小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

GWは バーベキュー♪


Edit Category 日記
少し前の事ですが 最近 妻の携帯が調子悪く

「スマホにしたら」って軽く言ってみたところ

めっちゃ抵抗あったみたいで パカパカ携帯がいいみたいでした

まぁ 慣れるまで 何事においても抵抗はありますが

でも これからはスマホやろ っという事から

妻も納得して 携帯を交換しました

私と同じ iPhone5に

もう その日から 運転してる時も「どうすんの?」と連呼(汗)

「肌でかんじなさい!」

で最近では あれだけ抵抗あった妻ですが

アプリをとって ハマりまくりです(汗)

まさに人間を見た マッシュパパです

こんにちは




さぁ 連休も明日までですね^^

皆様方は いかがお過ごしでしょうか

ウチは この連休も 前回に続き またバーベーキューに参加してきました♪

昨日(5/4)の事ですが またまた そのBBQの様子をば^^


今回のBBQは 毎年恒例 私の友達家族メンバーで集まり

場所も決まって 牧場でのBBQです^^

IMG_9131.jpg

サンシャイン牧場

・・・私も この程度の案内図なら描けるど(笑)

見た感じ こんな案内図ですが 広いですよ^^



そして 現地に到着すると みんな準備して

早速 BBQ開始~

ではでは 今年の乾杯の音頭は 姉さんより

IMG_8894.jpg

やっぱ 乾杯の音頭は お立ち台いるよねぇ♪(笑)

んっ! いるのか??

今回のBBQは 明るい時間よりの開始なので

天気も良く 清々しい 開放感あるBBQとなりました^^


IMG_8885.jpg

IMG_8907.jpg

肉あり 海鮮あり!


そして鍋あり

IMG_8899_20130505143849.jpg

この鍋はシシ肉だぁ~♪


さらに あさげあり

IMG_8903.jpg

あぁ やっぱ 朝は あさげだよぃ 目が覚める

って こんな感じで 味噌汁とかあったら 落ち着くのよね♪

準備万全ですね^^ さすがです♪



そして 菜乃 なんだか おもしろい顔してるねぇ

IMG_8898.jpg

IMG_8905.jpg

菜乃も 食べたら さっそく子供メンバーで 走り回って 遊んでいました^^

大人たちは ひたすら 食べる飲む 話す ですね(笑)



いや~ 相変わらず みんなで わいわいガヤガヤ盛り上がり いっぱい食べました

少し お腹がキツくなったので 牧場内を散歩だ

まだまだ時間 いっぱいあるし

IMG_9032.jpg

馬がいたり

普通に犬がいました

IMG_9007.jpg

この犬 なぜか子供たちと散歩していた

しかも大人しく 連れまわされていました(笑)


私は しばらく歩いたら また席について またまた食べてました

いや~ 網焼きに 鍋もあって やっぱ このような開放感のあるところでの

BBQは うまい!!



またまた 途中に プチイベントが^^

子供たちは イチゴ狩りへと♪

IMG_9071.jpg

うん やっぱ 私でも描けそうな看板だ

で 子供たちは イチゴ無条件で好きよね^^

いっぱい採っていました♪

P1080430.jpg

IMG_9112_20130505143640.jpg

・・・菜乃と妻 最後まで採っていたよ

また食べたら採りに来よう

IMG_9095.jpg


子供たちは ほんと好きなんだなぁ

いっぱい食べた^^

IMG_9129.jpg

P1080435.jpg

菜乃も いっぱい食べたなぁ^^


このように イチゴを その場て採って洗って すぐ食べれる

これがイチゴ狩りの醍醐味ですね^^

菜乃も満足していた♪



そして 私は また席につき またまた食べ始める

なははは ほんとよく食べたよ♪

IMG_9134_20130505143621.jpg

カ○ビ~ バーベキュー味!!

これが本当の バーベーキュー味だ!!!



IMG_9150.jpg


っと こんな感じで 楽しい時間を過ごしました^^

やっぱ連休は遠くに行くのいいけど

地元で このように楽しむのがいいなぁ♪


高速 すごく渋滞していたし








「ポチッ♪」された方々に いい事ありますように^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^






スポンサーサイト

Newer Entry牧場でのBBQ 目線を変えて♪

Older Entry金魚稚魚飼育 ほんとボチボチだわ(汗)

Comments

 
こんにちは~
友よ…。
に…。
肉…。
バタッ…。

…。

贅沢なケンシロウバージョン(笑)

GW満喫してますね~
僕なんかDVDしか観てない(笑)
リアルにバーベキュー味片手に観てたよ(笑)
お菓子三昧(笑)

うう~ん、家族ぐるみでの付き合いだと子供も友達がいて楽しいですね♪
イチゴも一杯取って満足そうですね~

本物のバーベキューなのになぜサッポロポテトが…。
もはやネタですね(笑)

楽しい一時の後は、最後の休日をゆっくり過ごして仕事に備えないとですね~
このまま現実逃避したい…。
 
 
ダディちゃん..おこんばにゃぁ~♪^O^ノ

BBQの連チャン♪(*^o^*)/ 良いなぁ~♪(^^)
しかも今回は..肉に海鮮に..鍋までも!!(^o^)b
オマケに..流石!! ダディちゃん!!(o^-')b
カルビーバーベキュー味を網に乗せるというオチまでも!!^□^;キャハハァ~

そしてイチゴ狩りも出来る施設で!!(^_^)b
大人から子供達まで..十二分に楽しめたことでしょう~♪(=^o^=)
で...菜乃ちゃん!!^^ なにやら?悪い顔してるどぉ~(^o^)/
なにか?悪巧みしてたかな!?^m^;イヒッ
それか!?...ダディちゃん!! ひと口飲ませましたね!?^^;
それで..ほろ酔いになってるとか!?(^^)b
あっ!!..そんなことをするのは..私だけですね!!^o^;アセアセ

あぁ~私も久々にBBQやりたいなぁ~♪(^_-)b
子供達が小さい時は友人達とよく集まったりしてたけど...
みんな..子供達が大きくなるにつれて..集いも減ってきたもんなぁ~^。^;トホホッ
 
 
セージさん:

こんばんは^^友よ♪
「に にくを・・・」
そして リンは 骨付きの肉を
なるほど こりゃ ケンも命がけでリンを助ける訳だ(笑)

はい 今年のGWも満喫できました
しかも地元行動なので 疲れもなく
有意義な休日を過ごしております^^
あっ セージさん! サッポロポテトを
網であぶると マジうまいよ!!
さぁ 明日は ゆっくりして仕事ですね
お互い また頑張りましょう♪

 
 
かずぱぱさん:

こんばんは^^ぱぴ~♪
なははは 連休はBBQ三昧♪
今回のBBQは毎年恒例GW企画なので
我が家のGWは 決まって このメンバーで
BBQをやっておりまする~♪
今回も また食べて食べて食べまくりましたよ^^
しかも肉の量が めっちゃ多くて
あっ Gちん読んだら 吸い込んでくれたかな(笑)
やっぱ みんなで盛り上がる食事は おいしいですよね^^
そして菜乃の あのイタズラな顔を なんだったんだろ^^
ニシシシと笑って 子供たちのところに行ってしまいました(笑)
子供たちが寄ると ほんと やんちゃ爆裂ですね^^

でも ほんと子供たちが大きくなると
こういうのも減ってくると よく聞きますが
うん 家族でのBBQもいいですよね^^
ウチは 私の実家で 秋口には一族集まって
BBQやったりしてます♪^^

あっ サッポロポテトのバーベーキュー味
網であぶると うまかったッス(笑)^^

 
 
こんばんは。
この前は、ご心配をお掛けしました。
本人は、BBQ楽しかったと言っていました。
菜乃ちゃんさくらんぼの種大事に至らなくって良かったですね。
うちの、柚坊も目が離せません、ガサツなので、最近、自分で何でも出来る出来ていると勘違いな思い込みをしているところがあるので、油断できません。
BBQ楽しまれたのですね、そこは、家の直ぐ近所ではないですか?ヤギ居ませんでしたか?夏には、葡萄狩りもありますよ、美味しいですよ、巨峰や種無しの小さな葡萄などありです
 
 
もーにん(*≧∀≦*)だでぃ~ちゃん☆

エエなぁエエなぁ~(T^T)
ワタチも びーびーきゅぅやりたいやりたい!
このゴールデンウィークも休み無しで働き………今日も朝の6時から早朝勤務に励み…………

ワタチの人生、仕事と金魚と睡眠と……
ご飯(~▽~@)♪♪♪ ←オチガショクヨクカィ(汗)

だでぃ~ちゃんはこの連休、充分に満喫出来たみたくてp(^^)q最近の落ち気味な調子は回復できたんかな♪
 
 
柚坊ママさん:

こんにちは^^
いやいや 柚坊 何事もなくて良かったです♪
ほんと楽しかったので またやりたいですよね^^
しかし 菜乃は ほんと おっちょこちょいなので
今回サクランボ事件も いきなりだったのでビックリしましたが
こちらも 何事もなく 種が出てくれて良かったです^^

そうそう ここの牧場 ヤギいますよね^^
毎年 GWは このメンバーで 牧場BBQやってるんですよ^^
でもブドウも 行ってみたいです^^

 
 
GLOOMY.Lさん:

こんにちは^^Gちんよ♪
またまたBBQ~♪
今回は なんか ひたすら食べてたよ^^
肉が無くなったと思ったら まだクラーボックスに
大パックが入っていたり
でもGちんは 連休となるとお仕事だから大変だけど
空いた時間は 金魚さんたちに癒されて
ゆっくり休養とるんだど^^
私も仕事はバタバタしているけど 最近の悩みストレスはマシになったので
これから暖かくなるので 気分上々でやっていきたいと思います^^

 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
