小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

GW最終日は のんびり公園??


Edit Category 日記
今日の朝は 天気は良いものの寒い!

連休明けの仕事は気合いが入る!!

・・・ほんまに??

う~ん さすが連休明け 頭がパァーだよ(アセアセ)

今週は火曜スタートなので 次の休みまで短い

既に休みが待ち遠しい マッシュパパです

こんにちは



さぁ 今日から仕事ですね

昨日(5/6)GW最終日は ゆっくりされましたか??

ウチは この連休BBQなど 地元行動なので 無理なく 連休を堪能できました^^

そのGW最終日ですが 朝から相変わらず金魚の世話して

昼前からオニギリ持って 地元の公園に遊びに行きました♪

天気も良く 暑いぐらいでした ・・・って暑かったよね(アセアセ)

IMG_9312.jpg

ではでは 到着♪

用意をして出かけたら ちょうど昼時だったので 

木陰を探して 早速 お弁当を^^

IMG_9154.jpg

IMG_9173.jpg

今回 オニギリと タマゴ焼きと 簡単弁当なので

私が作りましたよぉ~♪

たまにはね^^

IMG_9163.jpg

マッシュ・・・つないだ場所 暑かったかな(苦笑)

器用に影のところに待機してますね^^

食べてる間 目線が痛い(汗)




さぁ ゴハンも食べたし 菜乃は遊びます♪

お気に入りの ターザン遊び^^

IMG_9231.jpg

IMG_9225.jpg

・・・

・・・

普通に遊ぶのは飽きたか??(汗)

IMG_9427.jpg

IMG_9428_20130506193041.jpg

立ちだしたよ(大汗)

危ないど~(アセアセ)

大丈夫♪

って言われても 確かに大丈夫なんやろうけど

見てるコッチは恐いわ! まぁ 転んで成長しろ的な教えの私なので

ここは 楽しければ良しと見守る(笑)

子供の遊びは進化する(汗)


そして アスレチック遊びをする菜乃

綱渡りかな^^

IMG_9401_20130506193102.jpg

IMG_9284.jpg


って うぉおおお~い!!!

IMG_9434.jpg

そ それは まだ早い!!!!

さすがに落ちたらケガで済まん!! 高すぎる!!

ったく どんだけチャレンジャーやねん(汗)

冒険心に満ち溢れてるなぁ(苦笑)


まぁ 平和な場面も♪

IMG_9417.jpg

IMG_9306.jpg

IMG_9439.jpg


今回はマッシュの番なので ひなはお留守番でした

次は ひなの番だよ^^

IMG_9195.jpg

マッシュも よく遊んでいたよ♪

この揺れる丸太の上を歩くのが 気に入ったみたいです^^

IMG_9268.jpg

IMG_9272.jpg

IMG_9274.jpg

揺れる 動く(笑)

這いつくばるように 一生懸命 歩くマッシュ♪

でも 楽しかったのか 行ったり来たりして 何回も往復してましたよ

よたよたと^^


そして こんな所も歩かせてみました

IMG_9406.jpg

ここは無理みたい(笑)  もがいてました

まるで蜘蛛の巣状態だった

四足歩行には 難しい場所でした(笑)


IMG_9242.jpg

IMG_9260.jpg

IMG_9262.jpg

マッシュも よく遊んだ遊んだ♪

近寄ってくる 他の子供たちにも

賢くナデナデされてたし^^



そして 私は菜乃と・・・

IMG_9339.jpg

菜乃は笑顔

しかし かたや私は必死!

これ例のアレですよ

モノレールの上を 自転車のペダルのようにこいで乗るやつですよ(汗)

結構 しんどいですね(アセアセ)

でも見渡しが良いので 菜乃は喜んでいました^^


IMG_9351.jpg

天気の良かったGW最終日♪

このように平和に公園で遊んでいました^^





そして 家に帰ってから 夜ゴハンまで

ひたすら金魚稚魚の選別をしていた私でした








「ポチッ♪」された方々に いい事ありますように^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^


スポンサーサイト

Newer Entry金魚稚魚の管理♪

Older Entry牧場でのBBQ 目線を変えて♪

Comments

公園は楽し♪ 
マッシュパパさん、こんにちは!
GW終わっちゃいましたねぇ・・(´・ω・`)
金魚に癒されつつお仕事がんばりましょうね!

GWは連日楽しまれたご様子でなによりなのです。
いつも家族サービスされてて素敵なパパですわ!
私も見習わないと・・・
GWはほとんど金魚の世話だったし(滝汗)
菜乃ちゃんも楽しそうですね♪好奇心いっぱいだ♪
でもホント公園ってテンションあがりますよねー
今だに変な遊具を見つけるといい歳にも関わらず真剣に遊んでしまいます。
そして次の日強烈な筋肉痛になるという・・(だめやーん!)
 
 
つままさん:

こんにちは^^つままさん♪
ほんと あっという間にGW終わっちゃいましたね
しかし 充実した連休を過ごす事ができました♪
つままさんも 郡山と楽しまれて何よりです^^
今日からの仕事も ほんと仕事で疲れて帰っても
金魚さんたちに癒されようでぃ♪

なははは 菜乃もマッシュも たまに公園などに
連れていかないとパワーありあまって 仕方がないので
発散させてやらないとね^^
私は それを見ているのが好きなんですが
菜乃は 日々 成長して 見ていても恐ろしくなるような事にもチャレンジしたり
なははは できるようになっていくものですね^^
ほんと遊具って 私も ついつい一緒になって遊んでしまいます^^ いっしょいっしょ♪

 
 
ダディちゃん..こんちにゃぁ~♪^O^ノ
GW明けのお仕事!! お疲れちゃんれした~(^_-)b
休み疲れが出ちゃってませんかぁ~!?^_^;

私のGWは..相変わらず金魚三昧!! ^^;
三昧と言っても..稚魚の世話をして...
仕掛けてる舟で産卵がないか?確認してただけですけどね。^o^;アハッ
確認と言いつつ..かなり長い時間金魚達をニヤニヤしながら眺めてたり!!^^;
嫁も仕事だったし..息子は嫁の里にお泊りに行って...
従兄と..あちこち遊びに行ってたみたいです。^^
娘は家に居たけど..相手してくれないしぃ~^。^;トホホッ

そして!! 美人の奥様登場~♪(*^o^*)
次第にモザイクも薄くなって..その内に顔出し!!..なんてことは!?(^^)b
ちょっと..期待してみたり~^^;アセアセ

そんでもって..菜乃ちゃんもワイルドだけど..^^;
マッシュ君も..アスレチックに挑戦して..ワイルドだぜぇ~(^0^)/
菜乃ちゃんに..マッシュ君の楽しそうな顔♪(*^-^*)
幸せいっぱいの家族感が溢れてますよぉ~ん♪(^o^)/

そしてそして!! 明日から待望の大潮ですけど...
なんだか?朝がかなり冷え込むようなので..期待薄かなぁ?^。^;ホヨッ
採りたい子達は盛る気配も無くて..採らない子達が盛ってるんれすれろぉ~!!^o^;アラッ
最後の手段は!!..採らない予定の子を使うしかないかなぁ!?..なんて!!^_^;
今年は..なかなか上手いこと行きません~^。^;トホホッ
 
 
こんばんは~
友よ・・・。
同じく、早くも休日が待ち遠しいぞ・・・。
や・・・。
休みを・・・。
バタ・・・。

GWは最後まで休日を満喫したようですね♪
疲れているでしょうけど、終日まで家族サービス♪
父親の鏡ですね!
菜乃ちゃんも笑みに溢れて楽しそう♪
綱渡りの高いバージョンはあせりましたが・・・。
運動量は小学校低学年を凌ぐ・・・。
末恐ろしき子よ・・・。

マッシュ君も面白い(笑)
ロープのガタガタブルブルが伝わりました(笑)
マルタがお気に入りだったようですね~

ペットも家族♪
ほのぼのした感じがいいですね~
 
 
こんにちは~
じゃなくてこんばんは~でした^^;

おー充実した最終日ですねぇ~
公園楽しそうです。。。
自分は、相変わらず部屋でゴロゴロして夕方にBBQを家でやってましたよ

ま・・・マッシュかわいい^0^
あの丸太の上を歩いてるのがすっごくかわいいです
マッシュも満喫してたみたいですね
 
 
かずぱぱさん:

おはようございます^^ぱぴ~♪
ほんと連休明けの仕事って 身が入んないっすね(汗)
昨日は バタンキュ~で寝てしまいました(笑)

なははは そうですよね 私も連休中は地元行動だったので
移動距離も近かったので 空いてる時間は
私も金魚ばっか見てました^^♪
そして今日から大潮 ・・・しか~し 朝は寒いっすねぇ!!
今年は どうも うまくハマらないですよね(汗)
タイミング的に 連休中の暖かさが欲しかったですよね

そして連休最終日には 菜乃とマッシュを発散させるべく
公園に行ってきましたが 子供の体力は無限ですね(アセアセ)
なははは 妻の顔 出したら 私達 馬面カップル丸だしですよ^^(笑)
菜乃は ほんと見ていてヒヤヒヤさせられるのですが
ほんと いつの間にか ひょいひょい遊んですし
子供の成長は早いですね^^
マッシュも負けじと はりきってました♪

実は 私も前回の孵化を見ても 受精率最悪
奇形多いし ほんと これでもかぁ って安心させてくれるような
産卵を期待しているのですが
この大潮・・・ なんとか温度が上がる事 期待したいです!
 
 
セージさん

おはようございます^^友よ♪
連休最終日は 公園に♪
マッシュ 暑さが苦手なので
一遊びすると すぐ
・・・み みずを
すんごい勢いで ガブ飲みします(笑)

そして菜乃も 知らない内に かなりの冒険家に!
見ていて あんな高いところも平気なんだぁ~♪っと感心
しかしカメラ撮ってる場合じゃぁない事に気づき
さすがに 注意して 降ろしましたが(アセアセ)
ほんと子供の成長は早い^^

マッシュも あの揺れ動く丸太が好きみたいで
四足歩行だから 変に体が伸びてしまうのよね^^
見ていて あの よたよた歩きが めっちゃおもしろかったっす^^

平和な日を過ごせましたよ^^
って ほんと次の休みが待ち遠しいぞ(汗)

 
 
アメ車ラブさん:

おはようございます^^
この連休は すべて地元行動なので
移動距離の近く 有意義な連休を過ごせました♪
アメ車ラブさんも 家でBBQをされたんですね^^
やっぱ 外で食べるのって いいよね♪
家族揃ってのイベントは いくつになっても必要だと思う^^

そしてマッシュも よく遊んでいましたよ^^
そして人間大好きなので よく他の子供も寄ってきては
なでなでしてもらっていました^^

 
 
ハロー☆だでぃ~ちゃん♪

ゴールデンウィーク締めに、いつもの公園(~▽~@)♪♪♪何か落ち着くねぇ~(*^^*)
て言うか、モザイクの奥に美人の匂い …(*≧∀≦*)だでぃ~ちゃんは面食いのはずやから(笑)奥たまはやっぱり美人に違いねぇ!
菜乃ちゃん、おてんばさんの素質アリアリ♪ヽ(´▽`)/ワタチも子供の頃、おんなじ事してて、よく落ちてた(爆)

 
 
GLOOMY.Lさん:

こんばんは^^Gちん♪
そう ここは まさに いつもの公園!
菜乃の第二のホームグランド♪
うん やっぱ いつもの場所で のんびり遊ぶと
無理もなく 楽しいというか 気兼ねなく遊べるよねぇ♪
で のほほほ モザイクの奥は まさに!
って 怖くて言えねぇよぃ(笑)
いやいや 私たちは 馬面夫婦ですよ^^

およ!Gちんもか!? 実は 私も子供の時
なんでも やりたがるタイプで すぐ年上の兄ちゃんがやれば 自分もやってみたり 結構 やれた方やけど
なんだか 菜乃 見てると 自分の子供の時 思い出す^^
って 私も その性格のせいで よく怪我してたのよ(汗)
だから なんか見ていて わかる分 心配も多いよね(笑)

 
家族団らんでいいですね! 
こんばんは、マッシュパパさん♪^o^ノ

GWは、バーベキューに公園遊びに家族団らんの楽しいひと時を過ごされて良かったですね!

これで十分充電できて、仕事に金魚飼育に頑張って行けると思います。
私は、潮干狩り以来、腰・首の調子が悪く、寝込んでました。コメントが遅れてしまってすいません。

しかし、急に夏かと思う位、暑くなりましたね~?
金魚達も昼・夜の温度差にちょっと調子崩し気味です。

また、今日は、例のお天気お姉さんの日、蜜の味シーンが楽しみですね!元気を貰いましょうか?


 
 
まるちゃん2号さん:

こんにちは^^
はい ほんとGWは たのしい休日を過ごせました♪
仕事も休みボケにはなりましたが
活力もでて また頑張れます♪^^
およよ まるちゃんさんは 体調 大丈夫ですか??
ここ最近 暖かくなってきましたが まだ朝夕 少し寒くなったりするので お気をつけくださいませ
金魚を眺めて癒されましょうね^^
でも ほんと この寒暖差が まだ大きい時期は
私もエサの調整をしたりして 金魚たちの体調を管理しておりますが まだまだ油断できない時期ですね^^ お互い頑張りましょう♪

そして 昨日 飲みすぎて 知らない内に寝てしまってた~(汗)
楽しみにしてましたが 録画しておりて良かった~♪
今日は檀蜜を見て 興奮 いやいや 癒されよ♪ニヒ^^


 


 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
