小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

辛口 「ペヤング みそ味」


Edit Category グルメリポート
今日は午前中 めっちゃ暖かかったけど

夕方から 寒くなってきましたね(汗)

明日は また冷えそうですが その後 暖かくなるみたいだし

もう春かな♪

さぁ 金魚の季節到来ですね^^

その金魚さんたちの産卵の季節になってくるわけですが

そうなったら 私の重い腰もあがり

金魚の仔引きに没頭してしまうのですねぇ♪

今年は どんなコと出会えるのか また 楽しみですね^^

その前に 自分の感覚を掴むために そして金魚たちの状態を知るために

試し採りでもしてみましょう っと企む マッシュパパです

こんばんは




さてさて 先日 またまた いただきました♪

いいものを♪

幼稚園のお友達のお母さんに^^

ほんと いつも ありがとうございます♪


むふふふ 私の大好きシリーズの 次なる挑戦は

これだぁ~♪

IMG_1456.jpg

お~っと 今度のペヤングは 茶色だぁ~♪


そう 私の好きなシリーズ「ペヤング」 今度は みそ味です!!

ここで気を付けねばなりません 「辛口」とあります!!!

ふふふ 経験から 私はペヤングの恐ろしさを体験している

だまされないでぃ ふふふ(笑)


でも このペヤング どこまでいくのだ

いろんな味を揃えていくあたりが 少し うれしいど♪

しかも あの激辛のレベルが ハンパないところも 実に 楽しかったど♪

今回は 激辛ではなく 辛口なので ・・・まぁ 大丈夫でしょう^^


およ 辛口なら 子供でもいけるのかな???

以前の 激辛のときは 「子供には注意」みたいな事 書いていたような記憶があったのですが

今回は記載ないね^^ なははは 安心レベルみたいです^^



ではでは いただきましょうか♪

IMG_1458.jpg

うん ソースも 茶色のような気もしますが もともとソースって 茶色だもんねぇ

表現が 難しいですが

匂いは 特別な 刺激があるように感じません うん 良い匂いです



またまた ワンポイントアドバイス(って また誰でも知っている事を 汗)

むふふふ 以前は 「カヤクは麺の下に入れると フタに くっつかない」

今回の マッシュパパアドバイスは

お湯を切るとき みなさんは どちら向きに持って お湯を切りますか??

だいたい 外向きに お湯を切るのが多いかな^^

たぶん 心理的に 熱いものは 外に向けてしまうのかな

そして 最初に持った時 湯切り穴の位置的に 外向きに お湯を流してしまいがち


しか~し そこを敢えて 自分側に お湯を切ってみませんか^^

最後の1滴まで お湯が しっかり流せます

何といっても しっかり持つ事ができて お湯を切るとき よく振れる♪

親指が有効活用できます♪

だって 外向きにお湯を切ったら 手が なんていったいいの

こう むりやり むぎ~ってなる感じやん(笑)そんで 思わず 背伸びまでしたくなるし

下手したら 麺 落としたとか聞く事もあるし(汗)


ふふふ またまた どうでもいい事を語ってしまったでぃ(笑)


では 本題に戻り

IMG_1459.jpg

おぉぉ なんか 全シリーズの中で 割かし落ち着いた匂いと 見た目です^^


いざ 実食!!


ガツッっと食べます♪


おぉぉぉぉぉ んまい♪ これは んまいど~♪

ばくばく進みます♪

あっという間に完食してしまうほど うまかった!

そして 後から追っかけてくる辛さもいい感じ♪(少し辛かったけど)


みそ味 ・・・って言われると 確かにみそ味だったかな^^

でも みそ味のくせに みそを無視して おいしかったイメージでした♪



私も グルメレポートは続く♪









インスタント 最高♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^


スポンサーサイト

Newer Entry金魚季節到来♪ 手始めに「作戦 NO.1」

Older Entryうわっ! まだ早いよ(アセアセ)!

Comments

 
おはようございます~
今日の朝は少し寒いですが、もう春な気温になってきましたね~
パパさも金魚と共に活発に動き出す時期ではないでしょうか?
春はいいですね~

ペヤング来た~
こっちじゃカレーと激辛以来、変わった種類見かけませんよ(汗)
そのお母さんは一体どこから入手してくるんでしょうね?
そして今回は何事もなく美味しく頂けたようで♪
でも、パパさんでちょっと辛いなら僕にはキツいかな(汗)
ペヤングフツーにうまいの作れるならフツーっぽく作って欲しい…。
特にフツーのカレー味を…。
パパさんトリコみたくなってきてますね(笑)
 
ナウでヤングな・・・ 
マッシュパパさん、こんにちは☆
金魚、産卵の季節ですねー!
うちも昨日初めて産卵を目にして・・
オドロキつつ感動しちゃいました( ;∀;)
マッシュパパさんちの水槽も産卵始まってたみたいで!
金魚たちったら、気が早いのですなあ~

ペアがヤングで食べる焼きそば!ペヤング!
美味しいですよね♪
私もしょっちゅう昼ごはんにしてます。(ダメな主婦・笑)
みそ味なんてあったのですか(゚д゚)!辛いのかあ~!
見てるだけでヨダレが・・ちょっと今から探しに行ってきます!
 
 
ダディちゃん..こにゃにゃちわぁ~♪^o^ノ

うんうん!昨日のお昼過ぎから急に気温が下がりましたよねぇ!@。@
それに風もかなり強くなってきたから..慌てて屋外舟の蓋をしましたよぅ~^。^;

ほへぇ~(^o^) 試し採りやっちゃうのねぇ~(^^)
それは?ジャンボちゃん?らんちゅうちゃん?(^_-)b
そんなん聞いたら..この金魚ジャンキーの心もウズウズと!^o^;アセアセ
どうしよう?^^...考え中!!

そしての..ペヤング味噌味!(^o^)/
これまた斬新な組み合わせだことぉ~(^。^)b
なんか?味が想像できそうな?想像つかないような?^^;
よっしゃぁ~(^o^)/ また息子に試させてみよう!!(^o^)b ウハハハァ~
...って..私は食べたらアカンから..短いのを1本だけ試食!!^m^; ニカッ!!
 
 
セージさん:

こんにちは^^
ほんと今日は 少し寒いけど また暖かくなるみたいですね^^
この季節になると いろいろ 動きも活発になってきますよ♪
金魚の目覚めは 我の目覚めなり なはは(笑)

そして このぺヤング~♪
やってくれる! 今度は みそ味ですよ^^
そそ私も 思わず聞きましたもん「どこに売ってるの??」って^^
おかげ様で いろんな味を堪能できました♪
これ うまいッスよ♪
たぶん Gちんなら きっと へぇ~っすよ(笑)

GODは 私も狙ってます!
いざ グルメ界に!・・・コンビ組んで ・・・行く??(笑)
 
 
 
つままさん:

こんにちは^^つままさん♪
およよ つままさんところも 産卵ありましたか^^
ちょっと今年は早いかなぁ~って気持ちもあるのですが
この季節になると 私 ほんと わくわくです♪
今年の仔引きも また 頑張りますので
稚魚の成長も また記事に じゃんじゃんしていきますね^^

そしてぺヤング うまいですよね!
私も ぺヤング大好きで^^
そして 今回は みそ味を紹介しましたが
激辛味には 注意してね! 食べると かなりテンション上がるよ♪
あっ でも旦那様と 是非 ペアで食べてほしいなぁ~♪
きっと 楽しいよ(汗)

 
 
かずぱぱさん:

こんにちは ぱぴ~♪
ちょっと 寒いですねぇ(汗)
でも また明日から暖かくなる予報で
しかも大潮(ボソ)

そそ そうなんですよ なんだか例年とは違う ただならぬ気配を感じるのですよ(汗)
昨年よりの異常気象や 気候が安定しないというか
例年とは なにか違う雰囲気を感じ 実は不安もあったり(汗)
ここは いろんな意味も兼ねて 試し採りしてみたいと思います^^
ここは 本命をはずして 桜ジャンボで試したいと思います^^
うまく 桜が誕生すれば うれしいのですが♪

そして ぺヤング 私 好きなんですよ^^
あっ そうでしたね(アセアセ)
そして なはは 息子さんに^^
うん 辛さも ほどよく ピリっと後からついてきて うまかったです♪


 
ぺヤングって何? 
こんにちは、マッシュパパさん

ぺヤングってみんな知ってるみたいなのに何か、疎外感を感じてます・・
福岡では、普通には置いてなくて食べた事ないです。1部の店で取り扱っているみたいです。(wikiより)
でも、その店は、ラッキーな事に家から近い!
そんなにおいしいのなら、今度、買って食べてみます。

 
ペヤングとは! 
まるちゃん2号さん:

こんにちは^^
そういえば以前 ブロ友の方で その方も福岡では
なかなか目にした事ないように言ってました
ぺヤングとは
ペアがヤングで食べる焼きそば!
・・・ゴメン つままさんのパックてしまった~(あちゃ~)アセアセ(笑)
実は 関西圏でも 意外に少なく ここ何年か前より 流行りだしたのです^^
まず ノーマルからお試しくださいませ^^
ほんと おいしくって 私 大好きです♪

子供の頃は UFOが好きだったのですが
今は 少し 味が変わったような気がして
ぺヤングに浮気しちゃいました^^(笑)

 
 
こんにちわ。
幼稚園のママ友さんがペヤングくれるっていう
シチュエーションが可笑しいですね(笑)
お湯の切り方がわかったので今度食べてみようかな。

息子はカップヌードル食べた後のおつゆに溶き卵入れて
チンして、茶碗蒸しみたいなの食べてました。
これ常識だそうです・・・。
みんな知ってるんですかぁ?
カップ麺も楽しみ方深いんですネ! 
 
 
natsuさん:

こんばんは^^
なははは いつも このお母さんには
お世話になって ほんと良くしていただいてます^^
うん お湯の切り方は 絶対 自分側に向ける方が
お勧めです^^

およよ カップ麺の後 卵♪
それいいですやん^^
ちなみに 私は 知らなかったです(笑)
その今風の常識 頂戴いたします^^
今度 やってみよ♪


 
 
ナニィ!
ペッ!ヤァン☆グゥ( ☆∀☆)に味噌味←ミソミ??チガウカァ!ミソアジヤァ!!(辛口)なんて出たのかぁ~(゜◇゜)ゞ
ご近所の奥たまの探索眼……ナイスです☆

てか、だでぃちゃんが普通に食べられるなら…ワタチにとったら甘口だぁねぇ~(*´∇`*)

そう言えば、今日、友人とイタリアンの食べ放題に行ってきたけど、隣の席にスゴい巨体三人組のスゴい食べっぷり(スッゲェ高カロリ~食材ばっかり)しかも食べ方もスゴい………それを横見に見ながらだと…大食い早食いのGですら、途中で胸焼け起こして気持ち悪~~なって……リバースしてもた(*ToT)
ェ?もしかしてワタチの食べてる姿も他人からみたら胸焼けするんかなΣ( ̄皿 ̄;;

……キヲツケマス(  ̄▽ ̄)






……ェ?もしかしてワタチの食べてる姿も他人から見たら胸焼けするんかなΣ( ̄皿 ̄;;
 
 
こんばんは~

おいしそーーーーーーーーーー
ぺヤングですか。
辛いのは好きなほうなので是非食べてみたいです。
 
 
GLOOMY.Lさん:

こんにちは^^Gちん♪
また出たよ ぺヤング^^
今度のは 単純に うまいど♪
たしかに Gちんなら 余裕もなにも
なははは 甘口だわ(笑)

およ!?Gちんが他人の食いっぷりに
圧巻されるとは よほどの巨漢大食いなのですね およよ(アセアセ)

うん 一度 見てみたい Gちんと食べ放題 行きたいなぁ^^
楽しそうやん♪
で なぜ2回 言う(笑)
そのまま 大食いGちんでやっていこうでぃ^^


 
 
アメ車ラブさん:

こんにちは^^
このぺヤング みそ味 うまいですよ♪
辛さも調度良い感じだし^^

また機会があれば 探してみてくださいね^^♪
私も また食べたいと思う味でした
 
ソースじゃない味! 
こにゃにゃちわ♪

えっー!
そんなぁ~知らなかった。。
ペヤングにみそ味があったなんて・・・。
しかも、
まいう~な味とな?

みそ味de辛口、
怪しいヒトがその味を食べるにはチャレンジャーな試みだけど、
食べてみたいかも♪
マッシュパパさんのグルメリポートに釘付けですわん♪

ん~
怪しいヒトも入手してみたいぞ~
よしっ、怪しいルートを使って入手してみよーっと♪(←えっ?笑)

 
 
まめさん:

こんばんは^^ まめしゃん♪
そそ このペヤング
みそ味を出してきましたよ!
これが また うまい♪

しかも 以前カテゴリで「グルメ」を追加しましたが
インスタントばっかです^^なはは(笑)

でも ペヤング「激辛」には注意してね!
見かけたら 目を合わせたらダメだよ!!

およ さすが怪しいヒト
裏ルートで!! えっ 密輸!!!??(゜o゜)


 


 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
