小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

ジャンボ獅子の魅力♪


Edit Category 金魚記
梅雨入りしたものの 最近 なんだか梅雨っぽくないど!

今日なんか 少し曇っていて涼しく気持ちがよいぐらいだ

また そう思わせといて 急にムシムシさせる気だろ!

おぅおぅ お天気さんよぉ

そうなんだろ え~!

お天気さんに からんでも仕方がないよ

自分で言い聞かせる マッシュパパです

こんばんは



えぇ 前記事では ほんと お恥ずかしい限りの内容で

私自身も まだまだ頑張っていかなければならない点など いろいろと

うん 実に反省(汗)

しかし そんな中 たくさんの 応援メッセージ ありがとうございます^^

心 救われました♪

金魚を飼育していくなかで 慣れてきた頃に 大事な何かを 忘れそうになる時があります

でも 友の方々が その事を思い出させてくれる^^

これからも そんな友たちと 金魚について共感していきたいと思います♪




はい ではでは 実際のところ かなりのダメージはありましたが

私の稚魚飼育は まだ終わりではないのですね^^

だから この夏に向けて まだまだ燃え尽きるわけにもいかず

絶えず頑張っていく所存ではあります♪

私から 金魚をなくしたら 何も残らないので な~ははははは(笑)



で 今日は そんな稚魚さんたちも気になりますが

ジャンボ獅子弐歳魚の様子を♪

最近 登場させるの忘れとったよ(汗) かなりの久しぶりです^^

と言っても そんな むちゃくちゃ大きくなっているわけでもなく

あまり変わんないです(汗)

昨年産まれで 当歳魚の内は ゆっくり育てて・・・・

って 早く見せろよ!

字ばっかじゃ つまらんやろ!!


はい すんません ではでは 弐歳魚のジャンボ獅子さんです

IMG_0353.jpg

IMG_0349.jpg

IMG_0348_20130604203314.jpg

顔が かなり好きなんよ

ちなみにメスです^^ 昔々のアキコを思い出してね^^

そんで 少しジャンボ獅子の可能性を見たわけです♪

・・・今のアキコ ごついよ(汗)



そして このコは

IMG_0330_20130604203302.jpg

IMG_0335.jpg

ぶさいくやろ! メスです

1年後 やっと褪色が始まりました(汗)

上のコとは また違った体型ですが 長くなりそうなので

残していました^^


続きまして 今度は オスです

IMG_0363.jpg

IMG_0361_20130604203258.jpg

この手の顔が好きでして^^

このコは追尾行動も しっかり行えるコで

面構えも良いし 胸周りも痩せていないし

これから伸ばしていけたらと思います^^


個人的に 私 この手の顔が好きでして

金魚でも 同じ肉瘤のあるコでも いろんなタイプの面構えがありますやん

ふんたんが発達している竜頭タイプや 頭ボコボコの獅子頭タイプなど

好みは私も どっちと聞かれると 辛いのですが

ようは この写真のようなコが好きなんですね^^

って事は 自分で産ませ 好みのタイプのコがいるって

なははは うれしいね^^

金魚の楽しみ方は 人によって いろいろ♪


私は コレクションのように 集めるというより

自分で育てあげるのが好きなので これからも弐歳魚 参歳魚を

伸ばしていけるように頑張っていこうかな^^


ジャンボ獅子の魅力は これから先にあります

今からが ジャンボ獅子の魅力を堪能できる時期なので

よく頑張って当歳時期を生き抜いてくれました^^


このコたちは まだまだ小さいですが っていうか 当歳で そんな大きく よう育てない(汗)

なので 当歳魚の内は ゆっくり育てている分 骨組、内臓に支障のないような基礎作りが

できるというのもあるのですよ^^

尾が折れたりしてますが ここは重要視しないので

キレイにこしたた事はないのですが 尾の維持は 難しい(汗)

やっぱ 体だよ

体が目当てだでぃ

その体を見ていると たまらんなぁ

・・・

・・・

なんだか 聞こえ悪いね(汗)

ジャンボ獅子は 体型を求め ジャンボ獅子として伸びるコを

これからも見つけていきたい







「ポチッ♪」された方々に いい事ありますように^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^



スポンサーサイト

Newer Entry金魚と菜乃♪

Older Entry挫折!!そして・・・

Comments

 
おはようございます~
友よ…。
復活の狼煙を上げよ!
僕も2日前にやらかしました(汗)
飼育者も人間、ミスはありましよね(汗)
やらかしたもんはしょうがないので、前を向いて進みましょう!

金魚は体!
なんですね~
僕はパパさんがいう不細工も好きですよ~
配色がカッコエエ♪
自分なりの楽しみがあるのはいいですよね♪
我らB's、共に自分の道を歩んで行きましょう!
 
 
こんにちは~
私はまだ直でジャンボさんみたことないけど、
写真以上に実物は素敵な品種だと感じてますが♪

個人的には竜頭タイプが好きなんですが、
頭より体を重視しちゃうかな、私も♪
そっ、ついつい体のラインに目がいっちゃう~
そして、
紹介してくれた3匹のジャンボさんに対しても、
ついついオスのジャンボさんに目がいちゃう~♪
この雰囲気がスキかも♪

んでもって、
2歳になって、退色し始めたメスのジャンボさん♪
これからだもんね、
和田さん、アキコさんになれなくても・・
マッシュパパさんを楽しませてくれる存在になるよう、
さらなる成長、私も楽しみかも♪笑
 
 
ダディちゃん..こんちにゃぁ~♪^O^ノ

今日は..めっちゃめちゃ暑い徳島です!^。^;アセアセ
屋外舟置き場の気温なんか..32℃ですもん!@o@;ヒョェ~
舟の金魚達を眺めてたら..滝汗ですよ!^^;

あっ!そぅそぅ!(^o^)b
お天気お姉さん!..今夜最終回なんですよねぇ!
壇蜜のエロさを見れる番組が..ひとつ終わっちゃいますぅ..(;_;)シクシク
でもね!ダディちゃん!(^^)b
土曜日の夜中に..「だんくぼ」って番組が始ってるの..知ってた!?(^_-)b
壇蜜と大久保加代子の二人がやってる..朝日放送(ABC)の番組なんやけど...
結構!壇蜜のエロい部分も!(^^) ニヤニヤ

そんてもって..ジャンボジュニアちゃん達♪
立派に成長してきましたねぇ~♪(o^-')b
うんうん!..ぱぴぃ~も..あまりボッコボコのカシラは好きじゃないんで!(^_-)b
ダディちゃんちの子達♪..好みのタイプれすよぉ~♪(^o^)/
ウチも..らんちゅう達のカシラをあまり上げたくないから...
明け弐歳からは赤虫は食べさせずに..人工粒餌(プロリア)だけを与えてます。^^
カシラを発達させても..体とのバランスが悪くなったら...
超ブッサイクになっちゃうし!^^;
品評会に出てる個体でも最近..そんな個体が多いように思うんですよね!(^_-)b
前にも言った事があるけど..「ち〇こカリ首頭」みたいで!(爆)^^;
どぅも..カシラをボコボコに造るのは好みじゃないですぅ。^。^;ナハッ
やっぱ!頭から尾までのバランスが大事ですよね♪(b^-゚)
 
 
セージさん:

こんばんは^^友よ♪
ふふふふ 気分は上々
忙しすぎて 頭が湧いてきた
これが 俗に言う トランス状態!!

私は覚醒したのだ!

およ セージさんもミスを(アセアセ)
そう お互い B`s魂は 1つのミスで立ち止まらない!
それを糧に 突き進むのが我々の道^^

そして やっぱ金魚は体ですよ^^
大きくなる分 バランスの悪いコは
目立ってきたりするのですが 尾の方は
結構 伸びてくるので 最終的には あまり目立たなくなったりするもので あまり気にならなくなります^^
ある程度 育ってくると 顔mぽ はっきりとしてくるので
個性もあり 金魚を眺めていると ほんと楽しいです♪

 
 
まめさん:

こんばんは^^ まめさん♪
素晴らしいジャンボ獅子は ほんと実際に見たら
ヤバイですよ♪
ウチは まだまだこれからですが^^ 頑張りますよ~♪
私も 写真では なかなか 実際の大きさというか
迫力が なかなか お伝えできていませんが
もっと 写真の腕も磨かねば(アセアセ)

およ まめさんも やっぱ体 目当てッスね!!
気が合いますね~♪
こんど いっしょに え~体したコを ニヤニヤした顔で 眺めよう~♪
(絶対 逮捕されちゃうね 汗)

でも ジャンボ獅子をやっていて思うのが
ほんと金魚の可能性を感じさせてくれる金種だと思います^^
手をかければかけるほど 愛おしくも 期待に応えてくれる♪
ジャンボ獅子の魅力に取りつかれております♪

 
 
かずぱぱさん:

こんばんび~^^ ぱぴ~♪
ほんと今日は 夕方から 少し涼しくなったものの
昼間は ほんと暑かったですね!
私も車の 乗り降りをするたび 頭 ぼ~状態でした(アセアセ)
あっ そうですね 今日で お天気お姉さん 最終回(泣) あっちゅう間に思えましたよ
しかし また 檀蜜の番組が!??
だんくぼ!! しかも夜中の番組とは これまた期待できそうですね!!
うん 毎週 録画して 舐めまわすように見てみます(笑) なははは^^

そそ 頭って 意外に好み別れたりしますよね^^
ありがとうございま~す♪ 私も あまり やりきった感のあるコより
引き締まった肉瘤が好きなんですよ^^
あまりブクブクしちゃうと シブみも欠けちゃし
そして 最近の品評会の魚は とにかく大きく育ってますよね
モンスター級とか言っちゃって(汗)
どうも 本来の 金魚の良さを競うところがズレてきているような気がします(汗)

やっぱ 自分で育てて 出会うコは 格別に かわいくもカッコイーですし
だから 仔引きは 永遠のロマンがあり
追い求め続けちゃう♪
うん 私も常々 言っている バランスですね
もう口癖みたいになっておりますが
普段は仕事をしていて 自分の金魚飼育管理時間も
日々 制限があるため 品評会に出すような 育て方は無理ですし 実際 そこまで よう大きくしないので
ゆっくりと 体型作りをして バランスのとれたコを求めてしまうのが
私スタイルになってます^^

やっぱ ぱぴ~ カ・ラ・ダでっせ~(ニヤニヤ)♪♪


 
 
だでぃちゃん☆再びィ(爆)

体が目当てだったのね!!!
ヒドイ人っっ!!
あんなに尽くしてくれたのに、やっぱりワタシの体がァァァ~ι(`ロ´)ノ

……ええ加減止めてか………
最近一人芝居しすぎて、ノー味噌です~
脳味噌?濃味噌?←ナンカウマソウ…

マジで止めて………(  ̄▽ ̄)

復活だでぃちゃん☆ァァァ~☆この子たちを真っ正面からも見たいィ(爆)どんな面構えしてるんやろ……ジュル……←食ベル気?
本当、金魚ちゃんも人間とおんなじで、一匹一匹顔が違ってて、面白いよね☆表情とか、仕草とか、一匹一匹、ちゃんと個性持ってて♪
ジャンボちゃん達のこれからの成長が楽しみだねぇ~♪ヽ(´▽`)/
 


 
09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08 10


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
