小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

金魚稚魚`s 順調♪


Edit Category 金魚稚魚の飼育記
いや~ 今日は めっちゃ晴れましたね^^

昨日まで 雨が ひたすら降り続けました

おかげで 池や舟の水が 満タンになりました(汗)

今日は 朝から 水換えに没頭していた マッシュパパです

こんばんは^^



ほんと 雨が降ってくれて 水不足の心配もなくなりましたが

なははは 朝から 金魚さんたちの水換えをしていました^^

汲み置きの水も 一旦 入れ替えまして 朝から半日かかりました(汗)



さぁさぁ 今日の記事は 標題にもあるように

金魚の稚魚たちです

いや~ あれから順調♪ そそ こんな感じでくると おもしろい♪

前回紹介した記事より 約1週間が経ちました

うん 稚魚とは やっぱ1週間で成長を実感できなきゃね^^


これ↓ 1週間前の らんちゅう稚魚です
IMG_0785.jpg

このあたりから エサの与え方も変わってくるので

成長も 見ていて楽しい♪


今日の ランチュウ稚魚たちです

IMG_1077_20130622211751.jpg

IMG_1074_20130622211756.jpg

IMG_1072.jpg

IMG_1078.jpg

IMG_1086.jpg

お腹まわりも出てきて  らしくなってきましたね^^

赤虫も与えるようになって 成長が加速した感じです

・・・赤虫メインに って言いたいところですが

ふふふ オヤツ程度です(泣)

ちなみに この写真の仔は まだマシなんですが

う~ん かなり尾が開きすぎてるコが多く まるで平尾さんですよ

平尾さんの親せきが集まってるみたいで・・・

(平尾さん って誰だよ!)

まぁ 先々 残せるコは ほんの数匹でしょうね(汗)

でも 平尾さんって まぁ 見た目は かわいいのですが

ちょっと アッチの方がねぇ・・・

(えっ!?平尾さん ってオンナ???アッチって夜の方???)


違います!泳ぎの方です!!

泳ぎ方にに難あり なところもありますが まぁ 自己満足の世界なので 

楽しみに育てたいと思います^^


あとは 黒子の時期に どれだけ修正できるか

・・・頑張り次第ですね



で ジャンボ獅子の稚魚は

IMG_1106.jpg

IMG_1100.jpg

IMG_1093.jpg

IMG_1094.jpg

かわいいわぁ♪ 縦・横 いい感じ♪

もっと もっと エサあげて どんどんやっちゃいたいところあるのですが

今年は なははは 慎重になってしまっております(汗)


で この透明鱗の仔 ↓
IMG_1097.jpg

IMG_1099.jpg

かなり いい感じの顔やん♪

期待できますね^^ 育ちは う~ん ダメかな(汗)

でも この仔の来年は きっと 見違えるはず!


IMG_1118_20130622211849.jpg

IMG_1128_20130622211847.jpg


とにかく 頑張ろ♪




最後に 最新ジャンボ獅子稚魚 約2週間ほどです

IMG_1138_20130622211811.jpg

IMG_1139_20130622211809.jpg

まぁ こんなものでしょ^^

とくにロスしてるわけでもないし これが従来の成長ペースかな

順調としておきます♪

ぼちぼち尾の開きが確認できるようになってきましたが

目が悪い私には この大きさの選別は ちょっと苦しい(汗)

もう1週間 先延ばしにしよう

匹数も少ないので 慌てることもなくやっております^^



今年の稚魚たちは 結局 足並みバラバラな状態で夏を迎えていくわけですが

大丈夫なのか私は(汗)

なんとか 秋が終わる頃には 安全サイズまでもっていけるようにしていきます^^










スポンサーサイト

Newer Entry金魚飼育 青水って、いいの??悪いの??

Older Entry金魚飼育に必要なもの それは!!

Comments

 
ダディちゃん..こんちわぁ~♪^O^ノ

今日は気温の割には..ちょっと蒸しますねぇ..^。^;
昨日はタタキ池の水換え..大変お疲れ様でした。(^_-)b
「徳」も今回の雨でダムの貯水率も70%程まで回復して...
止水制限も解除になりました。
けど..いつまで持つか?..この先のお天気次第ですね。^^

そして...うひょひょぉ~♪(^o^)/
らんちゅう稚魚ちゃんに..ジャンボ稚魚ちゃん達♪
太さも増してきて..良い感じじゃないですかぁ~!!
背成りもキレイし..ナイスボディライン!(o^-')b

ウチも2腹目を赤虫に切り替えて..成長著しくなってきましたよん♪(^o^)v
まだ太さは出てきてないけど..この先の成長が楽しみになってきました♪(^^)
でも早めに選別を繰り返して尾数を減らさないと!って状況ですぅ。^。^;

しかし..この透明鱗の仔♪..良い面構えしてますよねぇ~♪(o^-')b
それに..綺麗なボディラインに..この尾筒の太さ!!
この仔は成長と共に..きっと!惚れ惚れする子になりますよ♪(^o^)b
 
 
かずぱぱさん:

こんばんは^^ぱぴ~♪
今日は朝から地区の掃除で せっかくの休日なのに!!
でも朝 早起きできたので金魚ディを楽しめました^^
そそ こちらも 結構 降りましたよ
しかも山手の方では 災害や 高速の通行止めなんかも(汗)
ほどほどが良かったのにね(苦笑)

そして ありがとうございます^^
なんとか成長してきました♪
ここからが また一段と楽しくなるのですよね~
ランチュウ稚魚たち やたら平尾が多いのですが
自家産の世界なので それは別として これからの成長を楽しみにしてます^^
あとは どんな顔になってくれるのか これまた楽しみです♪
ジャンボ獅子稚魚も 残った仔は 少ないけど
素質ありそうです^^
透明鱗の仔も これまた たまんない仔になりそうで
楽しみです^^


 
 
パパさんこんばんは~^^
土曜日は晴れだったんですね?
週末晴れは羨ましいです><
らんちゅう稚魚はお腹周りがすごいですね^^
透明燐もすごいですね!
大きくなると黒っぽい所はどうなるんでしょうか?

 
 
horsfieさん:

こんばんは ホルさん^^
そそ 昨日は晴れたんですが また今日は天気が悪くて(汗)
最近 ほんと金魚の世話が大変な時期です^^

そして だんだんと稚魚も形になってきました
ランチュウって ほんとお腹パンパンになってきますが
ジャンボは なんだか長い(笑)
そして この透明鱗の仔 ほんと柄も楽しみです
黒は残るかな? 消えるかな?
これから まだ変化していくでしょうね^^
お楽しみです♪

 
 
こんばんは~
こっちの天気は曇り空で、夕方パラパラ落ちてましたが大雨は来ないですよ~
ホントわかんない天気だ…。

雨で池の水も潤ったようですね~
でも雨水は注意が必要なんですか?
速攻で水かえしてますね(汗)
水かびもそこに原因があるんですよね?
雨あがりの晴れは蒸し暑いのにご苦労様です!
これぞ金魚愛ですね♪

その後の稚魚は元気そうで何よりです♪
このまま順調にいって欲しいものですね~
世紀末より、平和が一番だな友よ♪
 
 
セージさん:

おはようございます^^友よ♪
今日も ぽつりぽつりと雨がこぼれております
おかげで涼しい♪
しかし 金魚たちには 少し水温も下がり
落ち着かない状態ですが
あれから 金魚たちの体調も安定して いい感じ♪
やっぱ平和な世がいい^^

そそ 雨水って こんな感じで雨が続いてるうちは
まだ特に問題ないけど 次の日に晴れると 雑菌が湧きやすくて
phも変わるし
1日で水質が変わる事があるのね(汗)
一応 念のため 水換えをするようにしているのです^^

 
順調なのですねっ(´∀`) 
マッシュパパさん、こんにちは~♪
今日は久々に晴れております!そちらはどうですか?

稚魚さんおっきくなったんですねー!
お腹がすごいっ(゚д゚)!立派になったんですね♪
らんちゅうの稚魚は生まれてくれなかったので、
マッシュパパさんとこで成長を見守るのが
楽しみになっておりますよ~
勝手に母親の気持ちで見守らせてもらってます(笑)
赤くなるのはいつ頃だろう…
個人的にですが、この色だと美味しそうに見えてしまって…(やめてww)

透明鱗の子!かっこいいです♪
将来どんなイケメン(美人?)になるのかと思うと楽しみですね♪
まだまだ続く稚魚飼育、共に頑張りましょう~(´∀`)

 
 
つままさん:

こんにちは^^つままさん♪
今日は こっちも晴れましたよ~^^
しかし また 今しがた曇ってきやしたでぃ
この時期は洗濯物に悩むッスねぇ(汗)
そっちの悩みか!!
いやいや それは妻にお任せなのだ~
私は金魚 金魚♪^^

だんだんと稚魚たちも 形になってきましたよ^^
今の時期 特徴なんかも出てきて
見ていて かわいいよね♪
遅れながらではありますが 波に乗ってきました
順調です♪
しかし ジャンボ獅子の稚魚を見て
うん 私も思う
妻とスーパーに買い物を行き そこでアジを見ると
うまそう~♪ っと思い家に帰ると
まさに 似たような形で 我が家の裏で泳いでいるではないですか!!
なははは その気持ちわかりますよ^^(笑)

そして この透明鱗の仔
将来 楽しみなんです^^
大事に育てて また定期的に経過を紹介していきますね^^
 
 
今晩つぅわっ( ☆∀☆)だでだでぃ(爆)

らんちゅうベビー(*´∇`*)ふっくらお腹がチョーカワエエ☆うちは結局「ぱぴ×だでぃ」の夢の掛け合わせが叶わなかったから(涙)来年こそは!エロ魔神魚誕生させたい♪今日もやっと立ち上げた「ぱぴ・だでぃ~エロ水槽」を悠々と泳ぐプリちぃズを眺めながら、来年に想いを馳せちゃったよ♪
来年の今頃はすくすく育ったエロ達を←稚魚ト呼バナイノカ? グヘグヘよだれ滴ながら選別してるんやろなぁ~☆てか…ワタチにカワエエ「エロ金魚ちゃん」達を選別出来るんか…(涙)とんでもない数のエロちゃん達を目の前にして右往左往しそう…
と…だでぃちゃんとこのむっちりナイスばでー稚魚ちゃんを見つつ……
ムフフフ……
ムホォ♪ジャンボちゃんもええ感じに育ってきてるね♪透明鱗の子、どんな風に柄が残るんかな?それともまた違った感じに変わってくるんかな(〃^ー^〃)
未知数な成長が楽しみだねぇ♪
 
 
GLOOMY.Lさん:

こんにちは^^Gちん♪
なんか雨が降りそうで降らないねぇ
水温も上がったり下がったりで 今 金魚さんの
体調管理に神経使うよね^^

そして Gちん家の エロエロ隊♪
水槽の立ち上げ お疲れ様なのだ^^
そっか 今年は不発だったのね でも 来年こそは
そのエロパワーを発揮して Gちんの見てる目の前で
あんな事こんな事を 見せつけてくれるでしょう(笑)
ほんと かなりのエロ魔神が降臨しそうだね なははは^^

なんとか ここまで育ってくれました
だいぶ形になってきたので これより本格的に
創りあげていきたいのですが まだ この季節 油断できないので
慎重になっております^^
ほんと匹数は少ないけど 今年の仔は なんだか私も
楽しみなのだ♪

 


 
05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04 06


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
