小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

作戦名 「G計画・序曲」 始動! 


Edit Category 金魚記
なんだ 今日は めっちゃ暖かいではないか!!

昨日まで 少し肌寒いぐらいだったけど

今日は 動いたら暑いぐらいだった(汗)

どうも最近の天気は 調子くるうねぇ

でも 暖かくなるのは うれしい事です^^ 今日は金魚も優雅に泳いでくれていました♪

そんな金魚を見ているのが大好きな マッシュパパです

こんばんは



さてさて 今年のランチュウ仔引き計画で 日曜日に本命ペアが産卵してくれ

今日で4日目 早い仔は ぼちぼち孵化が始まりました♪

夕方 仕事から帰ってくると 5~6匹は確認できました^^

明日には ほとんど孵化するかな 予定通り5日の孵化に成功しそうです♪


私の中で このランチュウの産卵が成功した時点で 作戦名「G計画」が 既に始まっていたのです

G計画??? むふふふ こちらの話しです(笑)お気になさらずに♪


私は思った! ぱぱずと我が家のコを掛ければ エロさ増大!!

ふふふ G計画の序曲として決行する事に♪

っというのは冗談として

今日 紹介するランチュウたち 結構 いい感じに冬を越し

この春 いい感じに迎えれたので 我が家のランチュウの中でも

私の好きなコたちです^^


まず見てみましょう 明け弐歳らんちゅう 2匹(オス)

上見から
IMG_1811.jpg


IMG_1812_20130404202511.jpg


IMG_1817_20130404202509.jpg

こんな感じで尾も崩れる事なく 痩せる事なく

無事 冬を越える事ができました^^ 泳ぎも安定しています♪



このコは すごくバランスが良く 種魚としても使える^^
IMG_1814.jpg

実際 職場での仔引きに このコ 使いました♪

体型と尾筒が安定した線なので 追尾の際 遅れをとる事もない

頭も やりすぎ感がなく ちょうどいい感じなの男前^^



で こちらは 丸手のプリプリなコ^^
IMG_1815.jpg

このコも 私 好きね^^ 室内水槽で飼っていたぐらい 表情が可愛くって^^

ランキングバナーにしているぐらいだ なはははは♪



横見でも見てみましょう

IMG_1826.jpg


IMG_1827.jpg


IMG_1819.jpg


IMG_1822.jpg

共に 赤勝ち更紗です 背なりも良好

うん チェック完了!


よし 行ってこい!!


えっ!?? 行く ・・・どこへ???

はい このコたち 旅立つんです^^

愛情飼育なら 間違いなく 私より上をいくオーナーのもとに♪

愛情飼育・友の輪 この輪の仲間と 喜びを 分かち合いたい♪


アッチに行ったら 行儀良くするんやで!

ちゃんと教えたように 指に吸い付くんやで!!(私の代わりに)

エサも みんなで 分け分けするんやで!!

ケンカしたらアカンで!!


んっ なんか1つ 微妙な項目がありますが 気にしないでくだせぇ



しかし ありがとう 感謝です^^

こんなコですが これからは よろしくね♪








「ポチッ♪」された方々に いい事ありますように^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^



スポンサーサイト

Newer Entry金魚・仔引き祭りだぁ~♪

Older Entryマッシュ♪ ねむいか!?

Comments

 
あっふぅぅぅぅ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

なんちゅうプリチイィィ♪───O(≧∇≦)O────♪
この子達が行く先って~~(^з^)-☆こんなにカワイィ子達!間違いなく可愛い可愛いされて育てられる事間違いなしやね(=´∀`)人(´∀`=)

特に…三枚目の寄り添ってるの、ヤバイカワエエ…………(;´Д`Aもう~ムッフ~や!

間違いなくあちらさんで、指という指、手のひらといういう手のひら…隅々まで吸っていただきましょ♡

でも、こんなに可愛がられて慈しまれて育てられた子を譲ってもらえる方、凄く幸せ者だね(^з^)-☆ムハッ!
 
 
おはようございます~
友よ…。
み…水を一杯…。
しつこい?(笑)
また急に暖かくなりましたね~
時期的にもう寒くはならないですかね?
今くらいの気温が半年続けばいいのに…。

g計画!
仔引きも済んで、無事に孵化してるようですね~
種親もちょっと異なる二匹で、共に可愛いですね~
この子達の行き先って、本人とぼけてるけど…。
きっと可愛がってもらえることでしょうね♪
 
 
GLOOMY.Lさん:

おっはよう~♪ Gちん^^
昨日の夜は その後 お酒 飲んでいたら
うたた寝してもうた なははは(笑)
おかげでGちんが夢に 登場したよ♪

おっ このコたちをカワイイと言ってくれるか!!
良かったぁ^^
あちらさんも 喜んでくれそうだすな^^むふふ♪
もう夜は寝かせない!私の代わりに きっと舐めまわしてくれるでしょう♪なははは^^
このコたちの婿入りは 実は 以前から お声をかけようと思っていたコたちなので^^
さすがに冬の寒いのは弊害も多いので 春まで待っていました^^ 
これで私達 ぱぴ~共々 親戚だ♪
祝 「G族」 結成♪

 
 
セージさん:

おはようございます^^友よ♪
今日も良い天気^^
水を一杯 なははは さいきんのキーワード♪
あの強靭な肉体も 水がなければ 目がイッてますよね(笑)

そそ ついにG計画が始まりました
その序曲として まず先陣きって旅立つ
若者たちよ!
Gの名のもとに集え♪
なははは ほんと本人さんは 私も影響を受けるほど
金魚愛に満ち溢れているので
私も安心して送り出せるので 逆に感謝しているのです^^♪

 
こんにちわ~ 
春は、
出会いと別れの季節…
んっ?
コトバ古いか♪(笑)

育てたコを
胸張って送り出す気持ち…
まだ、
私は経験したコトないけど、
うん、
こんな感じなのかな?

立派ならんちゅうさん…
嫁ぎ先に行っても、充分にエロさを発揮して・・・
あっ、違った♪(笑)
その魅力を楽しませてくれるかと♪♪

 
 
あったかいですね~☆
暑ければ暑いほど好きなので、これからが大好きな季節ですっっ
なんちゅうかわいいランチュウ達っっ
特に顔に白が多い方の子のしっぽの形めっちゃすきです~

旅立ちと、新しい出会いの予感でランチュウ達もドキドキですねっ☆^∇゜)
もらわれた先でもかわいい稚魚達モリモリつくってくれそう♪
 
 
まめさん:

こんにちは^^まめしゃん♪
ほんと この春は卒業・入学と 出会いと別れの季節ですよね^^
うん 実は ウチ この暖かくなってきた時期にも
池の整理するので 知り合いの方々にお譲りしたりするのですが
今回の このコたち! まさに次のオーナーにピッタリなコだったので 声を掛けさせてもらったのです^^
そして 快く 受けてくれたので ほんと感謝してます♪

なんと言っても ぱぴ~直伝のエロ菌が感染しているので
アッチに行っても エロエロ 大丈夫かな^^
いや待てよ アッチには 本場ぱぴ~sがいるから
逆に鍛えてもらえるかも♪ なははは(笑)


 
 
リッカさん:

こんにちは^^リッカさん♪
これから どんどん暖かくなってほしいですよね^^
私も 夏とか大好きです♪

そして 今回のランチュウたち タイプの違う2匹ですが
ともに かわいく型崩れもなく 冬を越せました♪
そして 次の このコたちのオーナーは ほんと金魚愛に
満ち溢れている方なので 私も安心して送り出す事ができます^^
逆に 感謝な気持ちで いっぱいです♪

 
 
ダディちゃん..こんばんにゃっほぉ~ぃ♪^O^ノ

今日..徳島は24℃くらいあって暑かったぁ~^o^;フキフキ
そんな中..追尾が始ったでぇぃ!!(^o^)/
採れるかどうか?まだ分からないけど..一応仕掛けておきました♪(^o^)v

そんでもって!! ななななな...なんですとぉ~^◇^/ウワァ~
本人は未だ気がついてないのかにゃぁ?^o^;アハッ
届いて..腰抜かすほどビックリ仰天するかもねぇ~!?(爆^O^爆)アヒャヒャァ~
それにしても..凄い良い子達ペアーが..あの方の御殿へ!!^^ニヤニヤ
ダブル超エロ遺伝子の注入で!!..^m^; イッヒヒッ
超ハッスル!! 仔引き祭りだでぇ~~~い!^0^/ヤッホホォ~イ!!

受け取った時の反応を間近で見たかったにゃぁ~(笑^▽^汗)
ダディちゃん♪..発送作業..お疲れ様れしたぁ~(o^-')b
 
 
かずぱぱさん:

こんばんばん♪ ぱぴ~^^
ほんと今日は 暑かったですね!
汗かきましたよ(アセアセ) 今 風呂あがりで 汗たらたら(笑)
喉が渇いてきました は はやく飲まなければ なははは(笑)

そそ 今回 G計画 発動しました^^
このコたちは なんとなく あの方の好みのコっぽかったので
タイミングを見て 送りつけよう♪っと思ってました^^
あっ 一応 連絡をとらせてもらい 快く了解しくれました^^来週初めに発送予定です♪
むふふふ ぱぴ~ これで 我々 親戚ですなぁ^^
エロにエロを増して 我々 エロ一族結成♪
その名も「G族」!! なははは(笑)
実は ぱぴ~ところの ぱぱずとウチのコを掛けたら どんなコか この夢のコラボを実現していただこうと^^
Gちんに 夢を託しました(笑)

っと えっ!やっぱり ぱぴ~ところも 追尾やってましたか!?
ウチは追尾はしていないものの なんだか予感したので 準備だけしてみました^^
私も ぼちぼち 本命ジャンボの卵採りに挑戦です^^

しかし 明日 大雨とか(汗) 

 
 
こんばんは~

旅立っちゃうのですか・・・
それは、残念です。。。
すっごくきれいな子たちですね。
マッシュパパさんより上を行く人ですか~
って、かなりすごいってことじゃないですか。。。
 
 
アメ車ラブさん:

こんばんは^^
このコたちの旅立ちには
残念な事はないのですよ♪^^
このコたちは 次のオーナーのところに
行くべきして行くコなので^^
次のオーナーは なはは 私より金魚愛に満ちてます
だから安心して送り出せるのです^^
金魚の輪ですね♪

 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
