小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

和田 アキコは 仲が良いんだど~っと♪ 


Edit Category 金魚記
もうすぐ3月ですね^^ 早いなぁ これから春に向けて

テンションもあがってくる♪ あっ その春先にコート着て ばぁ~!とかする人ではないですよ!

よく言いますやん その時期は変な人が増えるって(汗)

そのテンションではなく 単純に暖かくなる時期って うれしいですよね

私は金魚飼いなので(今更 何をおっしゃる) 仔引きの時期は たまらなく楽しみでもあります♪

まぁ 今から楽しみにしていたら まだ先が思いやられる(汗)

でも 既に年明けより 春を夢見ている マッシュパパです

こんばんは




さてさて 最近 お外の金魚さんたち 寒いのやら暖かいのやら よくわからん時期なので

体調も心配なのですが まぁ 元気にやっております

天気の良い日は ほんと見ていて気持ちが良いです^^

ウチは青水飼育ではなく 更水飼育で冬を越しました

だから水が澄んでいて 太陽の光が刺して キレイですよ♪


IMG_1230.jpg


金魚さんたちが 優雅に泳ぎだすと ず~っと眺めています^^


で ウチのジャンボオランダ^^ 和田さんとアキコさん♪

相変わらず 仲がいいのですよ

見ていて ほんと ほのぼのします^^


和田が行く

IMG_1258.jpg

アキコが追う


寄り添って♪

IMG_1260.jpg

離れない

常に こんな感じで2匹は いっしょ♪


あの頃は~♪ HA!!

IMG_1261_20130220183413.jpg

って くっつきすぎですね(笑)

でかいのが こんな感じで いっしょにいるのも 見ていて迫力ありますね♪


和田さん 長いねぇ♪

IMG_1247.jpg



アキコさんの後姿♪

IMG_1246.jpg

お腹 パンパンだぁ♪

アキコさんで仔引きしたら

・・・一発で 今年のジャンボ獅子 完了するぐらいの卵 採れるなぁ

むふふふ やっぱ 楽しみだぁ♪



そして 水が澄んでいると 気持ちいいなぁ♪

太陽の光がキラキラ 金魚さんが ゆらゆら♪

だから この時期でも金魚の鑑賞が堪能できてます^^


屋外飼育の 「水の安定」って ほんとやってみて思う!

おもしろ!

そして金魚の可能性を感じる♪

やればやるだけ 続ければ続けるだけ 深みにハマる 楽しい♪


ちなみに 池が大きくなると こんなものを

IMG_1224.jpg

10ℓバケツを ドボンっと沈めていたり(笑)

これ まぁ あれですね 投げ込み式ろ過の デカい版ですね^^

この10ℓバケツに大量の 濾材と綿を入れてるので バクテリアの定着も安定しているのか

水が キンキンに澄んでいる♪

あと苦労しましたが 壁に 緑藻が良い感じに張り付いてくれたので

これも要因しているのかな^^



さぁ もうすぐ3月だぁ そして4月に

その4月には床直しだ 年に一度の 池の大掃除

張り付いた藻もコケも 頑張ってゴシゴシしてキレイに♪



金魚の世話に追われる季節が やっぱ楽しいよ^^






この金魚バカ!! ・・・褒められた♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^

スポンサーサイト

Newer Entryピンポンパールよ いづこへ??(泣)

Older Entryえ~!びっくり!でも ウチの相棒は そんなもんやない♪

Comments

 
金魚ばかっv-8

褒めてあげたv-353

アキ子さん。ほんまにお腹ぱんぱんやんv-344ええコが沢山とれそうなよ・か・ん!

そういえば・・・今日たまたまテレビ見てたら、壇蜜様の「桃太郎」の朗読がちょろっと出てた・・・

エロ過ぎる・・・・・・v-402

ももたろうさぁぁぁんv-420お腰につけたぁぁ~v-420きびだぁんごぉぉぉv-420
ひとぉつぅ~~わたしぃにぃぃぃ~~

くださぁいなぁあぁんv-347

・・・的な・・・・

見習わなければ・・・・

いかん・・・話ズレテもた・・・
 
 
GLOOMY.Lさん:
こんばんバー♪ Gちんよ^^

これはこれは お褒めにあずかり光栄でする♪
金魚バカこと ジャンキーに憧れて♪
「金魚バカ」から「金魚あほ」へと昇格したいと
頑張り中(笑)

ななな 檀蜜様が 昔話を朗読って!??
チックショー のがした(泣)
でも そんな読み方されたら 世の中の子供たち
みんなエロガキになってしまうな(笑)
よし Gちんも頑張れ
応援するど~♪
そして 聞かせてやれ! 例の呪われた顔して
きっと 子供たち 逃げる事 間違いなし♪
(そっち系でか!)

 
 
こんばんは~
Gちゃんは金魚ばかできたかぁ~
じゃぁ僕はカッコよさげに、「クレイジー金魚マスター」で!
あっ!これスタンドですよ!!
もちろん金魚の♪
オラオラオラオラ!!
・・・。
はい!
もうすぐ3月、早く終わって暖かい4月になって欲しいですね~
僕はリアルにプロフでバッとやるか(笑)

和田アキコ仲いいですね~
綺麗な水の揺らめきに、ヒラヒラ~っと泳ぐジャンボ♪
パパさんの頭の中では既に子引きの準備が・・・。
ニヤニヤしてる友の顔が目に浮かぶ(笑)
春先にそんな顔を通行人に見られないように気をつけてください(笑)
 
 
セージさん:
おはようございます^^

「クレイジー金魚マスター!」
ドドーン!
時よ 流れろ

時間を止めるに対し 時間が優雅に流れる能力

実は JOJO かなり好きなんですよ♪
今 TVでやってますね^^
そして 春は近いどーっと♪
今も たまに暖かい日には 日中 金魚鑑賞に没頭中^^

よく雑誌とか読んでいると
「○○氏は 金魚を観察する時の目は 真剣そのもの」
とか よく書いてるの目にしますが
もし ウチに取材きたら
「マッシュパパは 金魚を観察する時の目は ニヤついてました」
とか書かれる事 間違いなし!(笑)
 
 
ダディちゃん..こんちん〇んふにゃぁ~♪^o^ノニャハッ

コートを..バッ!と開けてより..ダディちゃん!^^
チャック開いてますよぉ~^o^/ウハハァ~
見たでしょ!..今確認してみたでしょ!^▽^;キャハハァ~

私も早く起したくて..ってチャックの中身じゃないですよ!^o^;アセアセ
金魚達を起して..舟も掃除したくて!やりたくて!^m^;
もぅその欲望を抑えるのに..毎日必死ですぅ~^o^;テヘッ
そして明日からは暖かくなるようですし...
最終になるかな?..水質調整をして...
あとは水温的に春めいてくるのを待つばかり!(^_^)b
もぅ..股間が...じゃなくってぇ~(爆^□^汗)
春が待ち遠しくて..ウズウズしちゃってます♪(^o^)/
気温/気候/水温次第だけど...
3月中旬には起そうかなぁ?なんて企んでたり!^w^;エヘッ

和田ぁ~(^o^)/  アキコぉ~(^o^)/
Gちんに負けず劣らずの..ナイスプロポーション!!(o^-')b
...って..Gaちんのボディはエロ金魚仙人の空想空間だけど..^o^;キャハハァ~

ほんと!アキコちゃんのお腹の張りからすると!
軽く1マン〇・・・もとい!^o^;アブナイアブナイ!!
1回の産卵だけでも..軽く1万個は出そうですよね♪(^o^)b

あぁ~~~早く仔引き祭りがしたいなぁ~~~^◇^/
 
こ、これがウワサの・・!? 
和田&アキ子さんなんですねー!?
紹介して頂けて光栄ですー!
そして、予想と全く違って
めちゃくちゃ可愛くて笑いました(笑)
名前とのギャップありすぎる(笑)

しかも仲良しなんですね!
寄り添ってるよーかわいいよー(´∀`*)
思わず頬がゆるんでしまう光景です♪

池っていいですねぇ。憧れですよ~
広々してて金魚たちも楽しそう♪
やっぱり夏になるとここに飛び込んで、
一緒に泳いだりするんですかねー!?
(するわけないYO!)



 
 
かずぱぱさん:
こんにちは~ ぱぴ~♪^^
なんだか 曇ってきましたね
せっかく暖かくなるのにねぇ(アセアセ)

って マジで 見ちゃいましたやん(笑)
確認しちゃった^^
春になると変な人 増えますから
私も 金魚 見ながらニヤニヤしてる事 間違いなし♪

ほんと この週半ばから週末にかけて 暖かくなるので
この休日は 私も 水の調整の日になりそうです^^
しかし ほんと春が待ち遠しいですよね♪
想像すると興奮してきますよね
もうGちんの服の中は きっと ・・・ぶっは~!
またまた そっちかい(笑)

そそ アキコのお腹 すんごいパンパンになってきました
今年のメインはアキコでいくつもりです^^
体型・頭 申し分なしのジャンボ獅子のメスなので
期待しちゃうなぁ~♪

これだけの腹だと 選別だけで1日 終わりそうな予感も(汗)
でも ほんと4月になるまでに起こして 本調子にしていきたいと 私も思ってます^^
むふふふ またまた楽しい時期がやってきますね♪

 
 
つままさん:
つままさん こんにちは^^
えぇ このコたちが例の 和田 アキコです♪
そうなんですよ このコたちの顔が また かわいくって
ウチの看板娘になりつつあります^^
和田さんに関しては 菜乃の小指が入るぐらい お口が大きく
今では 鯉の餌をあげております(笑)
付き合いが長くなると 和田さんに関しては
私の事を警戒する事もなくなりました^^
アキコに関しては ・・・プライドが高いのか
かわいい顔して 暴れまくります(汗)

この夏は プール行く事があれば 是非 マッシュパパランドまで♪
駐車場代・入場料 無料♪
ジャンボプールでは ジャンボ獅子が目の前を泳いでくれます!
らんらんプールは ランチュウが 目の前をプリプリと泳いでくれたり
アトラクションが いっぱいのマッシュパパランド♪
問合せ先は
 ↓↓
あるわけないYO (笑)
 
 
最近、金魚にお熱です。現在、ジャンボ7匹飼育してますが、現在冬眠中。姿が見えず寂しいです。徐々に青水を薄めていきたいなぁ、なんて考えてます。まだ水温低いから早いですかね。さて、マッシュパパさんは沢山のジャンボを一つの池で飼われているようですが、雄雌は分けて飼われてるんでしょうか?一緒に飼育されてるのなら、春の繁殖の時とか、勝手に卵産んで大変にはならないですか?
 
 
けんいちさん:

コメントありがとうございます はじめまして^^
返事 遅くなってスミマセン(アセアセ)PC壊れて修理だしてたもので(汗)
今日 戻ってきました

おぉぉ 金魚さんにお熱ですか^^ いいですね 私も金魚が大半な人生ですよ(笑)
ウチも今 冬眠させていますが メイン魚の池は更水で越冬をしております
もし青水飼育なら まだ薄めるのは早いでしょうね^^蒸発分の水の足水程度でいいかと思われます
ちなみにウチは時期がきたら池を分けたりしたりするのですが 基本 雄雌は一緒に泳がせております
仔引きは 偶然の産卵は採らずに流します あくまで仔引きは自分の思う親を使いたいので^^
弐歳や親魚は卵詰りも懸念されるので 案外 つついてもらって産卵させるのもプラス面に捉えてますよ(笑)
ただ その時期は ほぼ毎日 換水してますが なははは(笑)
長い事やってると その時期も慣れてくるのですが・・・
でも いまだ金魚道は険しいですね・・・ それが金魚の良さであり 楽しみでもあるのですよね~♪

お互い 金魚飼育 頑張りましょうね^^
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
