小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

この気持ちは・・・こい


Edit Category
この休日は とくに何か予定があるわけはないけど

なんだか忙しいというか やる事が多かったような気が

知らない内に月曜に・・・仕事だ(汗)

しかし そんな日曜日の日の事

妻は職場のメンバーでBBQに夕方より行ってしまったので

私と菜乃は むふふふ フリ~♪

菜乃と ちょっと贅沢して 夕食に何を食べようかと♪

お寿司か はたまた焼き肉も悪くない♪

そして 菜乃は ファミレスを選びました アリャリャ(汗)

まぁ 子供にとっては ファミレスは すごく楽しくも うれしいものですね^^

菜乃が喜ぶのならっと ファミレスに行って食事を堪能していた マッシュパパです

こんばんは




目が合うと ドキドキ

しぐさを見たら ドキドキ

考えたら 気分が春

これは・・・

この気持ちは・・・

こい!!


IMG_0063.jpg

はい 鯉ですね♪


久しぶりの鯉ですが 知らない内に大きくなっていたよ

いや~・・・ 最近 青水化が早く ほとんど鯉の姿を確認できないのですね(汗)

網ですくうにしても 動きが早すぎて 捕獲できないのですよ(アセアセ)

そして 水を抜いた時だけ このように捕獲できるという訳ですが

今回 捕獲できた鯉を 久しぶりに写真に撮れたました^^

IMG_0081.jpg

IMG_0056.jpg

IMG_0065.jpg

IMG_0050.jpg

なんか 少しづつ太くなってきました^^

そして 色も 不思議な色というか 鱗の柄が また金魚と違うのですね



このように じ~っと見ていると

やっぱ 触りたくなってくるのでうよ(笑)

IMG_0073_20130523193650.jpg

いつもの金魚みたいな感覚で 手を差し伸べると

!!!

IMG_0074.jpg

IMG_0075.jpg

IMG_0078_20130523193645.jpg

暴れる 暴れる 跳ねる飛ぶで 容器から飛んでいきそうな勢いで

暴れ倒す(アセアセ)

・・・こりゃ 無理だ(汗)

鯉は そ~っとしておこう(大汗)


でも いつか寄ってきてほしいと思うのですが

寄ってもきてくれないし

金魚は近寄ると すぐ こちらに寄ってくるのですが

鯉は警戒心が強いのか???

ウチの鯉だけか???

まぁ いいや










「ポチッ♪」された方々に いい事ありますように^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^



スポンサーサイト

Newer Entry今年も家庭菜園やってます♪

Older Entry金魚の体調・・・って??

Comments

 
ダディちゃん..こんちわぁ~♪^o^ノ
今日もお疲れ様でした。(^_-)b

徳島はとぅとぅ!入梅しちゃいましたよぅ~☂^。^;
また何かと..金魚達の健康状態も不安定な時期に入るから!
日々の観察が重要になってきますよね!(b^-゚)

そして..奥様はBBQへ!(^^)b
菜乃ちゃんとダディちゃんはファミレスへ!(^o^)
そぅですねぇ...
子供はファミレスのお子様セットの方が..見た目的にも楽しいのかも!?(^_-)b

そんでもっての...鯉ちゃん~♪(^o^)/
太さが出てきましたねぇ♪(o^_^o)
それに..このプラチナ色が..なんとも美しい~(o^-')b
金魚に銀魚って居ますけど..また全然違いますし...
この色が金魚にあったら!カッコイイ金魚になるだろうなぁ~(^^)b
 
 
こんばんは~
友よ…。
愛、故に人は苦しまねばならぬ…。
しかし愛、故に人は強くなれるのだ…。
それだけだ…。


鯉がカッコいい!!
なんかこう、龍みたい!!
その鯉、バランと勝手に呼ばせてもらいます(笑)
子供が出来たらダイね(笑)
バランなだけになつきませんね~
だって竜魔神になるんだもん…。
どりゃ、暴れるよね~(笑)
 
 
こんばんは~
先日、ファミレスで
エビフライ&チーズハンバーグオーダーし・・・
なんかワクワクしちゃいました。
って、意味不明ですいません♪

まぁ・・・、
菜乃ちゃん同様、私もダンゴムシ飼育者でしたから、
何か似たものを感じるっていうか・・・。(←えっ?)

冗談さておき、
鯉さん、ふっくらとしてきましたね~。
えっと・・・
尾は黄色?山吹色?も濃くなってきたし、
何よりも背中の鱗の光り具合がイイ感じ♪

うちの実家にいるコイさんたちは、
群れているせいか警戒心ゼロですね♪
コイで人懐っこいイメージが私にはあるけれど、
どうなんだろう?

またこのブログで紹介するときには、
立派な体格になっているかな♪

 
 
おはちょん☆だでちゃん…☆

うっほーΣ( ̄皿 ̄;;鯉に恋して?
しかしスッゴい暴れっぷりヽ( ̄▽ ̄)ノ目がマジ(爆)(笑)
でも、ホントに鱗の感じが変わってる?何だか銀細工みたいで神秘的だよね(〃^ー^〃)金魚ちゃんにはない質感っていうか?
同じ水に住む魚類でも、金魚、熱帯魚、鯉、等々?皆個性があって、どれも魅力的(*^^*)だよね♪
だでちゃんが鯉に恋してるけど、ワタチもミドリフグに密かな想いを寄せてまふ…☆
 
 
かずぱぱさん^^

こんばんは^^ ぱぴ~♪
およよ そちらは もう梅雨入りしっちゃったのですか!?
こちらも ぼちぼち案内ありそうですね(アセアセ)
でも 今週末にかけて こちらも ずっと雨の予報です(泣)

そそ 妻が楽しみに行くのなら こちらも
二人だし 贅沢して おいしいの食べてやる~♪
って思っていたのですね^^
じゃぁ ファミレスに決定しちゃいましたが
菜乃も 喜んでいたし もちろん お子様ランチをチョイス♪
やっぱ 子供は こんな感じが楽しいようですね^^

久しぶりの鯉ですが 私も気づいたら こんな感じになっていたので うれしく思いました^^
やっぱ 金魚の成長率とは全然 違うですね!
色も このような普段 見ない色だと新鮮感ありますし
鱗の模様も すごく際立ってますよね^^
ほんと こんな感じの色の金魚とかいたら
まさしく金・魚ですね♪

 
 
セージさん:

こんばんは^^ 友よ♪
そう 人は愛ゆえに悲しまなければならぬ
おぉぉ あの名シーンの再来♪

鯉♪ かっこいぃよね^^
少し 太みが出てきたので
なんか らしくなってきました♪
なははは バランとダイ これまた懐かしいですね
龍から そうきましたか(笑)
その頃から ジャンプに夢中
さすが友よ♪

 
 
まめさん:

こんばんは まめさん^^
わぉ まめしゃんも エビフライにハンバーグを!
菜乃はお子様ランチ 私は エビフライ&ハンバーグ
エビフライにテンションあがる 大人です(笑)
なははは^^

って まめさんも ダンゴ虫飼育者だったんかぁ!!
まめさんと 菜乃 共通点発見♪
菜乃も きっと 将来 嫁ぎ先に金魚を持っていってくれるでしょう(笑)
そして 鯉も おもしろいですね^^
金魚にはない色 輝きに 少し わくわくしてきましたよ♪
このコ もっと白かったのですが 黄色というか
実際 見たら 光っているので ゴールドのような
感じの色も出てきています^^
どんなコになるか 私も楽しみです

また 捕獲できた時にはアップしますね♪

 
 
GLOOMY.Lさん:

こんばんばん♪ Gちん^^
恋に鯉して こ~いにな~く♪
あのころを~♪
うん そんな感じ^^
しかし 鯉って マジで 暴れ倒すのですが
全然 金魚と扱い方が違うのよ!
鯉を大量に飼育している人 凄いよ
捕獲できひんし(笑)
しかし ほんとお魚さんは 魅力いっぱいの種族ですなぁ~
アロワナとか飼いたいけど たぶんコリ性なので
破産するとまで やりきるの 自分でわかっている分
とりあえず 手を出さずにはいますが なははは(笑)
でも わかるわかる 私もミドリフグ 飼おうっと思った事ありますよ♪
・・・今の季節 外で飼えるだろうか(笑)


 
鯉に恋して恋い焦がれるぅ~♪ 
マッシュパパさん、こんにちは!

うわわ・・
鯉のウロコがこんなにハッキリと写った写真を見るのは初めてです!
めちゃくちゃ綺麗ですね♪これは恋しちゃうー♪
手のひらサイズ?なんですね。
大きい鯉も好きだけど、これぐらいのプリティーな大きさも可愛いですね♪
これからすくすく育ってくれるの楽しみですねっ(´∀`)

鯉は警戒心結構強いですよね!?
私も近所の神社の鯉を一生懸命慣らしているのですが、
今だに近づくと逃げられるし、
エサを投げ入れてもびっくりして逃げて行きます(笑)
金魚とは大違い!
やっぱり室内観賞用に作られた魚じゃないからかなあ~
でも冷たい態度をとられると、逆に快感だったり・・(マゾだわ!)
 
 
つままさん:

こんばんは 首相^^
この国の金魚国家を築き上げるのは
アナタしかいない!!
っと 鯉しっちゃったわけですよ♪
・・・何の話しだよぃ(笑)
そそ 金魚と違って 鯉の鱗って
じっくり見ると これまた不思議な柄してますよね^^
今のサイズも 金魚サイズで かわいいのですが
頑張って 大きく育っててみます♪
なははは つままさんも 神社で鯉を飼っていたんだ^^
そして ウチのも いつまでたっても警戒心が高く
もう 暴れ倒す始末です(泣)
餌の時とか もっと バシャバシャ寄ってくるイメージがあったのですが・・・(苦笑)

 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
