小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

2013年 菜乃と お雛様♪


Edit Category nano
今日は天気が良いど~♪

仕事中 気分良く 車を走らせていました^^

田舎道で ゆるやかなコーナーを走り抜ける 華麗なるドライビング♪

「ドコっ!!!」

「うぐっ!」

思わず 声にならない 声が出た(汗)

あ~ なんとまぁ・・・(大汗)

歩いてる 鳩を ひいてしまった

良かった気分が 一気にダウン テンション低下  

テンション低いと必殺技 出せないんだどーっ! またゲージ溜めねば!

っていうか 普通 飛んで避けてくれよ!

その後 車を降りて 見てみると 羽が1枚 くっついていた(汗)・・・なんかリアルだった(大汗)

って 結局 その鳩は その後 飛び立っていったのですが(汗)

田舎を走る時は 鳥に気をつけよう・・・

非常に後味が悪く 嫌な気分になった マッシュパパです

こんばんは






さてさて この前の日曜日は3/3でしたね

午前中は 菜乃と外で 金魚の事を いっしょにやっていて

昼からは予定があり バタバタしていたのですが

3月3日といったら 子供の日 おひな様ですよね^^

写真も まとめたので記事に残したいと思います♪


毎年 決まって この場所で菜乃と お雛様を撮影します^^

IMG_7757.jpg

うん だんだん身長 伸びてきてますね♪

今では とうとう お雛様のケースより高くなってきました

毎年 決まって この場所で撮るのは

こんな感じで 娘の成長を楽しんでいます♪



今年は 幼稚園で お雛様掛けを作ったみたいです

IMG_7765_20130305201556.jpg

菜乃の力作も 記念に♪

レベル上がってます!

昨年は おもしろかったなぁ なんとか形にはなっていましたが

見てみる??

菜乃の 昨年の作品を??

こちらです↓↓

過去の写真集「時間といっしょに、のんびり歩こう」より

・・・

・・・

あんま 変わんないかな(汗)

以前は 写真に関して 写真ブログ(時間といっしょに、のんびりあるこう)で紹介していましたが

今は こちらの 小さな巨人 1本にブログをまとめたのですが

たまに 過去写真を見るもの おもしろいね♪



そして そして♪

IMG_7780_20130305201555.jpg

なははは ウチの おひな様と お殿様は 1Fに住んでます(笑)

いいだろぉ♪ ウチは お雛様 2段重ねなんだど~♪(なんの自慢だよ!)





ではでは 私アングルで♪



昔ながらの この姿


IMG_7803.jpg








IMG_7806_20130305201545.jpg









IMG_7788_20130305201545.jpg








IMG_7785.jpg



灯りをつけましょ ぼんぼりに~♪






やわらかく 落ち着いた 光が似合いますね




IMG_7818.jpg



今年も ありがとうね












ポチっと よろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^


スポンサーサイト

Newer Entry金魚・屋外飼育 春に向けて♪

Older Entry室内水槽・120㎝の混泳

Comments

こんばんは~ 
おひな様、いいですねー。
うちは三姉妹なんですが、お家が狭いとの理由で、一度も…
おひな様飾った試しないんですよー(^^;)

菜乃ちゃん♪
うふふっ。頑張ってお雛様作ったんだね。
いやいや、去年よりもレベルアップしてますよ~
しかも、二段重ね♪(笑)

まめもいつか、
菜乃ちゃんのよーな可愛い子と、
ハナちゃんとトラちゃんとで二段重ねを…
何年先の話になるやら♪(笑)

んでもって、マッシュパパさん♪
いやいや、笑っちゃいけんと思いながら、
鳩との衝突事故話、笑っちゃいました♪(すみません…笑)

いや、でも本当にねぇ…
ぶつかる前に飛んでくれよ~って話。
大事に至らなかったから良かったものの、
フロントガラスにでも当たったら危ないですもんねぇ。
鳥には気をつけましょう~ですね♪(笑)

 
 
おはようございます~
えぇ~!!
鳩引いたんですか!?
でも無事で良かった(汗)
餌でも転がってたんですかね~
パパさんも焦りましたね(汗)

お雛様♪
女の子イベントですね~
日本人形って怖い雰囲気有りますよね…。
ちょっと苦手かも(汗)
でも1fのお内裏様とお雛様は可愛いですね(笑)
こうして並ぶと、マッシュ君のデカさがよく分かります(笑)
菜乃ちゃんの成長もちゃんと伺えましたよ♪
来年の作品がいきなりリアルになってたらどうしよ(汗)
 
 
おはよう
おひなさま 毎年あると娘さんの成長と共に歩むからうれしいね
こっちも田舎です
鳩@@
こっちはよくにゃんがいるんですよ
たまにはたぬき あらいぐまとか。。。
飛んで行ったなら どこかで休んでると思います
きつけましょ こっちもゆっくりゆっくり走ります
自然があるからねえ^^
 
 
まめさん:

おはようございます^^まめしゃん♪
ウチ ボロ家でせませまですが
さすがに5段のお雛様は飾れず ケースタイプで
堪能しております^^
そして 幼稚園に通うようになってから
このように 幼稚園で作ってくるのですが
子供の作品を見てると うれしくなってきますね^^
菜乃も 自分で作った作品に喜びを感じているのか
飾ってやると 喜んでいました♪
マッシュと ひなのコラボも毎年 おもしろいです^^

なははは ほんと鳩には びっくりしました!
私 自首した方がいいのかな(汗)
でも 慌てて飛び去ってしまいましたが
どこかで生きている事を願っています(アセアセ)
でも まさか 飛ばずに 悠長に歩いていたし
まめしゃんも 鳥には気をつけてね^^
 
 
セージさん:
おはようございます^^
おぉぉ 友よ すまぬ!!
鳥を愛する友よ~
さすがに見渡し悪かったので やっちゃった(汗)
結構な音がしましたが
なんとか 飛び去っていきました(ホッ)
田舎なので タヌキ・イタチは経験あるのですが
まさか 鳥は・・・
田舎道を走る時は 何が起こるかわからないですね(汗)

おひな様 菜乃の成長と共に
これからも飾っていきたいと思います^^
1Fの住居者のマッシュ ひなも お雛様の実写版ですね♪
マッシュの大きさは チワワの規定を はるかに上回りました(笑)
そして 来年の菜乃の作品 また楽しみですね♪^^
すんごいの期待したいです(笑)

 
 
エフママさん:
おはようございます
ほんと娘の成長が
このひな人形と共に写真に残すと
よくわかりますね♪

そして やっぱ田舎道は 何がいるかわかんないですね(汗)
こちらも タヌキ・イタチは よく見かけます
この年になると 急きも慌てもしないのですが
鳩(鳥)は意外でした(汗)


 
 
ダディちゃん..こんにちは~♪^o^ノ

今日も風も穏やかで暖かいですねぇ~(☀^_^☀)
ウチもそろそろ床直しを!って思ってるんですけど...
今日はまだ体調的にイマイチなので..^^;
早ければ明日からでも始めようかと!?(^_-)v

鳩ぉ~~~@。@;ポッポォ~
致命傷的な怪我してなくて..無事に居てくれると良いのにねぇ!(b^-゚)
私もかなり前だけど..フロントグリルにスズメが当って!\@o@/
慌てて車を止めたんですけど..フロントグリルの中で..★に・・・>o<;イヤァ~ン
これもかなり前ですけど..^^; 高知に釣りに行ってた道中で...
サギ?みたいなデカイ鳥がフロントガラスに当って..ビックリしたことも!@o@;

菜乃ちゃんの作品♪..うんうん!成長っぷりが出てますよ~♪(^o^)/
お雛様も..ウチの辺りは..ど田舎ならではの昔の風習から...
4月3日に雛祭りするんですよ!^。^;ナンデヤネン!?
でも去年は..何だかんだで忙しくて出さなかったし..今年は出すのかな?^_^;
嫁の仕事の都合と..気分次第なところもあったりするし~(笑)^▽^;アニャッ

若し?出さなかったら・・・^^
私も以前の記事から「こんな感じ~」ってアップしちゃおぅかなぁ~^□^;アハアハッ
 
 
かずぱぱさん:
こんにちは~♪ ぱぴ~^^
今日も良い天気で気持ちいいですね♪
およ いいですね 明日も また暖かくなるみたいだし
でもでも 体調には気をつけて無理だけはしないでね^^

そして鳩~ポッポ!
ビックリしました 私 タヌキとイタチは経験あるのですが
さすがに 鳥は飛んで逃げてくれるとばっかり思っていたので
まさか ひいてしまうとは(アセアセ)
でも ぱぴ~も鳥の経験あるのですね!
しかもグリルの中に って 取り出すの あわわわ(汗)
さらに サギまで  こりゃぁ デカイ獲物を仕留めましたね!
鳩で あの衝撃でしたから さど大きな衝撃だっと想像できます!
やっぱ 車の運転は 何が降ってくるかわからないので
お互い 気をつけましょうね^^

そして ありがとうございます^^
菜乃の作品も だんだん成長してきて
レベルも上がってきてます♪
菜乃の成長とともに このお雛様をだしていきたいと
思っております♪
あっ ウチも田舎で 4月と3月 両方の説がありまして
ウチの場合は MY家族ルールにしちゃいました^^
またまた ぱぴ~ところも 是非 御紹介あれ~^^♪

 
 
ポッポッポぉ~~

ハトポッポぉ~
まぁめがほしいか?

そらやるぞぉ~!!!!!!!!

ん………ハトも 豆鉄砲食らったね……(豆どころか轢かれたヨ)

まぁ、生きてて良かったよね( ´△`)

ま、ハトは置いといて!
菜乃ちゃんのお雛様ぁ( ☆∀☆)素敵やねぇ~(*´∇`*)お雛様ってやっぱり年代によって顔つきとか違うよねぇ~!
菜乃ちゃんのお雛様は暗がりでとってもホラーやない!!←ェ?ワタチノトリカタニモンダイアルッテ?

毎年のことながら、お雛様って………夜中に見たくない……←ソコカィ!!
 
 
GLOOMY.Lさん:
こんばんは^^Gちん♪

鳩はマジで焦ったど~!
結構 大きな衝撃と音だったので
絶対 やっちまった!
って思ったん!
でも 飛んでいっちゃった(ほっ)

そして毎年 菜乃の楽しみでもあるひな人形♪
ウチは いつも居間においているので
常に明るい状態で親の私達も 常にいるので
恐がる様子ないのですが
確かに 和人形は 雰囲気でますよね

 


 
09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08 10


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
