小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

まだ続くのか!?ペヤングよ!!


Edit Category グルメリポート
How are you

んっ!? 英語????

うん 英語ですね

ちなみに 私は 元気ですよ~♪

いやいや この4月から 菜乃は幼稚園では年長さんになるのですが

実は菜乃って 英会話を習っているのです^^

で 英会話教室の方では この4月より 小学校のクラスに入る事になりました^^

通常 まだ幼稚園のクラスですが 1歳から通っているので お兄ちゃん・お姉ちゃんと

いっしょにお勉強できるようになりました♪

菜乃も読み書きしての お勉強になるので 楽しみにしています^^

まぁ お勉強を お勉強と思っていたいところがいいのかな^^

で 菜乃は 筆箱という存在を知っているのか!?

やっぱ いるよなぁ~(アセアセ) 新しい装備を揃えてあげよう♪

っという事で 今日は 道中 お店に立ち寄って 

男一人で 女の子用キャラの筆箱・鉛筆もろもろ 選んでいたのですが

微妙に恥ずかしかった マッシュパパです

こんばんは




まぁ 私は英語 全然 ダメなんですがね(笑) ・・・何 言ってるか わからん(汗)



今日の記事は 以前より始めた グルメリポート!

大好評につきまして 継続決定!!

ほんまかよ! うそつけ!

インスタント物しか 登場してへんやん!!

っと まぁ こんな感じで 自分で 皆様方の代わりに ヤジってみました(笑)


先生!! 「ヤジる」って死語ですか??(笑)

最近 死語にウケる私^^ ぷぷぷぷ(笑)


ではでは 今日のグルメ食材は

これだぁ~♪

ドン!

IMG_1685.jpg

ペヤング! ピリ辛 中華!!

・・・

・・・

・・・

やっぱ またインスタントやないかぁ~!!

しかも また ペヤングかい!!!!


なははは♪ ペヤングよ どこまで行く!!

こうなったら 私はついていきたい ペヤングよ!!

って またまた いただいたのですが^^ ほんと いつも ありがとうございます♪

実は 私自信も なかなか 見つけれていないのですが なははは(笑)


捕獲レベル 高いよ コレ!


ではでは 準備に取り掛かります♪

IMG_1687_20130325202540.jpg

ソース!

「オイスターソースのコクと旨味」

うん 通常のソースより 赤みがあるように思える


そして カヤクも なんとなく中華風ですね^^

IMG_1688.jpg

あぁぁぁ ソースの香りが良い♪

これは ミソ味に続いて ヒットするのでは!!


まぜまぜして いざ実食♪

IMG_1693_20130325202539.jpg

あっ そうそう 今回も忘れてはいけない

マッシュパパのワンポイント・アドバイス♪

このように 辛い食材に挑戦する時

濃いめに作ったカルピスが お勧め♪

ピリ辛を 結構 緩和してくれますよ^^
(まぁ 辛いものは辛いのですが 汗)

食も進みます♪


で お味の方は

うん 実に オイスターだぁ

中華風味だぁ~

うまかった!!

え~~っ!! それだけかよ!! 相変わらず まともなレポート ようしない なははは(汗)

ただ 一つ 言っておこう!

私は 二日続けて食べた!!


って気持ちにさせた 今回の食材!

私は好きでした♪



それでは バイビ~♪





死語の世界へ ようこそ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^


スポンサーサイト

Newer Entry金魚ランキング 参加中♪

Older Entry金魚・稚魚の その後♪

Comments

 
こんばんは~

え・・・英語ですか。。。
すごいですねぇ~
自分は、ALTの人が来てもすべてYES・NOで答えてます^^;
確かに、女の子ものを一人で見るのは恥ずかしいです。。。
でも、きっと周りの人は子供のものだと分かってくれますよ。
高3が見てたらただの変態ですが^^;

でましたね、ぺヤング。。。
これまたおいしそうです。
ぺヤングってかなりカロリー高いですよね^^;
自分みたいに太ってるとこんなことまで気にしちゃいます。
でも、ピリ辛中華とはまたまた興味深いです。
金魚にあったら飼ってみます^-^
 
まだ進化するか、ペヤング…。 
Hello, How are you ?
I'm fine, and you ?
Thank you.

・・・確かそんな感じの英会話を、
むか~し、むか~し、その昔に勉強した記憶が…(^▽^;)
てなわけで、こんばんは~マッシュパパさん♪

菜乃ちゃんのバレエ記事から稚魚さんたちの様子、
遅ればせながら見させて頂きましたよん♪
うん、菜乃ちゃん綺麗だね。
いやはや、お人形さんみたいだよ~。
怪しいヒトも菜乃ちゃんの可愛らしい演技を、
そぉ~っと覗いてみたかったぞぅ♪(笑)

ジャンボさんの稚魚さんも、すくすくと育っているようで、
気の遠くなるような選別作業もそう遠くないかな?
今度稚魚さんたちの様子を紹介するときは、
さらに育っているかな♪♪

そして~
この時間に小腹が空いたワタクシとしては、
まぁ、なんとも食べたくなるペヤングのグルメリポート。
そうそう…
前回のグルメリポートを、あのN君に見せて話したら、
“じゃぁ、まめちゃんもペヤングでグルメリポートしてみたら?”
なんて、話が出ていたのだけれども、
マッシュパパさんのグルメリポート(ペヤング編?)は、
N君は大好評ですよ♪
たぶん、このお話をしたら…
間違いなくこの話に食いつくであろうかと…(爆笑)。

そのうち、
N君のお家にペヤングが一つ、また一つと
私の知らぬ間に増えていってそうな気もしますけど、
マッシュパパさんのグルメリポート、
うちでは大人気なので、また楽しみにしてますよん♪

 
 
ダディちゃん..こんちわぁ~♪^o^ノ

菜乃ちゃん..英会話を習ってるんですね♪(o^-')b
私も学生の頃は英語の成績も良かったのですが...
忘れちゃったのらぁ~^o^;アハハァ~
リスニングは辛うじて出来ても..喋れない~^o^;キャハハァ~
偶に息子に質問攻めされて..タジタジに!!^^;アセアセ

そして..ペヤング~(^o^)/
中華味まであるんですかぁ~(^^)
辛いものを食べた時の..辛味消し!!..私はリンゴです♪(^_-)b
それも..激辛麻婆豆腐で..口から火を噴きそうになった時に...
偶々..リンゴが食後のデザートに切ってあったので食べたら...
アラ不思議!?...辛味が消えたんれす~(^o^)b
それ以来..辛いものを食べる時はリンゴが欠かせません~^o^;ナハッ
 
 
こんにちは~
英語~
僕も苦手です(汗)
苦手なくせに、洋楽と洋画好き(笑)
菜乃ちゃんは今からはじめてたら、将来ペラペラでしょうね~
羨ましい…。
そして子供用の筆箱を一人で探すパパさん(笑)
友よ…。
それも修行だ…。

もはやペヤングリポート(笑)
また出てたんですか?
こっちじゃノーマルしかみなくなりましたよ(汗)
でもって、連続して食べるということはかなりうまかったんですね?
やっぱり辛い??
ペヤング専門の美食屋マッシュパパさん、一体どこからゲットしてるんですか(笑)
じゃあ、僕は料理人やろうかな~
調理師免許持ってるし(笑)
グルメ界へ共に行こうぞ!!
辛いの苦手だけど(汗)

 
 
ペヤングの瞑想が止まらないw
ノーマルに勝てるものが出ることは無いと思うけど、つい手を出してしまう・・・
こっちは田舎なので、まだ発売は先かな?田舎では発売しないことも多々あるのでw
 
 
ななな!なぁんと!?

中華味のペヤング~~v-12
ペヤング……もう止まらず……是非今度はチーズケーキ味の………(マニアック通り越してキチガイ言われる……)
でも、フツーに美味しかったとは!!
ペヤングめ……守りに入ったな……ククク……(誰や?)

今晩にぃ!だでぃちゃん!

そうそう、だでぃちゃんの奥たまがヤクルト&ヨーグルトにハマってる頃(ワタチも毎日ヨーグルト食べてるけどね♪(´ε` ))こちら富山のGは……スルメイカにハマって毎日シャブシャブしておるのだぁ~!!(友人に「イカばっかし食べとったらアソコの臭いもイカ臭くなるらしいよ~)って言われた!!)

そうそう、やっぱり菜乃ちゃんの筆箱は……プリキュア~~v-10なんかなv-392
プリキュアコーナーをウロつく怪しい男性捕獲!?

「ち…違うんです!!コレは娘の………!」
狼狽するだでぃちゃんを見てみたぃぃ!!

え………?てか、セージ氏って調理師免許持ってるんや!?
むふふ……何か食わせてんかぁぁv-411v-367v-368v-369v-372v-373v-374v-376v-377⇦セージ氏に飛び火……
 
 
アメ車ラブさん:

こんばんは^^
そうんですよ 菜乃 赤ちゃんの頃から
英会話教室に通っているのですが
なんか 聞けてるみたい^^
将来 私の代わりに 聞いてもらえるようになってほしい♪

そしてペヤングもシリーズ出しすぎですねぇ(笑)
ペヤング好きなので 他の味も興味深いのですが
やっぱ ノーマルペヤングは強いと思う^^
 
 
まめさん:

こんばんは^^まめさん♪
そそ 英語って 私たちの時代 中学からでしたが
なははは 私は すんごい苦手でした(汗)
菜乃は赤ちゃんのころから通っているだけあって
やっぱ 発音が本格的です^^

そしてバレェも先週 無事 終わりまして
我々家族も ホッとしてます
なははは ありがとうございます^^
衣装を着て メイクすると 何歳かわからないですよね^^
菜乃には 感動をいただきました^^

そそ ジャンボ稚魚たち 順調に飼育できています^^
しかし この匹数・・・これから本格的に選別に入っていきますが
鬼の選別地獄(汗)・・・頑張ろう・・・
この時期の稚魚は 日々 大きくなるので
見ていて楽しいですよね♪

そうペヤング!!
いったい どこまで行くのか このペヤング!!
ノーマルペヤングが 最高においしいかったので
やっぱ他の味も気になりますし
食べてみたら 普通においしかったですど~♪
およよ N君にも好評とな
いやいや プロに そう言っていただけると
うれしいなぁ♪
このグルメリポート まだまだ続きますよ~^^
次は 何にチャレンジしてみようかなぁ~♪


 
 
かずぱぱさん:

こんばんは ぱぴ~♪
そうなんですよ 菜乃って赤ちゃんの頃から
英会話教室に通っているのですが
今は 一丁前に発音もカッコイーです^^
およ ぱぴ~は英語 得意だったんですね^^
私 からっきしでした(笑)
今も 何言ってるか全然です(アセアセ)

そしてペヤングも続きますね~♪
これだけ出てる割に なかなか目にしないのですが
今回も おいしくいただきました^^
おぉぉ そして リンゴ!!
それは良い事を聞きました♪ 私も 是非 試してみます^^
この辛いの食べるとき やっぱ 緩和してくれるものあった方が
ホッとしますよね^^

 
 
セージさん:

こんばんは 友よ♪
なはは 私も同じです^^
苦手なのに 洋物が好き(洋物って なんかエロ系みたい 汗)
カッコイー曲も多し♪
菜乃の将来に役立ってほしいし
今でも なかなか発音 カッコイーです^^
しかし アレですね 女の子キャラのコーナーは
さすがに恥ずかしいですね(汗)
帰ったら すごく喜んでいたし なんとかハズさなかったみたい^^

そしてペヤングも続くねぇ~(汗)
実は こちらでも そんなにペヤングの種類がある訳でもなく
いつもいただくのです! その方の情報力は すごい!
今回も普通に おいしかったっス でも あの辛さを体験した我々には 今回は 普通辛でした^^
って 友よ 調理師免許を持っていたのかぁ!?
「オレとコンビを組まねぇ~か」
甘々グルメでいこう♪
なははは^^

 
 
たれじろうさん:

こんばんは^^
なはは ペヤング 少し暴走ぎみですよね(笑)
本音言うと激辛くらいで止めとけば良さそうなものですが
やっぱノーマルが一番ですよね^^
今回のも普通に おいしいのですが ノーマルと激辛が先に来ているので 後々のものは どうしてもインパクトに欠けてくるのですが^^

 
 
GLOOMY.Lさん

こんばんな^^Gちん♪
ペヤング ついに暴走したよ!
中華なんか出して 無難に うまかったどー!
ほんまやね 激辛を出したときは 笑ったけど
このままではイカンなぁ
激甘ぐらいいっとかなぁ Gちんに賛成♪

そして菜乃の文具セット選ぶの 女の子コーナーは
さすがに恥ずかしいね^^
今回は 菜乃の好きな ジュエルペットにしました^^
喜んでもらいたし 良かった~♪
って そうなんよ セージさんの調理師免許!
あれは なんか作ってほしいなぁ♪
きっと やりだしたら すんごいの出てきそう^^

そして相変わらず 妻のMYブームは続いているのですが
Gちんもヨーグルトを^^
そんでスルメかぁ うまいよなぁ♪
私も好きだよ お酒にイカ
・・・しかし その友人 おもしろいなぁ でも ほんまか試さないと!!
今度 ニオイを嗅いでみよう 私に任せとけ!
ついでに味も確かめてみよう!!
かわりに私のカルピスをあげる♪
・・・なんか こんな書いたら 変にエロさ増した アセアセ

 
これまた辛そうなっ!? 
マッシュパパさん、こんにちはー!
Oh yeah!
I craved for your great gourmet report!
(イッェーイ!私は貴方の素敵グルメレポを渇望していた!)

菜乃ちゃんそんな小さいころから英語・・
とってもとってもえらいです!すばらしい!
英語得意だと将来本当に役立ちますものね~♪
将来は歌って踊れて金魚好きの外交官ですか!?(?)

いやはやペヤング、これまた辛そうな・・・
でも美味しそうな・・YODAREが出てきました。
よーし、今度買っちゃいます!
しかしカルピスと合わせるとはツウですー
私はいつも変に健康を意識して野菜ジュースです。
全然あいません(笑)

そういえばこの間レポしていらっしゃった
みそ味!食べましたー。
辛いけどコクがあってクセになりますねっ(*´∀`*)
 
 
つままさん:

こんにちは♪ つままさん^^
およよ つままさん!え えいごを・・・
私は 和歌山語しか しゃべれない(アセアセ)

菜乃って 赤ちゃんの頃より 英会話教室に行っているのですが
さすがに 発音がカッコイーです^^ うらやましい・・・
そして将来 役に立ってくれる事を祈っています^^

このペヤング いったい どこまでいくのでしょうね^^
今回のは ほどよい辛さで また食がすすみますよ♪
前回のミソ味 食べられましたか^^ 
アレも おいしかったし このペヤングシリーズ
なかなか目が離せません^^
そして ぜひぜひ カルピスをGOKKUNNしながら食べると
辛さもマシ むしろカルピスがUMAI!!
 


 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
