小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

感動! 涙した記憶♪


Edit Category 動画
今日は めちゃくちゃ風 キツイ!!

天気は良いのですが もう うっとしいぐらいの強風

朝から金魚の世話をしている時も バケツやら何やら飛びまくり

無駄な手間に 走り回っていた マッシュパパです

こんにちは




ここ最近 金魚とは違った楽しみを見つけました♪

完全に友の影響を受けたのですが(笑)

若いころの記憶と 今も思い出すと熱くなる この想い!


そう PS3で 真・北斗無双を!!

ってTVゲームなんですけどね^^ この年でも たまにやりたくなるのですよ♪

特に この「北斗の拳」って ものすごく好きでして♪

ちなみに 私 パチンコは若いころでやめていたんですが

数年前 パチンコCR北斗の拳が出た時も 映像見たさで パチンコやっていた事もあったなぁ なはは(笑)


で 最近 あの懐かしさと 男のロマンをゲームで堪能しているわけです^^


っと 私事ですが この北斗の拳を見ていて 私が 涙したシーン 熱くなったシーンがあるのです!

今日は その動画を見つけたの 紹介しましょう♪

みんなで共有だぁ♪


そう 私が胸 打たれたシーン! それはラオウとの最後・・・違う!

じゃTV版最終話 カイオウとの死闘 ・・・否!!

ならば レイの最後 ・・・ふふふ違うなぁ!!!

わかった サイザーとの死闘 ・・・ちが~う!!!!

おっ トキVSラオウか ・・・ノーーーーーッ!!

だいたい 上記シーンは みんなも印象的かな^^

私も もちろん好きでしたよ♪



しかし 私個人の一押しシーンは 実は こちら♪



もう元斗の最後と思いきや 実は!!

もう涙しましたね^^ アンタ逝ったら 誰が教えるんだよ!ってのはナシね^^

私 ファルコが好きでね♪



続いて こちら VS羅将ハン



これは北斗の中でも かなりの肉弾戦!

かなり熱くなりましたね♪

もう ケンシロウが 後半 ラオウの天将奔烈を出した時は

うれしかったなぁ(笑)



っと 私のお気に入りシーンでした^^

しかし YouTubeで探してみると あるものですねぇ♪

まさか 私のお気に入りシーンが見つかるとは!

さすが 世界の YouTube(笑)






「ポチッ♪」された方々に いい事ありますように^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^


スポンサーサイト

Newer Entryマッシュパパ風 チャーハン!

Older Entry金魚・仔引き祭りだぁ~♪

Comments

 
こんにちは~
おおぉぉ~友よ!!
今日の更新は意表を突かれた!!
まさか北斗ネタが出てくるとは驚きですよ!!

ファルコの最後は無双でもありましたね♪
あの場面でも名シーンですが、ファルコの苦節やそれを助ける為にジャコウの元に身を寄せたミュウ…。
いろんな想いがこもったファルコの最後…。
これは悲しすぎる…。
世が世ならファルコは息子の良き師になっていたでしょうね~

続いてハン戦を選びましたか!
修羅の国で戦う北斗と北斗!
壮絶なる肉弾戦は子供心を熱くさせてくれましたね!!

いや~今日は思わぬところで懐かしい映像を見れて良かったです♪
 
 
ダディちゃん..こんちにゃぁ~♪^O^ノ

今日はお天気は良いものの..風が無茶苦茶強いですよねぇ!!@o@;
私も午前中に..9日からの潮に備えて!!(^_-)b
昨日水換えしたところですが..^^;
今日は寒いので..産卵はしてないものの..少し泡立ってたので...
また水換えと..改めて産卵準備を整えておきました~♪(^o^)/

マスクはしてたので..鼻はまだ大丈夫だったけど...
目が..めっちゃ痒い~>。<;

そして..ダディちゃんも..若い頃にギャンブルは卒業してるんれすね♪(b^-゚)
私も平成元年に..釣りに目覚めて..費用が嵩むために!!^^;
ギャンブルをやってたら..釣りに行く費用まで使い込む始末だったので..^o^;アセアセ
釣りを優先して..ギャンブル全て卒業しました!!(o^-')v

そしてそしての!! 北斗の拳!!(^o^)b
私も若い頃..テレビでやってたのに嵌ってたので..^^
VHSビデオテープですが..全て録画して..今も保管してあります♪(^o^; アハハァ~
もぅ画質は劣化して..かなり悪くなってるだろうけど..^_^;
また久々に見てみようかなぁ!?(^o^)b
北斗の拳のゲームは..息子も持ってないなぁ。^^
前に北斗の拳って知ってるか?って聞いたら...
「お父さんの青春時代のアニメや知らん!!」って言われたしぃ~^o^;アヒャヒャァ~
 
 
セージさん:

おっはよう 友よ♪
なははは 今回 この記事で報告しようと思っていたのですが
先日のコメでネタばらししっちゃったので このタイミングで
北斗ネタを入れてみました^^

しかしYouTubeも すごいね! 探すと いろいろ出てきますよ♪
まさか このファルコのシーンまでアップされてるとは!
かなりテンションあがりましたよ^^
やっぱ オリジナル声優陣はシブイ!!

 
 
かずぱぱさん:

おはようございます^^ぱぴ~♪
ほんと昨日は強風に泣かされました(アセアセ)
水の調整をしている最中に バケツを横に置いていたら
風で 転がっていくのですよ!
昨日の風には ほんと困りました なはは(笑)

およよ!ぱぴ~!!北斗を ずっと録画していたんですね!!
私も 高校の時 こっちで再放送がありましたので
それを録画してました^^
ウチも実家の物置にしまい込んでいますが たぶんビデオテープなだけに 劣化が気になりますよね
もう何年前になるのだろう・・・なははは(笑)
しかし 当時は ほんと熱くハマりました^^
そして私も 結婚してからは ギャンブルはやらなくなりました^^
今は平和な日々を過ごしています♪


 
 
こんにちは^^
おぉ!!今回は北斗ネタですか!?

う~ん懐かしいですね♪
私は直撃世代ではないですが
(詳しくはないんですが^^;)

ファルコは何拳でしたっけ?たしか腕で鉄をも溶かしてたような・・・
ハンは修羅の国?編でしたよね?

ダメだ!うろ覚えだ><
 
 
こんばんは~

北斗の拳は結構感動するところが多いです。
今の子供達も北斗の拳をみて人の心を勉強すれば良いのに^^;
まあ、自分もそうなのですが・・・。
そういえば、北斗の拳はセージさんが好きと言ってましたね~
自分も、深夜にやっているので少し前まで見てました。。。
学校でも、北斗の拳を知っている友達が2人ぐらいいて・・・
先生が、突くと「クッソ!!きこうを突かれてしまった」
なんて、やってます。。。
それも、今日です^^;
ちなみに、自分も「きこう突かれたやん」って言ってます^-^
マッシュパパさんとセージさんって同じ年ですよね・・・
ってことは、子供と時にちょうどやってたアニメですか?
 
 
おはにょん!だでぃちゃんv-8

うぉぉぉ・・・

ゴンまゆ毛ケンシロウ・・・・

まゆ毛もさることながら・・・


ケンしろーさん・・・顔が・・・

コワヒ・・・・v-12
 
アタタタタ( ゚д゚ )b 
マッシュパパさん、こんにちは~!

わお!マッシュパパさんゲーマーだったのですか!?
密かにワタクシ、重度のゲーマーですので、
親近感がグンとアップしてしまいましたよ・・ムフフ・・♪

北斗の無双面白そうですねー
無双シリーズは爽快感が素晴らしいですよね。
ストレス発散にはもってこい~(´∀`)/

北斗の拳は私も世代ですよー♪懐かしい!
兄弟でよくモノマネしてました。
ひでぶ! あべし! は今でも絶賛使います(笑)
 
 
horsfieさん

こんにちは^^ ホルさん♪
あっ そうか 我々でギリですからね^^
私も再放送や 大人になってからDVDで再度 見たりですから^^
いやいや 久しぶりに熱くなれますよ♪
ファルコ 天帝を守護する 元斗皇拳!
北斗神拳と同じくらいの歴史があるのですよ^^
そしてハン 修羅の国 第3の羅将!
この戦いは壮絶なり♪

熱い 熱い 実に熱い!

 
 
アメ車ラブさん:

こんにちは^^
そうなんですよ 私達セージさんと同じ年だから
オリジナルは小学校低学年の頃だったかな^^
でも のちの再放送とかで しっかり見た感じですね^^
ちなみに 秘孔(ひこう)かな^^
でも よくよく考えたら 先生とか 私達の世代の人がおっても当たり前の年齢かぁ・・・
私も 年をとったな(笑)

 
 
GLOOMY・Lさん:

こんにちは^^ Gちんよ♪
今日の午前中はXデェー♪今頃 金魚さんたちも安静にしてるところかな♪

そして北斗ネタ!私の感動のツボは ここにありました♪
ケンシロウの眉毛 誰よりも太い
しかし 登場初期の頃は もっと太かった!
なははは^^

 
 
つままさん:

こんにちは^^つままさん♪
およよ! つままさんもゲームを楽しまれるのですね^^
私も いまだに卒業できずに 楽しんでますよ♪
なははは フレンド フレンド♪
今は 娘を寝かせつけて ひっそり楽しんでおります(笑)
THE大人の時間!

そそ無双シリーズ ストレスが少なくて わかりやすいし好きです^^
しかも つままさんも 北斗を!?
今度 是非 秘孔をつかせてください!


 


 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
