小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

え~!びっくり!でも ウチの相棒は そんなもんやない♪


Edit Category マッシュ・ひな
今日は天気も良く 過ごしやすい一日になりました♪

春は まだか!

今日の夕方 金魚を眺めていて 相変わらず

仔引きのためのペアを考えては ニヤニヤしていました^^

春よ 早く来い!!

腕が疼く 胸が高まる!

っと こんな感じで はやる気持ちを押さえられずにいる マッシュパパです

こんばんは



昨日から妻の実家にお泊りの菜乃

今日は朝から迎えに行ってきました^^

妻の用意するの待っていたら 遅くなるので 私一人で 車を約40分 走らせ Go♪

妻の実家に到着 ピンポーン♪

いきなり 菜乃が出迎えてくれた 今回は 賢く お婆ちゃんとこ お泊りできたみたい^^


夕方 帰る予定にしていたので 時間もあるし

お義母さん家の庭に出て 木の枝でも切ってました^^ 

・・・センテイ

・・・木

・・・坊主にしてしまった(切りすぎた 大汗)

バッサ バッサ 切りすぎだよぉ だって B型は やりだしたら止まらんし(汗)

まぁ 喜んでくれたし OK♪



で 菜乃 お義母さん(=お婆ちゃん) 私 3人で その後 お出かけしました♪

お婆ちゃんに 菜乃の大好きなイチゴを たくさん買ってもらったり

そして 私の大好きな 焼き鳥を 大量に買ってもらったり

ほんと いつも感謝♪

その後 さらに 大阪南部まで 車を走らせ ショッピングモールを散歩してきました♪

昼ごはんも おいしい食事をいただき 私も菜乃も ご満悦♪

毎回 そうなんですが この時 妻を忘れ 私たちは ひたすら楽しんでいる(笑)

「妻よ 留守番 ありがとう!!」

あっ 今 無理やり フォローしたやろ!

えっ だって こんぐらい言っておかないと ・・・ねぇ(アセアセ)


そうそう 今日はね すんごいの見たのよ!!

え~っとね え~っとね!

そのショッピングモールの ペットコーナに行ったん!!

んじゃぁね!!

とにかく 見よう! うん 見て見て!!

IMG_1289.jpg

・・・

・・・トイ・プードルですが

なにか??


張り紙には なんと!!

IMG_1285_20130223203126.jpg

・・・

・・・

えーーーーっ!!!

1,200,000円!!

0が多くないかー!!

諭吉が120人!!

私は諭吉を こよなく愛する男なのに いつも すぐ分かれて去ってしまう

きっと 諭吉は 私の事 嫌いなんだよ(悲)


しかし 何やら いろいろ書いていたなぁ 英国の どうとか こうとか・・・

あ~ ビックリした 普通のペットショップで このような お犬様がいようとは



菜乃は こっちのチワワにクギ付けになってました^^

IMG_1291.jpg

まだまだ 小さいチワワ♪

でも 菜乃よ ウチにも チワワ 2匹おるんですけど(汗) でかいけど(大汗)

チワワの体重 約2.5㎏と よく表示を見かける

あれウソやね ウチのマッシュ 5㎏超えてますから(笑)



でも 私は こっちにクギ付けになりました♪

IMG_1296.jpg

ちなみに さっきの 120万円くんと いっしょの待遇でした(大笑)

IMG_1298.jpg

結婚する前から 飼いたいと 心より願っていた バーニーズ!!

ほんと 私 大型犬が好きなんですよ^^

で 結婚して しばらくして 新たに犬を迎える話になったとき

バーニーズ 断固 拒否されました 撃沈(汗)

ウチの ひなは 妻の連れ子ですが マッシュは 私たちの結婚後 お迎えした子でね^^


マッシュとバーニーズ 顔の色合いは いっしょですが えらい小さいくなったけど(笑)


まぁ マッシュとの出会いは 運命的なものを感じましたので

だって 私を見ていたなぁ 数あるチワワの中で

そして 私も いつもなら そんな見られても 素通りするのだけど

立ち止まったなぁ

よくペットショップで かわいいと思って見ていても 連れて帰りたいと思う事はないのよねぇ

マッシュは むしろ それ以上の感情が溢れてきましたが まさに運命なのかな


でも このマッシュは 財布に入っているお金を全部 お店の人に 手付金として渡し

帰って妻に言って 数日後 お迎えしたのです^^

っと言っても 当時の私は 至って冷静でしたよ♪


まぁ 私にとって マッシュ以上の子と その後 出会った事がないのですが^^

それだけ マッシュとの出会いは衝撃的な運命を感じたのですが(笑)


これなんですが

IMG_1320.jpg

なぁ 相棒♪

今日は 改めて思った!

こういうのってお金の問題ではないわ

だって その時 財布のお金 その月の小遣い全部 出してでも

マッシュを繋ぎ止めたかったし

今では 120万円どころか なんぼお金 積まれても マッシュを手放す事は無い!!

私の相棒 マッシュよ♪

IMG_1333_20130223205252.jpg

んっ? なんよ その顔

「・・・いろんな犬のニオイがする」

あぁ 今日 行ったお店に バーニーズおったよ♪


っと こんな スネた マッシュの顔を見ては からかってます♪


私の バーニーズ好きを知っての事か

マッシュ5歳 今も大きくなっているような気がする(笑)

・・・気のせいか(汗)

少なくとも チワワの大きさではない!!









ただの大食いです(汗)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^



スポンサーサイト

Newer Entry和田 アキコは 仲が良いんだど~っと♪ 

Older Entry思い立っては吉日 らんちゅうさんよ♪

Comments

 
だでぃちゃんチワワ~v-8

ちごた……チャオv-392

なななな…v-405120諭吉となv-399ううむ……車が一台きちゃうやんv-393

まぁv-391ワンコにしてもニャンコにしても、勿論金魚にしても!運命的な出逢いってあるよね~v-398ウチの楓太は知人から譲って頂いたコやけど、それも一種の運命なんやろうしv-411ウチに来るべくして生まれてきた子なんやろうなってv-353
故に……ワタチは厳しく育ててきたのらぁv-391
ダハハハハ!

だでぃちゃんも、大型犬好きなんやったね~v-392ワタチも本当はラブラドールが欲しかったんやけど……勿論大反対されたさぁv-406

金魚ちゃんもワンコも、最高!!
 
 
こんばんは~
春よ来い!
ホント連日の寒さにはウンザリですね~
特に朝のあの寒さと来たら・・・。
寒さを感じない秘孔とかないだろうか・・・。

菜乃ちゃんお利口さんにしてたみたいですね♪
パパさんも剪定お疲れ様です!
やりすぎはBならば仕方ないし!(笑)
そしてイチゴに焼き鳥・・・。
僕も好きだぁ!!
野菜は嫌いだけど・・・。

ひゃ・・・。120万!?
マジっすか!?
金額はあれだけども、確かに欲しいものに理屈はないです♪
ペットに欲しいはちょっと違いますが、飼いたいという気持ちはお金じゃないですね~
大型犬好きのパパさんが小型犬のマッシュ君に惹かれたのも、そう言った理屈を超えたものなんでしょうね!
僕もペット可のとこに住んでたら犬飼いたいですよ~
僕は地味に柴犬かな♪

 
 
ダディちゃん..こんチワワァ~♪^o^ノ

菜乃ちゃん..帰ってきたのれすね♪(o^-^o)
しかし..お迎え時に奥様を置いて・・・(笑)^▽^;ウハハァ~
奥様..怒ってなかったですか?^^;アセアセ

ウチの庭の木も..そろそろ散髪しないとボーボー!^o^;アヒャッ
しかし!そんなとこまでダディとリンク!^^
ぱぴぃ~も..いつも剪定し過ぎて怒られるのらぁ~^◇^/キャハハァ~
えっと・・・ぱぴぃは0型の筈なのに..^^;
ここが..B型と0型の相性が良い所なんですかね?..って..こじつけ?(笑^▽^汗)テヘッ

で..トイプーが..ひゃっひゃっ..120万円ん~~~@o@;ウギャァー
軽四の新車が買えますがなぁ~^0^/
そぅそぅ!(^o^)b ペットは金額じゃないですよね!(b^-゚)
金魚でも同じで..高額な血統魚だとしても...
自分が気に入らないとお迎えしようと思わないですもんね!(^_-)b
やっぱりそこは!..運命!インスピレーション!(o^-')b
抱っこした時の相性と言うか?..出会った時に運命を感じるから!ですよね♪(b^-゚)

あぁ~ぱぴぃも..またワンコを飼いたいなぁ~(=^o^=)
ぱぴぃは..柴犬か?・・・いやっヤッパリ!紀州犬が良い♪(^o^)b
以前飼ってた子は..真っ白な紀州犬だったんですよ♪(^_^)b
 
 
こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工

120万?まじで~?車買えるやん!!

まぁ値段で価値とかそんなん決まるわけちゃうけど
そこまでは出せへんな~


マッシュええ顔してますね~。
最後の1枚好きです。

うちの、犬猫もみんな運命的出会いだったんだと信じてます。
 
初めまして♪ 
こんにちは♪
遅くなりましたが、遊びに来ました~(^^)

諭吉さん120人ですか?(笑)
生まれてこの方、諭吉さん10人の重みしか知らないない私ですが、
うむむ120人いないと買えないなんてー
どんなけセレブなワンちゃんなんでしょ♪

バーニーも大型犬ですよね~(^^)
私はアイリッシュ・ウルフ・ハウンドとなる大型犬飼育の夢を、
未だに捨てきれずにいます…(^^;)
でも、今はハナちゃん一途に愛してますが~(笑)


そうそう、
運命的な出会いってありますよね~(^ー^)
マッシュ君との運命的な出会い、お金じゃないですもん、えぇ♪
私はいつも金魚と運命的な出会いをし過ぎてますが…。
(それは運命的な出会いとは言えないか♪笑)


春の足音がそこまで聞こえているのもあって、
金魚をみてニヤニヤしちゃっているマッシュパパさん♪
大声ぢゃ言えないけど、かずぱぱさんのようにならないで下さいねー。
(キャー、かずぱぱさん~ごめんなさい~♪笑)

 
 
GLOOMY.Lさん:
チャオ^^ Gちん♪
そうなんよ 諭吉が いっぱい!
ある意味 笑っちまったよ
ほんと軽自動車 買えるよね!!
きっとセレブな方に・・・
ふふふ ウチ 貧乏だ(笑)

そそ 私 大型犬が好きで 今も憧れているのですが
さすがにワンコとなると 私の一存でいかないので
無理なところもあるのですが
黒ラブも すんごい かっこいいよね^^
私も 大好きなワンコだぁ♪

 
 
セージさん:
おはようございます^^
春の匂いがしたきた まだ寒いけど
春は近いどー! 友よ♪

菜乃がお泊まりするときは
マッシュの様子が一番 おかしいのですよ(笑)
寂しがるのよねぇ^^
そして バッサバッサ いったりましたよ~♪
剪定 頑張りすぎて 見通しが良くなり過ぎました(汗)

でも この120万円は ほんと ビックリですよ!
でも やっぱ値段で購入するより 自分と ビビ~ンって
くる子が 運命ですね^^
 
 
かずぱぱさん:
おはようございます^^ぱぴ~♪
なはは いつも菜乃を迎えに行く時
妻を放って行くのですが 毎回 楽しんでます♪
いつも 何 食べたとか内緒にしてたり むふふふ(笑)
でも 剪定すると いつも 坊主にしてしまうのですが
夏になると すぐ伸びてきますよね^^
あっ でも BとOって 相性バッチリですよね♪
我々もエロ同盟 バッチシ♪(笑)

そうなんですよ!120万!!
これは まさにお犬様ですよ!!
しかも 普通のワンコたちと同じ待遇を受けていたのも
笑えました^^
これは 運命を感じるより先に
見て見ぬフリしそうな金額ですよね(汗)

わぉ ウチも小学校から高校まで 真っ白な紀州犬を飼っていました♪ またリンクした^^
めっちゃ強そうでカッコイーですよね♪
今は めっちゃ頼りにならない マッシュ坊やですが
なははは(笑)

 
 
goshinさん:
おはようございます^^
そうなんですよ!ほんと ビックリです!!
120万円あったら 金魚倉庫が建つかも♪

でも ほんと運命と言っても さすがに私も無理ですが
どうも私には このコの良さが わからなかった(アッチャ~ 汗)
やっぱ私には マッシュとひなが一番♪


 
 
まめさん:
おはようございます まめさん^^♪
どうも いらっしゃいまし♪
お忙しいなか ありがとうございます^^

そそ 120諭吉! これにはビックリしました!
テレビとかで見たことありますが 実際に このような
高額なワンコは 初めて見ました!
うん 私には その良さが わからなかったです なはは(汗)
アイリッシュ・ウルフ・ハウンド!これまた大型犬ですね^^
私もバーニーズのような大型犬が大好き♪
でも 今は チビたちに囲まれる日々を堪能してます^^
この運命的な出会いは ほんと感じますね♪
私も 金魚さんたちに良く感じてしまう~(アセアセ)
あの ふよふよ泳ぐ姿を見ていたら
こちらを見て 口 ぱくぱくされたら
なははは 私も 単純に金魚の魅力にやられちゃうのですが^^(笑)

ほんと もうすぐ春ですね~♪
なはは すでに かずぱぱさんみたいに ジャンキーに(笑)
この春も 共に仔引きを頑張りま~す♪

 


 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
