小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

心あたたまる贈り物♪


Edit Category 日記
今日は 朝AM5:30頃 ここ関西圏で地震が!!

もちろん私の住む地域も 揺れました!!

しかも長かったよ

グラララララ! 

やっぱ白ひげのオッサンって ほんとスゲ~んだな♪

ってルフィみたいな事も言っておれず マジで焦った(汗)

一応 寝ぼけながらではありますが ツイッターに痕跡を残そうと思って送信!

およ ぱぴ~も! ほんとビックリしましたね^^

あの時 ぱぴ~の一言が すごく安心感ありました♪ ありがとうございます^^


でも自分で思った!今回 私は何も行動できなかった(汗)

たまたま 何事もなかったけど まず 「また いつものように すぐおさまるやろ」

っという 浅はかな思いから・・・反省(大汗)

で 今日の夕食の家族会話で 

「これからは とにかく すぐ 菜乃 マッシュひな みんあで 外に出よう!!」

っと打ち合わせる! うん これは もう決め事にしました

実際 あんなの非常食とか用意してますが 持って出れる余裕なんてないなぁ(汗)

っと まぁ 思う事も いろいろあった マッシュパパです

こんばんは




さぁ 今日は 朝から 地震に襲われましたが 何事もなく

午前中は いつものように金魚飼育場で菜乃と過ごしていました♪

そして また タタキ池の水が減っている池がありました!

やたら 水が減ってる! 1面だけですが

あっ! 地震で亀裂か!?? ・・・まさかね(苦笑)

でも 気持ち悪いので 水を抜いて その1面の内側を 生コン練って完全補修しました

まぁまぁ 時間がかかりました その後 すぐお風呂入り 気分もスッキリしたのか

寝てしまった なははは 明るいうちの昼寝って 気持ちいいよなぁ♪


そして 夕方 ピンポ~ン♪っと 宅配便がきました

私宛に  「誰だろ 最近 買い物した記憶がないなぁ」

っと思って送付先を見たら

わぉ♪♪

私のブロ友の Gちんからだった♪^^

「なんだろ なんだろ 婚姻届かな ウキウキ」 (重婚は日本で認められていない 汗)

冗談はさておき なんと これまた 心あたたまる贈り物を♪♪

IMG_1899_20130413212719.jpg


先日 こちの申し出で ウチの金魚さんの婿入りに 心良く受け入れてくれました^^

そのお礼にと^^

いやいや ほんと お気を使わなくても良かったのに~

ほんと ありがとうございます^^

この金魚を通じて そして この人の輪へと

私は この輪を大切にしたいと思うの同時に 私の宝物です♪

いつも励まされ 楽しませていただき感謝してます^^

Gちんよ これからも共に 喜びも悲しみも感動も分かち合おうでぃ♪


で 早速 オープン♪

IMG_1903.jpg

お菓子お菓子~♪

お腹減っていた時に オープンしたので 早速♪

IMG_1904_20130413212655.jpg

文化伝承!!

伝承 いい言葉だぁ♪

ではでは いただきます♪

「うぉ うまい! うまいぞ!! もう1個 食べよう」

っと思っていたら 向こうの部屋から妻が

「何 いただいたの??」って

「うん お菓子もらっちゃった^^」

「じゃぁ 夜 みんなで食べようね」




はぅ!!

IMG_1907_20130413212655.jpg

・・・

・・・

・・・

IMG_1910.jpg

元通り♪

って なははは ついつい つまみ喰いしてもた^^


で 夜のオヤツに 家族みんなでいただきました♪

菜乃もおいしかったと喜んでいました^^

そして目を輝かせながら 明日 食べる分も選んでいました♪


Gちん ほんと心あたたまる贈り物を ありがとうね^^




最後に 名言

IMG_1901.jpg

 
「お菓子は生きています」


おぉぉぉ すごくインパクトのある表現だぁ♪^^









「ポチッ♪」された方々に いい事ありますように^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^



スポンサーサイト

Newer Entry「お父さんの将来の夢は、金魚屋さん♪」

Older Entry次なる段階へ♪

Comments

 
こんばんは^^
無事でよかったです・・・
今朝、妻とニュースを見てビックリしていました。
実際身近で起きた際に何も出来そうにないよね
って妻と話しましたが、
やはり事前に決め事を作るのが一番ですよね!
我が家も決めとかないと!!
けどほんと何事もなくて良かったです^^
 
 
こんばんは~

おおっ
地震あったみたいですね・・・
マッシュパパさん関西ですから結構揺れた事でしょう。
無事で何よりです。。。
自分は、2時におきて携帯をみて知りました。
っで、愛媛はどのぐらい揺れたかなぁ~
って、調べると震度2・・・
気付かないのもあたりまいかっと思いました。。。
また、阪神淡路大震災見たにはなって欲しくないです。。。
南海地震来て、避難勧告でても自分は家にいます。。。
こんな人がいるから、呼びかける人が迷惑するんですけどね^^;

タタキ池に亀裂・・・
そんなに揺れたんですか・・・
それは、ビックリしたことでしょう。。。

お返し物ですか~
良いですねぇ~
そんな風にやることで人間の輪が深まっていくのだと思います。
おいしそうなお菓子・・・
愛媛のハタダや一六みたいな感じですね?
マッシュパパさん一六のタルトやハタダのタルト知ってます?
自分は、おいしいって思うときもあれば無いときもありますが・・・

お菓子は生きていますってなかなかいい表現ですねぇ~
なるほど、お菓子は生きているから落ちて転がるのか・・・
あれ、これは関係なかったですか?
変な冗談失礼しましたm--m
 
 
(*^▽^)ノコンチャ!

いいものいただきましたね~
ぼくも、自他共に認めるスイーツ好きです!!
和菓子でも洋菓子でもなんでも来いです!

ぼくのうちの近くのケーキ屋さんにも「ケーキは、生きてます」ってことを主張してる店がありますよ。

はよ食え!ってことでしょ?(笑)


久々の地震は怖かったです ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 
 
 
ダディちゃん..こんちワンワン♪^O^ノ

昨日の地震は焦りましたよねぇ~!@o@;
私も寝て2時間くらいの時だったのと...
緊急エリアメールが..けたたましく鳴って目を覚ませば!同時に揺れが!
そして直ぐに..立ち上がれないほどの大きな揺れになったもんだから!
若しや?南海大地震が来てしまったのか!?>o<;..って焦りました!
そして揺れが収まって..嫁も飛び起きてきたので...
それぞれが子供の部屋へ無事を確認に行ったんですけど...
息子はヘラヘラしてましたけど..^o^;ノンキナヤッチャッ!!
娘は体験したことのない大きな地震に怯え震えて半泣きになってましたし..^。^;
お婆様は..恐怖で台所で腰抜かしてました!^^;
そして..Twitterにつぶやいてみたんですけど..^^;
時をほぼ同時に..ダディちゃんもつぶやいてたので...
ダディちゃん家の安否の確認もできてホッとしました♪(^。^;ホッ

そして!..ダディちゃんちではタタキ池に...
若しかしたら?地震で起きた水漏れが!@o@;ナンテコッタイ!!
あれだけ大きく揺れたら..クラックが入ってもおかしくないですよね!
なんとか修復も出来る程度で..不幸中の幸いでしょうか!?(^_^;
ダディちゃん..池の修復!お疲れ様でした。(^_-)b
ウチは舟の水がかなり溢れてた程度で..その他家とかにも被害はなく無事でした。(^_-)b

そしてそしてのぉ~(^o^)/
これまた!心温まるお話が!(=^o^=)
我等の心の友♪ Gぴょんからの贈り物が届いたんれすね♪(b^-゚)
Gぴょんも律儀な性格だから!(^_^)b
気を使わなくてもいいから!って言ってあっても...
ダディちゃんへの感謝の気持ちを..何とかして伝えたくて!(o^-')b
心を込めて♪ 送ったんでしょうねぇ~♪(*^o^*)ニコニコ
しかし..めっちゃ美味しそうなお菓子の詰め合わせだにゃぁ~♪(^o^)/
「お菓子は生きてます♪」・・・プラス!^^ ニヤニヤ
「Gぴょんのスケベェ~菌もサービスで入ってます!」^o^;アヒャヒャァ~
あっ!いっ..イカン!(^o^; 菜乃ちゃんに..Gウイルスがぁ~(^o^)/ ニャハハハァ~
 
 
horsfieさん:

こんばんは^^ ホルさん♪
はい 御心配ありがとうございます^^
我が家は 何事もなく無事でした♪
しかし 私 初めての 大きな地震でした
阪神大震災は 高校生で修学旅行で新潟に行っていたので 体験できすだったのですが
まだ 和歌山はマシだったようですが
私の中では大きく感じました(汗)
しかし ほんと 何もできないっすね!!
だから これからは とにかく外に出るようにしました^^

 
 
アメ車ラブさん:

こんばんは^^
そうなんですよ 地震に襲われました(汗)
焦りましたね・・・
御心配 ありがとうございます^^
我が家は 何事もなく無事でした
そして 直接の原因か不明ですが
なんか たたき池の水が 極端に減っている1面があって
ヒビも見当たらず 中で亀裂が生じたのか
はたまた たまたまなのか・・・
まぁ それも無事 直しました♪
そして 先日 金魚のお礼に^^
これ めっちゃ んまかった 甘いの大好きなもので^^
あっ 一六 知ってる!!
ハタダ 知らない(汗)
でも このようなお菓子 食べていると 日本酒が進む♪
あっ 甘いのと 日本酒 合うよ♪
って学生に進めるなぁ~!!
ゴメンゴメン^^(笑)

 
 
goshinさん:

こんばんは^^
私も甘いもの大好きで♪
食べだしたら止まらないのですが
これをアテに日本酒をいただく
贅沢な味わい♪
合うよ^^ みんな嫌うけど 私は 日本酒で饅頭 食える♪

そして 地震もビックリしましたね
今回 何事なかったですが
これを南海大地震と思いたい!!
 
 
かずぱぱさん:

こんばんは ぱぴ~♪^^
いや~ 昨日は ほんと ありがとうございます^^
朝からビックリしましたね!
でも お互い無事で良かったです^^
あの時 ツイッターで ぱぴ~の一言が すごく安心感あって うれしかったなぁ^^
しかし 最近の携帯 すごいね! 私のアイフォンも
ブーブー!ってすんごい音 鳴らしてました(汗)
妻は 何かパニクッて 行ったり来たりして 無駄に
部屋の窓を開けてました 後で聞いたのですが 意味もなく開けたみたい パニクッていたんだって(笑) てっきり意味がある行動だと思ってましたが(笑)
菜乃も シラっとテレビを見ていましたが不安があったみたいで 私の傍に
でも 何はともあれ お互い無事で良かったです^^

なははは たたき池 たぶん直接の原因か不明ですが 地震のあとなので 余計 そう思っちゃいました^^なんか 水が極端に減っていたし(汗)
クラックも表面には見当たらなかったけど 内部に
もしかしたらクラックが入っていたかもしれないので 表面を 再度コーティングの意味で
もう一回 塗り直して きちんと補修しておきました^^
金魚さんたち 干上がらなくて良かったです^^

あがっ!菜乃 昨日も今日も おいしいおいしいと連呼しながら食べてました!
Gウィルスに感染してもた
最近 変顔してるし あっ それはもとからだ なはは(笑)
しかし ほんと うれしい 心温まる贈り物をいただきました^^
ほんと 今回 こちらからの申し出だったのに
このような良いものまでいただきまして(アセアセ)
Gちんって ほんと ここだけの話し エロいよ(コソリ)
いやいや 冗談はさておき ほんと 心やさしいこですね^^内面の良さが伝わります♪
Gちんもの気持ち 伝わります♪
この輪は ほんと うれしいですね^^
もともと甘いものと日本酒を合わせるの好きなのですが
Gちんからと思うと 余計 お酒がすすんじゃった^^

 
 
だでぃちゃぁぁ~~~v-411

おコンバンワv-392

はっ!?なぜエロってバレたんやぁ~v-405・・・って元々バレバレやってv-355

そんなことよりv-364地震v-404だでぃちゃんとこも大変やったんやねv-393
でもでもv-364だでぃちゃんと奥たまに菜乃ちゃんが無事でよかった~v-398
タタキ池の修復もお疲れ様でふv-356
ほんと最近また地震が頻発していて、不安でふよねv-393家族の心配は勿論、金魚ちゃん達も家族の一員。天災があった時、この子達をどうしようって事も考えちゃいまふよねv-388

何はともあれ、大事なくてよかったよ~v-392
お菓子、菜乃ちゃんも奥たまも喜んでくれてよかったにゃ~んv-411
本当は菓子箱だけでは足りないくらいの素晴らしい可愛いプリチィず、店ごと送ろうかと思ったけど、お店の人に無理ですって断られちゃった(笑)
 
 
こんばんは~
友よ…。
お前はどっちにつく気だ…。
俺は世界を敵に回そうとも、白ヒゲにつく…。

…。

もう、なんの漫画なんだか(笑)

お菓子いいなぁ~
グルメなgちゃんのセンスがキラリと光ってますね♪
どれもうまそうだ♪

思わずつまみ食いをしてしまったパパさん(笑)
二個づつ入っているからバレバレですね(笑)
富山の伝承菓子(笑)
ここでも伝承されてる(笑)
さすがgちゃんセンスあるわ♪
ブログが繋いだ輪。
宝物ですね♪
 
 
GLOOMY・Lさん:

こんにちは^^Gちんよ♪
いや~ ゴメンやでぇ^^お気を使わせてもた(アセアセ)
ほんと ありがとね^^♪
家族みんなで おいしくいただきましたのだ^^
菜乃なんか ものすごく目を輝かせて選んでいたので
かなり喜んでいました♪^^

なははは そして地震 ビックリしました(汗)
でも ウチも無事で何事もなく^^
しかし タタキ池の水が えらい減っていたので
なんだか気持ち悪いので 一応 全部 直したでぃ♪^^
金魚 干し上がっていたら もう立ち直れなかったでしょう(汗)
でも うん なんとか無事でしたよ^^

 
 
セージさん:

こんにちは^^友よ♪
グラグラの実 まさに世界を滅ぼす力だぁ~!!
あれはヤバい!!
今回の揺れは かなり長かったです
ちょっとビビりました(汗)
しかし ここ最近 地震って敏感になっているものの
いざって時 何もできませんでした(汗)

そして 今回 Gちんよりのお返しに
このような うまい贈り物までいただき感謝です
なんと言っても この伝承の文字が刻まれていたら
もう黙ってられないでしょ^^
食べちゃった♪
その瞬間の 妻の一言なので なははは(笑)
菜乃も喜んで食べてました
本当に感謝♪

 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
