にならないかなぁ?!^^
いゃ!うちの場合4月になるかな?..早く仔引き祭りがしたい~~~^O^/
 
 
セージさん:
こんばんは^^
いやいや あの名言も 私の耳では
あゆばば って聞こえてなりません(笑)
さぁ この寒い時期も はりきっていこう♪
と思いきや 今日は仕事が めっちゃ忙しかったッス(汗)

そして ランチュウたちも みんな元気に過ごしています
この時期ですが 少しではありますが成長してくれてました♪
ランチュウらしい かわいさになってきました^^
 
 
kazu-papaさん:
こんばんは~♪ まいどまいど^^
ほんと寒いのイヤだぁ~!
今日は仕事がバタバタして 遅くなったので
この疲れは お風呂で お酒 飲んで のんびり浸かるのが一番^^
やっと 落ち着きました♪

おかげさまで体調も良く 元気に過ごしております^^
いやいや ぱぴ~ところのランチュウさんたちも
すんごく立派ですよ^^ あそこまで 太く しっかりした・・・
・・・
・・・太く! しっかりした

いや~ 憧れますよね^^♪ ね Gちん♪ ナニガ!!!
ダメダメ 今 Gちん 興奮させたら 体調悪化してまう(アセアセ)

いやいや すごく良い体型だし 見ていて私も わぉ♪って いつも思いますもん^^

でも ほんと春が楽しみですよね^^
そうですね 昨年の事を思えば 私たちは4月~5月初め頃ですよね♪
う~ん 楽しみだぁ^^
 
 
 
な に が !?!?

すごくいい体型?!ワタチとは程遠いな……………ダハハハ(; ̄O ̄)

仔引き祭りだわっしょいわっしょい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆って、まだ早いって(; ̄O ̄)いやいや、気合いは今のうちにいれとかないとね!!

寒風摩擦~~!!!だでぃちゃん!好い仔が生まれるように、今から寒風摩擦で気合だぁぁぁ♪───O(≧∇≦)O────♪

ワタチ?

ワタチはカンチョウ摩擦…………………………
 
 
GLOOMY.Lさん:
こんばんは~♪ Gちん^^
女は「大きさじゃぁないのよ♪」って
でもでも 男は大きさを気にするのさぁ!
女は「愛があれば♪」って
でもでもでも 男はテクを気にするのさぁ!!

えっ?? 違うか(笑) もはや何の会話か わかんないね^^

そそ 今の時期を乗り切ったら 仔引き祭りなり♪
今度は ランチュウさんも含め 頑張るよ^^
そして Gちんに ウチのサイコーの仔を プレゼントするよ^^

むふふふ 今年は 俄然 やる気満々♪
 


 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
