小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

菜乃 6歳のお誕生日♪^^


Edit Category nano
今日は すごくお腹いっぱい♪

最近 昼間は暑いぐらいですが 夜は涼しくて

寝るのも気持ちいいですね♪ いい季節です^^

また梅雨に入って 夏になったと思ったら 夏は あっという間に過ぎ

寒くなり 気づいたら正月で あけまして みたいな

どんだけ 気が早んだよ!

その間の季節の時間を 大切に堪能しようと

改めて思う マッシュパパです

こんばんは



今日は5月18日ですね^^

5/18と言えば 菜乃の誕生日なのです♪

6歳のお誕生日を迎えました~

いやぁ なんだか子供の成長は早いですね^^

幼稚園に入ったと思ったら もう年長さんで 来年より小学生かぁ

そそ 一応 妻も5月生まれで 先日 誕生日を迎えてました

5月は 私たちの結婚記念日もあり 妻の誕生日に 菜乃の誕生日と

我が家では 記念日の多い月です なははは^^(笑)


で 菜乃の1年間を振り返ってみると あっという間でしたが

いろいろありましたね^^


まずは 2012年6月より
006.jpg

ちびっこ相撲に参加してみたり^^


7月は
007.jpg

もちろん七夕を 家族みんなで飾り付けたり♪


8月は
008.jpg

海に行って 夏を満喫したり


9月は
009.jpg

季節も良く 公園に出かけたり いつの間にか うんていできるようになってるし


10月は
010.jpg

幼稚園の運動会で 親子で共に頑張ったり^^


11月は
011.jpg

大阪の関テレで 遊んで 大阪の商店街を菜乃と歩いてみたり


12月は
012_20130518224805.jpg

幼稚園の行事で 頑張って演劇を披露してくれたり


2013年1月は

001_20130518224840.jpg

毎年 欠かさず家族で初詣に行って 1年の始まりを迎えたり


2月は

002_20130518224824.jpg

幼稚園で 自分たちの作った作品を並べての展示会 これ菜乃の作ったペンギンです(笑)


3月は

003_20130518224830.jpg

猛練習に耐え 見事 やり遂げた バレェの発表会 あの日の感動は忘れませんよ^^


4月は
004_20130518224829.jpg

寒さも落ち着き 幼稚園で 春の遠足 木登りまでするようになってるし(笑)


そしてそしての5月は

菜乃のお誕生日だぁ~♪

菜乃 6歳のお誕生日 おめでとう^^


今日は特別 何かするわけではありませんが

いつもと違って 大阪南部までお出かけして 外食をして 1日を楽しみました♪

IMG_2235.jpg

IMG_2236.jpg

バイキングって 何歳になっても楽しいですね

私も お腹いっぱいまで食べつくしました♪

菜乃も 大好きなデザートを いっぱい食べてました

菜乃の誕生日である今日  家族みんなで 楽しい食事ができ感謝^^


夜は お待ちかね♪

誕生日ケーキの登場♪♪

IMG_2242.jpg

プーさん ケーキでお祝い^^

誕生日ソングなんかも歌ってみたり♪

先日 妻の誕生日だったの 菜乃と ケーキいっしょになっちゃった(アセアセ)

IMG_2244.jpg

ロウソクを消すのって やっぱ楽しいのかな^^

わくわくしながら消してました

IMG_2249.jpg

このロウソクの火が消え 電気を付けた瞬間の家族の顔には

笑顔しかないので 幸せを感じる瞬間でもある^^


この後 みんなで 大きなケーキを お腹いっぱい食べて 菜乃もご満悦♪

しかし このケーキを考えた人 ほんと凄いよ

こんな幸せを送る食べ物を考えた人は もっと歴史書にも載せるべきだ!



そして 今日より また新たに 菜乃6歳の物語がスタートします^^

子供の成長は あっという間ですが ほんと何事もなく

健康で育ってくれた事が なにより うれしく思う

これからも いっぱい遊んで 健やかに育ってほしいと願います^^






「ポチッ♪」された方々に いい事ありますように^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^


スポンサーサイト

Newer Entry金魚稚魚飼育 5月の目標は・・・

Older Entry金魚の季節♪

Comments

 
こんにちは~
マッシュパパさん、
菜乃ちゃん6歳の誕生日おめでとうございます~。

私が6歳の頃は、
デジカメ無かったし、写真で残すことも無かったから~
思い出しても思い出せないけれど、
菜乃ちゃんの成長記録はマッシュパパさんが、
こうして残してくれるから、羨ましいな~。

てか、
毎回言うようだけど、良きパパをもって菜乃ちゃん、いいな~。
ぷ~さんのケーキを手に嬉しそうだね~
本当におめでとう~♪

 
 
v-411だでぃちゃんv-354こんちち~v-411

菜乃ちゃん、6歳のお誕生日、おめでとう~~v-353(&奥たまも~!)

大人の1年と違って、子供の1年ってホントに変化に溢れてるよね~v-398たった1年だけど、菜乃ちゃんの表情も、女の子らしく、成長してるなぁ~ってv-392感じるなぁ~v-344
だでぃちゃんのブログを通じて、ワタチも菜乃ちゃんの成長を見守ってる1人として、純粋にうれしいなv-415

これからの1年も、またどんな風に成長して、どんな表情を見せてくれるのかv-353楽しみです~v-411
 
 
ダディちゃん..こんちわぁ~♪^O^ノ
やっと任務完了して帰ってきました~(^_^)v

菜乃ちゃん..1日遅くなっちゃったけど..^。^;
6歳のお誕生日♪おめでとう~♪(*^o^*)/
♪ Happy ♡ BIRTHDAY ♪
この1年も菜乃ちゃんにとって..素晴らしい年になりますように!!(^o^)/

こぅやって写真の流れを見ても...
成長して..お姉ちゃんになって行くのが良く分かりますよね~♪(=^_^=)
そして..段々と美人度が増してますよん♪(o^-')b
こんなに美人になっていくと近い将来...
悪い虫がつくんじゃないかと!?^^;
お父さんが毎日.ヒヤヒヤドキドキしちゃうよん!!^o^;アハハッ

そしてそしての..可愛くデッカイ!! プーさんケーキ~!!(^0^)/
菜乃ちゃん!!..おじちゃんにも..ひと口!!..アァ~~ン!!^o^;ニャハハァ~
バイキングも..奥様より沢山プレートに乗ってない!?^^
いっぱい食べて!!..いつも元気いっぱいに!!(^o^)b
また..お父さんの金魚達のお世話も手伝ってあげてねぇ~(b^-゚)
 
 
まめさん:

こんばんは^^ まめさん♪
ありがとうございます
菜乃も もう6歳になっちゃいました
子供の成長は早いですねぇ^^
こんな感じで 健康に育ってくれるのが一番 うれしいです♪
そそ 私も子供の時の写真 ほんと少なくって
結婚式の時のスライドショーの時 めっちゃ 困った事がありました(汗)
でも 菜乃の場合 この調子でいくと 大量の
写真データになりそう なははは^^
いやいや 良きパパだなんて
・・・・ただのエロオヤジですよ(コソリ)
そして プーさんケーキも喜んでいたし♪
今年も 無事 菜乃の誕生日を祝う事ができ
うれしく思います^^

 
 
GLOOMY・Lさん:

またまた ちち~♪ Gちん^^
およ 略しすぎ(笑) どっちかっていうと
あまり大きいのは好きではない!

ありがとうございます^^
菜乃も6歳になり 自分では すっかりお姉ちゃん気分になってます^^
妻は ・・・ まぁ 私より半年早く 年をとるのに
抵抗があるみたいだ なははは(笑)
そして Gちんも 菜乃の成長を見届けてくれて
ほんと感謝です^^
これからも菜乃の成長を 楽しみに よろしくなのだ~♪

 
 
かずぱぱさん:

こんばんは ぱぴ~^^
お疲れ様でした いやぁ~ 気を使いますし
大変ですよね(アセアセ)
ほんとお疲れ様でした♪

そして お祝いメッセージ
ありがとうございます^^
菜乃も気づいたら もう6歳♪
風邪もひかず ほんと元気が取り柄な子に育ってくれて
うれいく思います^^
今年は プーさんケーキで 菜乃も喜んでくれたし
今日も夜のオヤツに いっしょに食べま~す^^
食事の際も 菜乃 いっぱい食べてました
あの バイキングって 何回でも取りにいけるのが
やっぱ楽しいのかな^^

この調子で成長すると いつか悪い虫が(泣)
真面目な青年を連れてきてほしいものです うん
決して 私のような男でない事を祈ってます なははは(笑)
 
 
こんばんは~
最近は過ごしやすいですね~
もうずっとこのままでいいと思うのは僕だけ?

おお~
菜乃ちゃん誕生日おめでとうございます♪
どの写真も見覚えありますよ♪
個人的には男の子相手に健闘した相撲が印象的でした。
そのあとに悔しさが込み上げてた場面も…。
いろんな経験をして大きくなっていくんですね~
友よ…。
ブログを通して俺も見守っているぞ…。

ケーキ考えた人は偉い!
僕は甘いの大好き(笑)

 
 
セージさん:

おはようございます^^友よ♪
ほんと最近 過ごしやすい季節になりましたね
このまま ずっと続けばいいのにねぇ♪

ありがとうございます^^
もう菜乃も6歳になりました♪
子供の成長は早いですね このように写真を
並べてみると ほんと つい最近の事ばかりに思えます^^
そそ この時の相撲大会は ほんと私達 親も熱くなりましたよ
菜乃も いろいろ経験できたイベントでした^^
これからも 菜乃の成長を見届けてくださいな♪

うん ケーキは 素晴らしい♪
この世の至福をもたらす 究極だぁ(笑)

 
 
こんばんは^^
遅くなりましたが
菜乃ちゃん&奥様誕生日&記念日おめでとうございます♪

子供の一年は早く感じますよね~
自分たちも変わらないスピードで一年過ごしてるのに(笑)
一年でみると顔つきも変わってきますね^^

本当におめでとうございます^^
また今から一年間たくさんの思い出作りを♪
 
 
horsfieさん:

ホルさん こんにちは^^
ありがとうございます♪
菜乃も 気づいたら 6歳になってました なははは^^
子供の成長は早いですね♪
気づいたら 自分も そりゃバテるの早いわけだわ(笑)

これからも お互い子供の成長を楽しみに
人生を頑張りましょうね^^

 
マッシュパパさん 
はじめまして。
子供の成長は親にとって最高のプレゼントですよね!
父親にとって娘は宝です!!
 
 
Aqua-riumさん:

こんばんは^^はじめまして
そして コメント ありがとうございます♪

ほんと 子供の成長を見ていると
うれしくなりますね^^
気づいたら 6歳になって すっかり
お姉ちゃん気取りなところもあり
これからの成長も楽しみです♪

 
おめでとうございます♪ 
マッシュパパさん、こんにちは。
遅くなってしまいましたが
菜乃ちゃん6歳のお誕生日おめでとうございます!
菜乃ちゃんにとって健やかで素敵な1年になりますように(´∀`*)

うーん、食べるのがもったいないぐらいの可愛いケーキですね~♪
菜乃ちゃんはプーさんが好きなのかなぁ?
しかしケーキと共に写ってる菜乃ちゃん美人さんです。
これは将来モテモテになっちゃいますね!?
パパさん、しっかり狼ども(?)から守ってやって下さい!

あ、ちなみに私は昨日21日が誕生日でした♪
(アピールしてごめんなさい・(笑))
菜乃ちゃんと3日違いですね~!
 
 
つままさん:

こんにちは^^つままさん♪
いやぁ お祝いのお言葉 ありがとうございます
菜乃も すっかりお姉ちゃん気取りで
女の子は 見ていたら おませになるのも
早いですね なははは(笑)
そして そしての つままさんも お誕生日だったのですね!
私も遅れながらですが
おめでとうございます♪^^
これからも 素敵で楽しいお姉さんでいてくださいね♪
5月は 日本のお祝い月ですね(笑)

 


 
09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08 10


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
