小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

電柱を ぼ~っと見てた時間


Edit Category 写真
今日は疲れたなぁ
こんな日は 写真でも載せて




この前 天気の良かった日
少し 暗くなる前

IMG_7162.jpg


電柱を見上げては ぼ~っとしてたなぁ


・・・マッシュと







たまには ぼ~っと 笑
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^



スポンサーサイト

Newer Entry金魚の特徴 「内部組織」

Older Entry金魚の飼育について 「飼育水とバクテリア」

Comments

 
うっぷぅ~^。^ 2本目~♪ ^O^エヘヘェ~
ダディちゃん..こんばんにゃぁ~♪^o^ノ

前のバクテリア記事!!(^_^)b
やっぱ!! 我等..心がリンクしてるのだぁ~(^o^)/

市販のバクテリアが..実質的にどんな質のものなのか!?
入れるとどのような弊害が起きるのか!?
多くの方にバクテリアについての本質を理解してもらいたいですよね!!(b^-゚)

そして今日の写真も..素敵なコントラスト♪(o^-')b
夕暮れ間近の..赤く染まる前の青空って...
深い青色から..地平線に向う淡い水色のコントラストが...
深い海の中の雰囲気をも感じさせるようで..心落ち着きます♪(b^-゚)
 
こんばんは! 
マッシュパパ さま^^

こんばんは、そう言えば、この頃、空を見上げた事なかったなー。こちら福岡は、PM2.5予報なんか出てて晴れた日でも、霞がかかった青空しか見えません。
写真を見る限りでは、そちらは、まだ大丈夫そうですね?自分ものんびり海岸にでも行って空をボーっと見ときたいです。
トンビでも飛んでたら写真でもパチッと
また、バクテリアの話、参考になりました。では、では。
 
 
こんばんは~
今日も熱いな友よ…。
怒濤の金魚コーナーが再スタート!
この熱意が人々に届くことを願う…。

やっぱり深く携わることで色んなものが見えてきますよね~
僕もアクアに足を踏み入れるきっかけになった人がいて、その人がくれた水槽一式とグッピーにはじまり、そこから大暴走!
図鑑を買い、熱帯魚屋を捜し、何も分からない水草に手を出しetc…。
そんな中に自分のスタイルや道を見つけ、自分のフォームで今尚も走り続ける!
いかん(汗)
俺の事はもういいって(汗)

とにかく、自分の知るその素晴らしき世界をみんなに伝えれればそれは素晴らしいことですよね!
友よ…。
少なくともその意思、俺には伝わった…。
安心して逝くがいい…。


 
 
かずぱぱさん:
おはようございます^^
なははは やっぱ 心までリンクしてますよね♪
最近 金魚コーナーがストップしちゃってたので
頑張って書いてみたのですが
やっぱ 飼育水やバクテリアの事を まず知ってほしいところですよね^^
私の知識では なかなか深くは綴れないですが
なんとか 頑張って書いてみました♪
ここのポイントさえ しっかり押さえてもらえれば
飼育は 楽しくて 奥が深くて やめられない楽しさがあるのですよねぇ^^

そして ありがとうございます^^
金魚コーナー記事の更新でPCに張り付いていたせいか 目が 破壊的に疲れたので
少し のんびりした時の写真を載せてみました^^

 
 
まるちゃん2号さん:
おはようございます^^♪
PM2.5予報!!こ こ これって 例の中国汚染の件ですね!!
あわわ そちらは目で見て わかるぐらいに 霞がかっているのですね(アセアセ)
どうか 十分な注意をしてくださいませ(祈)
こちら和歌山は まだ注意が出されたり 意識する人も少なく ・・・ウチの妻 最近 外で 洗濯物を干さなくなったなぁ(汗)
まだ なんとか大丈夫そうです

私も仕事が忙しい時期とか 周りが見えない時に
こうして無理にでも時間をとって ささやかな景色を見たり 心に余裕を持たせれるようにしているのですが
どうしても 今の時代 急いてしまうのが現状です(泣)
写真に興味を持った理由の 1つとして
このような 極身近な景色でも 見落としてる良いものがあるのでは?っと思って シャッターをきっています^^♪

そして 上のタグで「金魚コーナー」を作成中なのですが
最近 全然 進んでいなくて 少しですが やっと追加できました(アセアセ)
金魚の魅力を伝えていけたら うれしいです♪

 
 
セージさん:
おはようございます♪

ふふふ うぬは我の事を 友と呼んでくれるか
このマッシュパパ逝くとき 人の手は借りぬ!

ぬぅりゃぁぁぁぁ!!
我が生涯 いっぺんの悔いなしーーー!!!

思わず ラオウ最後のシーンを再現したら
あの感動を もう1度 見たくなったではないですか!(笑)
今日 レンタル屋さんに行ってきます♪

最近 ほんと金魚コーナー さぼりすきてたので
追加したのですが
そうですよね 深く携わると 見えてくる事もあり
必要のない事も いろいろと知ってきますよね^^
金魚を好きで飼育していると いろんな壁にあたる事も
多々あるので
少しでも参考になれば うれしく思います^^
頑張って追加していけるように 頑張りますね♪

 


 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
