小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

休日の一時♪ 山&川♪


Edit Category 日記
今日は昼前から すんごく晴れてきて暑かった~

予報では 梅雨らしく 今週ず~っと天気が悪い予報になっています

見事 いきなり外してくれてるやん

てっぱ 天気予報は ウチのマッシュの行動を見る限る♪

マッシュ予報を信じる マッシュパパです

こんばんは



今日の記事の内容は 6/8(土)の内容になります^^

写真の整理が遅くなったので 今になりました なはははは(笑)



6/8(土)

この日は 菜乃の通う幼稚園で 協会の遠足がありました^^

私たちも参加してきました

行先は 山!!

THE 山!!

うん 山に行ってきました^^

IMG_0470.jpg


最近 仕事が忙しくって 日頃の疲れを癒すのに 最高の場所ですね

自然の中 身も心も 子供たちと一緒に 楽しいもう♪


子供たちは さっそく遊びます^^

いろんな遊びをしてます♪

ボール遊びをする子に 走りまわっている子も

そして網を持って 虫とりをする子も^^

IMG_0449.jpg

IMG_0445.jpg
 
菜乃は 蝶々を捕まえるため 頑張っております

かなり難易度が高い様子^^

この日は すごく暑かったけど この山奥まで来ると

全く暑さも気にならないぐらいでした♪


午前中 楽しく遊んで記念写真なんかも^^

IMG_0463.jpg

さてさて マッシュは どこでしょう♪

なははは 後で マッシュも登場しますよ~


で お昼ごはんです

お弁当~^^

やっぱ みんなで食べると これまた うまい♪

そそ 菜乃のお友達のお母さんが作った お弁当が すごくって!!

ついつい撮っちゃった^^

IMG_0482.jpg

これまた かわいいお弁当だぁ~!!

ポンデライオンがおる~!!

ほかにも オカズなんかも 色鮮やかに これは すごい!!


そして お昼からは 少し場所を移動して

川遊びだぁ~♪

IMG_0511.jpg

IMG_0501.jpg

IMG_0523.jpg


菜乃も 頑張って 魚を^^

しかし 川魚って かなり早いね(汗)

でも 子供たちも すごいのよ 結構 捕まえてたよ^^

ちなみに 私も夢中になって 子供たちと いっしょに魚をとっていました♪

IMG_0493.jpg

自然の中 い~ぱい遊ぶのは いい事だ♪


そう この年になると・・・

私も はりきって 裸足で 行動していたのですが

小石の上を歩くたびに

「いてて(汗) いてて(アセアセ)」

って かなり自然の足ツボマッサージに苦戦しておりました

いやいや 体もガタきてるねぇ(汗)

オッサンだわ なはははは(苦笑)


でもね 川遊びが終わり 靴を履くと なんだ!!

足がスベスベ!! しかも めっちゃ足が軽いではないか!!

長い時間 夢中になって 痛いの耐えると

なんと 足ツボマッサージ効果が すごい!!

足ツボって すごいね~♪


で みんなで川遊びをしていると

IMG_0503.jpg

ひょっこり マッシュ登場^^

マッシュは 水が平気なので 川や海が大好きなんよね

IMG_0522.jpg

IMG_0526.jpg

暑いの苦手な マッシュですが

この自然の川べりでは 涼しげに 楽しそうにしていました

・・・

・・・

しかし この後 びしょびしょになっている事は 言うまでもない(汗)



この自然の中 このように平和に遊ぶのは ほんと普段 忙しかっただけに

心が満たされますね^^

日頃の ストレスも発散でき 充電できました♪


IMG_0564.jpg


この楽しい時間に感謝







「ポチッ♪」された方々に いい事ありますように^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^

スポンサーサイト

Newer Entryまだまだー!これからー!!

Older Entry今年の金魚稚魚は いかに・・・??

Comments

 
こんばんは~^^
園での土曜日遠足とか良いですね~♪
しかも山・川と良い場所!!
キャラ弁もすごい上手ですね^^
我が家も妻がよく子供達にリクエストされてますよ^^;笑
天然足ツボと自然の景色でリフレッシュ羨ましいです♪

 
 
わ〜、菜乃ちゃんもマッシュちゃんも良い顔してます!
菜乃ちゃん、網使いはお手のものですよね。
楽しい風景を見せていただいて
ありがとうございました♪
 
 
こんばんは~
友よ…。
この自然を守るため、最終戦争だけは阻止せねばならぬ。
共に戦ってくれるか?

遠足ですか♪
いいですね~
山に川、最高じゃないですか!
菜乃ちゃんの笑顔がその楽しさを物語ってますね~
川は僕も入りたい!
と言うか、苔が気になる(笑)
福岡ではマイフィールドがあって、よく一人山の小川を突っ切り流木やホウオウゴケを採取してました♪
その時既に、30すぎのくせに(笑)

マッシュ君もついて来てたんですね♪
一緒に水遊び?
みんなでエコな楽しみ方って、素晴らしい♪

 
 
おはよっすv-48だでぃちゃんv-278

朝っぱらから、仕事で汗だくの・・・
太ってきてDカップの・・・Gだぜ・・・ガクッ

うわおぉv-344川遊び~~v-411めっちゃ涼しそう&楽しそう~~v-342ポンデライオンのキャラ弁・・食べるのがもったいないぐらいの出来!!すげぇ・・・

自然に触れ合って遊ぶってええよね~v-353
今どきの子ってみんなウチにこもってゲームばっかになりがちだからね~v-393
かくいうワタチも・・・・

ウチにこもって金魚の世話に明け暮れてる~~~!

ワタチも川遊びしたい~~~~v-406

ってか、菜乃ちゃんの笑顔・・・最高や~~v-402

そうそう・・・前記事の稚魚ちゃん、考えようによっては、精鋭部隊が生き残った・・・・・なんてどうv-392
ラストのモザイク稚魚・・・なんだろかぁ~~??

 
 
horsfieさん:

ホルさん おはようございます^^
そうなんですよ このように園のみんなで
お出かけできるイベントがあると
親睦も深まりいいですよねぇ^^
そそ ほんとキャラ弁 すごくかわいかったですよ♪
ウチの妻も頑張って作っていますが
子供も 喜んでます^^

しかし この年になると 足ツボ
キクねぇ~(アセアセ)

 
 
natsuさん:

おはようございます^^
ほんと 菜乃もマッシュも楽しんでいました♪
やっぱ自然な中で いっぱい遊ぶと
解放感があって楽しいですね^^
そそ 普段も網を持って金魚の世話をしている菜乃♪
しかし さすがに蝶々には苦戦してました
なははは(笑)

 
 
セージさん:

おはようございます 友よ^^
このユリアが愛した自然を
核の炎から 共に守ろう

休日は自然の中 遠足に行ってきました^^
ゆっくり自然エネルギーをチャージできましたよ♪
菜乃も すんごく楽しんでました
そして 川遊びをしている子供たちを見てると
ほんと 川の中で 転んで びしょびしょになる子もいれば
見ていて 気持ちがいいぐらい めいいっぱい遊んでました^^
でも ほんと 私も そうですが どうしても
目線が コケや魚にいきますよね^^
自然の産物が 素晴らしい~♪

そして マッシュは その後 帰ってから風呂に入れて
サッパリしました^^



 
 
GLOOMY・Lさん:

おっはよ~♪ Gちん^^
お仕事 お疲れ様~♪
この休日は 山奥の自然の中
たくさん遊んで 充電できましたよ^^
菜乃もマッシュも 楽しんでました
そして このキャラ弁 すごいよね~♪
写真を撮らせてもうらうのに 妻と共に
なかなか 食べさせない みたいな(笑)
でも そうですね この時代 やっぱ 子供はお外で
遊ぶの すごく大切だと思う^^
ほんと いい顔してました♪

ってか Gちん D!!!なのか!!
Dって言ったら ・・・今まで 触った事ないよ(泣)
クジ運が悪いのか 今まで 貧○ゅうの方々してお会いした事がない・・・(汗)
一度でいいから 触ってみたい!!
私の夢です!!
Gちん! お願いします!!(って ナニガヤ!!)
しかし Gちんは いっぱい食べてもスタイルえ~なぁ
って思っていたら 全部 そっちに栄養がいってたのね^^
素晴らしい♪


 
 
ダディちゃん..こんちわぁ~♪^o^ノ

山&川・・・ときたもんだから!^^ ニヤニヤ
「山川 豊」を即時に連想してしまった私は...
やっぱり!オッサン!(自^▽^爆)ギャハハァ~

しかし..この少し暑くなってきた時期の山は気持ち良いでしょうねぇ~♪(*^_^*)
そして新緑の中で森林浴♪..ん~リフレッシュできそぅ~♪(o^-')b

そんでもって..可愛いキャラ弁(♥^o^♥)
最近の若いお母さん方は..色々と工夫してますねぇ♪(b^-゚)
昔だったら..幕の内みたいな感じだったけど..^^
えっ?何十年前の話しなの?ってか!?^□^;
あははぁ~..やっぱり!オッサンですぅ~^^;アセアセ

あぁ~私も沖磯へ行ってリフレッシュしたい~(^o^)/
山も良いけど..私は沖磯で昼寝するのが好きぃ~(^^)b
・・・って...釣りせんかぁ~~~ぃ!って...
同行した仲間にも言われるんですけどね。^□^;アハッ
暑くないシーズンの沖磯での潮風..めっちゃ気持ち良いんれすよ~♪(^_^)

そしてそして!(^o^)b Gぴょんのコメから..^^ニヤニヤ
Dカップになったとな!!(^0^)/ウォ~~~
ダディちゃん!!^^ パフパフしに行きまひょっ!!(^m^)b イヒヒッ
 
 
マッシュパパさん 先日はブログへのコメントありがとうございました。
とても嬉しかったです^^
レオもお空で喜んでいると思います♪

川遊び楽しそうですね^^
私が住むところは、海が近くなのでずっと海ばっかりに行っていたので
山や川に行きたいな~とずっと思っていました。こんな素敵な写真が見れて嬉しいです♪
マッシュちゃんの笑顔もイイですね^^
 
 
かずぱぱさん:

こんばんは~ ぱぴ~^^♪
山川 豊???
なははは すんません わかんない~^^(笑)
先週の休日は 山で自然遊びをして
充電できました♪
菜乃も 楽しんでましたが 私自信もストレスが発散でき
楽しめました♪
そして ほんと 最近のお弁当って すんごいレベルが高いですね!!
よく雑誌とかで見ますが 実際に ここまでカワイイお弁当を見るの初めてだったので
写真 撮らせていただきました なははは^^

あっ わかります!私も和の国なので海が近いので
春先 貝をとりに海まで行くのですが
お弁当を持って 海風にあたり 休憩するのって
最高ッスよね~^^

で ぱぴ~!!
聞きました!!??
DがGで GからDDDDD
もう そんな事 聞いたら 想像が膨らみすぎて
違うところも膨らんできますがな(アセアセ)
でも ぱぴ~も想像してみてくださいな
あの美白スベスベ美人のGちんの オッ○イなら
色白で スベスベで ふんわり
やわらか ・・・ぶっは~(鼻血)

 
 
レオママさん:

こんばんは^^ レオママさん♪
いえいえ こちらも レオ君の楽しい記事に
癒されておりましたので♪
1年経った今も こうしてレオ君の存在を感じるのは
やっぱレオママさんの愛情の深さだと思います^^
レオ君は ほんと幸せものだぁ~♪

そして 私は和歌山なので 山も海も近く
自然に囲まれてます^^
今回のように 大勢でお出かけして
このように自然の中で たくさん遊ぶと
大人の私も すごく楽しめました♪
マッシュも 川の浅いところなら バシャバシャ歩いたり
もう びしょびしょで なははは(笑)
みんな 楽しめた1日になりました♪

 
 
こんばんは~
いいですね、山に川。
リフレシュするにはいい場所ですよね。
菜乃ちゃん、楽しそうだね~
川をみると私も網持ってはしゃぎたくなる♪
一応、人目気にしながらだけど♪笑

マッシュ君、水大丈夫なんだね~
うちのハナちゃんはダメですね♪
最近じゃ散歩も嫌がるようになったから大変。
マッシュ君を見習ってほしいくらいだよ~(^^;)
 
 
まめさん:

こんばんは^^まめさん♪
ほんと自然の中 みんなで遊ぶのいいねぇ~♪
私も川遊び 魚とりに夢中になってましたよ(笑)
菜乃も お友達も大勢いて 楽しんでおりました
マッシュは 暑いの苦手で すぐバテるのですが
この川べりでは 涼しかったのか 気持ち良さそうに
良い顔して 遊んでいました
おかげで びしょびしょだYO なははは(笑)
みんな楽しめた日でした^^

 
 
今晩は、良いところですね、
家からさほど遠くはないのですが、お恥ずかしい話、行ったことがなく…。
機会があれば行ってみたいです。
あ!
話は変わるのですが、
ガンダム豆腐シーリズのビグザムが~ぁ
売り切れてしまった。
某スーパーのバイヤーさんから次入荷の情報を聞いたのですが、品薄で未定だそうです、
もし、興味があれば、バイヤーさんに伝えておきますが、
 
 
柚坊ママさん:

おはようございます^^
ここは自然で空気もよく いい所ですね
なんか この日 下界は暑かったけど ここは涼しかったです♪
子供たちも 楽しんでいました^^

そうですね 逆に近すぎると 意外に なかなか行かない事もありますよね^^
また機会があれば行ってみてくださいな 大きな鯉が池に泳いでましたよ♪

 


 
07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06 08


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
