小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

マッシュパパ風 チャーハン!


Edit Category グルメリポート
天気がいいですねぇ ほのぼのだねぇ~♪

最近 仕事から帰ると しんどい(汗)

春の陽気に のぼせているのか やたら眠気に襲われる

ダラダラしております

しかし 家に帰ると ここ最近 やたら忙しくって(アセアセ)

必死だった マッシュパパです

こんばんは




今日の記事は グルメだよ!

今日の食材は何だ~!??


ふふふ 今回は 今までと違って 自分で作りました^^

先日の事ですが 昼ごはん 久しぶりに私が料理しました♪

たまに 自分の作ったの食べたくなるのよねぇ

さらに その料理は 菜乃も大好き♪


さぁ その料理とは!?


「チャーハン」です


・・・普通やん!!

まぁまぁ 聞いてくだせぇ


うめチャーハンです

この梅を加える事によって また食が進むのです♪



ではでは マッシュパパ風チャーハン「梅」を

まずは梅ですね^^

IMG_1606_20130317193643.jpg

ちなみに ハチミツ入りの梅は 私的に嫌なので

シソ漬けをお勧め 風味が好き♪

これを ペースト状に練って用意しておく

IMG_1614.jpg

雑だなぁ(汗)



そして

IMG_1611.jpg

中華スープ これ うまい!

これは ほとんど使わないです 味を整えるぐらいのものです

主に 塩・コショウ・しょう油で味をつけますが^^


まぁ 隠し味程度に^^こんな感じです

IMG_1612.jpg

んっ!?? なんか変なものがあるど!!!

なははは

IMG_1609.jpg

これでしょ^^

そう 金ちゃんラーメンのスープのもと!

これ意外に 効果あり♪

インスタント・ラーメンの金ちゃんラーメン 最高 大好き^^

それを ここで生かします♪

これが なんか うまいのよ!

無添加派 そんなの関係ねぇ(笑)
(まぁ 滅多に料理しないから良しとしよう)



それでは 鍋をフリフリ ジュージュー♪

梅は最後に入れて~♪

(梅は最後に 火が通ればいいかな^^)


はい できあがり♪

IMG_1617.jpg

まぁ 15分程度の 簡単料理♪


ではでは 菜乃と共に いただきます♪

IMG_1630.jpg

うん チャーハンの味に 梅の風味と 口の中で広がる酸味

そして 金ちゃんラーメンを食べているかのような味が

同時に味わう事ができ 中華スープも同じように堪能できるかのような

一口で このボリュームな味わい!

まさに ハンチャンラーメンセットを 同時に食べている事になる!(ほんまかよ!)

これは まさに食欲不振になったとき 夏場の食欲低下した時など

威力を発揮するのだ♪




うまいど~!

滅多に作る事がないだけに 菜乃に喜ばれる^^









「ポチッ♪」された方々に いい事ありますように^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^

スポンサーサイト

Newer Entry次なる段階へ♪

Older Entry感動! 涙した記憶♪

Comments

 
ニャンコ~☆だでぃちゃん

チャーハンかぁ(//∇//)うっまそう(☆o☆)確かに!既成の調味料使って作るとなかなかに旨いの出来るよね♪
ワタチも色々と作るよお~んo(^o^)o
キムチチャーハンに豆板醤チャーハン、それから明太子チャーハン、それから…ワタチ的にオススメのォ~☆
「ほんだしチャーハン」!
顆粒の「ほんだし」と塩コショウのみの……
いわばビンボーチャーハンd=(^o^)=b
普段からご飯のオカズが無いときにほかほかご飯に「ほんだし」ふりかけて食べてて…(ナンヤソレ)チャーハン風にしたらなかなかに旨い!
………ぇ?聞いてないって?
ダハハハハ☆
 
ちゃ~はん。 
こんばんは、マッシュパパさん♪
またまたグルメリポート。今度は怪しいヒトが愛して止まない、
チャーハンでございますね~。
大好きなパパにチャーハン作ってもらい、
菜乃ちゃんも本当に嬉しそう♪♪

梅干しチャーハン、美味しいですよね~
試食係のワタクシも、梅干しチャーハンお気に入りです♪
ちなみに、しらす干し入りチャーハンや、
レタスチャーハンもなかなか美味しいですよ♪♪

粉末スープは意外でしたが、
今度、試食係も調理担当係のN君にオススメしてみようと思います~
どんな味か楽しみだな~(^^*)♪


 
 
GLOOMY.Lさん:

こんばんは^^Gちんよ♪
おう 今日のグルメリポートはチャーハンでよ♪
おっ!さすがGちん いろいろなバージョン作ってるね^^
私も一時 チャーハンを おいしく作るため
いろいろ凝った時期がありまして^^
そして 私も いろんなもの入れたり♪
今 ハマってるのは この和歌山ならではの 梅♪
でも その ほんだしチャーハン うまそ!
是非 やってみます^^
そして 一番 やっちまった感あったのは チーズ(汗)
アレはキツかった(アセアセ)

 
 
まめさん:

こんばんは^^まめさん♪
おぉぉ まめさんも この梅チャーハンに
辿り着いていたのですね!!
コレ おいしいよね^^
私も 結構 やりきる方なので いろんなチャーハンつくってきましたが
そして 当たりが出ると うれしいッス♪

そして この粉末スープのもと!
恐る恐る入れてみたら これまた うまかったです^^

 
こんばんは! 
こんばんは、マッシュパパさん(^^)/~

今日、家の夕飯がまさにチャーハンでした。
作り方を見ててフムフム、ホー、そう来るかと

何処も我が家の味付けってものがあってうまそうと思いつつ、いつかは娘さんのお袋ならぬ親父の味となって残って行くのでしょうね?

また、前回の北斗の拳の記事、自分高校でジャンプで見てました。友達にハートとかあだ名を付けたり
ヒコウを付いて決めゼリフごっこ、後は南斗の金髪の男とユリアだったか?を奪い合った程度しか覚えていませんでした。
自分のストライクは、最近、リメイクされたヤマトです。
やっぱ、思い入れの強いアニメ・ドラマは、泣けるですよね?






 
 
こんばんは~
友よ、帰宅後に忙しいのは金魚でですよね?(笑)

グルメリポート、ついにペヤングを脱す!!
ペヤングメインで進んで来たから、激辛チャーハンでも作るのかと思いましたよ(汗)
そして梅の後に出てきた中華スープ!!
来た!
これがきっと辛い奴だ!
…。
違う…。

そして金ちゃんラーメンの元?
金ちゃんラーメン??
なんだっけ?
…。
あ~!!
金ちゃんラーメン!!
昔よく食べてましたよ!!
こっちで全然みない!!
無性に食べたくなってきたYO!!
ビックリマーク多すぎ?

こうして出来たチャーハン♪
心なしか菜乃ちゃん大人びました?
マッシュパパさんのチャーハンは大人の魅力を引き出す驚異の料理!
僕は梅干しダメなんで、梅干し抜きで(笑)
友よ…。
心置き無く料理人になるがいい!!
代わりに俺が美食屋となろう!!
好き嫌い半端ない美食屋(笑)
 
 
こんばんは~

お・・・おいしそう
夜中なのに、お腹が空いてきました^^;
んーチャーハンが食べたいです。
梅を入れるとはナイスアイデアだと思います。
機会があったら作ってみます。

あっ、前の記事のコメント返信みました。。。
そうそう、ひこうでした^^;
あー恥ずかしい。。。
教えていただきどうもありがとうございます^^
 
 
マッシュパパさん こんにちは♪
めっちゃおいししょ~!!じゅるり・・・
ラーメンのスープって引出しに意外とのこってたりします
鍋の締めに麺だけつかっちゃったりとかw
うちはインスタントラーメンはうまかっちゃん派なんですが、今度やってみよ~←金ちゃんラーメンたべたことない
うまかっちゃんに梅干し入れて食べるのすきだから、きっとチャーハンにしてもおいしいはず( ̄ー ̄)ニヤリッ

 
リラックマのお皿♪ 
マッシュパパさん、こんにちは♪
なんとマッシュパパさんは、
クッキングパパさんにもなるんですねー!? (?)
お料理できる男の人、とっても素敵です♪

梅入りチャーハン美味しいですよね。私も大好きです。
豪華にしたい時は、さらにシソの葉とシラスを入れてます。
とっても美味しいのでぜひお試しください~★

リラックマ好きとしては、
リラックマのお皿に釘づけですよ(笑)
菜乃ちゃんはリラックマがお好きなのですか?
それともこのお皿は・・パパさんの趣味だったり!?
 
 
まるちゃん2号さん:

こんにちは^^
なははは 我が家の っていうか
完全 私の味なんですが 妻と違って
味も作業も雑です♪ なははは(笑)
菜乃も なぜか私の作るとき うしろで ず~っと待っているのですが
喜ばれます^^

そして 私は北斗世代ですが ヤマト~♪
歌しか知らなかったですが 以前 DVDを妻が借りてました!
なぜ ヤマトと思ったのですが(笑)
こちらでは ちょうど先週から リメイクのヤマト 夜中に始まっていました
やっぱ 妻は録画していましたよ なはは(笑)
妻のツボが いまだ わかんないです(汗)

 
 
セージさん:

こんにちは 友よ^^
そそ たまにはペヤング以外のグルメも♪
大丈夫 今回のグルメは辛くないですよ^^
中華スープも これだけで 薄めると
モヤシとソバ 入れると ラーメンができるほど 優れもの♪
この金ちゃんラーメン 私も若い頃 大阪に住んでいた時
あまり見なかったですが 地元では大人気♪
・・・マイナーなのかな(笑)
袋のインスタントで このラーメンが大好きなんですよ^^

そして料理は 相手の事を想って作る事で
より その人の魅力を引き出すのだ~!!
って 自分で 食べたいから作っているのですが
菜乃は いつも私の傍にいるので いっしょに食べていますが
妻の分は いつもないのですよ なははは(笑)

よし 好き嫌い最高 大人の好き嫌いは賛成♪
共にグルメ界に行こう!
そして無理と思った食材はスルーしよう!

 
 
アメ車ラブさん:

こんにちは^^
なはは 夜中って 意外にお腹 減ってきますよね^^
私も 夜中 ふと何か作ってしまうのですが
なぜか夜中に食べる 夜食は 無駄に うまく感じるし♪
チャーハンに 梅を入れると さっぱり感があって
結構な量でも 食べきってしまうぐらい好きなんですよ^^
お勧めだよ♪
そして なはは そそ秘孔ね
今の時代 北斗遊びやっていると 知らない人 見ると
ケンカに思うわれるので
注)ごっこ遊びにしないと 職員室に連れてかれるから(笑)
ちゃんと 「北斗百烈拳!」って言うんやで^^♪

 
 
リッカさん:

こんにちは^^リッカさん♪
たまに このように食べたくなるのです^^
そして自分で作っては 娘と食べたり♪
(なぜか 妻の分は考えない私 汗)

あっ やっぱり!?私ところもラーメンスープのもとって
棚に余ってくるのですよ^^いっしょだ♪
それを使ってみると これまた うまかった!
おっ うまかっちゃん派ですか^^ わかります!おいしいですよね^^
そそ この金ちゃんラーメン たぶんマイナーなのかな
私も よそで見た事なかったです^^
是非是非 梅チャーハンにレッツ・チャレンジです♪
お勧めです^^

 
 
つままさん:

つまま~ん♪ こんにちは^^
そうなんですよ たまに料理したくなるのですよ♪
料理のできる男を素敵と呼んでくれますか♪♪
こんど つままさんを料理させてください!
えっ・・・(汗) 口説き文句にすらなっていない(汗)

おっ おぉぉ!!
この梅チャーハンを知っていたのですね!!
し~か~も~! 私の好きなシラスとシソをトッピングしちゃってる!!
うぬぬぬ こ これは 是非 やらせてください!
んんん イメージできました 今度 作った時は
また このレポで紹介してみます♪

そしてこのリラックマのお皿 なぜか2枚あるのね
たしか結婚したときには無かったはず・・・
いつからあったんだろ(汗)
結構 大きいので使いやすいので 愛用しているのですが
・・・いつからあったのだ???
私の知らない所で 家に異変が!!
って 妻が買ってきたのでしょうね^^(笑)

 
 
ダディちゃん..こにゃにゃちわぁ~♪^O^ノ

今日はお天気はまずまずだけど..ちょっと寒く感じる徳島ですぅ。(^。^)
なんだか?気温が安定しませんねぇ!
金魚達も盛りを忘れて..のんびりモードになっちゃってますぅ..^。^;オヨヨッ

そしての..梅チャーハン♪(*^o^*)
ぱぴぃも実は!^^ 学生時代からバイトで料理人を!(^^)b
一時期..その店の社員になってたこともあって!
本格的にコックをしてたことがあるので!料理は得意なんですけど..^^v
流石に梅を使ってのチャーハンは目から鱗です!(^o^)b
やりますねぇ!ダディちゃん♪(o^-')b

そして..なな..なんと!(^o^)b
これは!徳島の金ちゃんラーメンのスープじゃごじゃぃまちぇんか!(^o^)/
うんうん!(^_-)b
ラーメンのスープって..意外と色んな料理に使えるんですよね♪(b^-゚)
ぱぴぃ~んちにも..色んな味のラーメンスープがあります♪(^^)
ぱぴぃは小麦アレルギーになって以来..ラーメンが食べられなくなっちゃったから!(涙)
ラーメンの代わりに..ビーフンやフォーなどを使ってラーメン風にしてるもんだから!^o^;アハッ
スーパーに行ったら..液体のラーメンスープを色んな種類買ってきて置いてあるんです。(^^)v

話は戻って!^^;
梅を入れてのチャーハン♪..今度試してみます!(^o^)/
 
 
かずぱぱさん:

こんばんは^^ぱぴ~♪
今日は 昼はマシでしたが 朝夕 寒かったですね(汗)
早く 暖かくなってほしいですよね^^

うぉ ぱぴ~も料理の達人だったのですね!すごい^^♪
私は そこまで本格的ではないですが
私も大阪で学生やってた頃 一人暮らしのため
まかない目当てで中華料理店でバイトやってました
そこの まかない おいしかった記憶が蘇ります♪
そのせいか 軽いものなら自分でやれちゃうようになりました^^
ふふふ 妻にに逃げられても大丈夫 なははは(笑)
っと冗談は さておき この梅チャーハン!
お勧めです♪ 調味料っていうか 薄味にして この梅を入れるだけで 充分 優しい味に仕上がるので
まさに春メニューです^^

で この金ちゃんラーメンが大好きで^^
ノーマルも好きなのですが このシリーズの 徳島ラーメンが もう最高♪
徳島最高♪ ぱぴ~も最高♪

 


 
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03 05


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
