小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

マッシュ♪ ねむいか!?


Edit Category 動画
今日は 菜乃とお風呂のあと

いっしょに 神経衰弱をやった

懐かしいなぁ・・・

交代で 順番にカードをめくっていきます

あぁぁぁ この年になると ほんま覚えてられへんなぁ

っと 最初の内は余裕でした

しばらく めくっていくと んっ アレ さっきあったど!って感じで

次の瞬間 菜乃は バッチっと合わせてしまう!

年末年始のカルタの時も そうでしたが ・・・なんだよ この記憶力(汗)

中盤 カードも いろいろめってくいき だいぶヒントも出てくるのですが

菜乃の順番になると 見事 当ててしまうので 最後は 余裕負け(汗)

ここまで おもんないとは!!

かなり 大人げない マッシュパパでした

こんばんは



菜乃と神経衰弱やカルタをやっていて 笑っていられるのは

最初だけです(汗)



今日は 久しぶりに マッシュ登場♪

私の相棒のマッシュ


IMG_4897.jpg



明るい時は すんごくいい表情のマッシュ^^

元気いっぱい

IMG_4846.jpg


しかし マッシュの夜は だいたい 私の横で ひっくり返って 寝転がってます

イビキと 時には 屁までしよる(汗) ・・・まぁまぁクサいし

完全に無防備状態 夜のマッシュは 昼と違って かなり 老けます(笑)

顔のしまりがなくなるというか ゆるみすぎ!みたいな^^


夜は 私たちは のんびりしております^^


そんな夜のマッシュ かなり眠いのだけど カメラが気になって

眠れない けど眠たい! そんな様子を 先日 撮影してみました^^






夜のマッシュの オッサン化現象

なははは(笑)







「ポチッ♪」された方々に いい事ありますように^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^


スポンサーサイト

Newer Entry作戦名 「G計画・序曲」 始動! 

Older Entryらんちゅう仔引き・まず第1段階突破♪

Comments

 
おはようございます~
菜乃ちゃんやりますね~
負けず嫌いのパパさんを負かすとは…。
友よ…。
南斗最後の将の成長嬉しく思うぞ…。

マァーーシュ!!
起きろ~死ぬぞ!!

めっちゃウトウトしてますね(笑)
カメラ近くて二回くらい起きそうになったけど(笑)
カメラ気にして目が左右に行き来してましたね~
最後はゴルゴ13の人みたいな顔してた(笑)
 
 
セージさん:

おはようございます^^ 友よ♪
菜乃には ほんと嫌になるぐらい勝てない(汗)
最初は 親心で楽しませてやらねば っと思って手を抜いていたら
いやいや 全然 全力でも勝てない なははは(笑)
きっと将来は 五車星に囲まれて君臨しているかと^^

そして マーッシュ!
もう夜は タレてますわ(笑)
眠たいときのマッシュの顔 好きなんですよ^^
最後の顔 あの口もと まさにゴルゴ♪

 
おねむ~♪ 
マッシュパパさん、こんにちは♪

あらあ~おめめがショボショボなマッシュちゃん!
「カメラを回されたら・・・寝るわけにはイカン!!」
って思ってるんですね。。。プロ根性だー!(何の?)
しっかし、ほんとおめめクリクリでかわいいです(*´∀`*)
お布団の中に一緒に入れて寝たい~
でも私寝相悪いから蹴飛ばして、嫌われちゃいそう(´・ω・`)

そ・し・て・・・
らんちゅう産卵おめでとうございます♪私も嬉しいっ!
素晴らしい子が生まれますように、
祈りのダンスを捧げます~アソレソレヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ!
 
たれマッシュ♪ 
つままさん:

こんにちは^^つままさん♪
なはは 夜のマッシュは かなり たれてきますよ~(笑)
もう口もとなんか たれたれ~^^
そしてカメラが気になるのか 頑張ってくれるのですが
目が~ ショボ~ ^^
ほんとカワイイ相棒です♪
およ マッシュと一緒に寝たいとは 
うむむ マッシュ う うらやましいど!
イビキ うるさいよ(ボソ) 屁こくよ(コソリ) 

そそ なんとか本命らんちゅうたち 産卵に成功してくれました^^
ありがとうございます♪
やっぱ 想い入れがあるぶん うれしかったです^^
今日も卵の状態をチェックしてみたら ちゃんと 目ができてきて受精してました(感動)

わぉ 伝家の宝刀 「つままダンス」を!!
あざぁ~っす!
その祈り 届きました♪ これで無事 孵化してくれる事
間違いなし^^♪

 
 
ダディちゃん..こんちわぁ~♪^o^ノ
今日もお疲れ様れしたぁ~(^o^)

神経衰弱!!...子供達が小さい頃によくやりましたよぅ~(^o^)
神経衰弱の他にも..トランプゲームに色々とつき合わされたけど..^^;
なかなか終わらせてくれなくて..毎回疲れちゃってた記憶が!!^o^;アハハァ~

そして!!...マッシュくん~~~^o^; キャハハハァ~
眠いけど..寝れない..^^
でも瞼がぁ~閉じそうでぇ~...
オッと!! 寝てしまうところだった!!って表情がたまりましぇ~ん!!(^o^)/ キャワエェ~
でも最後には..うはははぁ~^o^; 寝ちゃったしぃ~(笑^▽^汗)メッチャカワエェ~

人も..この寝落ちする瞬間って..めっちゃ気持ち良いんですよねぇ~(^o^)b

そんでもって!!^^
ワンコの屁って..ものゴッツイ臭いですよねぇ~@o@;クッサァ~
昔かってた子に..よく屁かまされましたよぅ~^。^;
 
こんばんは~ 
神経衰弱、懐かしいなぁ♪
記憶力って、
大人になるにつれて段々弱くなると聞いたことがあるけれど、
菜乃ちゃんは色々習い事をやっているからね、
同じ年代のコよりも記憶力優れてそう…(^^*)♪

マッシュくんの動画、
いやはや可愛いでございまする~。
私もハナちゃんやトラちゃんの寝顔をみると、
可愛さゆえに、にやけてしまいます…(^▽^;)

マッシュくんの寝相、あはは…
どこのお家も一緒なんですね♪
ちなみの場合、
ハナちゃんはイビキがうるさくて、
トラちゃんは寝言言ってますわぁ~
もう人間顔負けですね!(笑)

 
 
こんばんは~

神経衰弱ですか~
懐かしいですね。
昔は、友達とよくやりました^-^

おっ久々のマッシュ登場ですか
いやーマッシュはいつ見てもかわいいです。。。
マッシュの色とかも結構気に入ったりしてます^0^
マッシュ眠そうです。
我が家の犬も夜は眠たくなってます^^;
犬は規則正しい生活するのでこれが普通なのでしょうが・・・
人間(特に自分)も見習わないといけませんね^^;
 
 
かずぱぱさん:

こんにちは^^ぱぴ~♪
今日は暖かくなりましたね^^ 少し動いたら暑いですね^^
この天気が先週 ほしかったです!
でしょ 神経衰弱 懐かしいですよね^^
今の年でやると ほんと覚えれなくって(アセアセ)
昨日も 相変わらず 菜乃の相手をやっておりました^^

そしてマッシュの ウトウトしてる時って
ほんと たれた顔しているので おもしろいです^^
今回 カメラを回していたので 気になって眠たいなか
頑張っていましたが なはははは(笑)
そんで また そうそうマッシュも 屁がクサイ!!
ワンコには屁の羞恥心がないのか 傍目を全然 気にしない 迷惑なやっちゃ なははは^^


 
 
まめさん:

こんにちは^^まめさん♪
30まわると 記憶力って 全然ですねぇ(汗)
もう菜乃の記憶力には驚かされます^^
しかも 強すぎて おもしろくないのですが
昨日も 相変わらず 付き合っていました(汗)

そして マッシュも夜になると おもしろい顔になるのです^^
昼は いっぱい無邪気に遊んで
夜はオッサンに(笑)
あっ ウチも いっしょ!♪ マッシュはイビキ!
ひなは寝ごとを言ってます^^
さすがに ひなのイビキも屁も聞いた事ないのですが
やっぱ ここは女の子なんでしょうかねぇ^^

 
 
アメ車ラブさん:

こんにちは^^
神経衰弱 ほんと久しぶりでした
でも この年になると ほんとダメだわぁ なはは(笑)
菜乃は やっぱ 今 すんごい記憶力してました^^

そしてマッシュも 夜は ほんとおもしろい
昼の顔と大違い♪
そそ犬は 規則正しくしてやるのが一番ですよね^^
最近は 飼い主に合わせた生活基準で過ごしている犬も多いですが(汗)
ウチは 時間がきたら きちんと寝かせてます^^
っていうか 勝手に自分のハウスに入っていきますが♪



 
 
こんにちは♪
マッシュくん、フカフカベットで気持ちよさそうです☆
若干カメラにビクついてるけどwww

神経衰弱って変換するとこんな漢字なんですね・・・
小さいころからなにげなく言ってたけど、なんてピッタリなネーミング(;一_一)
 
 
リッカさん:

こんにちは^^リッカさん♪
マッシュは このふかふかが好きで
いつも もふってなってます^^
そんな眠気がやってきて 気持ちいい頃
カメラ向けたら 気になって眠れない けど眠たい みたいな
なははは(笑) ほんと おもしろく かわいいコです^^

そそ 神経衰弱の感じ たぶん これで合っていたような気が・・・(苦笑)
でも 言われてみたら 神経が 衰弱する
まさに私の脳に ピッタリな名前だわ(笑)
もう衰弱どころか 溶けてきてますからね♪^^

 


 
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03 05


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
