小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

究極マーチ!


Edit Category グルメリポート
あぁぁぁ 最近 身も心も ぐだぐだですなぁ~(汗)

しかも また寒くなって さらに週中には天気崩れるときた

明日 大きく温度が上がれば 条件的に金魚の産卵も期待できるのですが

今日の内に もう少し温度が上がってほしいところですね

最近 ストレスと頭痛が酷い う~ん 完全にストレスだな

しか~し もうすぐ連休ですね GWですね ウチはカレンダー通りの休日ですが

先の3連休には バーベーキューの予定♪ 後のGWの連休もバーベーキュウー♪ 2連発♪

これを楽しみに 今週は乗り切りるど~っと

テンションの下がりは 自分の弱さ! いざ いざ うぉぉぉぉぉ!!!!

まぁ いろんな事が 今 同時に起きすぎているので ここは開き直って

連休の事だけを考えようと思う マッシュパパです

こんにちは




っと まぁこんな感じでブログ更新も いつものペースみたいに更新できず

間が空きますが いつも御訪問してくださる方々 これからもよろしくです^^

で 気づく 最近 やたら 誤字脱字が多い + 漢字の変換ミスが多い(恥)

疲れているな(汗)

読みぐるしい点は スルーしてね^^



さぁさぁ 今日の記事は グルメだよい♪

今回は 半信半疑でやってみたのですが これは・・・

うん!え~っと・・・

順を追ってみてみましょう^^



これは1~2年前にハヤった事らしいけど 今更だけど 私もやってみました^^

今回の食材は コレだぁ~♪

 ↓

IMG_1931_20130420221817.jpg

コアラのマ~チ♪

んっ お菓子!?? しかも食材って もう既製品やん!

なははは そう 既にお気づきの方もおられると思いますが

最後まで お付き合いくださいまし^^



この食材を使って 作りますよ!

今回も 頑張って作りますよ~  巨大コアラのマーチを!!


ではでは 料理スタ~ト♪


シャカシャカシャカ♪

IMG_1939.jpg

振るのだ♪ ふりふり♪

IMG_1941.jpg

腕が破壊されるまで 振るのだ~!

うぉぉぉぉ!!!

IMG_1936.jpg

マッシュ シッポは振らなくてもいい(汗)


っと ひたすら振るのですが 最初 居間で振っていました

シャカシャカシャカ!っと

するとDVDを見ていた妻より うるさいからアッチでやって!と (ガ~ン 汗)

仕方ないので マッシュと二人で シャカシャカやっていました

マッシュも 頑張って シッポを振っていました(笑)

・・・できても 絶対 妻にはあげない!っと心に誓う ふふふ

シャカシャカシャカ♪

・・・

・・・

・・・

10分経過 シャカシャカシャカ(汗)

・・・

・・・

・・・

・・・

20分経過 ボコボコボコ(大汗)

・・・

・・・

・・・

もうええわぁ!!  しんどいわぁ!!!

み みなさん お気づきですか シャカシャカの音が だんだん 重たくズッシリした音に変わるのですよ!



コアラのマーチは どんなの??

それはね^^

IMG_1943.jpg

こんな形だよ~♪

中身は

IMG_1944.jpg

チョコが入っていて おいしいよねぇ♪



では 今回 気になる 巨大コアラのマーチとは!??

頑張って 私が料理した結果 ・・・振ってただけじゃん!

見てみましょ♪

IMG_1945.jpg

あけるよ~♪



ではでは オ~プン THE 袋~ ♪♪

IMG_1948.jpg

おぉぉぉぉ まさに巨大コアラのマーチ♪

・・・

・・・

・・・で いいのか???


ただの 見たくれが悪い○になってしまいましたが

とりあえず お皿にのせてみました

IMG_1950.jpg

・・・スィーツ??? ・・・なのか???(汗)


まぁ 頑張って作ったので(振っただけですが) 居間に戻って 菜乃と食べる事に^^

一応 妻に 「欲しい??」っと聞いてみた^^

事前に あんな事 言われたけど やっさしぃ~♪

しかし あっさり 「いらん!」

ぬおぉぉぉぉ!!!

まぁ 理由はあるみたい わかる気もするし ここは押さえよう(汗)

だって 私がキッチンで頑張っている間

マッシュが居間にトイレをしにいったのね おっきい方を(汗)

妻は その処理をしてくれた後の この巨大コアラのマーチなので

見た目が 丸いか 長いかの違いだけに ひいていた・・・

うん その気持ち わかるど 妻よ!



せっかく作ったので 私と菜乃とで食べてみます♪


ではでは いざ 実食♪

「ザクっ♪」

んっ!! こ こ これは!!! なんと!!!!

チョコだけになったと思いきや 周りのクッキーが見事なまでに配合されているではないか!!

なんという食感♪

しかも 十数個のコアラのマーチが1つの大きな塊になっているので

一口 食べただけで 口の中 いっぱい広がる マ~チ~♪♪


う うまい!!

うまいど マ~チ♪

マ~チ 見直したど マ~チ!

我らの マ~チ♪


これは 究極だぁ  究極マーチだぁ♪


マーチ マーチ連呼しましたが ちなみに タケノコやキノコさんなど

他のお菓子でもできるみたい(笑)




でも 二度と作らない・・・(汗)

しんどい(汗)




ポイント・・・振る時は ある程度 ぬくもっている状態の方がいいかも

       そして固まってきたら ある程度 常温もしくは冷たいところで固めた方がいいかも

       あまりベチャベチャだと あの食感は味わえないかも

       予想ですが なははは (笑)











・・・今日はグルメリポートで良かったのか!?(汗)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^




スポンサーサイト

Newer Entry限界!人生最大のピンチ!!

Older Entryお久しぶりの金魚さん♪

Comments

 
ダディちゃん..こんちわぁ~♪^o^ノ
今日もお疲れ様れしたぁ~(^_-)b

ぱぴぃ~復活・・・してないけろ..^。^;オヨヨッ

そんなこんなで!^^

うぁははははははぁ~~~~~^O^;
コアラのマーチがぁ~! マッシュくんの..う〇ちにぃ~!(爆^0^笑)アセアセ
またなんで?こんな楽しいスィーツを作る発想が!?^▽^;アハハァ~
そっかぁ!..コアラのマーチで出来るってことは!^^
似た感じのお菓子全般で可能ってことですよね!(^o^)b
しかし..笑ろたぁ~^o^;
「究極のマーチ!」ってきたから..また新しい商品が出たのかと思いましたよぅ~^^;
で・・・奥様!^^;
マッシュくんのうんPを片付けた直後に見てしまったのねぇ~(笑^o^汗)アハハッ
 
( ゚д゚ )!! 
マッシュパパさん、こんにちは♪

ストレスで頭痛との事、大丈夫でしょうか?
どうかお大事にしてくださいね(´・ω・`)
ストレスを感じた時は金魚を見て癒されて欲しいですっ。
連休の事考えるのもイイですよね♪
私は毎日、土日祝の事しか考えていませんが・・(どうなのそれ)

えっ!?手品!?
と言いたくなってしまったこのコアラのマーチ(笑)
昔、砂場で作った泥団子を思い出してしまった(笑)
すごいです~こんな事できるんですね。
私もトライしてみよう♪楽しそうです!
一緒にふりふりしちゃうマッシュちゃん可愛いな(´∀`)
 
 
kazu-papaさん:

こんばんは^^ ぱぴ~♪
最近 ぱぴ~!体調 大丈夫ですか!?
週末から また寒くなったて 寒暖差が激しいので
お互い 気を付けましょうね^^

そして なははは^^ そう今回はコアラのマーチネタでした♪^^
私も コレ知った時は 是非 やってみようと思って
やってみた結果 腕が・・・(汗)
ひたすら振り続けたら しんどいです(笑)
しかも 見た目がコレでしょ!
なんというか タイミングが悪いと言うか
妻の あの視線が またドンびきしていたので
ある意味 してやりました なははは^^(笑)
そそ そして 他のお菓子でもできるみたいですよ♪

 
 
つままさん:

こんばんは^^つままさん♪
御心配していただき ありがとうございます^^
そのまま膝まくらされてやってもいいど~♪
(おいおい どんだけ調子のってんねん!バキッ!!)
すみません 殴っておきました(アセアセ)
なははは お恥ずかしい 最近 仕事でバタバタと
心に余裕がなく過ごしていたせいか ちょっと疲れ気味になっていたのかな^^
もうすぐ連休なので それを楽しみにするのと
日々 金魚さんたちに癒されたいと思います^^

そして 「グレた金魚を更生させる方法」!??
・・・
・・・
ふふふふ さっぱり わからない ふっ♪(ガリレオ 福山風)
うん やっぱヤンキーの更生は
3年B組の金○先生になるのが一番だよ♪
青春だよ♪
「なんですか~i-184」みたいな(笑)

そして このコアラのマーチ♪
はじめて見た時 めっちゃ感動しまして
私も ついついやっちゃいました^^
さぁ つまま家も みんなでフリフリだぁ♪

 
 
えぇ〜〜! 凄い事しますねぇ〜〜!(大笑)
こんな事する人いるんだ〜と思っていたら、なんと息子もやってました!
しかもパックンチョではならないとか言ってんの!
それを知って何かの役に立つんでしょうかぁ・・・
大学で何やってるんでしょうかぁ・・・
 
 
こんばんは~

あーこれって最近初めて知ったやつです・・・。
って、遅すぎますね^^;
本当なのか疑ってましたが・・・。
マジだったみたいですね^-^
面白いお菓子
スイーツですね。。。
これに、ココアパウダーをかけるともっとおいしくなるかもです。
たぶんですが・・・^^;

って、お・・・奥さん厳しい×0×
なんだか、自分のお母さんみたいなこと言ってますね^^;
DVD見てるときってみんなこんな感じなのかな?
うーん、自分だったら心折れてます^^;
これを、面白く書くマッシュパパさんすごいです
 
 
ほあ~~v-12

巨大鼻く〇???

・・・・い・・・いかん・・・またもや汚物系で責めてもうた・・・

初耳~!コアラのマーチってそんな調理法あったんやぁ~v-405そのまま溶き卵つけて、小麦粉まぶして、パン粉付けて揚げたら・・・・揚げコアラに・・・(ネーミングに問題あり・・動物愛護団体からクレーム来る・・・)

うむむむ・・・だでぃちゃんもストレス満開かぁ~v-406ワタチも最近体調も万全とは言えないし、あちこち痛いし・・(年寄り??)

ストレス溜め気味のだでぃちゃんv-392
そんな時はゆっくり温泉にでも浸かるのダv-48
温泉が身近に無いなら・・・
おっきいお風呂に行くのダv-392
炭酸泉に泡風呂、サウナに露天風呂に・・・・
広々湯船にゆっくり浸かってボーっとするのも・・・(平日が空いててオススメ)
なかなかいいもんだよ~v-48(営業??)
いっぺん寄ってみられ~(富山弁??)
 
 
おはようございます~
なんかいろいろと大変みたいですね(汗)
ここは金魚を眺めて癒されないと(汗)

天気も微妙ですよね~
今日も朝から寒い…。
もう少し…。もう少しだ友よ…。

コアラのマーチが、コアラのウ○チに(笑)
そりゃ奥さんもいらないって言うでしょう(笑)
このチョコボールは見た目はあれだけど…。
コアラのマーチですからね♪
僕もやってみようかな♪
 
 
natsuさん:

こんばんは^^
なははは 私もコレ知った時は 半信半疑でしたが
娘のオヤツを買うとき コアラのマーチが目についたので やってみようと いっしょに買ったのですが
成功しました♪

しかし息子さんも 御存知でしたか^^
息子さんも ロマンを追ったのですね♪
 
 
アメ車ラブさん:

こんばんは^^
あっ 私も最近 知ったのですよ!!いっしょ♪
でも実は 以前から話題にはなっていたらしいね^^
コレ 簡単だよ 気合だけあればできるので
やってみ♪^^
うまいよ(笑)

そして なははは まぁ 妻とは こんな感じですね^^
付き合いが長くなると あまりムキになってもねぇ(笑)
アメ車ラブさんも女性だけとは限らず いろんな人と
これから出会っていくと思うのですが
うん いろんな人と たくさん話しをしてみましょうね^^
そこで 腹の立つ人 居心地のいい人と 様々な人と 巡り合いましょうね^^
いろんな想いが 年と共に整理されていきますから♪
って 私も いまだ単純に腹を立てたりしますが(汗)

 
 
GLOOMY・Lさん:

こんばんばん♪ Gちん^^
そう! このハナ○ソ!!
めっちゃ うまいど!!ハナ○ソのくせに♪
しかし 料理方法は簡単だけど 途中 心が折れそうになった(汗)
しかし その先のロマンを求め 頑張ったよ^^

そうかぁ Gちんも最近 お疲れモードなのね
なんかさ ここ最近さ 仕事で バタバタと(汗)
ストレスが ひどいのよね
お互い癒しが必要だねぇ
でも Gちんにお風呂 勧められると説得力が違うねぇ^^
今度 いっしょに入ろっか♪ んっ!?混浴!!
おぉぉ Gちんと混浴!!
ブッハ~ イカンイカン これは単純にエロいど
この平和に お風呂に入るという事自体が
なんか 余計 妄想をかきたてる!!!

って ほんと正直 お風呂 好きなので
今度 マジで行ってきます♪^^ありがとうね

 
 
セージさん:

こんばんは^^友よ♪
201X年4月 世紀末になった!
ストレスと現実逃避が支配する時代に
って最近 どうも時間が なかなか取れなくて
そのせいか いつものペースが乱れております(汗)

そそコアラ なかなか おもしろいよ♪
コレは 北斗神拳 伝承者の宿命!
やらねばならん
私は タイミング悪く 妻に見せたから
たぶん 妻の中では ただの○ソになってしまいましたが
これはセージさんも 是非やってほしい
あの孤独の先のロマンを求めて!!

 


 
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03 05


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
