小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

もも~♪


Edit Category 日記
今日も 昨日の日曜日の出来事です

土曜日は四国に日帰旅行で

日曜日は 妻の実家で ゆっくりしました



今年も時期になってきました!!

期間が短いので 今のうちに 行ってきました

旬の食べ物を求め

和歌山県 旧桃山町(現在 紀の川市)へ

「荒川の 桃」

毎年恒例になってきてます

桃山まで行くと 桃を直売している所が 多く

道を走っていると とりあえず 見かける


なんと言っても 「おいしい~!」

そして 価格もリーズナブル! スーパーとかは あの大きさで この値段か!と思ってしまうほどに


私たちは 毎年 行くお店へ

__ 3

__ 2

TVなんかにも出てたりして

「へぇ~」

・・・知らなかった(汗)

そして 菜乃は 相変わらず 世間話をしている

__ 2

どこに行っても 普通に話をしている4歳児(汗)

で 今年の桃はというと

早速 試食させていただく

__ 1

この中から 2個 選んでいただきました

普通に売り物やん!キズ物で良いのに・・・でも うれしいなぁ

__ 4

__ 3

もも001

今年は 天気のせいもあり 例年より 小ぶりらしい けど その分 甘いとの事

食べてみる うん 甘い!! んまい!!


__ 1

!!安い・・・

でも すぐに無くなってしまうのだ

私たちは 適当に おいしそうな桃を 箱に 詰めていただき 購入する


そして帰りに 他の店の前を通る

もも002

みんな 桃 目当てに お客様が いっぱい

でも行きは もっと 人盛りでしたよ

その他の お店も昼前には シャッターをおろして閉めている所が ほとんどでした 売り切れ続出みたいな

桃を購入するには 朝から出掛けたほうが良いですね

でないと 昼からだと 産品みたいな所でしか購入できないかも



期間限定の果物を食す

相変わらず こういった ささやかな事で 幸福感を感じるのであった



スポンサーサイト

Newer Entry激闘編NO.01

Older Entry四国へ行ってきました

Comments

NoTitle 
もも 美味しそう!しかも や‥安い!
 
NoTitle 
これ おぼえたら スーパーでは ちょっとって感じになる
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
