小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 



Edit Category スポンサー広告

四国へ行ってきました


Edit Category 日記
この週末 土曜日の事です

日帰り旅行で 四国の香川県に行ってきました

私は 一度 本場の「うどん」を食べてみたかった

今回は 写真が多いので 箇条書きでいきましょう~

私の 下手な文面は このくらいで さっそく

ではでは まず



<フェリー>

私は 船的ゆれは苦手

P1120971.jpg

P1120973.jpg

P1120985.jpg

P1120989.jpg

船内 意外に広かった 菜乃も のびのびできたかな

私は 酔いそうなので 最悪になる前に寝ました(苦笑)




<四国>

和歌山→徳島をフェリーで

そして 目的地の香川県まで 車を走らせる

山

道中 おもしろい形の山があったので 撮ってみた



<香川県 うどん>

今日は 朝から うどん うどん うどん の覚悟!

そんなに おいしいのか!?うどん!

しかし うどん屋さん 多すぎ(汗)

今回の目的「うどん」食べ歩き シンプルに うどんのみを食す

P1130004.jpg

P1130005.jpg

まずは一発目 道中 たまたま入ったお店 定番のセルフタイプ 前日オープンしたばかり

人が多かった(汗)


P1130009.jpg

P1130010.jpg

P1130016.jpg

P1130018.jpg

この「るみばぁちゃん」有名?・・・すみません こっち系 全然 知らないもので(汗)

みんな 帰り際 写真を いっしょに撮っていたもので つい(汗)

この「池上製麺所」・・・たまたま近くにあったの行きました

行ってみて 気付く! このお店 有名なんやぁ・・・と


という事で うどんは いったん休憩



<休憩タイム>

昼を過ぎて 少し休憩

喫茶店に 妻が雑誌で見つけた お店へ

P1130023.jpg

妻は これを見たらしい・・・

実物は 少し小さかったかな でも 菜乃は すごく満足していた

うどんより 菜乃の場合は こっちだな(笑)


そして お風呂に 明るい内の お風呂はサイコーだぁ♪

リフレッシュ完了

帰りのフェリーの時間もあるので 

さぁ 「うどん」と

でも みんなは もう限界らしい・・・

お風呂で 落ち着いてしまったのか!?

日帰旅行で 初めての香川県で慣れておらず 時間的にも こんなものか・・・とあきらめる

でも やっぱり 帰りの高速 サービスエリアで うどんの食べおさめ

P1130025.jpg

P1130028.jpg

菜乃うどん01

菜乃 良い食いっぷり♪

「まぁ 気持ちは ようわかるよ 菜乃」

前2件の お店には すみません 完全個人的な味覚のため

このサービスエリアの うどんが 一番 ○まかった!!

おかわりしそうになるぐらいに

という事で うどんは 計3回 食しました 多いのか少ないのか わかりませんが

うどんは終了~



<帰りの道中>

妻は帰りの便(19:00発)の時間を気にしていましたが

私と お義母さんは「四国に来て このまま帰るのもねぇ~・・・」

夜ごはんに おいしい海鮮もの食べたいね と密談

結局 物理的に19:00のフェリーには間に合いそうにないので 妻もあきらめる

という事で 徳島県まで戻ってきました

P1130036.jpg

P1130056.jpg

P1130043.jpg

P1130050.jpg

いや~ んまかった♪

これにて 本日の旅 満足できた


なんとなく 瀬戸内海なんかも撮ってみたり

瀬戸内海




<ちょっとした後半>

夕食も食べ 時間的にも余裕があったけど ほか行く所も知らないし

フェリー乗り場へ行き待機 約1時間近くあった

車内で みんな休憩をしてましたので 私は1人 ふら~と

夜道をあるく 「ピ~ロ ピロ♪」

!!笛 太鼓の音? ・・・音につられ進むと 「へぇ~」

阿波踊りの練習をやっていました

阿波踊り01

阿波踊り02

近くに座らせてもらい 見学させていただきました

すばらしいものを見せてもらいました なんだか 得した気分だった


時間も経ち フェリーもやってきました

フェリー01

やっときた

フェリー02

ほぉ~大きいなぁ

フェリー03

でか!!

フェリー04

なっ!

フェリー05

ひらいた! しかも下から ひらくんか!?

フェリー06

わぁ なんか でてきそう(笑)

フェリー07

ここまでくると 宇宙戦艦なんたらやな・・・


帰りのフェリーでは

P1130068.jpg

P1130064.jpg

乗客も少なく すきすきでした

私は 酔うかぁ~?と思ったけど 意外にいけましたので 船内を探索したり 本を読んだりして過ごしました

菜乃は おやすみですね


四国 良い所でした

小さい時に行ったけど 全然 憶えていなくて 

今回は 日帰りでしたが いろんな町並みを 見るのも良いものだ♪






Newer Entryもも~♪

Older Entryたたき池計画 NO.01

Comments

NoTitle 
菜乃ちゃん可愛い(・ω・*)♪
うどんいいなぁ~
お寿司いいなぁ~…
あたしの休日はくら寿司でしたよ…。
くら寿司でもおいしかった~♪

ああ、うどんいいなぁ…。
うどんめっちゃ好きなんですよね(^^)

しかし、フェリーの開き方…。
こわッ( ̄■ ̄;)!!
 
NoTitle 
うどん目的に行きましたが3回しか 食べれませんでした
お店も多かったよぉ さすがって感じ
一番 おもしろかったのは 最後のフェリーの開き方
ちょっと感動した 真下から見たら大きかった
 
NoTitle 
四国におうどん食しにお出かけ~良いですねe-420
海鮮も 美味しそうですe-420
空 見上げる気持ちわかります(笑)
フェリー 感動と驚きです!!
初めて見ました!貴重な写真をありがとう(拍手)
 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
