小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

散歩♪ マッシュ編


Edit Category マッシュ・ひな
今日は一日 雨でしたねぇ

しかも 変に外は ぬるい(汗) 寒くないけど 気持ち悪い天気だぁ・・・

あっ そうそう この前の土曜 仕事でしたが

菜乃の通う 幼稚園で展示会があったので 仕事の合間に行ってきました^^

子供たちが頑張って作った作品を♪

菜乃はペンギンを作ったみたいです^^

IMG_1180.jpg

これは 和歌山のテーマパーク「アドベンチャーワールド」をテーマに

菜乃のクラスは作ったみたいです^^

IMG_1176.jpg

そして これが菜乃の作った ペンギンです!!

うん お見事!!

IMG_1183.jpg

見事 深海魚を思わす出来に 拍手~♪♪

いやいや 先週から 菜乃

「お父さん 私 ペンギン作ったから 見に来てよ!」と言われていたので行きましたが

ほんと行って良かった~♪ 貴重な作品を見る事ができました^^

そして絵も貼っていました♪

IMG_1186.jpg

「おっきなおいもをほってあそいんでいる」

・・・玉ころがし  ・・・だろ(汗)

っと 楽しく拝見させていただいた マッシュパパです

こんばんは




成長したね 菜乃^^

子供たちの作品を見てると 感動がありますね♪ 菜乃の作品には 笑いがある(笑)なははは♪





さてさて 最近 頑張って散歩をしている私

少し慣れてきたのかな^^ 散歩も悪くないですね♪

歩いていたら 気持ちもスッキリします

でも まだ やっぱ寒いですねぇ

先日の事ですが 相変わらず散歩に出かけました

慣れてきたのもあり 一山越えて 隣地区まで行こうと思い決行しました^^



「行くどーー!!マッシュ!!」

IMG_1201_20130217193950.jpg

てくてくてく

 てくてくてく

  てくてくてく


・・・

 ・・・

  ・・・

IMG_1200_20130217193951.jpg

私   「どうした マッシュ??」

マッシュ「・・・」

IMG_1197.jpg

・・・

IMG_1206.jpg

「やめよっか(汗)」

IMG_1209_20130217193949.jpg

・・・山道 ながっ!(汗)


いやいや ここは男二人 このまま帰ったら 絶対バカにされる

行くどマッシュ! そんな顔するな!!


という事で 頑張って歩きました♪

なんとか 一山越えて 隣地区まで着きました^^

その地区には 菜乃の幼稚園のお友達が住んでる地区で 道中 家の前を通ってみた

すると 見事 そのお友達が私の存在に気づいてくれました なははは(笑)

私は 手を振って そのまま歩き過ぎましたが

きっと その夜 その御家庭では

「菜乃ちゃんの お父さんが そこ通っていた」という話題に

きっと お母さんは 「まさか」っと思ったに間違いない(笑)


ふふふふ だって 車で行く距離なので(笑) 普通に歩いていたら おかしいのだ



と同時に気づく

「マッシュ 帰りの計算するの忘れた・・・」



この後 また山越えをして帰ったのは 言うまでもない(汗)




追伸

マッシュを連れて行く時 暗くなってくるので

妻より 「車にひかれたら アカンでぇ」って

「そうやなぁ 反射板付きのタスキいるな」

じゃぁ 「マッシュが!!」やって(汗)

はいはい マッシュには LEDランプ付きのライターを首輪に繋げて対策してます

夜 マッシュの首が 光 輝くでぃ♪

(もちろん ガス切れの物で 火が事故で点かないようにその部分は抜き取っています)











妻に迎えに来てほしいと本気で思った 大汗
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^


スポンサーサイト

Newer Entryやっぱ飼育水は自分家の水がいい♪

Older Entry健康とダイエットに!

Comments

 
ダディちゃん..こんちわぁ~♪^o^ノ
今日もお疲れ様でした~(^o^)/

菜乃ちゃん傑作のペンギン♪(o^-')b ナイスですよぉ~(^o^)b
ウチも倉庫の片隅の部屋に...
子供達が幼少期から描いた絵や作品を残してありますけど..^^
成長と共に表現力豊かになって行く過程が見れて楽しいです♪(^_^)

そして..ダイエット&体力増強の..お散歩♪..頑張ってますねぇ~(^o^)/
でもほんと!暗くなってからは..車からも見え難い時もありますし...
事故に巻き込まれないように気をつけてて下さいね!(b^-゚)

しかし..菜乃ちゃんのお友達ご家族の..その夜の会話が気になりますよねぇ!^o^;アハッ
絶対!「ここまで散歩?..えっ?マジで!@o@;」って話にはなってますよね!^^;
 
 
Kazu-papaさん:
コンバンビーム ぱぴ~♪
どうも お疲れ様で~す^^
今日は 雨で なんか変は気温の日でした(汗)

なははは ありがとうございます♪
菜乃の作品も だんだんと形になってきました^^
とにかく絵を描くのが好きみたいで
よく画用紙を欲しがるのですね^^
このように 子供の作った作品を見ると
ほんと 落ち着くというか安心するというか いいですよね^^

そして散歩も 無理なくやってるつもりでも
つい調子にのって 帰りの事 考えずに 突き進んでました(笑)
でも きっと 菜乃のお友達家族の話題で
おもしろい事になってるかも^^
まぁまぁ距離があるのですが マッシュと共に
なんとか 帰れました(笑)

 
 
おはようございます~
こっちはそうでもなかったけど、やはり雨でした。
寒い雨はいやだ~
今日は雪とかみぞれとかいってっるけど、まだ降ってません…。
昨日より寒そうです…。

菜乃ちゃん小学生くらいに見えるんですけど、幼稚園ですもんね~
芸術が爆発してますね~
玉転がしが落石に見えました(汗)
でも、こう言うのが成長過程がはっきりしてて成長が楽しみですね♪

今度はマッシュ君の散歩ですか♪
山を越えって、どんだけ歩いたんですか(汗)
ひなちゃんだったらもうアウトでしたね(汗)
陸上部キャプテンの血が騒いで、そのうち走り出すのでは?(笑)
 
山を越え~谷を越え~♪ 
マッシュパパさん、こんにちはー♪

菜乃ちゃんの作品、ダイナミックで直観的で素敵だと思います(´∀`)
小さくまとまらず思い切ってる感じが
作ってる時楽しかったんだろうなあ♪と想像できますーv
絵は額縁に入れて飾らなきゃなりませぬな!

マッシュちゃんかわいいなあ♪
横顔にやや哀愁が漂っていますね(笑)
でも山を越えるなんて凄いです(゚Д゚)
もはや散歩の域を超えている気が…(笑)
その内マッシュパパさんもマッシュちゃんもムッキムキになっていくことでしょう…(?)
まだまだ寒いですが、お風邪には気を付けて、お散歩がんばってくださいねー♪
 
 
セージさん:
こんにちは^^
今日は ヤバイっすよ!!
こっち めっちゃ寒い!!雪が フォーって舞ってました
積りはしないけど もうダメだぁ
体が冬眠モードに・・・ やたら眠い(汗)

なははは そそ菜乃 まだ幼稚園で
この春から やっと年長さんになります^^
見た目は 実際でも よく間違えられるのです 特に身長が高いので^^
そうでしょう♪ ほんと芸術 感じますよね^^
それに左利きなので 期待できるかも(笑)だんだんと 絵を見ても だんだんと成長を感じます

散歩も寒いけど 歩くと 結構 いけますね(笑)
でも 今回の山越えは さすがに マッシュと共に
嘆いた(笑)
なんとか帰れましたが 次からは 程々に^^(笑)

 
 
つままさん:
こんにちは~♪つままさん^^
なははは ありがとうございます♪
菜乃の作品 昨年に比べて レベルがあがりました^^
この成長を見ると うれしくなってきます^^
でも 今回も 笑っちゃった(笑)

そして 今回の散歩 かなり やっちゃった~(アセアセ)
はじめは気分良く歩いていたのですが
帰り また山を登るとき ほんと実感しました(汗)
こりゃぁ キツイなぁ って なははは(笑)
お心使い ありがとうございます^^ ほんと 今日も
めっちゃ寒いけど お互い 風邪には気を付けましょうね^^♪

腹筋 昔みたいに割れてる自分に戻るため頑張ろ!

 
こんばんは 
お久しぶりです。
母が入院して暫くブログを休止しておりましたが
徐々に始めようと思っております^^
留守中にも暖かいコメントをありがとうございました。

幼稚園の作品発表会、楽しそうですね^^
とても前衛的な作品です^^
お散歩、頑張っておられるんですね!
僕はとてもじゃないけど、無理~~~

ポチッ
 
 
土佐けんさん:
こんばんは^^
大変だったと思いますが 回復に向かってくれて
ほんと良かったですね♪
土佐けんさんも まだ寒い時期なので 風邪とか気を付けてくださいね^^
また写真も楽しみにしております♪

そして ありがとうございます^^
娘の作品も 見れば見るほど 掴みどころのない
自由さがありました 娘だけに限らず 他の子供の作品も 見事 個性って出るものですね^^
ほんと楽しかったです♪
それに散歩も 自分でもビックリ 意外に続いちゃってます^^(笑)

 


 
05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04 06


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
