小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

たまには浮気! まぁ男なら・・・ねぇ(汗)


Edit Category
妻の最近のMYブームは

「ヤクルト」

そう 小さい子供から大人まで愛される 飲み物

乳酸菌でしたっけ うん なんか微妙な健康関係に興味があるみたい(苦笑)

今日の夜 地元のスーパーに買い物に行きました

やっぱ買っていました

同じコーナーに ヤクルトによく似た 類似品が売られていました

それは とにかく安い

「これとヤクルト 変わらんやろ」

「う~ん・・・ 試してみようかな」

「菜乃 小さい時 よく買ってたし 味も同じやろ」

で その安いのを買って帰りました

帰って 早速 飲みました^^ しかも みんなで

・・・うすっ!!

妻の方を チラ見してみる

・・・やっぱ 睨んでるよぉ(汗)

妻「だまされた!!」

私「カルピスでも 薄い派と 濃い派に 分かれるやろ アセアセ」

苦し紛れに 思わず 訳の分からんことを言ってしまった マッシュパパです

こんばんは




この前 天気の良いに撮った写真を紹介したいと思います^^

いつも 言っているかもしれませんが

天気の良い日は ほんと金魚を眺めていて幸せな気分になる♪

金魚を愛してやまない私


しかし・・・

う~!!! なんだよ この色は!!!

これは また金魚飼いの私からしたら斬新な色・配色ですね

IMG_6842.jpg


IMG_6846.jpg


IMG_6796.jpg

金魚には無い 配色に 気持ちが揺らいだ(汗)

すまん 金魚さんたちよ 浮気心に 間がさした(アセアセ)


あっ 今回のタイトル見て 波乱の予感を感じたアナタ

ふふふ 残念♪


以前 錦鯉を迎えた際 このような色のコも いっしょに お迎えしました♪

外と室内水槽に分けてました^^

まぁ 鯉の 良し悪しは 私には全然わかんないのですが

かわいかったし この配色が なんだか私的に すごくハマった^^


大きくなったとき この配色が どんなになるのか楽しみで♪




そして 外で見る この色もキレイでした

IMG_6868.jpg


IMG_6890.jpg


IMG_6877.jpg

光の加減で キラキラしたり^^

でも まだまだ 小さい これって まだ稚魚なんだろうなぁ(稚魚なのか???)

体色も まだムラがあるようにも見えるのですが とにかく 鯉は わからん!



っと こんな感じで 金魚には無い色を 楽しんでみました♪

立派な鯉に 育てるのは無理ですが

できるだけ大きくなってくれたら うれしいなぁ~♪








この浮気者! 金魚ほとんど 時々 鯉 ちょこっと みたいな^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^
スポンサーサイト

Newer Entry金魚の飼育について 「金魚のお世話」

Older Entryピンポンパールよ いづこへ??(泣)

Comments

コイへの浮気なら・・・OK!!(?) 
マッシュパパさん、こんにちは♪

ヤクルト大好きですv同志です( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
10本パックをいつも冷蔵庫に置いてます★
風呂上りにグビッとやるのがこれまた・・・
(お、おっさんだ・・・)

鯉ちゃんたち可愛い!!
真っ白な子がドストライク~ 気品があるぅ♪
鯉への浮気なら仕方ないと思います。うん!
私も鯉大好きですし。 迫力があってかっこいい~
顔とか金魚(姉金ぽい?)に似てますしー♪
密かに近所の神社の池の鯉を餌付けしてます(笑)
大きく育ってくれますように!成長楽しみにしてます(´∀`)/
 
 
つままさん:

つまま~ん♪こんちは~^^
およ!つままさんもヤクルトファンですか(野球の話しみたい ぷぷ)
ウチの妻 なんだかMYブームがありまして 最近 ヤクルトばっか飲んでます(笑)
つままさんも風呂あがりに グビってますか
「ぷっは~」と言ってたりして^^
えっ それって おっさんだぁ(笑)

そそ 鯉も可愛いですよね♪
小さい おひげが これまた たまんないです^^
私の浮気を許してくれますか!!
さすが つままさん^^(笑)
って 神社の鯉に餌付けですか なはは(笑)
それって ある意味 私の鯉だよ って名乗ってもOKだね♪

頑張って 育てたいと思います^^

 
 
ダディちゃん..こんちにゃぁ~♪^o^ノ
今日もお疲れ様でした~(^o^)/

ヤクルトとかのバッタモン!! 色々とありますよねぇ~(^o^)b
でもやっぱり味の方は..本家本元が美味しかったり!!
バッタモンって..比較的味が薄い傾向にあるような!?^^
...って!? はぃ!! 私もバッタモンを試しに買ってみる派れぇ~っす!!^o^;キャハハァ~

そしての..鯉ぃ~^o^/
鯉ってほんと!! 金魚にはない浅葱と言うか? 墨と言うか?
赤にしても..白にしても..独特の色と輝きがありますよね♪(b^-゚)
1枚目の写真の子は..ウルトラマンっぽい柄!?^o^;ナンチャッテェ~
私も鯉のことは..さっぱり分からないけど..^^;
この子達も大きく丸々と育った時には..凄いオーラを放つんだろぅなぁ~(o^-')b
立派に育って姿を..たたき池で観賞するのも大迫力で良いだろぅなぁ~(^o^)/
ダディちゃん!! 時々成長の過程も見せて下さいね♪(^_-)v
 
 
かずぱぱさん:
こんばんは~ ぱぴ~^^♪
私も バッタモンで充分でも
おいしかったりするのですが
なははは 今回 マジで薄かったです(大笑)
思わず 苦し紛れの言い訳が出るぐらいに なはは(笑)

そして この前 天気の良い日に撮った写真ですが
鯉って ほんと良く見ると 色に深みがありますよね♪
これで 大きくなった姿を想像すると
これまた楽しみです♪
はい また 鯉の成長過程のほどを記事にしていきますね^^
ウチのタタキ池で どこまで育つか
楽しみです♪

 
こんばんは~ 
なはは…
てっきり別の銘柄のヤクルトに浮気しちゃったのかと、
勝手に思い込んでいたらー。

鯉に浮気ですか♪
変わりドイツ鯉でしたっけ? 私もあんまり詳しくないですがー
金魚に無い模様が鯉にあって、私も惹かれちゃいます♪
ちなみに私は“白写り”や“緋写り”にも目がいっちゃいます~(笑)

うちにも、なんちゃって鯉くんが居ますが、
換水時は毎回、あのジャンプ力に悩まされてたり…(^^;)

先輩金魚の、和田さんとアキコさんのように、
立派なボディーのコになる日が楽しみですね、マッシュパパさん♪

 
 
このぉ~~v-355うっわきものぉ~~v-412

って・・・ワタチはある生き物に浮気心がゆれている・・・

其の壱・・・ミドリフグ
其の弐・・・ひ・み・つv-344

てなわけで・・・鯉への浮気心・・・

許すv-391

v-351鯉に恋v-351・・・え?つまらん?

ちなみにワタチはヤクルトよりもビックル派v-426

こんばんび!だでぃちゃん!
 
 
おはようございます~
ヤクルトうまいですよね~
でも量に対して値段が高い!
僕はどこのコンビニにもよくあるパックジュースのピルクルが好きです♪
マミーより絶対ピルクル!

鯉もいいですね~
大きくないと、やっぱりアフリカンシクリッドに見える(汗)
これが立派な大きさになるのに何年かかるのでしょうか?
40~50cmのお気に入りの配色の魚が泳いでいるのを想像しただけでも圧巻ですね~
そのうち鯉用の溜め池を作り出すんじゃないですか?(笑)

 
 
まめさん:
おはようございます まめしゃん♪
なはは 浮気は男の浪漫♪
いやいや 浮気は家庭崩壊のドロ沼コースですね^^

そうそう さすが まめしゃん♪
1枚目の 以前 調べたら そんなドイツ種みたいな事 書いてました^^
秋水って配色の呼び名で書いてありました^^
鯉って 金魚と違って 色の呼び名まで違うのですよねぇ

そして 鯉って跳ねますね^^
私も いきなり洗礼を浴びまあしたよ(アセアセ)
鑑賞するのに 洗面器に掬ってみたら
チャポンっとジャンプ♪ 勢い良すぎですよね^^

いずれ 和田 アキコと共に ウチのタタキ池で
優雅に泳いでくれる事を期待して
大きく育てたいと思います^^

 
 
GLOOMY.Lさん:
おっはよう~♪ Gちん^^
Gちんよ 浮気を許してくれるか♪

Gちんも 気になるのおるんか???
其の壱・・・ミドリフグ
其の弐・・・ひ・み・つ って マッシュパパの事か??
う~ん 妻も子もおる身やけど
しゃないなぁ 浮気しよか♪
これは 許されるのか??

そして Gちんはビックル派かぁ
私は デカビタ派!
(全然 系統が違うし!)



 
 
セージさん:
おはようございます^^
あっ わかりますよぉ マミーよりピルクル♪
同じ甘いのでも マミーって 科学的な甘さなんですよね^^
(どんな味だ・・・)
そそ ヤクルトって 絶対 お高いよね
だって 1個 飲むのに 2秒かからないのですよ!!
かと言って 10個パック 全部 飲む気にならないでしょ
1個 飲んでは また 蓋をめくって2個目を飲み 繰り返す
そして 10パック 全部 飲む人がおったら 友達になりたい^^

鯉の泳ぎを見ているのも おもしろいです♪
やっぱ シクリッド系の顔にそっくりですよね^^
だから余計に 愛着わくのです♪
しかし 鯉にマジでハマったら ほんと深い池がいりそうなので
ほどよく鑑賞に止めときますか^^

 


 
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03 05


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
