小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

歯ぬけ(笑) ついに菜乃も


Edit Category nano
最近 マッシュが 横切っていくと

屁をする(汗)

しかも 乾いた音で 「ブッ」

さらに 臭う(大汗)

マッシュは あまり羞恥心がないのか 気にせず2回目も 屁をする(イラ)

「ブッ」

・・・えぇ加減にせぇー!!!

マッシュは なんで怒られているか わからない(泣)

なんだろ ウ○コの処理は平気なのに 屁って また 何か違うね

そういえば ひなの オナラって聞いた事ないなぁ

さすがレディだな っと感心する マッシュパパです

こんばんは



今日は朝から 歯医者さんに行ってきました

少し前より 菜乃の歯がグラグラしだしたのです

そう 今 6歳の菜乃 いよいよ 歯の生え変わりですね^^

自然に抜けるのを待っていました

しかし 2日前の夜に 「お父さん! 歯が生えてきた♪」

っと 喜んで言ってきました

私 『えっ!? まだ歯 抜けてないやろ!』

っと心の中で思いながら 冷静に

「んっ 見せてみぃ」

・・・確かに 歯の裏側から生えてきてました(汗)

菜乃は 期待しながら

「この歯 これから だんだん前にくるの??」

っと わくわくしながら聞いてくる


私は 『おいおい これって大丈夫なのか??』思いながら

焦りは見せず「大丈夫♪ 今日は もう寝なさい」

っと とりあえず寝かせました(アセアセ)


そこから PCに向かって 調べる調べる(アセアセ)

そして ひたすら それらしい事例を読む読む

う~ん 結論的には 全然問題ないみたいで

結構 多いようだな(ホッ)

だってさぁ 歯の生え変わりの事なんか 全然 知らんし 自然に そうなるものとばかり

思っていたし 実際 自分の時の記憶なんかないし

マジで焦って 調べまくりましたよ(汗)


でも一応 まだ自分で抜くには痛いみたいで 歯医者さんに今日の朝 行ってきました

先生にも 「大丈夫^^ 普通だよ」っと言ってもらい

私も安心♪


先生 「で 今日は抜いて帰ります??」

私  「一応 そのつもりで来たのですが 簡単に抜けるもんなんですか??」

先生 「はい すぐ済みますよ^^」

私  「じゃぁ お願いします」


菜乃にも 痛くないと教えてあげて 抜いてもうら事を伝える


その横で 私は付き添っていたのですが

なんか 麻酔の注射を歯茎にうつとこ見るのって すんごいイヤね(汗)

めっちゃ 見ていて恐いわ


その注射が 痛かったのか その時は泣いちゃいましたが

落ち着いたので いよいよ歯を抜く場面に(汗)

あらら 一瞬で終わったよ

菜乃も 全然 平気みたいで

無事 抜歯が終了しました^^


当然 抜けた歯も 持って帰ってきました

IMG_1288.jpg

下前歯2本

昔からの言い伝えを決行しました♪

願いを込めて 我が家の屋根に放り投げました^^


菜乃も いよいよ歯ぬけ時代突入です(笑)

笑うと おもしろい顔^^

IMG_1310.jpg

夜になって 改めて 菜乃の顔を見ると

思わず笑ってしまう

まぁ その歯ぬけな顔にも すぐ慣れると思うけど^^



今日の出来事を 記録に残したいと思います^^








スポンサーサイト

Newer Entry白浜に プチ旅行♪

Older Entry金魚飼育 青水って、いいの??悪いの??

Comments

 
こんばんは~
そう言えば、自分の歯が抜けた時のことって覚えてないですね~
なんか虫歯になって抜いたような…。
うう~覚えてない…。

しかし菜乃ちゃん恥ずかしがるどころか喜んでますね(笑)
自分に起こる変化って面白いのかな?
こうやって、あっという間に大人になっていくんでしょうね~

あっ!
犬の屁!!
犬もおならするんですね~
知らなかった…。
 
 
セージさん:

おはよう~♪ ともよ^^
そそ 歯って抜けた時の記憶 私もないんですよね^^
そして 今回 菜乃の 歯の生え方が
びっくりしたもので 調べまくりましたよ なははは
では なんともなく普通みたいな事 言われたので
安心しました^^

そして菜乃も歯が抜けた事に対し 少し うれしいみたいで
大人の歯が生えてきてる事も うれしいみたいです^^

・・・マッシュ(汗)
マッシュの屁は 臭い!
犬も 立派なオナラしますよ(笑)^^

 
 
こんばんはぁん♪だでぃちゃんことだでぃちゃん←オナジヤン!

菜乃ちゃん、乳歯の生え代わりが始まったんやァ~(゜◇゜)ゞ
ワタチは、グラグラいじくり倒して自分で引っこ抜いてたなぁ~( ☆∀☆)
やっぱり屋根の上に向かって投げてたし!
何処の地域でもおんなじなんかねぇ~♪ヽ(´▽`)/
菜乃ちゃん、綺麗に永久歯が生え揃うとええねん♪
 
 
GLOOMY.Lさん:

こんばんは^^Gちん♪
今日の休日は 久しぶりにお出かけ♪
お友達家族と 足湯めぐりしてきました^^
なはははは リラックスコースですな(笑)

そして菜乃も ついに歯ぬけ時代に突入だよ^^
自分でも 意外に楽しんでるよ♪
やっぱ 下の歯が抜けたら屋根に投げるよね^^
その風習に従って 私も 菜乃と 屋根に投げました
ほんと歯並びのキレイな子になってほしいな♪

 
 
ダディちゃん..こんばんぴぃ~♪^o^ノ

マッシュくんの屁は頂けん~(笑)^。^) プ~
ひなちゃんは..やっぱ!!..レディらしく..隠れてスカ屁!?^o^;アハハァ~
ウチの嫁も..時々部屋でスカ屁のつもりが..ブゥ~とか音が!!(爆^▽^爆)

わぁ~ははははぁ~^o^;
菜乃ちゃん..前歯がない~~~^m^;
あっ!!..菜乃ちゃん..ゴメンちゃぃ!!^。^;

けどこぅやって..大人の歯に生え変わっていくのよねぇ~♪(^^)b

そぅ言えば..私も子供の頃は..自分でグラグラ揺らして!!^^
口の中..血まみれになりながら抜いてた記憶が!!^□^;アハハッ
その痛さが快感になってきたりするんですよねぇ~^^;アセアセ
それに..ウチの子供の歯も..グラグラのをネジネジして抜いたこともありました!!(^_-)b
 
 
かずぱぱさん:

こんばんは^^ぱぴ~♪
なははは ほんとマッシュの屁って
年々 豪快になっていきます~^^
その点 ひなは どこでやってるか わかんないけど
人前で屁はしないのですよ^^
やっぱ 女の子なんですねぇ♪

そして 菜乃 ついに前歯が抜けました♪
菜乃も大人の歯が生えてきて
自分の成長を実感したのか 喜んでいました^^
ついに歯抜け時代に突入です(笑)
私も 菜乃の歯を抜いてやろうと思いましたが
なははは 意外に抜けなくて 歯医者に行って来ました
じゃぁ 一瞬で抜いてくれました なははは(笑)


 
 
こんばんは~
菜乃ちゃん、抜歯したのねん♪
でも・・・
菜乃ちゃん位の年頃は歯医者に行くのも怖いハズ。
よく頑張ったね、えらい、えらい♪
それに比べたら私なんぞ・・・
親知らず4本立て続けに抜いたあの時は、
歯医者に行くのがイヤでイヤで仕方なかったのに♪笑

マッシュくんの屁・・・
っていうか、
うちのハナちゃんもヤバイくらいに臭うよ♪
ひなちゃん見習って欲しいくらいだよ~笑
 
 
まめさん:

こんばんは^^まめさん♪
菜乃も ついに歯が抜けてきました(笑)
また 歯が抜けてる時の笑顔って
生意気な顔してますよね なははは(笑)
そして 初めて行った歯医者さんで すごく親切な先生だったみたいで
歯医者さんは慣れてるみたでした
さすがに 麻酔の注射は痛かったみたいで 泣いてましたが
すぐ 先生の言う事を聞いて 抜歯してもらっていました^^
よく頑張った日でした♪

・・・私は いまだに歯医者はイヤだぁ(汗)

 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
