小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

ひな!もっと走ろうよ!!


Edit Category マッシュ・ひな
今日は 午前中 ちらりほらりと雪が降ってました

天気が良かったので 昼からは雪もなく

でもでも寒い寒い

しかも 最近 インフルエンザが かなり流行っているみたいだねぇ(汗)

事務所では みんなマスクしてるのだけど

アレやると 気分的に病人みたいな気分というか気持ちになるので

テンション下がる(汗)

皆様方も どうか 風邪やインフルエンザには気を付けてくださいませ

今のところ風邪には縁のない マッシュパパです

こんばんは



昨日の日曜日も寒かったですねぇ

最近 寒い日が続きますね(アセアセ)

そんな寒い日の日曜日 午前中の事です 金魚たちも すっかり底の方で大人しくしてるし

・・・

うん こんな時こそ 「菜乃 公園に行こう!!」

「やった~♪♪」っと 菜乃は めっちゃ喜ぶ

しかし 言ったものの 外は寒いし 半分 気合とノリで言ったようなものです

大人は 寒いと行動が鈍る(汗)

気持ちを切り替えて 公園にお出かけしてきました^^


もう一つの目的は ひなの運動も兼ねて ひなを同行させました^^

ひな・・・肥満道 まっしぐら(汗)

いつだったかなぁ ひなって めっちゃ痩せてたのよ!!

何年か前の生理が終わってから 食欲が増して 今では 風船みたいに(汗)

金魚で言ったら ピンポンパールみたいになってもた(汗)

見事 体型が変わりました 毛並も変わったし なんかホルモンバランスが変わったのかなぁ(汗)


ひなって 1歳半ぐらいのとき すごかったのになぁ ・・・思い出すなぁ


そう アレは地元のテーマパークで わんわんオリンピックやったかな

そのようなイベントがあったので 出場してみました

そこで 見せた ひなの活躍は凄かった!

ラブラドールレトリバーとかもおったけど 

ひなも負けじと ポールジャンプなど ひょいひょい飛んでいたんですよ^^

中には ギャラリーで見ず知らずの若いカップルから応援していただくほどでした

「スーパーチワワですね♪」とか言ってくれたり^^

で その頃 マッシュは 我が家に来て 数か月 まぁワクチンが終わったぐらいのコだったし

あんま意味わかってなかったです(笑)

走っていても 顔面からコケるコだったので(汗) でも出場させてたし

思い出したら 笑えてきますね^^

とにかく 走るにしても 呼んだり 叫んだり 必死でしたよ(大笑)

ポールなんか ジャンプどころか ポールの下を素通りしてたし^^

おもしろかったなぁ~♪


5年以上 時間が経過すると まぁ なんというか ・・・ ねぇ(汗)


という事で回想シーンは終わり 現実に戻り 公園に向かってる途中の事

ひな って雨女! だいたい出かけた矢先 雨が降り出す事が多い

しか~し 今回 雪を降らせよった!!

「・・・・」

寒い中 もっと寒くなったやないけ!


気合で 公園での一時を・・・


さっそく ひなの運動不足解消計画

ひな 走れ~!!

IMG_5642.jpg

IMG_5643.jpg

IMG_5644.jpg

頑張って 走れ~♪



ひな 遊べ~!

IMG_5668.jpg

IMG_5670.jpg

IMG_5671.jpg






数分後・・・


ぜぇ ぜぇ ぜぇ
IMG_5749.jpg



もう いい!
IMG_5760.jpg


と言わんが如くの表情(汗)


まぁ ひな ぼちぼちやろう(汗)

もともと ひなって マッシュみたいに活発に はしゃぐコでもないし

少し距離をとって 家族みんなが見える場所で だいたい くつろいでいるコなんよね^^


という事で ひな あとは ゆっくりしてて 菜乃とボールで遊んでくるわ

IMG_5686.jpg

IMG_5687.jpg

この後 数十分 菜乃とサッカーを楽しみましたが

心臓破裂しそうになったのは言うまでもない・・・(汗)

いやいや ついつい 本気になってしまうのよね(苦笑)


って ひなよ 私も かなり運動不足だわ(アセアセ)

IMG_5696.jpg

この時 ひなは できるだけ 呼ばれないように 誘われないように

目を合わせなかったです(汗)




と ウチの 気難しい娘の変顔で終わると ひなもプライドが高いので

寒い公園の中 ひなの いい表情も載せておきます^^

IMG_5771.jpg





IMG_5777.jpg





IMG_5750.jpg






IMG_5781.jpg



ひなの こういう優しい眼差しが好きですね^^

我が家で 一番 長く 私たちを見てくれてる ひな♪







そして 雪がやみ 晴れてきた 公園での一時♪

IMG_5706.jpg










ポチっと よろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Newer Entry1年後の今 また ここに

Older Entry寒い寒い日に試作品

Comments

 
こんばんは~
何気に気付いてしまった…。
マッシュパパさん最近の冒頭で寒いしか言ってない(笑)
ズバリ寒さに弱いマッシュパパさんこそ、風邪には注意してくださいね~

ひなちゃんバテるの早くないですか?
こう、犬と言ったら無邪気に走り回るイメージが…。
その姿、過去の記憶を甦らせるしかないほどになってしまったんですね(汗)
5年の月日はやはり長かった…。
僕らも5年前は20代だったのに(笑)

サッカーじゃなくて、マッシュパパさんとバスケで1on1がしたいです安西先生…。
 
 
セージさん:
こんばんは^^なははは ほんとだ!私 寒いばっか
言ってますね なははは(笑)
友よ ほんとお互い 風邪には気をつけましょう^^♪
しっかし ほんま寒いの苦手なんよねぇ でも やるときは やりますよ~♪
超短時間だけ(笑)

そして ひな ・・・太らせてしまった が~ん(汗)
あのスリムで機敏な女が 中年太りのおばちゃん体型に! あが~!
少し飼い主としての責任もあるので せめて負担の出ないように
適度な運動をしてやらないとね^^

あっ バスケ!サッカーより 激しく好き!!
たぶん 年齢 忘れて 本気で遊びそう♪
打倒 流川!
 
 
こんばんは~

寒いの嫌いですか?
だとしたら仲間ですね。
今も、太ももの下に手を入れてあっためてました^^;
寒い日はやっぱり運動だと思っているので・・・
近くの山道をマウンテンバイクで走ると汗をたくさんかいてあったかいです。
でも、すぐに寒くなるのですが^^;
汗をかいてると余計に・・・

走り回ってますね~
でも、ばててますねぇ~
かわいいですねぇ~

ひなちゃんにそんなにすごい経歴があったとは。
我が家にラブラドールいますが・・・
若いときはやんちゃだったのに(倉庫のしたの土をほったり、畳をいためたり)
今では、日向でぐったりです。
でも、自分と同じでご飯になると飛び跳ねてます。

犬ってかわいくて癒されて・・・
ほとんどの犬が人懐っこくて・・・
人間と一緒に住める動物だと最近きずきました。
 
 
楽しそうだね
賑やかで^^ ひなちゃんもかわいい^^
 
 
ダディちゃん..こんちわぁ~♪^o^ノ
今日もお疲れ様でしたぁ~(^o^)/

今日の徳島は気温も11℃くらいまで上がってるらしいけど...
それほど暖かくないような?^。^ ちゃぶぃ...

ひなちゃん..雨&雪女!? ^▽^;あははぁ~
ほんと!過去の記事からも..凄い確率でお天気が悪くなってますよねぇ~^o^;アハッ
ヨッ!!..水も滴る良い女!!(^o^)b ナンチャッテェ~

ひなちゃん..昔はそんなに活発だったとは!!^^
ワンコも人と同じ様に..年と共に中年太り!?^o^;
ひなちゃん..失礼しまちたぁ~^□^;アヒャヒャッ
でも..女性はある程度年をとった方が魅力的に思う..今日この頃!^w^;ニャハッ

でも..あまり運動不足になって太ると..肥満から来る疾病なんかも心配だし...
人も同じだけど..適度な運動は必要になってきますよね~(b^-゚)

私も太らないように気をつけてはいるんだけど..お腹周りがぁ~^▽^;アタタァ~
 
 
アメ車ラブさん:
こんばんは^^
そうなんですよ!寒いの 苦手で ついで言うと
暑いのも苦手 最悪の人間です(笑)

ひなもねぇ 若いころはスリムだったけど
最近 ヤバイのです(汗) なので 少し運動を♪
全然 ノリ気ではなかったですが(汗)
 
 
エフママさん:
こんばんは~ ありがとうございます
今回 ひなの肥満解消のため 散歩も兼ね
公園に娘と行ってきましたが
寒いですね~(アセアセ)
 
 
Kazu-papaさん:
こんばんは ぱぴ~♪
そそ こちらもマシかぁ っと思ったけど やっぱ寒かったです(泣)
でも この週末にかけて また 温度 上がるらしいですね♪

うん ひなって ほんと天気を左右する女ッス(汗)
最近では 笑えなくなってきてます ゴクリ
しかも 寒いうえに 雪を降らせてきたので
よっぽど 運動が嫌いなのか! なははは

でも ほんと わんこたちの肥満は 完全に飼い主の責任なので(反省)
ゆっくりと 散歩などの適度の運動で 体への負担のないように
してあげたいです^^

そそ 私も 最近というか 年明けて 食べ過ぎが いまだに続き
背中に肉が付いてきました アガ~!
今 少し夜のオヤツを減らしていこうかなぁ計画実地中です(笑)

 
 
ひなちゃん可愛いですね~~^^
たくさん見れて嬉しいです♪
テンプレートの写真ひなちゃんも載せて~と密かに思ってたんです^^
なんでマッシュちゃんだけなの~って(笑)
 
 
レオママさん:
こんばんは^^ ありがとうございます♪
最近 ひな 肥満ぎみになってきたので
私もですが なはは^^
公園に 運動がてら 遊びに行ってきましたが
ひな 相変わらずでした(笑)

あっ 確かに マッシュパパを名乗っているので
マッシュのトップ画像ばかりになっちゃてますね^^
今度 二人のコラボも 撮ってみますね♪

 
 
はうぁっ(# ̄З ̄)

肥満とな!?ワタチのことかぇぇ(゜◇゜)ゞ

オハヨウゥだでぃちゃん☆
うちの楓太も小型犬?の分際で9キロの肥満犬だよぉ~(爆)うちの両親、どんだけ言っても色々と食べさせるから(# ̄З ̄)ブクブク太って(  ̄▽ ̄)病院でも注意されてるんだけどねーΣ(ノд<)
いっぺん病気にでもならんきゃ、危機感無さすぎのゲロ甘口両親でふ~(*ToT)←ソノブンワタチガキビシイ♪

でも、確かにひなちゃん、丸々と肥えていらっしゃる(笑)若かりし日の痩せ痩せボディが別犬のように………
でも、貫禄出ててそれはそれでアリかなd(⌒ー⌒)!病気にならない程度に運動して筋肉つければOKだぁねぇ~(*´∇`*)

ってワタチも含め……運動しなきゃだなぁ~(*ToT)
 
 
GLOOMY・Lさん:
おっはよ~ Gちん♪
なははは Gちん 肥満なぁ 私も肥満になってきたよぉ(アセアセ)
でも Gちん 細いイメージあるんよねぇ^^
そして ひなも 頑張って運動させねば(汗)
ついでに 私も運動不足解消♪

しかし ウチは食事に関しては 厳しいぐらいにやってましたが
いつからか すんごく丸くなってきてねぇ
ついでに毛並みも サラサラ系から ふかふか系に変わってたし
ホルモンバランスが変わったのかなぁ

そんで マッシュは肥満ではないけど チワワのくせに
めっちゃ デカイし(笑) かなりマッスル犬だよ
ウチは大きく育つ家系か!??

 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
