小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

この駄菓子は お酒のアテだろ!


Edit Category グルメリポート
今日は朝から寒かった~!!

幸い 昼にかけて天気が良くなってきたのが まだ救いでした

しかし 朝 起きる前まで 菜乃と毛布の奪い合いでしたよ

菜乃と いっしょに寝てるのですが ちゃんと毛布は2枚用意してるのですよ

でも なぜ私の毛布まで奪おうとする!

布団から出るのが辛い マッシュパパです

こんばんは




今日は 仕事中 コンビニに入りました

「おっ!! いっぱいあるやん♪」

という事で購入^^


いやいや 私 コレ大好きなんですよ

たまに むしょ~うに食べたくなるのよねぇ♪

でも 最近 コンビニに行っても 置いてる量が少なくて(汗)

今日 入ったコンビニは い~ぱい置いてあった^^



あっ 失礼 そのものは こちら~♪

IMG_5613.jpg

蒲焼さん 太郎!!!



これ ほんと好きなんよねぇ たまに夜 思い出したら わざわざ買いにいきますから(笑)

その時 菜乃も連れて行くのですが 自分のオヤツも買ってもらえるので

菜乃も うれしい♪

だいたい 行くコンビニは決まってくるのですが なかには ハシゴする場合もある

そんだけ好きなんよね^^

でも いつも行くコンビニの 姉さんには 「好きなんですね^^」と言われる始末(汗)

ただ これはレジ泣かせですね

おもしろいですよ~ 今までの経験の統計から

10枚単位で 50枚 買ったら だいたいレジの人も 1回しか数えない
(たぶん 自分の中で納得できるんでしょうね^^)

しかし 私は 多くの場合 あるだけカゴに入れる^^ ようは買占めるのですが

そのままレジに行くと だいたい 2~3回 みんな数え直しますね^^

特に 39枚とか41枚とかだと ほんと真剣に数え直しているし(笑)

そして レジの人は 私に聞いてくる

「39枚で よろしかったですか??」っと

私は 決まって こう応える

「あっ すみません あるだけ取ったので数えていないです^^ ごめんね~」って

こう言うと店員さんも安心して レジを打ち始める人が多いですね(笑)


でも やっぱ 丸い数字の方が 人間納得する人 多いのかな^^ なんて思ってみたり♪

IMG_5596.jpg

で 今日は いったい 何枚あるのやら(汗)



ではでは 今日の食後のオヤツは!!

むふふふふ♪

蒲焼さん & 日本酒 なんか いかがでしょうか♪

うん いいねぇ^^

IMG_5618_20130125200656.jpg


この甘辛い醤油ベースの こってり味が かなりクセになります

私は定期的な依存症になってます なははは(笑)


相変わらず 辛口 淡麗で さっぱり流して

大好きな駄菓子を お酒のアテに くぃ~っと♪




 
良い夜を~♪  乾杯^^

IMG_5624.jpg


今から 私のお楽しみな時間♪ むふふふ♪






もし 海に橋が架かっていたら 酒もって行って
いっしょに飲めるのにねぇ~^^(コソリ)










ポチっと よろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Newer Entry寒い寒い日に試作品

Older Entryジャンボオランダ 明け二歳魚♪

Comments

 
こんばんは~

あーこれは小学生のときに駄菓子屋さんで食べましたねぇ~
自分は、田舎に住んでいるので小学生のときはよく駄菓子屋さんに行ってました。
これって、安いのにおいしいですよね~
って、大人買いですね・0・
すごですねぇ~
でも、これで390円ですよねぇ~

日本酒に合いますよね~
って、決して日本酒を飲んだことはないですよ^^;
未成年なので・・・
でも、雰囲気では合いそうです。

そういえば、金魚を今年の夏から外で飼ってみることにします。
とりあえず、ホームセンターで売っている大きなたらいに入れて・・・
すだれを上から掛けてできるだけ日陰に置こうと思います。
エサをたくさんあげるといいんですよね?
でっ冬を冬眠さすんですよね?
これからも、がんばっていきます。
 
 
こんばんは~
毎晩の毛布争奪戦は大変そうですね(笑)
たしかに今朝は寒かったです…。
朝寒いと起きるのが辛いので、僕はタイマーで30分前に暖房がつくようにします♪
するといつでも布団から出られる♪

これ食べたことないけど、見覚えありますね~
マッシュパパさん好きなんだな~と思いながら見てたら…。
…。
買いすぎでしょ(笑)
これはちょっとビックリするレベル(笑)
というか、爆笑(笑)
いやはや、ここでもB'sっぷりを拝見出来て面白かったです(笑)

僕はどっちかというと、お菓子はいろいろまとめ買いするタイプです(笑)
昨日最後に残っていたのはさやえんどうというスナック菓子♪
食べたからまたいろいろ補充しないと♪

 
 
ダディちゃん..またまた!^^ こんぱんぴぃ~^o^ノ

今日はほんと!..寒かったですよねぇ~*。*
また明日から..凄い寒気団がやって来るみたいですし...
1週間以上に亘って..低温状態が続く予報にもなってますし!@o@/
今夜からは..菜乃ちゃんに毛布を取られないように..^^;
体に巻きつけて寝てくださいねぇ~^o^;アハッ

ぎゃははぁ~^◇^; 買い占めてるぅ~~~(爆^▽^爆)
私も「あたりめ」が好きで!^^;
大袋の物を買ってくるんですが..2~3日くらいでなくなっちゃいます。^o^;ブハッ
お酒やビールのアテにも最高ですもん!^□^;アセアセ

アニャニャッ!?^^ どこかで見たような光景が!?^▽^;ニャハハァ~

ほんと!..1時間くらいで行ける距離だったら...
酒やら..焼酎やら..ビールを抱えて飛んで行けるのになぁ~^◇^/
で..愛魚達を眺めながら..カンパァ~ィ♪♪♪^o^/
ん~~~最高だろぅなぁ~~~(●^o^●)
 
 
蒲焼き太郎~~!
ワタチもスキスキ♪
シリーズに、焼肉太郎とわさび太郎←ダッタカナ?もあるけど、ワタチはワサビ派♪ヽ(´▽`)/
パリッパリしてうんまい☆
だでぃ、ナイス選択(爆)お皿に並べたら、ちょっと高級感出ちゃってるし!
それと、ぱぴたんもだけど、イカ♪ヽ(´▽`)/
ワタチはお酒は飲まないけど、スルメイカがスキ♪
しかも身の部分や足ではなく、耳!!それと足と身を繋いでる部分の、ぐにゃぐにゃした部分☆最高♪

………って熱く語ってしもた( ノД`)…

だでぃちゃん、菜乃ちゃんと一緒におねんねかぁ~(*´∇`*)お布団の中、ヌクヌクやぁん♪ヽ(´▽`)/……って布団取られてるし(  ̄▽ ̄)ブルブルやぁん♪ヽ(´▽`)/

ワタチは……楓太が重い……小型犬のくせに、9キロのデブ犬君やから(爆)←カイヌシノセキニン………

補足……お酒のつまみと言えば…貝ヒモも上手いよねぇ☆というか、ラストのアングル……どっかで見たような(笑)
 
 
アメ車ラブさん:
こんにちは^^
これ好きなんよね~♪
食べ過ぎたら 口の中 辛くなるけど やめられない
でも そうだね お酒は 二十歳からにするんだよ^^

おっ この夏 屋外飼育チャレンジしてみますか^^
また違った楽しみがありますよ♪
ちなみに餌は しっかり食べさせるには これ1回量を増やすというより
何回かにわけて 食い込ませるのね この飼いこみの時期に サイズ・体力を
増やしておくのですね^^
そして 自然の条件下の飼育になるので いろいろ書いているような工夫も
大事です^^ 実際にやってみて はじめから うまくいかないかもしれない
でも 続け向上していくのです そうすれば また金魚も 次第に 今以上に
わかり もっと楽しくなるかもしれません
屋外飼育は また可能性を引き出してくれる事でしょう♪

 
 
セージさん:
こんにちは^^
昨日 寒い 今日も寒い たまんないですね(汗)
菜乃と親子で本気で毛布を奪い合う
親が譲ってやればいいけど ここは無理 なははは(笑)
あっ でも以前 私もタイマー作戦しました^^
快適すぎて 逆に寝過ごした経験ありでした(笑)

そして この蒲焼さん 1枚10円 鷲掴みしても たぶんワンコインも
かからないお安さ しかも 噛みごたえあるので 意外に満足感最高♪
ほんと 私 好きなんです^^
だいたい 買うときは いつも買い占めますよ(笑)
セージさんも こんどお菓子を補充の際には
蒲焼さんを 一握り♪
 
 
Kazu-papaさん:
ぱぴ~ またまた こんにちは^^
昨日に引き続き 今日もメッチャ寒いですね
朝から ちらほら雪が降ってました(汗)
今日も 菜乃と毛布の取り合いでした(笑)

この蒲焼さん 1枚10円で 噛みごたえあるので
食べごたえサイコーです^^
いつも まとまった数が置かれてると 買い占めます(笑)
その日の夜は いつもお楽しみタイムです♪
あっ 私もイカ大好きです
やっぱ 好きなアテがある日は 少し飲みすぎてしまいますよね^^

なははは いつも思っていたのです ぱぴ~のブログを読んでる時
最後の写真を見てて  だいたい私も お酒 飲みながらPCの前に座っているので^^いつも 乾杯したいな~って思っていたので
私も 和から徳に向けて 乾杯してみました^^
でも ほんと橋があれば違いのに 地元の海から 四国が見えるのに!!
橋がない(汗) これが繋がれば いつも遊びに行けるのにね♪

 
 
GLOOMY.Lさん:
こんにちは^^Gちん♪
おっ Gちんも好きか^^ しかもワサビ味 あれもおいしいよね^^
私 たまにワサビ味も一握りします
そして 酢だこさんも一握りしたり
特にこの蒲焼さんが好きで ほんと買い占めてます♪

お酒のアテに あの辛口の味が好きで好きで
この寒い時期は 日本酒ばっか飲んでるけど やめられないっす
っていうか お酒の飲まないけど アテが好きとは(笑)
でも なんとなく わかるなぁ アテって 味が濃くて おいしいよね^^

今日も めっちゃ寒かったので菜乃と布団の取り合いでした(汗)
あっ 昨日 そっち富は 横殴りの雪だったみたいやん!!
今日も めっちゃ寒いし そっちは 大丈夫だったかな
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
