小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 



Edit Category スポンサー広告

たまにはメダカと〇〇


Edit Category 淡水魚・めだか他
本日は 実に快晴で気持ちの良い暑さでした

金魚たちも エサをよく食べる 食べる

金魚が多く登場しますが ウチには メダカもいるのですよぉ

案外 自分でも忘れがちですが・・・(汗)

いや~ 実に 手がかからないもので つい




P1130077.jpg

ね 隙間に見えているでしょ

一時は ヒメダカと青メダカを わけていましたが

今は このように 1つの容器に まとまっている

ヒメダカも 20匹ぐらいいました

ちなみに私の実家もメダカを飼っているので

以前 ウチのヒメダカを ほとんど実家に 持って行った

この前 増えている事に気付いたらしい


赤ちゃんも たくさん生まれたので

自然に飼っていましたが 親メダカに食べられてしまうので

菜乃の通う幼稚園で もらっていただきました


とまぁ こんな感じでやっております

メダカの 泳ぎを よく見ると まぁまぁ感動する

金魚ばかり見ていると メダカの泳ぎが すばらしく上手に見える(笑)


最近 メダカを飼っている容器の ホテイアオイ

最初は ホームセンターで 2個だけ 買ってきて 投入していたら

いつのまにか このように びっしり増えている

メダカは ほんと隙間にしか存在できないほどに

P1130079.jpg

水面を 覆うほどに


P1130076.jpg

まだあるの・・・と思うほどに


隙間があれば どんどん増えてくれる

ちなみに こういうのも おもしろいものだ

みどりみどりしていて すごく良い

私は 基本 緑色が好きなので

この自然な緑色は すばらしい♪

どこまで増やせるか わかりませんが どんどん増えてくれたらと思います







Newer Entryたたき池計画 NO.02

Older Entry激闘編NO.02

Comments



 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
