小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

金魚屋さんごっこ


Edit Category 金魚記
晴れましたね 暖かいですね~♪

IMG_7089_20130210144223.jpg

こんな暖かい日は ブルブルに限る♪

・・・かなりイカついなぁ

IMG_7090.jpg

お~い!! 菜乃 平気かよ(アセアセ)

って このコは お隣さんのブルドックですが なははは すごく気が優しく

見た目より 全然 大人しく かわいいコです^^

毎朝 仕事に行くとき 必ず 見送られる マッシュパパです

こんにちは




さてさて 今日は また 昨日と違って 暖かくなりましたね^^

今日は 天気も良かったし 金魚を眺めようと まぁ 日課ですね(笑)


「いらっしゃ~い♪」

IMG_6644_20130210144448.jpg

いつも オヤツを持って 登場する菜乃^^

「まぁ ゆっくり見ていって」

IMG_6631.jpg

今日は 天気もいいし 暖かいし 金魚も元気♪


菜乃「あの金魚は何??」

IMG_6919.jpg

「あ~ 桜東やね 今日はランチュウも元気やで」

IMG_6624.jpg


「ジャンボ獅子も 順番にあるよぉ」

IMG_6592.jpg

IMG_6606.jpg

IMG_6906.jpg

気に入ったのあったら 言ってやぁ



っと まぁ 一人金魚屋さんやってましたが(笑)

将来 金魚のおっさんと言われたい!



まぁ そんな 金魚屋さんごっこは さておき

今日は 歌舞伎者でも^^

IMG_6690.jpg

IMG_6696.jpg

IMG_6722.jpg

IMG_6676.jpg

いろんな意味で 歌舞伎者だぁ♪

このコは オスですが 間違いない働きするでぇ~♪

なんと言っても 女に 恥をかかせない男です!!


でも 今年は ジャンボ獅子の仔引き オスを変えようと検討中^^


こんなオスも

IMG_6731.jpg

IMG_6762.jpg

IMG_6774.jpg

IMG_6779.jpg

バランス的に 好きな体型です^^

この手のコを混ぜるのもアリか♪

基本 ウチは この手のコがメインですが 昨年は 和田を使った繁殖で

少し違った血統にしたかったけど 今度は また 両方の親を変えるのも おもしろいかも^^



ジャンボ獅子頭をメインに飼育していますが ほんと おもしろいなぁ

自分のやってきた事が 見事 繁栄させるのも魅力ですね^^

まぁ 全然 良い魚にならないのは はははははは 私の力量不足故!

楽しく 飼育できたらいいのだ~^^♪









お気に召しましたら ポチ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^


スポンサーサイト

Newer Entry近所の散歩で、ついでに金魚つながり♪

Older Entry室内水槽の らんちゅう♪

Comments

 
おっちゃぁ~~ん!..この子ちょうだぁ~い!^O^/ナハハァ~

ダディちゃん..こにゃにゃちわぁ~♪^o^ノ
今日は天気予報では..あまり気温も上がらないって言ってたけど...
先ほど..車内の屋外気温を見てみたら12℃ありましたよ♪^o^☀
でもウチの舟は陽が当らないので..昨日までの低水温のままで..9℃!^。^
金魚達...遊んでくれましぇん~^。^;トホホォ~

ジャンボの歌舞伎者ちゃんに..虎禿げちゃん♪^^
どちらもナイスボディーバランスだし..(o^-')b
それぞれの魅力的な個性!(o^-')b...両方種に使いたいですよね~♪(^o^)b
で・・・両方採るとして..^^イヒッ
ジャンボでしょ!..らんちゅうでしょ!^^
日本オランダに..琉金も?^^;ニヤニヤ
今年の春..ダディちゃんちは..PARADISEだぜぇ~♪^0^/イェ~~ィ!!
わぁ~~~!!..マジ!!..ダディちゃんちに遊びに行きたい~~~^o^/
 
 
こんばんは~
今日は暖かくいい天気でしたね~
とは言うものの…。
昼間睡魔に襲われ、五時すぎまで寝てました…。

隣のブルドック(笑)

金魚のおっさ~ん♪金魚見せて~
なんてそのうち近所の子供のたまり場になったりして(笑)
自分の好きな趣味に興味を持ってもらえるって素敵なことですよね♪
そうして広がると更に素晴らしい!
マッシュパパさんは金魚の星になって下さい!

春の準備が着々と進んでる感じですね~
毎年新しい命が誕生し、また違った子が生まれるのが楽しみです♪
寒いのやだし、早く春になって欲しいですね~

 
 
Kazu-papaさん:
あいよ~ ほなぁ 帰ったら水合せしたってやぁ^^

なははは こんばんは ぱぴ~♪
将来 近所で こんな感じで 金魚のおっさんやりたいなぁ^^
金魚好きの子供たちに 好きな金魚を分けてあげたい♪

今日は 昼間は暖かくなりましたね^^
相変わらず 菜乃と金魚な日々を過ごしていました♪
そして金魚を見ては この春の仔引きを想像しては
親を検討したり もう 妄想で頭がクラクラしております^^
でも ほんと お互い 通い合えたら最高なのに^^
今日の夕方 久しぶりに近所の金魚飼いの家に遊びに立ち寄りましたが たまたま 最近 運動不足なため 散歩してたんですが ちょい寄りしましたって感じですが
ぱぴ~ところにも 酒もって遊びに行きたい
明るいうちから 酒飲みながら 金魚を見てると
絶対 最高♪ 幸せ酔いする事 間違いなし♪


 
 
セージさん:
こんばんは^^
わぉ 夕方まで寝てましたか(笑)
もしかして 夜遅くまで 世紀末の世界をさまよってましたね(ニヤリ^^)
そして いつもお隣のブルは イカつい顔しながら
顔を出しては こちらを見に来るカワイイこ^^

ほんと 将来 近所のガキんちょに 金魚 見せて~
とか言われたいなぁ^^
実際 今日は 金魚 見にきたで~♪ って夕方
近所のおばちゃんとこに 散歩のついでに寄りましたが なははは(笑)
この内容は また記事にしますね^^

この春も また頑張って 良きジャンボを採りたいですね^^
仔引きは 私たちの楽しみの時期なだけに 待ち遠しいッス♪

 
 
こんばんび~v-8だでぃちゃんv-42
金・玉・蹴りに来たよ~~v-40ニャハハハv-8

おぉv-364いよいよ親魚の選抜を開始してるのかぁ~v-353ぱぴたんもだでぃちゃんも、頭の中、コビキ祭りでいっぱいだぁね~v-465

金魚屋さん遊びv-342面白そう~v-344
ワタチも金魚オバサン目指して頑張らねばv-353日当りの良い庭に金魚ちゃん、泳がせられたらなぁ~v-278
ウチは日当り最悪で・・洗濯物もなかなか乾かない立地だからなぁ~v-406
 
 
こんばんは~

おっ、ブルドックですか。
隣の家のブルドックですか。
接するの慣れてますねぇ~

うわー、またいいジャンボ獅子ですね~
って、自分ジャンボ獅子が好きなようですね~
えー、ジャンボ獅子ってすっごく魅力的です。
 
 
(*^▽^)ノコンチャ!

ほんま金魚屋さんみたいや~

スゴイっすね~親の選別から血統やら・・

ボクも昔、らんちゅうにハマッて大和郡山の金魚養殖場まで見に行ったりしましたよ。

でも結局、ボクの未熟さのせいでかわいそうな結果になってしまいました。(泣)

だからパパさんみたいな人は、「金魚の師」です。。

ボク、らんちゅうの正面顔が好きです(*≧3≦)/☆ ラブ

将来、金魚屋さんをやるっていうのも夢じゃないじゃないですか?
 
こんにちは♪ 
将来の夢…金魚屋さん!?
とっても素敵ですねー
毎日金魚に囲まれて暮らすなんて素晴らしい♪

娘さん、とってもかわいいです(´∀`*)
将来は金魚大好きっ子になること間違いなし!?
水合わせとか手伝ってくれるんですよね。
なんて優しい&偉いのでしょうか…感動…
うちの家族は…何も手伝ってくれません(苦笑)

しかしマッシュパパさんとこの金魚は迫力満点です!
みんな大きくてかっこいい~♪
 
 
GLOOMY.Lさん:
こんばんは~♪ Gちんよ^^
金〇 好きのGちんよ(えっ! そうなん!!)
おっと すまんすまん(笑)
もう 玉転がしは 力 抜けるやん(大笑)
えっ 何のことやら(汗)
ぱぴ~ズ運動会の事かぁ(笑)

はい ストップして そうなんよ
もう この時期から 親魚とか検討して
春の仔引き計画を練ったりして 妄想にふけってます♪
将来 金魚の子供相手に金魚とか見せてやりたいなぁ~♪
 
 
アメ車ラブさん:
こんばんは^^
およ ジャンボ獅子 お気に召したようで^^
私は このジャンボ獅子をメインにやっておりますが
ほんと素晴らしい金魚だと思います^^
数ある素晴らしい金種の中でも
私は 好きだなぁ^^
 
 
つままさん:
いらっしゃいまし~♪
つままさん^^今日は みんな元気だよ~♪
っとか言ってみたい
将来 金魚の子供相手に 金魚のおっさんを名乗りたい(笑)
なははは こんばんは^^

あっ ありがとうございます しかし かなり やんちゃで(笑)
娘の菜乃は 小さい頃から 私にくっついてくるので
今では 自然と金魚の世話とか いっしょにやるようになってきました^^
そそ 水合わせとか やれるようになり 私も助かってます^^
金魚もジャンボオランダという金種に惚れて
メインで飼育していますが この成長の伸び率は
他の金魚さんと比べても かなり魅力を感じ
惚れてしまいました^^
ほんと ジャンボだけに限らず 金魚さんの成長を見るのは ほんと感動もあり楽しいですよね♪
 
 
こんばんは^^
最初の一枚は漫画に出てきそうな一枚ですね(笑)

これから暖かくなると庭で過ごす時間が長くなりますね♪

ジャンボ獅子の上見は最初のブルと同じくらいいかついですね^^笑
 
 
goshinさん:
こんばんは^^
goshinさんも郡山へ♪
私も 金魚やりはじめた時 よく行きました^^
懐かしいなぁ(笑)
そうですよね らんちゅうって正面顔とか かわいくって
表情豊かにも思えます^^
でも 私も初めは ほんとダメダメでしたよ(汗)
続ける事によって なんとか今に至ってる感じで
「師」とは まだまだ 程遠く(アセアセ)
私は 万年素人で(笑)

 
 
horsfieさん:
こんばんは^^ひさしぶり~♪
お仕事 忙しいと思うけど 頑張ってねぇ^^

1枚目というと ブルブルか
あれで「彼女」なんよねぇ イカつい(汗)
そそ そうでしょ^^ジャンボのオスになると
また貫録 違ってきますよね♪

 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
