小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 



Edit Category スポンサー広告

激闘編NO.02


Edit Category 金魚稚魚の飼育記
金魚 金魚 金魚 相変わらず金魚の日々を過ごしてます

金魚の稚魚を育てて いろんな事がありましたが

今だ いろんな事が続いています

これからも いろんな事が起こるでしょう(汗)

この試行錯誤を繰り返しながら 金魚道を歩み続けたいと思います!!


さてさて 最近の稚魚の様子です

同じアングルでの撮影なので 画像では なかなか変化が わかりづらいと思いますが

私的には なんとなく はっきりしてきたような感じがします

P1130104.jpg

東錦の稚魚で 実は かなりの数が★になり あまり残っていない(汗)

だから アミで すくうにも なかなか すくえなかったので・・・



P1130097.jpg

P1130102.jpg

ジャンボの稚魚です

上と下の写真は 違う稚魚ですが 結構 大きく育ってきています

色変わりがないと まだまだって感じですが 色変わりをする前に もっと大きくなってほしい

聞いた話 色変わりの時期って ものすごく負担がかかると聞いた事がある

「ふ~ん・・・自然な過程と思ってた」



ここからは 琉金の稚魚たちですが

琉金は かわいいね しかも 桜系が多いので 色を見ていても おもしろい

P1130086.jpg

P1130087.jpg

これなんか このままの色で 大きくなってほしいなぁ

この手の色合い 好きなんです 黒は抜けていくでしょうな

P1130095.jpg

P1130092.jpg

このフナ色の稚魚は 非常に尾の成長が良い

琉金らしくなってきてますね

色の変化は尾からと よく聞きます なんとなく 尾先が褪色してきているように見える 



現在 飼育のほうは だいたい自分なりの方法が見つかってきたような気がします

たまに実験的な事をして 失敗に終わる事も たまにある・・・いや結構ある(汗)

一つ はっきり言える事がある おおちゃくすると 絶対 失敗する! 教訓だ



水替えの頻度をあげて 縦方向の成長を促進させたり

良い青水をキープして 横方向の成長を促してみたり

・・・すみません そのタイミングが わかりません!!

よく良魚をつくるとか 金魚をつくるとか聞きますが

ほんと そんな人達って凄いよね 私なんか 技術がないので いつもバタバタしている

P1130110.jpg

でも この稚魚たちが 大きくなる姿を楽しみしながら 

金魚との時間を過ごしています

見ていて飽きない



 

Newer Entryたまにはメダカと〇〇

Older Entry家庭菜園 成功!

Comments

NoTitle 
下から4枚目の写真の金魚超かわいいい(・ω・*)
花柄みたい!
赤い花と、ひまわりの模様みたい!!
 
NoTitle 
なんか良い色合いやね
私も気に入ってます(笑)
他の稚魚たちも どんな色がでてくるか楽しみです
 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
