小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

近所の散歩で、ついでに金魚つながり♪


Edit Category 金魚記
今日はお風呂に入ろうと お湯を入れてました

すると なんとお湯が出ない

灯油切れ~(汗)

ノ~!!ガッテム!!

電話だ!!!

「トゥルルルルルTEL中」

「はい いつも ありがとうございます〇〇〇です」

よし つながった♪ 営業時間が過ぎてましたが 灯油を入れにきてもらう事に♪

クレームを言うつもりが 来たお兄ちゃん なんと親切で いい兄ちゃんなんだ!

なんだか ベラベラしゃべって 世間話をしていた マッシュパパです

こんばんは



えっ クレーム??? なんの事だ????



まぁまぁ やっぱ人間ってやつぁ~ 情よ 人情ってもんよ のぉ~

えぇ とっつぁんよぉ~

・・・もはや 誰のマネしたいのか わからん(汗)



はい 今日の記事の内容は 昨日の日曜日の夕方頃の事です^^

いや~ 昨日は 一日 天気も良く 暖かかったので 一日をフルに堪能できました♪


菜乃と金魚な日々を過ごし そして 夕方 少し 近所を散歩してました^^

・・・最近 非常に運動不足なため 少し歩こうかなぁ みたいな(アセアセ)

カメラぶらさげて 出発♪

「早く 行こう~♪」

IMG_7103.jpg

やっぱり 菜乃もくるのね(笑)

とにかく ついてくるのよ まぁ その分 近所では よくしてもらってるけど(笑)




ふと頭によぎる

「・・・最近 どうしてんやろ???」 って

・・・久しぶりに 覗きに行こうかなぁ

・・・でも行ったら また あはははは やっぱ やめておこう(汗)

IMG_7133.jpg

・・・

・・・

来てしまった アッチャ~(苦笑)

ここは宇野系らんちゅう専門にやってる おっちゃんとこ^^

この日は おっちゃんいませんでしたが 見る限り 順調そう


相変わらず すごい数の舟やね^^



引き続き 散歩の続きをば♪

テクテク

   テクテク

      テクテク


「おばちゃ~ん こんにちは~ 金魚 見せて~♪」

「あぁぁ こんにちは 裏においでぇ」

IMG_7099.jpg

「ぶっほ!!」

・・・鼻血 出そうなランチュウ!! なんとも よく仕上がった明け弐歳魚だこと!!

こちらの飼育は すごい! ほんと玄人って感じがする(私の勝手な偏見ですが)

こちらは 私のように数をかこう事はせずに 良魚のみを たった数匹残す飼育ですね^^

IMG_7101_20130210181506.jpg

IMG_7100.jpg

春の仔引きより こちらのタタキ池を 全開放してる~

今は きちんと 掃除・整備され また今年の良い魚との出会いに備えています^^

その時期に 全力を注ぎ込むかのうような  そんな飼いこみスタイルを感じます



おばちゃんとバイバイして 散歩の続き~♪

って おいおい 私の散歩の目的が 少しズレたではないか はははは(笑)



IMG_7139_20130210181520.jpg

だんだんと暗くなってきたし

夕方 写真も撮れたし 今度アップしよ♪

菜乃 帰ろ~^^




!!

IMG_7147.jpg

今度は どこだぁ~!!

はい 失礼 ここは 私の飼育場ですね(汗)

なんとなく 私が屋外飼育を楽しむ理由ですが

近所の金魚飼いの方々も そうですが なんて言ったいいのか やっぱメリハリありますよね^^



しかも 飼育管理に方法は まるで違う やっぱ 長くやられてる方々は

自分飼育のもと よく管理されてますね^^

って かるく他人事~♪

そそ 私ってね こんな近くに 本格的にやってる方々いるけど

結局は 自分でやってみないと気が済まないタイプなのよねぇ (めんどくさいやっちゃやなぁ!)

だから 今回 珍しく紹介はしたけど レポートじみた事なく さらっとね^^

その方の飼育方法・管理は まぁ 置いときましょ^^ 

マネるより 基本さへ しっかりやっていれば 金魚って すごく楽しいものです^^

そのうち自分飼育ができてくるのですが 悲しい事があれば 進む

そして続ける  思考錯誤しながら・・・ たぶん 終わりないね この世界^^

そしたら 感動があったり 金魚が その輪を広げてくれたり♪ いろいろだ♪


進め~!マッシュパパ!!


   飛べ~!マッシュパパ!!







飛べませんから・・・(汗)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^






スポンサーサイト

Newer Entry夕焼け カラスが鳴くと???

Older Entry金魚屋さんごっこ

Comments

 
ダディちゃん..こんばんにゃぁ~♪^o^ノ

今日は寒かったぁ~*。*
体調もイマイチだったのもあって..一日中家に篭ってまちた。^o^;アハッ

灯油!^^ ウチも以前に..夜中に切れて困ったことがありました!^o^;
結局は苦肉の策で!ファンヒーターの灯油を抜いて入れて凌ぎましたぁ~(笑^▽^汗)アハハァ~

そして..ご近所さんの飼育場!本格的にやってる方が多いんですねぇ~(^o^)b
そうですよね!(b^-゚)
管理方法も人それぞれ!..同じことを真似たって楽しくないですもん!^▽^;ニャハッ
自分が見て感じて..良いと..取り入れようと思うこともあったりするけど...
それもそのまんま真似たら面白くないし..^^; ← (天邪鬼!?^o^;ガハッ)
金魚造りも同じだけど...
試行錯誤しながらでも..自分家独自の個性を出して...
始めて満足感と言うか?達成感も感じられますもんね♪(o^-')b
それがあるから..仲間との金魚談議にも華が咲いたり!(^_^)b
互いに手法は違えど..共感できる友/仲間と出会えた時の喜びもありますよね♪(*^o^*)
私とダディちゃんのように~(^o^)v イェィ
 
 
こんばんは~

おー、散歩ですか。
夕方の散歩いいですねぇ~
金魚の飼育してるところたくさんありますねぇ~
って、皆さんかなり本格的ですね。
すごいですねぇ~

自分も一匹ながらがんばって育ててます^-^
 
 
こんにちは
違うブログアド入れます(FC2つながりだけれど 金魚じゃないので金魚ブログアドを)
ええですね
近所にいるって 
こっちは車じゃないと行けない。。。
いつかどこかで見かけたらなあと。
 
 
Kazu-papaさん:
こんにちは^^ぱぴ~♪
また 少し寒くなってきましたね~
ぱぴ~も 暖かい格好して 風邪には気を付けてくださいね^^
そして体調も 早く本調子に戻りますように(祈)

最近 かなり運動不足を感じまして 散歩に出かけました^^
そしたら 近所の金魚飼いさんところで立ち止まっては
話し込んで なははは 散歩になってないし~(笑)
でも そうですよね^^ 例え素晴らしい飼育方法でも
真似るより 自分なりにアレンジして理解したうえでやる方が おもしろいですよね^^
うんうん ほんと 意味もわからず 真似ても 満足感に欠けるし^^
やっぱ 自分方法を確立して 金魚飼育を楽しみたいですね♪
そして 仲間との共感とともに充実したお話しもできます
うん ぱぴ~と私のように なははは(笑)

 
 
アメ車ラブさん:
こんにちは^^
そそ 散歩♪
この年になると 車移動ばっかりで
しかも夏場のように 怒涛の水換えもないし
汗すらかかないし 運動不足→肥満に(汗)
結局は 近所で談話して終わっちゃうのですが(笑)
 
 
エフママさん:
こんばんは~
金魚ブログ拝見させてもらってますよ^^
いや~ ウチと違って いずれも素晴らしい金魚を飼われていて すごい!
私は いまだに試行錯誤を繰り返して
ヘッポコ飼育ですが(笑)

そして 確かに近所で金魚を飼っている方々がいると
店の金魚とは違って また 素晴らしい魚が
身近で見れるのは うれしい事です

 
 
へろ~!

こんばんび~!だでぃちゃんv-8

だでぃちゃんちのご近所に、金魚飼育玄人さんが揃ってるのれふね~v-12(ていうか、だでぃちゃんも玄人の域なんやけど~!)ウチは・・・っていうよりワタチの周りには金魚に詳しい方は・・・皆無v-406
って、ぱぴたんとだでぃちゃんがついてるから、何かあってもあんしんだけどね~んv-342

でも、身近で自分以外の育ててる金魚ちゃんを見られるのは羨ましいなぁ~v-398
 
 
GLOOMY.Lさん:
こんにちは^^ Gちん♪
最近 運動不足のため散歩をしだしたんよ^^
明るい時間に 散歩すると ダメだねぇ
近所の金魚飼いさん家に 立ち寄っては ながなが話し込んで 散歩にならん(汗)

でも その家の金魚を眺めては また楽しんでいるのですが
幸い近所に こんな感じで飼育している方々がいて
うれしい限りですが
何分 私とは また違う感覚なのですよ
やっぱこの人たちは会に入っているので 私みたいに自由飼育とは ちょっと違いますよね^^
金魚は すごいけど!

そそGちんには 私達がいる~♪
ぱぴ~とGちんと これからも共に^^
 


 
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03 05


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
