小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

シブい おじさんは好きかい?


Edit Category 金魚記
昨日 台所の換気扇が壊れたー!!

どうすんだよ!煙でモコモコになるやん!!!

修理せねば!!

って どんなに修理すんだよ!!! とにかく 買ってこよう!!

やった事ねぇよ!!!

ガチャ ドカ ガコガコ

・・・

・・・

ふふふ やればできるじゃん♪

しかも 自分で買ってきて直したら かなり安上がりで終わったでぃ♪

少し得した気分な マッシュパパです

こんばんは



今日は 午後から雨が降ってきて 水温も下がったので

特に 何をするわけでもなく 稚魚たちの様子を見ながら

スポイトで ちまちまゴミを取っていました

なので 今日の記事は 以前の晴れた日に撮影したコでも載せてみたいと思います^^



タタキ池整理の際 いろいろ金魚 ここで待機

IMG_7994.jpg

しかし水が もったいないので ここの水がイケるまで 泳がせておこう♪

最近 水温上昇と共に 青水化も早い(汗)

そりゃ 200舟と言っても これだけの匹数に エサを与えていたら 水も すぐ濁るわな(汗)

ほんと いろいろな金種がいましたが 昨年 幼稚園で金魚すくいのイベントをやった時

琉金とか出目金と いろいろ提供して 里子に出しましたが

まぁ 今 ここにいるコたちは元気ですわ♪



そして 今回 注目の おっさんが 1匹!

このおじさん シブい・・・・

IMG_8017.jpg


IMG_8021_20130315183005.jpg


IMG_8009.jpg


IMG_8028.jpg

茶金も ここまで体と頭が出来てくると カッコイーなぁ♪

ウチ ジャンボ獅子メインでやっているので

ここらへんは 滅多に登場しませんが 1匹1匹を見てみると

たまに このような1等金もいるのですが スペースの関係上 まとめて飼育しちゃってる~ アッチャ~(汗)

でも この茶金 当時@200円とは とても思えない 

この深みのある赤茶の体色 同じ1色でも 素赤とは また違った良さがあり

鰭・尾の先まで色が渡っているので 深みを感じます^^



我が家では さりげなく泳いでいて なかなか注目してもらえないけど

なははは ちゃんと見てますよ 君たちも♪

ただ 仔引きした金種の記事がメインなだけだよ なははは(笑)





IMG_8002.jpg

「ワシも 載せてくれやぁ!!」












「ポチッ♪」された方々に いい事ありますように^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^





スポンサーサイト

Newer Entryランチュウの仔引き準備♪

Older Entry金魚・仔引き状況 メモメモ♪

Comments

 
こんばんは~
メール気付きました?
なぜかマッシュパパさんのコメ返に異常が起きたうちのブログ・・・。
なんだったんだ(汗)

換気扇自分で修理しちゃったんですか?
やりますね(笑)
どうせ壊れてるんだから、何も気にせずやれていいですよね(笑)

タタキ池の金魚達はぱっと見もう鯉ですよ(汗)
みんなでかい!!
そして貫禄ある茶金!
これは渋い!!
しかも元値200円って驚きです(汗)
飼い込むとこんなに立派になるんですね~
東錦も立派になった姿をみんなに見てもらいたいようですね♪
 
すっ、スキ♪(ボソッ) 
こんばんは~
こんな時間にお邪魔しまふよ~マッシュパパさん♪
何やら夕食の副食に出た“もずく”が悪かったからか、
胃がムカムカ。もう~拾い食いした気分です、はい♪(←えっ?)
今現在、風が強くて外はビュービュー言っております。
たまぁに、“ガシャン”って派手でレアな音も聞こえるけれど…
換気扇壊れたのね?(全然カンケーない話だった…汗)

ガチャ ドカ ガコガコ 私ならその次に、
バキッといっちゃいそうなんですが…(笑)
修理なんてした事がなくても、何とか治ったなんてケース
ありますよね。うちの母がそうですもん…(笑)

弐百円のちっちゃな茶金さんが、
見事ムキムキのボディーになりましたね♪
この渋さスキです。青文魚とはまた違った渋さがあるし♪
頭だけの写真なら一瞬、オランダかな?と間違えちゃうかも。
(間違えないか♪笑)

長手のコはやっぱり好きだなぁ。
って言いながらも…
あっ、いや…なんでもないです♪(笑)
また今度、
このブログで渋い茶金さんの出現を楽しみにしてますね~(*^^*)

 
 
セージさん:

おはようございます♪友よ^^
昨日は遅れながらではありますがメール確認しましよ^^
っていうか あの時間 腹減って ラーメン食ってた(汗)なはは(笑)
1時間コースのセージさん そして かたやラーメン食ってた私・・・
すまぬ 友よ(汗)
でもツボにハマると辛いですよね(汗)分析に苦しみますよね^^

そして 換気扇 壊れた時 焦ったですよ!
料理するたびに 煙モコモコやん!って思ったので
必死で修理しちゃいました^^
意外にやれるものですね♪

金魚たちも いろいろいたのですが 結構 里親に出したりして減りましたが
また次のコたちが育って そこに入ったりで まだ たくさん泳いでいまよ♪
そして 半分 放置状態なので って餌も 少なめなので
逆に健康に育っているのかな 成長速度は遅いけど
茶金なんか ほんと良くなってました♪


 
こんな私で良ければ♪ 
まめさん:

おはようございます^^まめしゃん♪
およよ 大丈夫でしたか?もずくって胃に良さそうなイメージだけど 胸やけしっちゃたのですね(アセアセ)
でも拾い食いはよくないど~っと(えっ!)
そして こちらも昨日 夜から風 きつかったです
最近の天候は ほんと よくわかんないですよね(汗)

そして換気扇も 何とか取り付ける事ができました^^
壊れた換気扇を 取り外すのに かなり苦労しましたが
なはははは 実は 私も やりきってしまうタイプ(汗)
リフォームするなら マッシュパパ工務店まで♪
って それこそ バキッっていわしてしまう~(笑)

そ それに 私には妻も子もいるのだけど
こ こんな私で良ければ・・・
いやいやダメだよ 君には 大事な人がいるじゃぁないか!
でも一夜限りの・・・
って なははは 昼ドラ演じてしまったぁ(笑)
茶金のおじさんの事ですね^^ドキっとしましたよ♪
一瞬 若返った(大笑)
茶金って色に深みがあって 好きなんですよ^^
しかし ウチでは主役が 大勢いますので
激戦を勝ち抜いて 今回 メイン記事を勝ち取りました♪

およよ!まめしゃん ・・・また やっちゃった??
家族が 増えた・・・かなぁ~^^
むふふ またブログ更新 楽しみにしてます♪


 
 
waowao~~!!

茶金おじ~!めっちゃシブい!!
ほんまにおっさんという称号がピッタンコな風貌やv-91
だでぃちゃんとこ、確かに主役級の美魚ぞろいやから、其の中から記事に野呂と思ったら・・・・
総選挙でしか?!いや!!マスタ~だでぃの思いヒトツなのだぁぁv-8

ほんまにだでぃちゃんとこの子みんな総出演させたら・・・どの子がセンタ~をフライングゲットv-10するんやろ・・・(注)〇KB48ファンではないぞよ・・・

換気扇修理・・ワタチも何でも自分でやりたい性分・・・配水管も直すし、洗濯機やストーブ、時計に職場のろ過機まで・・・v-91v-91とにかく一度はバラしたいv-364壊れたものが直るのは気持ちエエ!!

 
 
マッシュパパさんこんにちは♪
うちのつたないブログに訪問&コメントまでありがとうございました(*^_^*)

茶金さんめっちゃかっこいいです!!
もともと好きな色の金魚さんですが、飼いこむとここまで綺麗な色になるんですね
茶色~赤へのグラデーションがなんともいえないですっ

私もこの春から屋外飼育挑戦しようとおもっているので、お勉強させて下さいっ☆
 
 
GLOOMY.Lさん

またまた こんにちは^^Gちん♪
およ Gちんも!?私も なんでも脱がしてみたい派です^^
そして 触りたい!!
えっ なんかズレてきた(アセアセ)
なははは そそ 私も なんせ自分でやってしまうのですよ^^
結果 なんだかんだ言って 修理できていくのですが
でも たまに妻に ムチャな依頼される事もあるけど(汗)

今回 久しぶりに いろいろ金魚の中から 茶金を撮影♪
たまに掬って撮ってみると いい感じに育っているコもあるので 楽しいですね^^
さぁ 今年もスターを見つけ出そう♪


 
 
リッカさん:

こんにちは^^リッカさん♪
いやいや こちらこそ コメントまでいただき
ありがとうございます^^

そして この茶金さん 当時はかわいく ふりふり泳いでいたのが
今では こんなシブイおじさんになっちゃいまして(笑)♪
でも この茶金の色は ほんと深みがあってキレイな色ですよね^^
金魚とは ほんと時間を忘れさせてくれる癒しの存在です^^

およ 春から屋外飼育に挑戦ですか^^
いいですね♪ 太陽の光が差し込み これまた金魚たちも 気持ち良さそうに泳いでくれるので
見ていても うれしくなってきますよ^^
そして 新たに金魚の持つ可能性も感じさせてくれます♪

 
 
ダディちゃん..こんちわぁ~♪^o^ノ

エッチなオッサンは..お嫌いですか?(爆^m^爆)イヒヒィ~

換気扇!..自分で直しちゃったのねぇ!(^o^)/ スゴィ!!
私の場合!^^ 先ずは!昭和な修理方法!!(^o^)b
叩く!・・・ドツく!(爆^◇^汗)ギャハハァ~
それでもダメなら..バラバラに分解だぁ~^0^/エィエィオォ~!!
で...訳の分からないネジが残り..またバラス!ってこともシバシバ!^▽^;
直してるんだか?壊してるんだか?^o^;アハッ
まぁ取り敢えず直ればOKってことにしてます。^□^;アヒャヒャァ~

そしての~(^o^)/
茶金ちゃん..良いカシラ構え!エエ顔してますねぇ~(^o^)b
当にその通り!..この色!この貫禄!シブイ!!(^o^)/
しかも..元値が200円だとは思えないほどのナイスバランス♪(o^-')b
飼い手が変われば..金魚も飼い主色に仕上がりますよね♪(^_-)v
そして..金魚は値段じゃないですよね!一期一会!(b^-゚)
「出逢ったその日から..恋の花咲くこともある...」
「見知らぬ金魚と..見知らぬ金魚好きが...」・・・ドコカデキイタヨウナナツカシイセリフ!?^^;
「おパンツでデートぉ~^o^/」..って!..なんで?おパンツやねん!^o^;ニャハハァ~

ほなまたぁ~^◇^/テヘヘェ~
 
 
かずぱぱさん:

こんにちは^^ぱぴ~♪
今日は天気はいいものの 風は冷たいですね^^
そそ 換気扇 なんとか修理できました♪
およ ぱぴ~は さわさわ 撫で撫でして 最後に脱がすのですね(笑)
Gちんは とりあえず 脱がしてくれるみたい♪
(おいおい 話しが おかしくなってるよぃ!)

そして この茶金さん ほんとバランスの良い体型に
見事な面構えで 自分でも 見ていて うれしくなってくるコです^^
ほんと高額金魚に浪漫を感じないのも そういう事なんですよね^^
値段ではなく この成長過程のうえ成り立つ 金魚と飼育者の絆♪

って ぱぴ~!
パ○チラwoデザート
ってパ○チラをオカズに 何をする~♪
これはぁぁぁぁ なははは 私 小学生時代の番組では!?
 
 
お久しぶりです^^
修理お疲れ様です♪
何かの修理とかって出来たらすごく満足するし、
妻に対して、どうだ!?って思ったりしませんか?
私はなるんですよね~(笑)

茶金渋すぎる!!
和の雰囲気で名前は「うめぼし」に決定ですね!
なんちゃって^^笑
 
 
horsfieさん:

わぉ お久しぶり~♪
こんばんは ホルさん^^
私は相変わらず金魚の季節に突入しちゃいました♪
また今年も はりきって稚魚を育てたいと思います^^
ホルさんも忙しいと思いますが また寄ってやってくださいな^^

そして そうそう修理が成功したら うん 満足感に満たされますよね^^
一応 妻に言うのですが ノーリアクションなので
かるく流されちゃいます(汗)
しかし 菜乃は いつも感動してくれて うれしい反応です^^

この茶金も 我が家に来た時に比べたら
ほんと立派に育ってくれました♪
およよ♪「うめぼし」!
まさに!!! うめぼしだぁ(笑)
あざぁっす うめぼし いただきます^^
命名「うめぼし」決定♪

 
ロマンスグレーならぬ・・ 
マッシュパパさん、こんにちは♪
換気扇の修理お疲れ様です!
頼りになるパパさんなのですねー(´∀`*)

そしてシブイおじさん・・・わたくし大好きです。
理想の男性は寺尾聡とジョージ・クルーニー ですから・・
(シブすぎるわ・・・)
だからこの茶金さんは私の好みの男性です!!
シブく発達した肉瘤に、
酸いも甘いも経験した大人の男の魅力を感じます・・ <?
これが200円なんてオドロキですよー!
ここまで立派に育てたマッシュパパさんの手腕、
流石と言うしかなく、恐るべしです(゚Д゚)!!
 
 
つままさん:

こんにちは^^つままさん♪
なははは なんとか換気扇 自分で修理できました♪
つままさんも リフォームの事なら
マッシュパパ工務店まで♪
・・・たぶん 家 破壊してしまうかもしれませんが(汗)

そして このおじさん お気に召しましたか♪
酸いも甘いも経験した大人の男!
まさに このおじさんにピッタリ♪
今度 紹介しますよ^^
是非 お二人で 酸いも甘いも すごくいい夜を過ごせますよ(アワワワ なんだかドキドキ♪)
私が行こうかな!
っと さておき ありがとうございます^^ この茶金 初めは かわいらしく ふりふり泳いでいたのが
今では こんな立派に育って 私も うれしく思います^^

 


 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
