小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

菜乃のバレェ発表会♪ H25年


Edit Category nano
うおぉぉぉぉ!!!! 復活ーーー!!!!!

今まで 放心状態でしたが 目が覚めた

ついに現実に戻ってこれた マッシュパパです

こんばんは




いやいや 日曜日に菜乃の バレェ発表会があったんですが

今まで半年以上もかけて 練習を頑張ってきた菜乃

本番が近付くにつれ 私達 親も緊張が走り 

風邪をひかさないように 怪我をさせないように いろいろ菜乃にも我慢させていた事もあったと思う

そして いよいよ本番を迎え 菜乃の発表会は終わりました


土曜日は 会場でリハーサル  妻は菜乃に付き添って 1日中いました

私は 隣町ですが 車を走らせ 長い距離を送り迎え

そして 日曜日も朝から 妻と菜乃を送り届け

私は お婆ちゃんを連れて また 会場まで 往復を繰り返しました

もう 疲れとか そんなの感じる事もなく ただ ただ 楽しみで楽しみで♪


会場の客席で始まるのを待ちます そわそわ ワクワク 落ち着かない

一旦 フロアまで出て うろうろしていました

そしたら 菜乃のために応援に来てくれた 幼稚園のお友達家族や 私の友達を見た時

やっと実感した  ・・・今日は 本番なんだ!!と

菜乃のために 遠い所まで応援に来てくれて ありがとう^^♪

IMG_1724_20130325202530.jpg

IMG_1727.jpg

P1080244.jpg


会場内は撮影禁止だったので せめてコレだけでも撮っておきました^^♪

そして 妻は いろいろ行ったり来たりで大変 当日は ほぼ別行動となりました


時間が来ました 開演です!

こんな大舞台 もう緊張してきましたー! しかも 菜乃たちは1番目の登場!

わぁぁぁぁ 出てきたーーーー!!

曲が流れ 菜乃たちは 踊りだす

・・・

・・・

・・・

・・・

言葉にならない 胸が熱い なんか胸がいっぱいになってくる!

もう 周りが静寂した感じに 菜乃しか見えない状態でした

曲と共に 菜乃は 踊っている

その姿を見て 私は 先に書いたような事 これまでの事が頭によぎり

今 目の前で 堂々とした姿で 表情も柔らかく 上手に踊っている菜乃の姿を見ていたら

涙が溢れてきました まさか涙が溢れてくるとは思ってもみなかったけど(笑)

そして曲が終わると同時に 菜乃も最後のポーズをとっていました

私は 手が赤くなるほど 拍手していたなぁ~ あとから手のひら ヒリヒリしてきたの記憶に残っている^^

ほんと言葉なんか出なかったなぁ ただ ただ うれしくって♪


そして次の登場まで時間があるので 一旦 落ち着いて見る事に^^

1部2部と終わって 3部に また 菜乃が登場♪

その時は 私も気持ちに余裕ができて 菜乃の踊りを見る事ができました^^

終わった時 私は感動の一言でした♪

舞台最後に 出演者の皆さんが 勢揃いして こちらに挨拶をして 手を振っている

菜乃も とりあえず手を客席に向かって振っている

私も菜乃に向かって 手を振る

おぉぉぉぉ!!菜乃!!!私に気づいた!! どんだけ目がいいんだよ!!!

菜乃の表情が一変して 満面の笑みに変わった^^ その後 ずっと こちばっかに手を振ってました(笑)


そして最後まで見終わると 私は控室まで 菜乃の様子を見に行きました

控室の前で 妻と菜乃が出てくるのを待ちました


菜乃が着替え終わって出てきた時 

「菜乃!!」 菜乃とハイタッチ♪

その後 少し疲れた表情の菜乃

ほんと こんなチビが よくやったよ まだ5歳やもんなぁ・・・

っと 最後は 車まで 菜乃をおぶって歩きました

いろいろ 菜乃も想う事もあったのか いろいろ耳元で語っていましたよ^^

菜乃自信も 緊張という言葉を知らないけど 話しを聞いていたら

やっぱ緊張していたのかな^^ おぶって歩いている時 いつもの菜乃に戻っていた っというより

菜乃自信も達成感があったのかな 安心したんだと思う^^


少し遅い時間でしたが 菜乃の食べたい物を 夜ゴハンに食べて 家まで帰りました♪

道中 菜乃は 即効で眠った事は 言うまでもない

菜乃 ほんと よくやれたよ^^



撮影禁止だったので 菜乃の舞台上の写真は無いのですが

控室での様子・衣装姿をば^^

<メイク前>
P1080290.jpg


<メイク後>
P1080256.jpg

P1080251.jpg

P1080231.jpg


っと こんな感じで前の週末を過ごしていました♪

菜乃も貴重な体験ができました^^

そして私たちに感動を与えてくれました!



で 今まで 余韻に浸りながら 放心状態というか

実は 気が張っていたのか 一気にゆるみました なははは(笑)







「ポチッ♪」された方々に いい事ありますように^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^


スポンサーサイト

Newer Entry金魚・稚魚の その後♪

Older Entryランチュウの仔引き準備♪

Comments

 
こんばんは~
いや~
発表会があると言っていたのに更新がないのは写真が撮れないからなのかと思ってましたが、感極まって落ち着く時間が必要だったんですね~
準備から本番まで大変な道のりでしたね…。
パパさんの菜乃ちゃんへの熱き思いが伝わってきました!
帰宅後爆睡したようですが、やはり本番の緊張や疲労は後からどっと押し寄せるものなんでしょうね!
菜乃ちゃんお疲れさま!
ホント五歳児には見えないですよ(汗)

 
 
こんばんは。
バレエの発表会お疲れさまでした。
家も、観に行く予定でいたのですが、出掛け間際にお昼寝をしてしまい、お~ぉなぜ?今頃寝るの…、プレゼントまで、選んで持ってくと言って居たのになぜだ…。
次は、是非観に行きたいと思ってます。
 
 
おはよう~!だでぃちゃんv-291

菜乃ちゃんに奥たまにだでぃちゃんv-364お疲れちゃまでしたぁv-344
今回は撮影禁止だったけど、だでぃちゃんの文章から熱いものが伝わってきたよぉ~v-42
菜乃ちゃんの舞台・・・きっと素敵な舞台だったんだろうなぁ~v-398っていうか・・・やっぱりメイクは「宝塚」!!二つ目の衣装もめっちゃ可愛いv-344
子供って・・・いつまでも感動を与えてくれる素晴らしい存在でふね~v-398子供の成長していく姿をみて、親も成長していける・・・だでぃちゃんとこはそんな親子関係なんだよね~v-415いいなぁ~v-392ワタチも相手見つけないとだわさ~v-393
 
おつかれさまです♪ 
マッシュパパさん、こんにちは♪
発表会お疲れ様でした!
とっても素敵な舞台だったようで、
読んでいてコチラもじーんときました。
泣いちゃったマッシュパパさん優しい~!
菜乃ちゃんもお父さんの姿を見つけたとき、
ほっとしたと同時にとっても嬉しかったのでしょうね!
うーん 素晴らしい親子愛ですよお(´∀`)

菜乃ちゃん、メイク前も可愛いけど、
メイク後はセクシーで素敵です♪
3枚目の衣装は民族衣装っぽいですよね!?
どこの国かな・・見覚えがあるのに思い出せないぃ
 
 
セージさん:

こんにちは^^友よ♪
永かった・・・ 友よ
永かった歴史に終止符がうたれ
また新たな北斗の旅へと
って はい♪ ほんと 今までの事もあったのか
すごく気がゆるんだのかな^^
安心感と 達成感と 疲れと いろんなものが
一気に来た感じでした すこし のんびりした期間を
いただいちゃいました^^

そして ほんと菜乃には感動させられました!
まさか あそこまで堂々とやり遂げるとは思っていなかったのですが 見事!
終わったあとも 菜乃自信も すごく疲れたと思います^^
今度の休みは 天気が良ければ 好きな公園にでも
連れて行こうと思います^^

 
 
柚坊ママさん:

こんにちは~♪
いえいえ ありがとうございます^^
気持ちだけでの うれしいです♪
今回の大舞台 菜乃 すごく頑張ってくれました^^
親の立場で見てると ほんと胸に押し寄せるもの感じますね!
娘に感動させてもらいました なはは^^♪

 
 
ダディちゃん..こんにちは~♪^o^ノ

菜乃ちゃん..奥様..ダディちゃん♪..大変お疲れ様でした。(*^-^*)
記事を読みながら..発表会当日の様子が目に浮び...
実際に目の前にしてないのに..この感動!!
そして..幸せな気分から..ウルウルと感涙..(。。-_-。。)
ダディちゃん♪..素敵な気分にさせてくれて..ありがとう~(^o^)/

菜乃ちゃん..メイクしたら..山田 優に似てて綺麗だよ~♪(*^o^*)
将来..モテモテになって..こりゃぁ~ダディちゃん!^^
悪い虫がつかないか?..心配だじょぉ~(^o^;
 
 
GLOOMY・Lさん:

こんにちは Gちん♪
ありがとう~♪ 今回 菜乃 ほんと頑張ってくれました^^
撮影禁止でしたが その分 頑張っている菜乃を しっかり記憶に残してきましたよ^^
でも 娘が こんな大舞台で って思うと
今までの頑張りも含め 感極まって 涙って溢れてくるものですね!^^
ほんと感動させられました♪

そして そうそうバレェのメイクって ほんと凄いよね^^
近くで見たら 「わぉ!!」って言っちゃいましたもん(笑)
ほんと子供の成長を見てると 親って ほんと何もいらないと思う瞬間でもあります^^・・・あっ 金魚は外せないでぃ(笑)
およよ Gちんよ 相手・・・ くそ~ 私が独身なら!!
Gちんを迎えにいくのに!!
う~ん 嫁にするのが無理なら 娘にするか!なははは(笑)
っと 冗談はさておき ほんと良い日でした
しばらく 放心状態で余韻に浸っていました^^

 
 
つままさん:

こんにちは つままさん♪
ありがとうございます^^
ほんと 菜乃 この大舞台で頑張っている姿を見ていたら
涙が溢れてきまして(笑)
「アルマゲドン」依頼ですよ このような感動・気持ちは^^
「タイタニック」では泣けなかったよぃ(笑)
そして 菜乃も私の座っているところに気づいた時の顔
今も まだ はっきり覚えています^^
でも 大勢の客席の中 よく気づいてくれたものですよね^^
終わったあとの菜乃の顔は 完全5歳に戻っていました^^
まだまだ 幼稚園児なので ほんと良く頑張ったと
親バカやっております(笑)

そして 最後の写真は 「中国の踊り」に着た衣装なので
中国をイメージしたバレェ衣装です^^
この衣装 かわいいですよね♪

 
 
かずぱぱさん:

こんにちは^^ ぱぴ~♪
ありがとうございま~す^^
ほんと菜乃の頑張りを見て
今までの事が頭によぎり 最初の菜乃の踊りを見ていたら
涙 溢れてきちゃった^^(笑)
妻も この日に向けて 頑張っていたので
菜乃も妻も ほんとよくやってくれました♪

そして菜乃もメイクすると別人♪
今は まだ私にベッタリですが
これが成長とともに大人になれば・・・
およよよ(汗) きっと そうなるのも早いんだろうなぁ~
なははは(笑)
お互い 娘を持つと 心配事が増えますね(笑)


 
こんばんは 
お疲れ様でした!
お嬢さんより一生懸命になっている(?!)
マッシュパパさんの姿が目に浮かぶようです(*^_^*)
それにしても、可愛いですね~!
凛とした感じです☆
 
 
purecreamさん:

こんばんは~^^
ありがとうございます♪
なんとか無事 発表会が終わりました^^
そして ほんと親の私たちの方が あたふたしてました(アセアセ)
菜乃は意外に 余裕もあって 本番前も練習とかやっていたみたいですが
終わってみると 表情も柔らかくなって
いつもの菜乃に戻りました^^
やっぱ まだ5歳の幼稚園児でした なはは(笑)
ほんと 良い感動を娘からいただきました^^

 
 
こんにちは^^
発表会お疲れ様でした~
子供の催し物などは大人も緊張したりで大変ですよね><
けど、その大変さが楽しさだったり(笑)
子供の習い事は子供が一回りも二回り成長出来るから
良いですね♪

我が家の子達は・・・(笑)
 
 
horsfieさん:

こんにちは^^ホルさん♪
ですよね! 子供のイベントは ほんと親の方が
あたふたしてしまいますよね^^
でもそれが ほんと うれしいのですよね♪
子供の頑張りを見ていると やっぱ感動あります
菜乃にとって 今の経験が 先々で役立ってくれる事を祈っているのですが
今の時期って 純粋に習い事を楽しんでくれているのですが
今回 さすがに菜乃も達成感があったのか
終わった時 すごく安心した感じでした^^
ほんと 良く頑張ってくれたと思います♪

 
 
菜乃ちゃんのバレエ姿、とてもキュートです(゚∇゚*)
スラッとしてるからぼんやりうちの子よりおねえちゃんなイメージでしたが、まだ5歳なのですね!
うちの子は2人とも学年で飛びぬけてチビです^^;

菜乃ちゃんもパパもママもお疲れ様でしたっ☆
 
 
リッカさん:

おはようございます♪
いやいや ありがとうございます^^
ほんと 娘のイベントって 親の方が あたふたしてしまいます(笑)
なんとか 無事 終わる事ができました♪
そして 菜乃には すごく思い出に残る感動をいただき
感謝です^^

そうなんですよ 実は菜乃って まだ5歳の幼稚園児で^^
たしかに 同級生の子たちより 背が高い方です^^
だから いつも小学生と よく間違われちゃいます なははは(笑)

 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
