小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

家庭菜園 成功!


Edit Category 家庭菜園
この年で 初めて家庭菜園にハマっている私

ちょくちょく 収穫しては食す 今日この頃

自分で育てた野菜は特別

初めての家庭菜園なので あっているのか 間違っているのかさえ わからない

らんらんらら~ん♪


とまぁ 御機嫌で鼻歌なんかも(笑)

家庭菜園を やりはじめた目的の一つである 枝豆

とうとう実りました!

実は 以前から実は付いていたが 食べ頃が わからなかった

けど あまり変化が見られなかったので とりあえず 味見がてら

収穫しました

edamame.jpg

edamame02.jpg

edamame03.jpg

ぷっくらしているのも しょぼいのも いろいろですが

とりあえず 4本 抜いてみた

しかし 実の付きが少ないような

買ってくるやつは もっと実が付いていたような気が・・・(汗)

まぁ プロと素人の差だな(笑)



さっそく ゆがいてみました

edamame04.jpg

4本分で こんなものかぁ

でも まだまだ いっぱい 植えているのだ

って事は・・・今度 大量に収穫して 大量に ゆがいて食べよう

夢の一つを 実現できる(喜)


肝心の味は

 
「あっ!」

おいしい・・・

おいしい・・・

2回 言ってしまった


いやいや ほんと 自分で作ったからか?

いや違う 客観的に 味わう

うん 今まで 何気なく 枝豆を食べてきたが

今までの中で トップクラスの味だ!

うちの枝豆 んまい!

ちょっと 大袈裟になりすぎました すみません(汗)


そして 続きましては こちら

kyuri.jpg

このキュウリたち どうしよう~(汗)

変な形もあるし

こんな感じで いっぱいできてきます

当分 キュウリに困る事はなさそうです(汗)


初めての家庭菜園 成功という事で

このまま夏に向けて いっぱい収穫できたらと思います





スポンサーサイト

Newer Entry激闘編NO.02

Older Entry激闘編NO.01

Comments

NoTitle 
枝豆いいなぁああ!!!!
おいしそう(^▽^)ノノ!!
 
NoTitle 
↑わたし(^^)名前抜けてる~~
 
NoTitle 
まだまだ いっぱいあるでぇ~(笑)
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
