小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

たまには熱帯魚なんかも♪


Edit Category 熱帯魚
今日は めっちゃ暖かい日になりました

昼間は 車の中 暑いぐらいでした(アセアセ)

いやいや 寒いって言ってみたり暑いって言ってみたり

なんとも・・・ そう これが人間です!

今日は この天気の良さで やたら眠気に襲われている マッシュパパです

こんばんは



なんだか 春の訪れみたい その季節って やたら眠いよね^^



いきなり

IMG_1108.jpg

なははは 熱帯魚ですね^^


ちなみに マッシュパパ=金魚 って思ってるでしょ^^

うん 正解!!

でも 一応 熱帯魚も飼っていた時期もありまして

我が家で 熱帯魚は撤退したものの 熱帯魚とは切れる事なく

日々を過ごしております^^


この熱帯魚たちは 会社の事務所で事務員さんがお世話してます^^

以前 ウチの熱帯魚たちも ここに移動させましたが

まぁ ボチボチと別れあれば 出会いありとか そんな感じです


私 Apカカトォが好きで飼育していて こちらに移動させましたが

今はいなくなっちゃったけど 事務員さんも気に入ってたみたいで

また飼う!と計画中でしたね^^


IMG_1126_20130131203338.jpg

IMG_1129.jpg

小さい魚も かわいいよね^^

そして水草水槽なんかも♪

IMG_1135.jpg



そして またメイン水槽に戻って

IMG_1114_20130131203312.jpg

IMG_1120_20130131203311.jpg

IMG_1117_20130131203311.jpg

エンペラーとか^^

結構 大きくなるのよね さすがエンペラー!  なんとなく名前 強そうやん(笑)



!!!!

IMG_1119.jpg

IMG_1102.jpg

ディスカスとか 普通に混泳してたり^^


混泳に浪漫を感じる私♪  事務員さん 見事に混泳実現してますね!


ウチの事務員さん ピンクラムズを購入して数年

爆食道を歩み続ける だから たまに 私も いただいて帰るけど

金魚水槽に入れると どうも ヒビが入ってくるなぁ

でも 事務所さんもピンクラムズは ほんとキレイに成長している


やっぱ きれいに管理された水槽が職場にあるといいね^^


IMG_1138.jpg



・・・いくつ水槽 置いてんの!

はい 現在 3つです


家では金魚 事務所では熱帯魚な日々♪

実際は 事務所では 私 何もしてませんが事務員さんが 自分飼育を確立しているので

見ていても安心管理ですね^^

私は 口を出すだけ なははは(笑)


いつも キレイで癒しの水槽を ありがとう♪






ポチっと よろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Newer Entry自分飼育 B`s魂!

Older Entry1年後の今 また ここに

Comments

 
こんばんは~

おやおや、興味深い記事ですねぇ~
きれいに管理していてうらやましいです。
おや、ディスカスですか。
ブラックネオンテトラもって・・・
いろんな種類がいますね~
水草がすっごくきれいな色してます。
事務員さんの管理がいいんでしょねぇ~
CO2も添加して本格的ですね。
3つも水槽があるのですか。
ほうー、いい事務所ですねぇ~
自分も将来こんなところで働いてみたいものです^-^
 
 
おはようございます~
久しぶりの熱帯魚ネタですね♪
前のシクリッド水槽が懐かしいです♪

この水槽見たことある…。
何となく思ってたのですが、うちにたまに訪問してくださる悠々自適さんって事務員さん?
今、点が繋がって線になりました♪

混泳はいいですね~
水草も一緒にちゃんと管理されていて、見てるだけでいいのは幸せですね(笑)
カカトの加入情報が出たらまた載せて下さいね♪
 
 
アメ車ラブさん:
こんばんは^^
実は熱帯魚なんかも 経験してたり
今では事務所で堪能しているのですが(笑)
事務員さんも本格的にやってますよ~^^
私は見てるだけですが 職場は自分たちで勝手に
水槽を設置したんですが(笑)
 
 
ダディちゃん..こんにちぱぁ~♪^o^ノ
今日もお疲れちゃんれしたぁ~(^o^)/

今日は..お天気は悪いものの..気持ち悪いくらい暖かですよね♪^_^;
このまま春になれば良いのに~って思うけど..^^
まだ2月になったばかりですもんね!^o^;アニャッ
早くGちんと裸祭りがしたい!^o^/・・・って..えっ?(爆^m^汗)
もとい!^o^;  早く仔引き祭りがしたいぃ~~~^O^/アヒャヒャァ~

ホヨョォ~(^。^)
ダディちゃん..また熱帯魚水槽が復活したのかと思いきや!^^
職場の事務所だったんれすね♪(^_-)b
良いなぁ~^^ 職場に癒しの水槽があるなんて!(^o^)/
しかし事務員さん..凄く良い状態に管理されてますねぇ♪(o^-')b
そして..ご自分独自の管理方法も確立されてて凄い情熱を感じます♪(^_^)
それもこれも!..ダディちゃんの指導があってのことですよね♪(b^-゚)
金魚の魅力も熱く伝えると..嵌っちゃうかもぉ~^▽^;ニャハハァ~
 
 
セージさん:
こんばんは^^
わぉ さすがセージさん!!
そうなんです 悠々自適 まさに正解!!
なははは^^
今は事務員さんによる管理で 私は見てるだけ~♪
設備もADAとか揃えて 超カッコイー水槽にしてるし
事務員さん 頑張ってますよ~♪
そしてカカトォ 今 グッピーのエンドラーズが増えすぎて わいわい状態なので 落ち着いたら結構すると言ってましたよ^^
 
 
kazu-papaさん:
こんばんは~^^ぱぴ~♪
ほんと今日も暖かい日になりましたね うん天気が崩れてきましたね(アセアセ)
ほんと こんなに暖かい日が続くと 金魚さんたちも
春と勘違いしそうですね なははは(笑)
でも もう少しの我慢で 裸祭りだぁ~ Gちんも いっしょに
みんなで なははは 仔引き仔引き(笑)

そそ ウチの事務所で熱帯魚を飼っているのですが
今や 事務員さんがアクアリストに^^
何年か前に 私 職場の玄関先で金魚を持ってきて
飼っていた事があったのです^^
そしたら事務員さんは 熱帯魚に走りました なははは(笑)
その後 熱帯魚道 まっしぐら^^
違う道を行っちゃいました(アセアセ) なははは♪

 
 
ワァオォ!ディスカス~~~☆☆ええなぁ~☆
ディスカス、のっぺりしてるけど派手な図体に派手な模様でスキ~☆ミドリフグとおんなじくらいスキ~☆←ミドリフグトクラベル??テカ、クイツクトコロガディスカス??

だでぃちゃんとこの職場、水槽あるんだぁ~!羨ましいなぁ~!うちんとこも置きたいけど上司に却下されちゃったし(; ̄ー ̄A水槽あったら1日なんてあっという間に過ぎてくのに(T^T)

でも、ホントに事務員さん、すごいなぁ~☆
 
 
GLOOMY・Lさん:
おこんばんは^^
Gちん ディスカスに興味あるのか??
たしかに あの1匹というより1枚と呼びたくなる
個体に 模様が うようよと入って おもしろいですよね^^
すごく個性的だぁ
んっ だからかぁ なるほど~^^

そそ職場は 基本 自由にしてますよ^^
初め 私 金魚を飼っていましたし♪
次第に事務員さんもアクアにはまり 今では
立派なアクアリストです^^
 


 
05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04 06


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
