小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

自分飼育 B`s魂!


Edit Category
今日は仕事から帰ると 妻が風邪で倒れてた(汗)

おいおい・・・

そして夜ごはん どうしたものか・・・

食材があった  これは 妻の得意の塩チャンコ鍋の食材だな

・・・しゃぁないなぁ 今日の夜ごはん 私が作ろう!

塩チャンコ鍋を! どんなに作るのだ??? とりあえず 菜乃を呼んで 手伝ってもらいました

おだしを作るに 調味料を投入 ・・・全然 味が近づかない

むしろ 妻の味から 遠のいていく(汗)

結局 全然 違う 塩チャンコになってしまった

しかし めちゃくちゃ うまかった!! なんだよ やればできるやん♪

菜乃も おいしいおいしいと言いながら たくさん食べていたなぁ^^

妻は 味もニオイも・・・・ 風邪とは無常なり(汗)

たまに料理も おもしろかった マッシュパパです

こんばんは



さてさて 今日は私事ですが って いつも自分の事ばっかですが

私って 金魚が好きですやん^^ そして 小動物が基本好き

でも その種でも大きくなるものって 迫力があり これまた好きなん♪

だって 私 アロワナとか飼いたいし マジで!

でも アロワナって 日本の冬は 外で越せないでしょ

あんな大きくなる生物は やっぱ広い環境で飼育したいのですよね 

だから現実的に無理なんよねぇ ・・・当たり前かぁ(汗)

金魚なんかも ジャンボ獅子をメインで飼育して 大きく育てたいし

うん 私は こんな感じの人です


そして なぜか 基本 やめた方がいいと言われる事を 自分で試して納得したいタイプ


一体 何が言いたいのだ!

んっ なははは また挑戦というか 次の段階にチャレンジしたいなぁ っと思って^^


っと言っても 増やす事もなく ウチの設備的にも 本格的にやってられる方々ほども

伸ばすことも不可能と思うし(汗)逆に比べるのも失礼に値するので そのような事もしない

ただただ あくまで 私の趣味 自己満足の世界なのだ~♪



という事で 今回紹介するのは こちら


ちら
IMG_5975_20130201224200.jpg

この顔は!!

IMG_5876.jpg

IMG_5978.jpg

IMG_6038.jpg


鯉!!

コイー!!

錦鯉だって~♪


ね♪ 最高やん♪ アロワナみたいに大きくなるの飼いたけど アロワナは無理だし

なら 鯉だね 金魚好きの私には こちら寄りだし^^

鯉も大きくなるし ウチの池でも そこそこは育ってくれるかな♪(深さは全然 足らなくなってくるでしょうが まぁ いいや)


また 春になったら 外の池で飼いこんでみます^^

今は120㎝水槽で 泳いでいます♪


最近 120㎝水槽の記事が出てこないと思ったら ・・・なにしてたんだよ!

うん ウチの金魚さんと仲良くしてもらってました♪


そう ここでも私の性格が!!   混泳!!

ちなみ 簡単ではありますが 調べてみました

「金魚と鯉の混泳は??」に対し

中には おもしろい回答が

「金魚との混泳は避けた方がいいでしょう 鯉が金魚をいじめたり 最悪 食べられるかもしれません」

・・・

・・・

・・・

IMG_6041.jpg

食べてみぃやぁ!!

食べれるもんなら 食べてみぃやぁ!!

失礼 え~ まぁ 私は 自分で それらを確かめてみたいのです^^

そして そんな 食べられるようなサイズの混泳は避けますし♪

新たな 混泳水槽が!! 期間限定やけど♪



そして こんなコも

IMG_5908_20130201224203.jpg

IMG_5936.jpg
 
ヒレナガゴイ! このコ むちゃくちゃキレイですね^^

かなり優雅ですよ♪ 色なんか もう 実際 見たら ここまでキレイとは思いませんでした^^

金魚で言ったら コメットみたい^^ そして金魚にない 鯉の色♪


こんな感じです^^
IMG_5897.jpg

IMG_5957.jpg

色 いっしょやん!!

なははは この色が すごく気に入っちゃいました^^

だって 赤白って金魚でもあるから こちら系の色が新鮮感あり♪



ではでは 我が家の120㎝混泳水槽なり

IMG_6085.jpg

IMG_6095.jpg

IMG_6128.jpg

IMG_6119.jpg

IMG_6164.jpg

IMG_6142.jpg

IMG_6170.jpg

IMG_6165.jpg

IMG_6200.jpg


ほんと まだまだ小さい鯉^^

3年後には どんななるんやろ 興味津々です♪

っと言っても 鯉は そこそこにしておきますね^^おそらく増やすことも考えていないです


だって 菜乃が 友達とか ほかで

「私 家の池で 鯉 飼ってる~♪」なんか言われた日には

どんだけ豪邸よ!! って勘違いされそうだぁ(アセアセ)

ウチ 貧乏ボロ家にて生活中 なははは^^(笑)



浪漫を感じますねぇ~♪

B`s魂 いまだ健在!

 






よろしくお願いします「ポチっと」♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村>




スポンサーサイト

Newer Entry節分の日・金魚日和♪

Older Entryたまには熱帯魚なんかも♪

Comments

 
おはこん( ̄∇ ̄*)ゞ
だでぃちゃん☆

あっちゃあ♪錦鯉(笑)でも一見したらワタチには個性的な金魚にしか見えなかったぁ~( ̄∇ ̄*)ゞ
鯉って面白い顎してるのねぇん♪ヽ(´▽`)/
確かにキラキラのシルク色に金に近いシルバー?色!大きくなったらどんな感じなんやろってスッゴい興味わくね♪
て言うかだでぃちゃんとこのジャンボちゃん達なら、錦鯉と一緒に泳がせてても……逆に錦鯉が追いかけ回されたりして(笑)特に…和田様とアキコ様とか?(笑)(笑)
 
 
こんばんは~

おや、アロワナが飼いたいと思ってたんですか。
アロワナって、種類にもよりますが結構大きくなりますよねぇ~
アロワナも熱帯魚なので、25℃ぐらいじゃなといけませんね^^;

実は、錦鯉が好きなんです。
黄金や紅白や緋写りなどなどいろんなのがいますね~
じいちゃんの家にも20以上の鯉がいますよ。
さて、今回の記事の鯉ですがまだ小さくて将来楽しみですね。
これから、どんどん大きくなってすごくいい鯉が育つと思います。
そういえば、鯉ってよく祭りなんかの出店に金魚すくいとして出てますよね^^;
小さいときに、それをすくってきたのですが初めは金魚だと思っていました・・・
しかし、鯉だときずきじいちゃんの池に持っていって1年ぐらいしてみてみると・・・
結構大きくなっていました。

今後の、紹介を楽しみに待ってます。
 
 
だだだだ・・・ダディちゃん..こにゃにゃちん〇ぉ~^O^ノ

ありりゃぁ~@o@; 奥様ぁ~!風邪..大丈夫れすかぁ~!?
寒暖差も激しいし..体調管理も難しくなっちゃいますよねぇ~+。+;
奥様の風邪..一日も早く治りますように!お大事にですぅ。(^_-)b
そして..ダディちゃんの塩ちゃんこ~^o^/ 美味そう~
それにしても..ダディちゃんは優しいにぁ~(*^o^*)
奥様!^^ ニヤニヤ この時とばかりに!^^
もぅ数日風邪が治ってないフリしときますかぁ~!?(笑^▽^汗)キャハハァ~

そしてそして!..鰭長鯉が居るぅ~~~♪^0^/ウォ~
それも..何匹もぉ~♪^0^/ ウォ~PART-2~!!
ヒレナガって..錦鯉と比べて..男っぽい顔してるんれすねぇ♪(b^-゚)
で・・・まだベビちゃんみたいだけど..鰭長も錦鯉みたいにデッカクなるのかなぁ?^o^;
その内に!..ジャンボとヒレナガを交配させちゃってたりしてぇ~^O^;アニャニャァ~
今後の成長過程とかも楽しみぃ~~~♪(^o^)b
 
 
GLOOMY.Lさん:
こんばんは^^Gちん♪
鯉に手を出しちゃった~(笑)
でも 鯉っておもしろい顔してるねぇ^^
小さいうちは水槽で横見を楽しもうと 120で飼ってみようと思います^^
鯉の色って また金魚と違った輝きがあって
これまた美しいですね♪
そそ 最終的には ジャンボたちと 外で優雅に泳ぐ姿を
夢見て 頑張りたいと思います^^
 
 
アメ車ラブさん:
こんばんは^^
そそ 実はアロワナとか飼いたいけど
お金かかるし お気楽に飼育していくとなると
無理そうだし
基本 大きいの好きなんよね^^
でもアメ車ラブさんところのお爺さん
鯉を飼われているのですねぇ♪

ちなみに 私は鯉を飼った目的は鑑賞と共に
実は また違う目的があって^^
全て金魚中心の事ですが 鯉は そのために 一緒に 飼育していくような感じですね^^

 
 
Kazu-papaさん:
こんばんは ぱぴ~^^♪
御心配 ありがとうございます!!
あんな妻でも 風邪で弱っているのを見てるのも
なんか・・・ねぇ(汗)
思わず 夜ごはんを作っちゃいました^^
しかも 自分でもビックリ うまかったッス!!
でも たぶん二度と あの味にはならないと思います(笑)

そして 鯉~!! って飼ってみたら どんなやろ??
って好奇心と あの大きくなった姿に憧れて
挑戦してみました なははは(笑)
たぶん 思うような鯉には育たないと思いますが
家の環境条件内で 楽しみたいと思います^^
鰭長鯉も 錦鯉なみに大きくなるみたいな事も書いてましたが 楽しみですね^^
ジャンボと鰭長鯉の掛け合わせ!! これは!!
またまた ぱぴ~!! 鯉のように大きく
ジャンボ獅子のような肉瘤
お顔にはヒゲ
なははは それも すごく興味深いですね!!^^


 
 
こんばんは~
風邪~
僕も昨日引いて、仕事休みました(汗)
でも、もう復活!

そしてちゃんこ~
料理意外と出来ちゃったみたいな(笑)
たまには料理もいいもんでしょ♪
菜乃ちゃんの勉強にもなったのでは?

アロワナ狙ってたんですね~
120なら飼えそうですが、マッシュパパさん的にはゆったり泳いで欲しい感じでしょうか?
で、鯉に走った!
最初見たときシクリッドに見えました(汗)
確かに鯉なら池でも飼えますよね~
まだ小さいうちなら、金魚との混泳も楽しめる♪
つーか、鯉が襲うというより襲われる方が心配ですね(汗)
相手はジャンボ!まさにジャンボ!!
現時点では勝てません・・・。

出来るか出来ないか?
それは人が決めるんじゃなく、自分が決めること!
世の中にはマニュアル通り行かないことが多々ある!
そう思うのが我等B’S!!
友よ!我等の挑戦は永遠に続く・・・。
 
 
セージさん:
こんばんは^^
およ セージさんも 風邪を!
妻が風邪だと 生活リズム 狂いますね(汗)
おかげで意外に料理ができる事に気づきました♪

そそ やっぱ大きく育つの好きみたいでアロワナとか
いいなぁ とか思ったりした時期もあったんですね♪
でも やっぱセージさん 気づいてくれた~!!
やっぱ シクリッドに似てますよね!!!
私も そう思ったんですよ だから余計 かわいくって
セージさんも 御存じのように 私って シクリッド好きですやん^^

そう 我らは 自分の道を納得するまで進む
B`s道ですよね♪
混泳も また浪漫まり^^

 


 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
