小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

水槽リセット・・・えっ そっち!??


Edit Category ハムスター
降ったど~♪

雨が降ったど~!!!

ついでに台風まで連れてきちまったよいぃ(アセアセ)

なんだよ 水不足を懸念していたのに なんで台風までやってくるんだよ!!

もっと平和的な雨が良かった(汗)

台風よ それてくれ っと願う マッシュパパです

こんばんは^^



さぁ 今日の記事は 水槽のお掃除です^^

頑張ってリセットしましたよ~♪

IMG_0583.jpg

んっ!!?? なんかおる!!

なははははは(笑)

そうそう 水槽と言えば 金魚に思ったかな^^

いやいや 今回は コレ↓

IMG_0588.jpg

まる!!

うん 「まる」は味気ないので いつも お酒は もっと喉に く~ってくるやつが好きです^^

あっ そうそう この前ね! いただきものですが 私の普段 飲んでいるお酒なんかよりも

ちょっと お高い日本酒をいただいたのね

そしたら やたら減ってると思ったら

あ~ぁ 妻が酒風呂で 使っていたのね(泣)

かなり減って 本気で凹んだ私ですが ・・・大事に飲んでいたのに(涙)


おっと 話しがズレてしまった(笑)

そう この丸いの 我が家の アンジェラ~♪

久しぶりの登場だよ^^

IMG_0592.jpg

見る度 大きくなっている(汗)

ハムスターの中でも ゴールデン系は大きくなるって聞いたけど

むふふふ かわいい大きさだぁ♪

IMG_0597.jpg

最近 暖かくなってきたので アンジェラも活動的です^^

冬場は ほとんど目にする事なかったけど 

今は 水槽の前でガサガサしていたら 気になるのかハウスより出てきて

こちらを眺めている^^


IMG_0637.jpg

キレイになったし アンジェラも 気分さっぱり♪

玄関に並ぶ水槽♪

金魚 時々 ハムスタ~♪







スポンサーサイト

Newer Entry金魚飼育に必要なもの それは!!

Older Entryまだまだー!これからー!!

Comments

 
こんばんは~
そっちは雨ですか~
こっちは降ってないですよ~
明日は降るみたいですが、わかんないです(汗)
でも、雨はイヤだな友よ・・・。

酒豪のパパさん!
まさかのアクシデントじゃないですか!!
いい酒を風呂に入れられる・・・。
多分、気付かず何度かその風呂でさっぱりさいたんでしょうね(汗)
よもや大事に飲んでる酒が入ってるとも知らず・・・。

アンジェラでか!!
フツーのゴールデンにしてもでかくないですか?
一体どんなものを食べてるのか・・・。
奥さんがこそっといい酒飲ませてるんじゃないですか?(笑)
ペットライフいいですね♪
 
おはようさんなのです~ 
雨、降りましたね~
誰かが雨乞いの祈りをしたからか?
もれなく台風まで連れてきちゃいましたけど、
毎年の事ながら水災害には注意したいところですね♪

水槽リセットの表題みたとき、
真っ先に120cm水槽が頭を過ったのですが、
でも、
120cmは滅多にいじらないって言ってたし?
う~ん?と思って読んでたらアンジェラさんね♪笑

前にアンジェラさんが登場したときも
思っていたのですが、大きい品種ですね・・・。
ちなみに私は、ハムスターは触れないのですが、
猫つかみもような持ち方でハムスター持つのも
アリなのかな?

ははは・・・
高価なお酒もこっそり奥様に飲まれていたとは♪笑
私なんか先日、
ウイスキーボトルの空き瓶があったので、
捨てようとしたらN君にそれは捨てないで~と、
言われたことがありましたが、
一緒に生活すると色々なことが発生しますね♪

うちも、
たくさんのペットに囲まれてますが、
金魚とその他のペットライフ楽しみましょ~♪

 
 
ダディちゃん..こにゃんちわぁ~♪^o^ノ
今日もお疲れ様でした。(^_-)b

やっと梅雨らしいお天気になって..水不足解消には良いけど...
降るとなったら..土砂降り!!"""☂"""
その上に台風のオマケ付きは..いただけましぇん~>。<;
今の予想図からすると..21日の夜に四国をかすめて...
和歌山もかすめるか?潮岬辺りに上陸かも!?@o@;
ダディちゃん!.気をつけててねぇ~(^o^)b

そんでもって..水槽リセットときたから...
金魚水槽のリセットかと思いきや!^^
アンジェラちゃんハウスだったのねぇ~(o^-^o)
ウチも室内水槽をリセットしようかと思うんですけど...
なかなか..やる気が起きまちぇん~^。^;テヘヘッ

しかしアンジェラちゃん♪..デカくなりましたねぇ~^o^; ニャハッ♪
この首根っこ摘まれてる姿♪..めっちゃ好きぃ~♪(*^o^*)
ものごっついカワエェ~♪(=^o^=)/

で!..奥様..酒風呂!^^
高価なお酒を..そんな勿体無いぃ~@o@;
お風呂に入れるのは..安いお酒にしてあげてぇ~(^o^)/
 
 
セージさん:

こんばんは^^友よ♪
み みずが!!
これで 救われる

えぇ やっと雨が降りました♪
今日も雨は続いていますよ~^^
涼しいくなりました♪
でも雨は 行動しづらいのでイヤですよね^^

そしてそしての お酒事件!!
以前より 酒風呂にハマっていたので 私も
その際 そのお酒を飲めていたのですが
まさか お高いお酒を使われていたとは!!!
うまかったのに(泣)
しかし たしかに あの時の酒風呂は・・・
良い香りがしたような・・・(汗)
できれば 口から飲みたかったど 友よ!

で ひさしぶりのアンジェラ登場♪
きれいに掃除をしてやりましたが
水の入っていない水槽の掃除は楽だね^^
そそ なんかデカいよね!??
ゴールデンを飼ったことありましたが
なんだろ アンジェラの方が かなり大きく育っているよ^^
まさか 酒太り???

 
 
まめさん:

こんばんは^^まめさん♪
やりました♪ 雨が降ってくれましたよ~♪
しかも今日なんか たくさん降ってます
ええ加減 やみやがれ!
って ぼちぼち思えてきた 超自分勝手な私ですが
なははは(笑)
でも 昨年は 災害で川で牛が流されてましたからね(汗)
災害は恐い!

そそ 今回は 水槽リセットでも アンジェラハウスの方で~す^^
そして アンジェラは きんくまハムスターなので
ゴールデンハムスターと同じなので 大きくなる方だと聞きます^^
しかし たぶん 普通のゴールデン系より 大きく育っております^^
この猫つかみすると めっちゃ大人しくなって
抵抗もしないので 案外 扱いやすい子です^^

そうなんですよ!お酒事件!!
いや 妻は飲めないのですが 以前より
美容に って お風呂にお酒を入れて
入るのに ハマってまして・・・
そこで お風呂に・・・
ドボドボドボっと・・・
あが~!!!
なんと もったいない(泣)
 
 
かずぱぱさん:

こんばんは~ ぱぴ~♪
やっと まとまった雨が降りましたね^^
こちらは 今も 朝から ず~っと雨で
涼しいくらいになりました^^
しかし えぇ加減 やんでほしい!
水温 一気に下がる~!!
こちらは 一応 警報が出てるみたいッス
警戒態勢 バッチリ ・・・金魚の♪ なははは^^

そそ 今回の水槽リセットは
アンジェラハウスでした^^
きれいサッパリ♪ そしてアンジェラも 暖かくなってきているので
元気に活発的に動いてくれます^^
そうなんですよ 見る度 大きくなっていくのですが
かわいい大きさで ふかふかです^^
菜乃も かわいいみたいで 喜んでます♪
そして 猫つかみすると 抵抗なく
おもしろい顔してるし 扱いやすい子♪

で 酒~!!
でしょ!!でしょ!!
お風呂に入れるの お安いのでいいですやん(泣)
なのに なのに 一升瓶が ほとんど無くなっていたのには
怒るの通り過ごして・・・泣けてきた(涙)
今は また 安物の酒の日々です(笑)

 


 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
