小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

挫折!!そして・・・


Edit Category 金魚稚魚の飼育記


ぬおぉぉぉぉ!!

最近 忙しい!!(アセアセ)

仕事の事なんですが どうも処理に追われ必死(大汗)

しかも メンタル的に もう休まらない

なんと言っても 私の精神安定剤は金魚なのだから・・・

最近 苦悩な日々を過ごしている マッシュパパです

こんばんは



どうも なんだか 最近 いろいろとバタバタやっておりました

皆様方のところにも チラ見するぐらいの余裕しかなかったのですが


なははは 今日の記事は 標題からして イケてないなぁ・・・(苦笑)

挫折・・・(大汗)


オレの オレの オレの話しを聞け~♪
  二分だけでもいい~♪♪


なんだか この曲が ものすごく心に響くなわぁ(ナンデヤ!)

IMG_2309.jpg

おぉ アキコ~ 聞いてくれるか!?

オレの オレの オレの話しを聞け~♪
  二分だけでもいい~♪♪
お前だけに 本当の事を話すから~♪♪

って もういい しつこい!!
(すみません)


IMG_2330.jpg
チラ


すぃ~♪
IMG_2332.jpg

やっぱ お前は えぇ女やなぁ

心が折れそうになったら このように 癒しを求めるのですが



ほんと いつぐらい前からだろ・・・

5月後半 雨が続いた頃からかな(汗)


ウチの金魚稚魚たちが ヤベ~!!!

まぁ 典型的な梅雨被害にあっちゃいました アッチャ~(汗)


なにから話そう

私も 今までに金魚飼育はじめて 悲惨な事を経験してきましたが

まさか また味わう事になるとは・・・

全くもって 参りました!!

以前 稚魚飼育が楽しくなってきたと思った矢先の事だっただけに

心が折れたなぁ~


まず被害が出たのは ランチュウ稚魚たち

水カビ来襲!!

およよよよ

次々に 落ちる落ちる 落ちるの止まらな~い


そう この時期 典型的な飼育ミスです

楽しいはずの稚魚飼育が 一遍して 悲劇への幕開けとなったわけですねぇ~(汗)

そして 何が 悪かったのか考える・・・

って お前の飼育そのものが 間違ってるのだよ!!!

ズキ~ン!!

ってな具合に 心の私に罵られ

しかし 頑張れば まだ 救える命もある!!

っと ささやかな希望をもたらす 心の声も聞こえてくる


・・・現実は厳しい(汗)

メインのランチュウ稚魚 おぉぉぉ いずこへ???

きっと どこかに遊びに行って 帰り道に迷ったのか???

っと現実逃避をしているわけですが


まさに 敗北感 というか むしろ挫折(大汗)

・・・

・・・

・・・

えっ 挫折!!

挫折の意味がわからない

金魚をやっていて 挫折なんて ないよ

楽しい事もあれば うまくいかなくて 悲しい時もあるのが生き物飼育

なので標題にある挫折とは 私には あまり意味のない言葉なのだ

なーははははは(笑)


と開きなおって言ったものの 最近 何かと忙しい時期に季節の変動を気にしてはいたものの

水カビにさせてしまった不甲斐なさ ・・・これは まぎれもない事実


ランチュウ稚魚 メイン全滅ときた

そして ジャンボ獅子稚魚も また 先週より調子が悪い・・・・

続くなぁ・・・重なるなぁ・・・


稚魚飼育やってると わかるやん 泳ぎ方を見たら・・・・

だから余計 現実的になってしまうのよね(汗)


私は 今年 なんだか はずれ年だな

これから大きくしてしていきたいとこですが

生命維持で必死(汗)

数匹でいいから 今年のジャンボ獅子を残したいのですが

さすがに1年の足止めは辛いなぁ(泣)


ジャンボ獅子の道は 厳しくも遠い(アセアセ)


今年は こんな感じで 私の稚魚飼育は幕を閉じました


・・・まだ 何もできてねぇ!!!


今年も目標!!

秋の終わりに

ランチュウ…5匹!!

ジャンボ獅子…3匹!!


あっ ちなみに メイン容器で飼っていた稚魚たちが 見事 被害に合いまして

一応 それだけではないのですよ

ただ 匹数が ほん無いので 実際 どのような仔に育つかは ・・・なんとも


その 今の仔たちを どのように育てあげていくか 今年の出来にかかっています

わぁ かなりプレッシャー(汗)

もう あとがない・・・



今年は これから いろいろ紹介していく予定だったのに

メインの稚魚が このような状態になったので 記事のネタ 減ったじゃん(泣)

って そっちで悩む???

んっ!? だって 悩んでも仕方ないやん♪ 前向きにやっていかにゃ

んじゃ 標題の 挫折 って???

あぁ あれは 金魚好きで飼育しているなら 挫折というか リアルを受け止めようよ

だって金魚飼育やめるつもりないし♪

そこから 学べる事もあるでしょ^^


っと 自分で言い聞かせるのであった♪






・・・
・・・
・・・
秘密の飼育に入ります(ボソ)




「ポチッ♪」された方々に いい事ありますように^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^


 
スポンサーサイト

Newer Entryジャンボ獅子の魅力♪

Older Entry今年も家庭菜園やってます♪

Comments

 
オレの オレの話しを〜 聞いちゃいました。
これからの飼育が良い方向に進みますように!
でもアキコさんは相変わらず力強くて癒されますね。
応援してます!
 
 
おはようございます~
友よ…。一体お前の身になにが…。

仕事で大変なのは仕方ないとして、金魚にまで被害が…。
水カビですか(汗)
これから新たに仔引きとか出来ないんですか?
時期って少しでもズレると不可能なんでしょうか?
起死回生を狙って欲しいところですが…。
でも、秘密の何かがあるわけですね?
そちらで存分に楽しみましょう!
頑張れ友よ!!
 
 
マッシュパパさんこんにちは!

お仕事お忙しいとの事ですが、
どうぞお体の調子崩されない様に、
金魚を愛でながら頑張って下さいね。
早く落ち着いてマッシュパパさんが
ゆっくりできるようになりますように!
アキコちゃん相変わらずかわいいなあ(´∀`)

稚魚ちゃん、とても残念です…。
やっぱり稚魚でも病気にかかってしまうんですね。
でも生き物だからハプニングあっても当然です!!
これからも応援していますし、
記事も楽しみにしていますので、頑張って下さいね!
 
ファイトだよ~ 
こんにちは、マシュパパさん♪
しばらく更新なかったから忙しいんだろうな~と
感じてましたが・・・
メインの稚魚ちゃんに水カビが襲いましたか。
ある程度、大きくなれば薬も使えるけど・・・
選別もし始めて、
厳選した仔たちを落としてしまうのは辛い。
対岸の火事の出来事じゃないだけに、
う~ん、悲しいです。

金魚て落ち込んだら、金魚で癒す・・これが一番かも♪
うちも、
金魚たちに話を聞いてもらっている身ですから・・笑。
秘密の飼育に入ったようですが、
ふふふ・・・、私も秘密の飼育真っ只中です♪
マッシュパパさん、頑張りましょ~!
 
 
ダディちゃん..こにゃにゃま〇こぉ~♪^O^ノニャハハァ~

仕事が..めっちゃくちゃ忙しいようですけど...
マジ!倒れないようにしててくらさぃよぅ~(^。^)b

そして・・・
友の・・・友の話を聞こうぉ~~~♪(^o^)/
何分でも良いからぁ~~~♪(^0^)/

あ゛う゛ぅ~~~>o<;
本命らんちゅう稚魚ちゃん達..全滅しちゃったのれすかぁ~(涙>。<涙)
その上に本命ジャンボちゃん達も..全滅?@o@;クゥ~
先日のコメントで..何かの一大事が起きてるとは聞いてたけど...
先日のコメントからは時期的に...
鰓になってる仔が数匹出ちゃったのかなぁ?って思ってたんですけど...
水カビに侵されての全滅・・・+o+;ウワァ~
まさか!?..そんな大変な事態が起きてたとは・・・
ダディちゃん・・・心中お察し致しますぅ。(;_;)~~~

金魚飼育から稚魚飼育をしてると..予想外の事態も起きるというか?
私も以前には..稚魚を鰓で全滅させてしまったこともありますし...
悪いことが一つ発生すると..いくら抑制しようとしても...
連鎖してしまうこともありますよねぇ!>_<;
今年は残念な結果になってしまいましたけど...
長いこと金魚飼育をしてると..そんな年もありますよ!(^_-)b
なんか?良い言葉が思い浮かばなくて..ゴメンなちゃぃ。(*。*;

でもその分!..また来春の仔引きの際には...
もっと嬉し楽しい出来事が待ってますよ♪(^o^)b
ダディちゃん!..頑張って!!(b^-゚)
我等!心の友は..いつも一緒に居るよ~♪(^o^)v

そして...秘密の飼育?^^ フニフニッ!?
なんやろ~?!...めっちゃ気になるぅ~~~(^o^)b
 
 
natsuさん:

こんばんは^^
聞いてくれましたか♪
オレの話しを(笑)
いやいや 今年は なんとも悲惨なスタートになりましたが
残っている仔もいるので なんとか頑張っていきたいと思います^^
応援 ありがとうございます♪ うれしいです^^
そして これからも アキコ共々 よろしくお願いします♪

 
 
セージさん:

ぐはっ!!
ゴホッ!!!
と ともよ オレは ミズカビーラー族の襲撃に・・・
守れなかった・・・
と ともよ・・・
<続く>

って いったん ここは負けておきます(汗)
しかし 今日は 少し希望も見えてきているので
残っている仔たちは なんとかしてあげたいのですね^^
まだまだ強くならねば!!ですね^^
そそ 仔引きも 視野に入れているのですが
ちょっとメスがね 卵切れぎみ(汗) 
今年は どうも はずれ年っぽいんで
少し流れに任せてみようと思います^^
こんな時って あがくと ドツボにハマりそう なははは(笑)

そそ 秘密の飼育♪ ここは抜け目なく 
メインらんちゅうは全滅したものの 実は~♪
あ・・・ アギギ・・・
んっ??
と とも よ・・・つう し んが・・・
プツーン(切)

<続く>^^

 
 
つままさん:

こんばんは つままさん^^
いや~ お心遣い ありがとうございます♪
最近 バタバタとしていたので
金魚さんたちに癒されたいと思います^^
アキコに しゃべりかけるオッサン
なははは^^

あっ 稚魚たち 今回 マジで 焦ったよ
これね 稚魚飼育やっていると 失敗する
大半の原因が この水カビと 鰓病なのね(汗)
なははは お恥ずかしい限りですが
でも このような記事を書いたものの
これで終わると なんか おもしろくないやん
実際 これが全てではないので
少し 燃えるものもあるのですね^^
私から 金魚を取ってしまうと 何もないので なははは(笑)
夏の終わり頃には おもしろいコ 見せてあげるね
これ約束だ♪

 
 
まめさん:

こんばんは~♪
って ま~め~さ~ん!!!
やっちまったよぃ(泣)
稚魚たちが~ あが~(叫)
そそ これから っと思って選別した仔たちなだけに
辛いのですが まだ残った仔たちのためにも
頑張っております^^
でも ほんと金魚飼育は このように良い事も
悪い事も受け止め やっていく
そして 金魚を眺めては その素晴らしさに魅了され癒しを与えてもうらう
厳しく世界ではありますが
その分 感動もあり すばらしい世界でもありますよね^^
だから この金魚道 やめられない♪^^

そして まめさんも 秘密の飼育を!!
むふふ 私も わぉ♪って思ってもらえるようなコに
育てたい♪

 
 
かずぱぱさん:

こんばんは^^ぱぴ~♪
って ぱぴ~!!
聞いてくれますか~
そうなん! この前のコメントから だんだんと調子が悪くなり 早かったッス(汗)
そしてジャンボ獅子も・・・
しっかし ランチュウの方は赤虫の量も増えたので
ほんと反省の一言なのですが
ジャンボ獅子は これまた 頻繁な水換えをしていたにも関わらず この始末(泣)
・・・なんとなく欲張った結果が出ちゃいました(汗)

ちょっと 今回の記事は 少し大袈裟に書きすぎましたが
ランチュウ稚魚 メインはイカれましたが
保険稚魚と 少数部隊が 少しいるので
なんとか 稚魚知育は続けれそうです^^
そして ジャンボ稚魚も 今日の様子を見る限り
極々わずかでも 残るかなぁ って感じで
今 必死に生命維持の管理にあたっております

そして ほんと いつもありがとうございます^^
ぱぴ~のコメントには いつも励まされ 頑張れる気持ちにもなり
うれしい限りです^^
今年は このような参事に見舞われましたが
残っている稚魚たちもいるので がんばりますよ~♪
ここが踏ん張り時っすね^^
なんだか スゴロクやっていて ふりだしに戻る!
って気持ちになっちゃいましたよ なはは(笑)

そして 秘密の飼育 ・・・っていうより 特訓♪かな^^
ジャンボ稚魚も もう少し早く 取り分けたら っと思う今日この頃 なはは^^

 
 
だでぃちゃァァァァんΣ(゚皿゚) !!

そんな大変な事がアッタナンテェェェ(o;TωT)o"
最近気配を消してる⁇って気にしてたんだけど……

まさか生死を彷徨ってたり!?

まさか変態行為で(笑)格子部屋に隔離されとる?!

………とか……(後者は冗談やけど!)マジで心配やったから!!だでぃちゃん自身が無事で安心したのと同時に……

稚魚ちゃん達の一大事は!!だでぃちゃんの精神と肉体をも蝕むレベルのダメージを………
現実逃避する気持ち……

でもでも~~(*ノ''3`*)!!!
戻っておいでぇぇぇ!!
メインの子達は残念だったけど、まだ残ってる子達がいるんだしね(b''v`★)b 
これからのだでぃちゃん次第で、とんでもない成長を見せる可能性だってあるんだしね∩(´∀`)∩ってかワタチが言わなくってもダディちゃんが1番よく分かってると思うけどねん♡
もしも今年のコで思ったようなコが育たなくっても、これから先、ずうっと金魚ちゃん達との人生は続いていくんだしね(●''∇'')来年だって、さ来年だってあるしねΣd(≧▽≦)
金魚で悩み、金魚に癒され、毎日の生活=金魚ちゃんとの生活♡
これからもきっと悩んで、行き詰まる事だってあるよね(≡д≡)でも、だでぃちゃんも金魚ちゃんも、同じ生きてる者なんだもん(*´∇`)

色々あるさ(●`・ω・´●)モキュ♪ 
ってワタチなんかが偉そ~に言っちゃった(o;TωT)o" ビクッ!

でもでも~!だでぃちゃんには金魚ちゃんは勿論、同じく金魚ちゃんで悩み、癒されてる仲間がいっぱいいるんだよん(*≧з≦)ノ⌒☆
元気だしてなぁぁぁぁ♡

 
 
GLOOMY.Lさん:

おっはよ~♪Gちん^^
後姿が素敵なGちん♪

いやいや 最近 ちょっと仕事でバタバタしていたので
なかなか時間がとれなくって
しかも稚魚sが壊滅危機に瀕してしまった事と重なり
遊びいけなくてゴメンよぉ(アセアセ)
そして 御心配をおかけしましたじょ
Gちんの 励ましが 私を強くする~♪
ほんと ありがと^^

でも今回の件
決して油断した訳ではないのですが
まだまだ精進が足りませんでした(泣)
これらを糧に また私の経験となって
同じ過ちをしないように 頑張って飼育・管理に励みたいと思います

そうだね これからも金魚飼育をしていくうえで
続く我々の課題でもあるので
これからも Gちんよ 私に渇を入れてやってくださいな^^
私もGちんから学んでる事 多いのですよ♪
そんなGちんと出会えたのが ほんと うれしくも感謝の気持ちで いっぱいなのだ^^

だから これからもパ○ツ 見せてください!
って 全然 落ち込んでないやろ!!
いや 見せた事ない!!って 怒られるやん(アセアセ)
なはははは(笑)
冗談はさておき これからも共に金魚道を歩み続けましょうね~^^♪

 
 
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
 
 
職務経歴書の見本さん:

こんばんは^^
いやいや お恥ずかしい記事の内容でしたが
そう言っていただき ありがとうございます^^
こんなブログですが これからも よろしくお願いします

なんとか 今の時期 生き残った金魚たちを育て上げる事ができました♪

 


 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
