小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

健康とダイエットに!


Edit Category マッシュ・ひな
今日は 午前中 雨だったので寒かった~!

あっ そうそう 昨日はバレンタインデーでしたね^^

ふふふふ こう見えても 私も いただきましたよ♫

・・・妻と菜乃から

あっ 事務員さんからも いただき 感謝感謝♪

しかし 妻と菜乃からもらったチョコですが

なぜか 既に 袋が開いていたのですが・・・・

「おいしかったよ♪」やって(汗)

ははははは 味見してくれてたのね それはそれは ありがとう

って おいおい!

まぁ いいっか^^ どうせ 毎年 菜乃と いっしょに食べるので(笑)

今年も無事 ・・・かろうじて家族からチョコをもらえた マッシュパパです

こんばんは



さてさて 最近ねぇ・・・

冬ですやん(汗) 寒いと なかなか外にお出かけしたり 公園とか どうしても減るのよねぇ・・・

寒いの ほんとダメだし

金魚飼育も 寒いと 特に見てるだけだし 頻繁な換水もしないし

汗もかかない

・・・

・・・

マジで 運動不足だ!!

肥満人生 まっしぐらだぁー!!!

いいのか マッシュパパよ!!!!

30歳を過ぎ なかなか体重が戻らないように感じてきて

今 30半ばになろうかという時

「君は 戻れるのか!?」

「・・・・」

うん 自信ないなぁ(汗)

30歳ぐらいまでは 冬に体重 増えたなぁ っと思ったら 夏 海で 板に乗って遊んでいたら

だいたい 元に戻っていたのですが

ここ2~3年 夏に 海 行っても 菜乃と平和に海水浴だし 特に 激しく体力を使う事もなく

サーフィン また やろうかな・・・

一番 てっとり早いけど   体力低下とブランクで 足をツッて溺れて あわわわ

・・・

・・・

ダメだぁ マイナス思考に囚われてはダメだぁ マッシュパパよ!

という事で まず 簡単にやれる事を やってみよう♪


まず 家族を見る

うん

「マッシュ~ ひな~」

むふふふ 我々 肥満トリオ これから 散歩を始めるど~っと♪


これからは 陽も高くなってきたので 仕事を早く切り上げて帰ると まだ明るい♪

って事で 数日前より 散歩を始めました^^



テクテクテク♪

__ 1

てくてくてく

  てくてくてく

    てくてくてく


ぜぇぜぇぜぇ!


あ~ しんど~(汗) 10分 歩いたら だる~(やる気なさなさ)


「なぁ ひな・・・」
__ 2

「この直線 歩くかぁ? ・・・遠く感じるなぁ」
__ 3

「向こうまで 遠いよな(汗) 安全コースと思って 車の少ないコースを選んだけど・・・」




周り 田んぼばっかで 進んでる気せぇへんね!!(キレっ)




ちなみに私 高校のとき陸上部キャプテンだった イェイ♪

でも 長距離が めっちゃ嫌いだった(汗)

なんか 思い出した・・・



と悲観になっても しゃぁないので もう少し 頑張って 歩いてみました

15分を過ぎたあたりから なんだか気分がスッキリしてきたど!

「おっ これが噂に聞く 脳内アドレナリンの分泌か!?」

ナチュラルハイモード突入♫

約40分ぐらい歩けたよ^^



そして 今日も ひなとマッシュと交代しながら 毎日 散歩は続く









いつまで続くことやら 汗
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^





スポンサーサイト

Newer Entry散歩♪ マッシュ編

Older Entry夕焼け カラスが鳴くと???

Comments

 
おはようございます~
少し暖かくなったと思いきや、また寒くなりましたね~
毎朝、外に出るのがホントやだ…。
僕も寒いのは嫌いだ…。

海に板?って、サーフィンやってたんですね♪
かっこいい!
そして、そこでも水に携わっていましたか!
サーフィンから金魚。
動から静へ…。
それもいいですが、いつまでも二十代の気持ちは持ちたいですね~

ひなちゃんはホント運動嫌いなんですね(笑)
ここはキャプテン金魚のパパさんがリードしていくしかなさそうですね!
コスモと一緒に脂肪も燃やせぇ~
 
おはようございます♪ 
マッシュパパさん、おはようございますー♪
奥様と娘さん…味見して美味しいと判断してから渡して下さった…んですね!うん!きっとそう!
なんて優しいのでしょう…!?

冬は運動不足なりがちですよね;
ご無理なさらずがんばってくださいねー♪
私は水槽の水替えの時に、重い水槽を持ったまま部屋をぐるぐる歩くという独自のトレーニング(?)で解消したりしています(ハタから見たら変な人ですね)

あ、ちなみに私も学生時代陸上部でした♪
キャプテンだなんてすごいです!!
私は走るのがダメで、ずっと走り幅跳びだけをやっていました、ダメ部員です(笑)
 
 
袋を開けたチョコ 私も主人にあげた事あります(笑)
一緒一緒~と思ってしまいました^^
ひなちゃん可愛い~~。イイ表情してますねv-411
 
 
セージさん:
こんんちは^^
ほんと今日も天気はいいものの寒いですねぇ
寒いと どうも活性化に欠けるッスね

なははは お恥ずかしい サーフィンやってましたが
そんな うまいもんじゃぁないですよ!!
あの激しく体力を使うサーフィンから 今は金魚飼育に
全力を注いでおります^^
そして ひなって ほんと のんびりしてたいタイプなので
マイペースで歩いてます(笑)
今日も コスモ全開に燃やして 夕方 散歩してきます^^

 
 
つままさん:
こんにちは^^つままさん♪
なるほど~♪ さきに おいしいかどうか味見してくれたのですね!!
なんて優しい妻なんだ!!ってなんでや♪(笑)
昨日も相変わらず 娘と いっしょにチョコ食べてました^^

そそ ほんと寒いと運動量激減 でも体重は増量中 
かなり楽してお得感が たっぷりな時期です(汗)
水槽の持ち運び運動ですか!?かなりの ハードトレーニングですね なはは(笑)
じゃぁ 私は120cmで入浴しようかなぁ♪(・・・趣旨が変わったよ!)

およ!同じ陸上部だったのですね!!
私 短距離メインで 専門は110mハードルでした^^
だから勝負も早く終わったのですが
どうも持久力のいるものは苦手でした(アセアセ)
そして つままさんは 幅跳びを♪ お~♪
可憐に飛んでる姿を想像してしまった ・・・水槽持って飛んでる姿を!(笑)

 
 
レオママさん:
こんにちは^^
え~~!!レオママさんも経験ありですか!??(笑)
なははは^^ その時の旦那様の お気持ち よくわかります♪
そして またまた登場の ひな♪
普段は のんびりタイプの女の子ですが
とにかく私と出かけれるのが好きみたいで^^
マッシュとひな交代で二人行動で散歩してますが
それぞれに お特別な時間を堪能してます♪


 
 
ダディちゃん..こんばんにゃぁ~♪^o^ノ
今日は土曜日出勤!..お疲れ様でした。(^_-)b

しかし..ちゃぶぃ~*。*
そろそろ..また水質調整しようかと思ったりするんだけど...
寒いし..冷たいし..何より!飼い主がやる気なっしんぐぅ~^□^;アニャニャッ
でもこれではイカンですよねぇ!^。^;
私も動かないから..お腹周りがまた太ったような?^o^;アハアハッ

ダディちゃん..学生時代は陸上部だったのね~!しかもキャプテン!^o^/スゲェ~
ぱぴぃは水泳部だったのだぁ~^m^v
昔は..ムキムキの体だったのに..今や見る影ナシ!(苦^□^笑)アハッ
それに..ダディちゃん..サーフィンもやってたんれすか!^0^/オォ~スゲェ~
ぱぴぃは..ベッドの上でサーフィンはしてたんれすけどねぇ~(爆^▽^汗)ニャハハァ~

・・・ってか?..私もちょっと!汗かいてダイエットしなくっちゃ!(^o^)b
ベッドの上で汗かくのは・・・ダメれすか?^◇^;キャハッ
 
 
Kazu-papaさん:
こんばんばん♪ぱぴ~^^
今日は ほんと寒かった~!!
ぱぴ~ 実は 今日は やっちゃった♪
しかも 今(夜)! まだ途中ですが ちょっと休憩中^^
そう リセット決行中ッス(笑)
昼間 一回 家に寄り 魚だけを屋外に出しといたんです^^(トリートメントも兼ねて)
しっかし めっちゃ水 冷たいよぉ~(泣)

そして 今日も夕方 散歩に行ったんですが まだまだ 寒いですねぇ
なんとか続けていくためにも できるだけ途切れさせずやっていこうと思います^^

なはは 陸上部にサーフィン♪ うん 私 体 動かすの好きだったんですね^^
だから 全然OKOKOKッス!
ベットの上で激しく動きましょう いっぱい汗かきましょう♪
上下運動(笑)


 
こんにちは。 
こんにちは!マッシュパパさん

そうそう、運動やってた人は、やめると太って来て30半ば位から体重が戻りづらくなるんですよー。。
でも、陸上にサーフィンって、かっこいいですね?
私は、野球にサッカー、早朝ソフトでした。それが今や信楽焼体型・・・油断大敵ですぞ!

所でひなちゃんと奥様の手作りチョコうれしいですね?私は、K子さんからアーモンドチョコだった。

私のとこも、いい散歩コースがあるからリハビリ&ダイエットを兼ねて行こうかな。もうちょっと温かくなったら(笑)



 
 
まるちゃん2号さん:
こんばんは^^
今日は夕方から 寒かったですね

そうなんですよ 私も いつまでも現役気分で
おったら とんでもなかったです!!
体重が戻らないではないですか(アセアセ)
なははは(笑)
いやいや サーフィンは ヘタで板に乗って 浮かんでいただけです(大笑)
こうやって ひなとマッシュに 付き合ってもらいながら 散歩をやっていますが
できるだけ続けていけたらと思います^^
頑張りま~す♪

 


 
07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06 08


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
