小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

日本オランダ 春だよ♪


Edit Category 金魚記
今日は 夕方 菜乃が裏庭で縄跳びをやっていました^^

・・・へたくそだなぁ(汗)

「ちょっと お父さんに 貸してみ」

ヒュンヒュンヒュン♪

あや跳びに

そして 続けて 二十跳び

さらに 二十あや跳び

とどめに 三十跳びを!!!!!

んがーーーーっ!! ぜぇぜぇ(アセアセ)

しんど!(大汗)

途中の 二十跳びまで すごく感動してくれてた

けど 三十跳びになると 音でビックリして 少し怯えていた(汗)

少し はりきりすぎた マッシュパパです

こんばんは



あぁ 高校のときは 縄跳び 普通にやれてたのに

30半ば 体力なさすぎ(汗)幼稚園児の縄跳びって かわいいなぁ なんか平和でした^^



昨日は強風に気温も寒くなりましたが 今日は また暖かくなりましたね^^

夕方と言っても まだまだ明るいし うれしい季節になってきました♪

金魚たちも すごく気持ち良さそう泳いでいます

みんなで楽しそうに わらわらと^^


今日は 久しぶりに 我が家の 日本オランダを♪

この冬 無事 乗り越え 今 春を感じ すっかり目覚めています

本調子です^^ エサの食いつきも良好♪

IMG_8034.jpg

IMG_8031.jpg

今 舟で仮住まい中

今 タタキ池に どの金魚たちを この春から泳がせるか思案中

池の整理ですね^^




ではでは こちら 鹿の子柄 健在です♪

IMG_7830.jpg

IMG_7834.jpg

IMG_7839.jpg

IMG_7845.jpg

色落ちする事もなく 鹿の子柄を維持できてます♪

・・・うん きれいだぁ

「きれいだよ」

・・・妻にも言った事ないや なはは(笑)




続きまして 私のお気に入り♪

IMG_7854.jpg

IMG_7864.jpg

IMG_7848.jpg

IMG_7856.jpg

IMG_7852.jpg

冬を越えて やっと頭の土台ができた感じで(遅っ 汗)

体型は 私の生活スタイルからしたら ・・・こんなものでしょう

この明け二歳魚 また秋にかけて どのように成長するのか楽しみですね^^

このコは 尾の先が少し曲がりましたが

体型優先で残しました

体型は私好み 背から尾筒にかけての左右のバランスが好き♪




日本オランダ 昨年産まれのコたちでした♪

・・・やっぱ日本オランダ きれいよなぁ

・・・今年は ジャンボとランチュウの仔引きと思っていたけど

・・・やっぱ日本オランダ いいよなぁ

・・・日本オランダは将来的にも続けていきたい

・・・鳥に拉致された 父ちゃん母ちゃんのためにも

忘れ形見かよ!!

はい 昨年 卵だけ残して どっか連れていかれました(汗)



まぁ 仔引きは これから ゆっくり考えよ♪

とか言って 実は 仔引きネタで更新しなければ!!

続く♪







「ポチッ♪」された方々に いい事ありますように^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^




スポンサーサイト

Newer Entry明け二歳魚・ジャンボ獅子より お知らせが♪

Older Entryなんだろ(汗) 返答に困った・・・

Comments

 
ぱろぱろ~♪おはにょ☆だでぃちゃん☆

ってワタチは今から睡眠なのだけど(  ̄▽ ̄)
今日は張り切ってバイクで通勤したがために……(昼は暖かかったからと油断した…)深夜も3時を過ぎると……気温は1度だったぁ(ToT)寒くて死ぬかと思た(  ̄▽ ̄)ドヒー!

てなことはドーデモいいのだけどf(^_^)
ムッハー(*≧∀≦*)美しい!オランダちゃんズ!!後ろから追っかけ回したいくらいにキレイ(//∇//)鹿の子ちゃんもエエけど、ワタチもだでぃちゃんのお気にの子がええなぁ~(*´∇`*)本当バランスがよくてキレイな子だぁ♪

オランダと一言で言うてもジャンボに獅子頭に日本に…色々あるんだね~(*≧∀≦*)
いまだにあんまり金魚の種類はよくわかんなくって(;o;)アーレー
でもオランダはワタチも好きだなぁ~(*´∇`*)
だでぃちゃんとこの日本オランダちゃん、マジでキレイの一言やもん(〃^ー^〃)
……って誉め殺し?(笑)

ちなみなにワタチは後ろ二重飛びが得意やった!
 
こんちわぁ♪ 
おらんらんらん♪
春ですねぇ、マッシュパパさん。
舟の日本オランダさんたち、気持ち良さそうですねー。
惚れ惚れするような個体を何匹か泳がしながらの上見、
ニヤニヤしちゃいますがな~***( ̄∀ ̄)***

鹿の子柄模様の個体も素敵ですが、
マッシュパパさんお気に入りの個体も、うんうん。
ちなみにウチのN君は鹿の子柄個体の画像をみて、
“素人の僕がみても、この個体凄いと思う”と、
感想いただきました~(笑)♪

茨城も今日は天気がいいので、
只今、ウハウハ言いながらひとりで金魚鑑賞会です。
金魚好きには、この時間がとっても幸せです♪(笑)

 
 
ダディちゃん..巨ちんにわぁ~♪^O^ノ

今日も暖かいような?..少し肌寒いような?^。^
舟の水温も12℃までしか上がってましぇん~^^;
早く卵が見たいよぅ~~~(^o^;

日本オランダの鹿の子ちゃん♪..やっぱ!!鹿の子はキレイだにゃぁ~(o^-^o)
そして..ダディちゃんの作り上げたボディバランス♪
いつも言うことだけど..^_^;
このバランス!! 好きなんだにゃぁ~♪惚れ惚れぇ~(^o^)/

やっぱ!! らんちゅうとジャンボに..日本オランダも採っちゃいましょうよ~(^o^)b
この種は継承して残す価値ありですよ~!!(o^-')b

で..^^ 縄跳び!!
筋肉痛になってませんかぁ~!?^o^;
日頃使わない筋肉を使うと..後でめっちゃ痛くなりますよねぇ!!^。^;アタタァ~
 
 
GLOOMY.Lさん:

こんばんばん♪ Gちん^^
なははは 今 とても気持ちの良い季節になってきましたが
さすがに夜中の気温は寒いよね(笑)
しかもバイク!冷たい風が身に染みるでぃ(汗)
って 3℃は ヤバイよ(アセアセ)
風邪 ひかないでね^^

そして久しぶりに 日本オランダをアップしてみました^^
この冬を超えて なんとか痩せることなく 無事に冬を越えれました♪
そそ このオランダって 長手と丸手で 全然イメージが変わりますよね^^
私は 迫力を求めて ジャンボ獅子や 日本オランダにハマりましたが
丸手も かわいくて好きなんですが
ついつい この長手の泳ぐ姿の優雅さには目を奪われちゃう^^

およ Gちんも縄跳び いける方なのですね^^
しかし この年になると かなりキツいもん感じました(汗)
結構 縄跳び自信あったのですが(アセアセ)

 
 
まめさん:

おららんだぁ~♪まめしゃん^^(どんなアイサツだよぃ 笑)
ほんと気持ちの良い季節になりましたね 春だぁ♪
今 タタキ池の整理で 舟で仮住まいの日本オランダさんたち^^
見ていると とても癒されます^^

そそ 柄的に鹿の子って とても うれしい誕生で
体系もバランス良くって 感動の一言ですが
実は 2番目のコの方が なぜか気に入っちゃってる私^^
そしてそしてのNくんより お褒めのお言葉をいただき
なははは ありがとうございます^^すごく うれしいです♪
はい テンションUP~♪


 
 
かずぱぱさん

こんばんは^^ぱぴ~♪
今日は 朝から頑張って 庭の草むしりから
少し無駄になっていた箇所があったので
徹底的に やったりました~♪
スッキリ^^

そして ありがとうございます^^♪
ひさしぶりの日本オランダですが
なんとか色落ちもなく 無事 冬を越せました^^
バランス的に保てたので また 春 夏と
飼い込んで 立派な日本オランダにできるように
頑張ります♪

およよよ 悪魔か いや天使のささやきが♪
やっぱ種的に 残したいですよね^^
四国香川の愛好家さんより広がりし この種を!
私も この日本オランダの良さを 伝えていきたいし
頑張ってみますか^^
うまく仔引きができるように 頑張ってみようかな♪

そして またまた無理しちゃった(笑)
ハイ 筋肉痛です(大汗)
縄跳びって 今やると 結構 しんどいですね(汗)
縄跳びって自信あったんですよ^^
そして 菜乃の手前 いい格好しようと頑張りましたが
この年にやると もう ゼェゼェでした なははは^^(笑)

 
 
こんばんは~
日本オランダも綺麗ですね~
可愛いとかじゃなくて、これは綺麗♪
金魚美ですね~

どうやら両親は鳥に連れ去られたようですが、残ったこの子達は立派に成長をとげているようなので、それが救いですね(汗)
でも、このサイズの子の親をさらうとは…。
鳥恐るべし…。
 
 
セージさん:

こんばんは^^
しかし この季節 金魚を眺めている時間が
圧倒的に増えてきました^^
この日本オランダって ほんと私 好きなんですよ♪
そう 金魚の「美」ですよね^^
世間では 「金魚の女王」は土佐金と言いますが
私は この日本オランダを女王と呼びたい!^^

でも サギって鳥あるでしょ
あれは恐ろしい鳥ですよ!!
かなり危険な存在です!
近くで見ると 結構 デカいし(汗)
よく田んぼ付近でも 大きなフナをくわえて
飛んでるの見たりするし
今年は 鳥被害もなく 無事 過ごせました♪^^

 


 
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03 05


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
