小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

お久しぶりの金魚さん♪


Edit Category 金魚記
今日は 夕方から やっぱ雨 降ってきたよ(汗)

しかも週末 温度 下がるし 予報あたるなぁ・・・

明日の まだ寒そうだし いやですね 寒いのはテンション下がる

今日は 午前中やりきりましたよ!

裏の雑草 ボーボーだったので きれいにしました むしりむしり♪

ぜぇぜぇ(アセアセ) すっきり♪ 土を混ぜて放置してたら また家庭菜園できる^^

やっぱ 水槽の掃除と池の掃除と裏庭の雑草処理をすると 心も洗われる感じだ♪

スッキリ♪ しかし 腕が棒・・・(言わないか 汗)

言葉の表現は 足が棒だけとは限らない♪

どうでもよいところは やっぱ雑な マッシュパパです

こんばんは




さてさて 最近 金魚稚魚の世話に張り付いている状態ですが

まぁ そうは言っておれず 私の大切な現状の金魚さんたちもね^^

朝から 水替えをして 待ち時間は 草むしりして

待ち時間って??

あぁ ウチのタタキ池 大きい池で1tの水が入るので まぁ実際はそこまで満タンにしないですが

池の水を入れるだけで 20~30分かかるのよ(汗)その大きさの池が3面あって(汗)

でも ある意味 体まるごと池に入って デッキブラシでゴシゴシできるので

水槽掃除と違って 密な作業ではないので楽なのですが 時間はかかりますが(苦笑)

タタキ池 1号目は排水の事を甘く見ていたので 水抜くのにも時間がかかるけど

経験より その後 作ったタタキ池は排水の事を優先して大きな管を使用しましたが

もしタタキ池を作るなら 排水は しっかり計画した方がいいですよ^^

って 今日は 池の水換えも ほとんど済ませたし♪


そう 今日紹介する金魚さんですが 今まででも なかなか登場する事がなかったのですが

う~ん なぜだろ・・・

私 基本 金魚さんは 無条件で好きなのです

特に長手タイプが好きなのですね^^ だからウチのメイン魚は やっぱジャンボ獅子の長手タイプとかね^^

そっち系の紹介が どうしても多いよね♪

しか~し ウチにも丸手タイプは存在します なははは(笑)

私の好みより なかなか紹介はしてもらえていないけど

かわいいコがいる♪


久しぶりの登場~♪

IMG_8276.jpg


IMG_8278.jpg


IMG_8260.jpg


IMG_8270.jpg


IMG_8251.jpg


IMG_8274_20130420221623.jpg


そう 桜東錦こと・・・

ゴメン 名前ない(汗)付き合い長い4年目なのに(大汗)

丸いコは 泳ぎ方を見ていると いつも 一生懸命に見える(笑)




水面の揺らめきが

君の足跡♪

IMG_8257.jpg

金魚さんを眺めてると

この軌跡が すごく心を落ち着かせてくれる一時♪







「ポチッ♪」された方々に いい事ありますように^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^



スポンサーサイト

Newer Entry究極マーチ!

Older Entry金魚稚魚飼育・苦しいスタート???

Comments

 
こんばんは~
友よ・・・。
腕も棒になるし、プギャってもなる!!

・・・。

何の話だ・・・。

さて、この金魚さんははじめてですね~
桜東?これもはじめて聞きました♪
一つ金魚の種類覚えちゃったよ♪

そういえばダンミツ調べたら・・・。
エロいね(笑)
僕の好みではないです(笑)
ということで、この子の名前はダンミツ姫で!
男だったらダン・ヘンダーソンで!!(通称ダンヘン!!)
どう?友よ・・・。

 
 
おはこんばんわぁ( ☆∀☆)だでぃちやん☆

凄い時間にコメントでえす♪
昨晩、テルマエロマエがテレビでやってたけど………お……面白い(*≧∀≦*)……はさておいて♪
タタキ池に雑草むしりにとお疲れちゃーんo(^o^)o
腕が棒…ワタチは腰が……腰がぁ~~~!!
ワタチも今日はぱぱズ水槽とだでぃ水槽の2つを掃除したら……腰がイッてもた( ̄∇ ̄*)ゞシップべたべたなってまぁす(  ̄▽ ̄)

それはさておき…おりょりょ(//∇//)ワタチの好きな丸い子!そうなのねーん(~▽~@)♪♪♪丸い子ってホントに泳ぐ姿が健気というか、一生懸命に泳いでる感じがたまらなくカワエエ☆(ピンポンちゃんなんて~!たまらんなぁ~ん☆)
だでぃちゃん………

またピンポンちゃんを……

飼いなはれ~~~~!(チャン・カワイ風で
 
まるまる♪ 
マッシュパパさん♪こんにちは!

池のお掃除に雑草抜きとお疲れ様です♪
腰痛にはなってませんかー!?
(私だったら間違いなく腰痛で寝込む! <弱っ)
ヒャー!1トンも入るなんて(゚д゚)!
でもやっぱり大きい池はアコガレですよ♪
私も老後はお庭に池をこさえたいものです・・v
排水には気を付けましょうっと・・(メモメモ)

そして丸い子キター!
やっぱりワタクシ、オンナノコですんで、
丸くて可愛いものに弱いワケでして・・///
この桜東錦ちゃん、か~わゆ~い!(´∀`)
やや梅干しチックな肉瘤がたまらんですね♪めんこい♪
正面顔も見てみたいなー!
ほんま丸い子の泳ぎって一生懸命ですよね。
よく水槽の前でガンバレ!って応援してます!(変な人!)
 
 
セージさん:

おはようございます^^友よ♪
そう 「ぴ~りぃ~」って聞こえた瞬間
あべっ!ってなるし
世の中の表現は自由だぁ♪(笑)

そそ この金魚さん めったに登場しないのですが
我が家ではプリプリ泳いでおります^^
桜東って 東錦なんですが 桜色のやつですね^^
このようなコを 桜東と言って 店頭で見る事が増えました^^
檀密 調べたら エロ画像 多いよね^^
最近 TVで よく登場してますので だんだん 露出も減ってくるのでしょうね(笑)

 
 
GLOOMY.Lさん:

おっはよう~♪Gちん^^
また寒くなったねぇ
しかし Gちん そんな時間に起きてたら
丑三時ってオバケ出るど~♪(笑)
おっ テルマエロエロエロ!!見るの忘れた~(泣)
あのお風呂のやんね!コミックで一時 見ていたのですが
おもしろかった^^
でも最近映画からTVでやるの早いなぁ♪
およ Gちんも水槽掃除 頑張ったのか^^お疲れ様です♪
腰は大事だど~♪やっぱ 女子も腰は使うと思うのね^^
うん その方がお互い燃える♪(なんの話しだぁ 汗)

そして滅多に登場しないコなんですが
桜東です^^丸でプリプリ泳ぐ姿は
いつも応援してしまうよね^^
おっ ピンポンを^^ うん また検討してみようかな♪
ちょうど 60cm水槽も夏前にキレイにしようと思っていたとこだし♪

 
 
つままさん:

おっはよう^^つままさん♪
いやいや ありがとうございます^^
今の時期 稚魚の世話でバタバタしているのですが
大人金魚さんのお世話も しっかりとね^^
そして たまに登場したいというコもいるので
丸を紹介してみました^^
そそ池は 水抜きに時間かかるので ここはキチンと計画しておいた方がいいよ^^
でも この金魚さんは老後も楽しめるので ほんと一生の趣味にできるよね^^
我々は 金魚さんと出会えた幸せな者たちだな^^
あっ 正面顔 わすれてるね^^
ふふふ 正面顔も また かわいいコなんです♪
今度 正面顔にチャレンジしますね^^

 
 
こんにちは~^^
お疲れ様でした!
この時期の雨の後の雑草の伸び方は凄まじいですよね><
しかもめっちゃイキイキしてるし・・・
妻が「雑草伸びてきたネ~」って遠まわしに草抜き要請を出してきたので
私も近いうちに庭の草抜きだな(笑)

池ともなると掃除・水換はすごそうですね^^;
水量も一トン・・・

おぉ、この金魚も可愛いですね~♪
コロコロしてるし^^

 
 
horsfieさん:

こんにちは ホルさん♪^^
ですよねぇ この時期より雑草 めっちゃ元気ですよね!
またゴールデンウィークも 草むしりかも(汗)
しかも なぜか この手の作業は お父さんの仕事にされてるよね(大汗)
共に 我が家のために頑張りましょうか(笑)

そして 合間合間に大人金魚たちのお世話も欠かさず
池の掃除・水換えもしているのですが
大きい分 がっつりやれるので なんとか管理できてます^^
この金魚さんも もう付き合い長いなぁ~♪

 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
