小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

白浜に プチ旅行♪


Edit Category 日記
以前 妻の買い物に付き合ったとき

スーパーの前で 散歩中の かわいらしいキャバリアと遭遇した

妻は 無条件に吸い寄せられるように 近づき

「触ってもいいですか??」みたいな感じで

触らせてもらっていた^^

そして 昨日の夕方 同じ道を車で通りすぎると

また そのキャバリアが散歩してた

妻「この時間に ここに来ると また会えるんやね」

私『・・・えっ!?? ストーカー!??っちゅうか どんだけ???』

この調子なら また狙って買い物に行くのでは!っと思った マッシュパパです

こんばんは




今日の記事は 昨日の日曜日 6/30の内容だよ


昨日の私たちは 少し足を伸ばして

白浜に行ってきました^^ 今回は お友達家族と いっしょにお出かけしましたよ♪

プチ旅行ですね^^


日頃 仕事のストレスを解消するのに リゾート地を巡るのはいいねぇ♪

しかも 今回は 1台の車で みんなで わいわい楽しく出発です^^

菜乃もテンションあがって 喜んでいました


まだ この時期 特に渋滞もなく スムーズに行く事ができました^^


まず 最初に 昼ゴハンです^^

目的のお店で みんなでゴハン♪

バイキングで お腹いっぱい おいしかったです

菜乃も デザートにアイスばっか食ってた なはははは(笑)

・・・私 食べるの夢中で 写真 撮るの忘れてる(汗)


お腹いっぱい 昼ゴハンを食べたら 今回の目的の1つである

足湯♪

これまた 気持ちいいんだなぁ~^^

到着するなり 靴をぬいで 早速 チャポンと♪

IMG_1320_20130630210933.jpg

しかし 熱かったなぁ~

でもね はじめは暑かったお湯が だんだんと これまた気持ちえぇんだな^^

足が じんじんしてきて 出ると す~って 足が軽くなるのよ♪

IMG_1315_20130630210934.jpg

IMG_1324.jpg

私たちは のんびりと座って堪能していました

・・・

・・・

おぉぉ 知らぬ内 人が増えていますね

満員だ(笑)

IMG_1337.jpg



IMG_1351_20130630210928.jpg



この足湯の近くに まだ何か所かあるみたいです

IMG_2455.jpg

その地図です この地図だと 近くに このような足湯は

6か所あるみたいですね^^

そこで 我々の 今回の旅は 「足湯めぐりの旅」♪♪に決定です^^


え~っと この上記写真の場所は

①の柳橋足湯です




ではでは 次いってみよう~♪

IMG_1370.jpg

③の足湯横丁です

ここは 建物も なんだか くつろぎやすい感じのところですね^^

テーブルなんかあって ビール飲みながら っていいんじゃぁな~ぃ♪



こんな感じで 普通に通りに設置されているので 気楽に休む事ができます^^



ではでは続きまして

IMG_2461.jpg

⑥の御船足湯です

ここは 円月島が見えて 風景がいいね♪

海風にあたり 気持ちいい~^^

IMG_2458.jpg

IMG_2459.jpg

・・・ここも 貝がモチーフなのね(汗)




最後に ④の長生の湯です

IMG_2466.jpg

IMG_2464.jpg

ここはね 源泉を汲んで帰れるのですよ^^

ペットボトルや 10lタンクを持って行くと 汲めるよ♪

ちなみに飲んでみた

「おぇ~ アセアセ」

うん 実に濃い!!

薄めて飲みましょう~ (当たり前やん!)



っと こんな感じで 足湯めぐりをしました^^

今回 4/6か所と なかなか良い成績ですね

こういうのも すごく楽しいよ のんびりと時間を贅沢に使う♪

私的に すごく満足したコースとなりました^^

「ありがと~♪」



最後に おみやげ屋さん「とれとれ市場」に行きました

私は 試食ばっかして 結構 お腹 満たされたよ なはははは♪

こういう所は 許されるなら 白ごはんを持って歩きたい!!



みんなでお出かけして 楽しい旅行となりました^^

これで また1週間 頑張れる♪

しかし 足 すんごく軽くなったよなぁ~♪

こんだけ足湯すると やっぱムクレがとれたのかな^^

家に帰っても まだ軽く感じましたよ








スポンサーサイト

Newer Entry捕獲できました!!

Older Entry歯ぬけ(笑) ついに菜乃も

Comments

 
こんばんは~
キャバリアは確かに可愛いですね~
足跡からよくお伺いするキャバリアのブログがあるのですが、大人しくて可愛らしいですね♪
奥さん完全にノックアウト?
いつしか飼い主さんとも仲良くなり、パパさん宅のワンちゃんとご対面することがあったりして(笑)

プチ旅行いいな~
昔は旅行とか全く興味なかったのですが、最近ちょっと興味が♪
今回のは最初から足湯の旅だったのですか?
家族同士で楽しく過ごすことで、日頃のストレスを発散するのもいいですね~
菜乃ちゃんにもいい思い出でしょう♪
また仕事が始まりましたが、共に頑張ろうよ友よ♪
 
 
ダディたん..こんばんにゃぁ~♪^o^ノ
またまたオッサン登場!!(^o^)v

白浜♪..これからの季節..気持ち良いだろぅなぁ~♪(^_^)
しかし菜乃ちゃん♪..ほんと!! 顔がお姉ちゃんになってきましたよねぇ♪(*^-^*)

そんでもって..足湯!!(^^)
奥様!!..胸を張っての大股開きがぁー!!(^o^)/
なんとも逞しやぁ~^o^;キャハハハァ~
ダディちゃんちの..力の順位が垣間見れるような!?(笑^□^汗)アハアハッ
しかし奥様の顔!! ちっちゃっ!!(^^)b
 
 
セージさん:

こんばんは^^友よ♪
そうなんですよ 私もキャバリア 大好きなんですよ!
たまに キャバリアのブログとか私も よく訪問させて
いただいたりしてますよ^^
しかし 今日も夕食の時 「あのキャバリア~」って
つぶやいてましたわ なははは(笑)

そして 今回の休日は 白浜までドライブに行ってきました
はじめは この足湯は1か所のみの予定でしたが
途中で「足湯めぐりがしたいと」という事で
めぐりましたよ~♪
私も大賛成な企画になりました^^
すごく すっきりしました♪
でも たまにお出かけ(旅行)もいいですよ^^
また伝承者の旅の記録を よろしく~♪
(旅行先は カサンドラ♪ とか 恐いから ダメよ 汗)

 
 
かずぱぱさん:

またまた こんばんは~^^ ぱぴ~♪
今からの時期の白浜は賑わいますよね^^
しかし今月半ば頃より渋滞が すごいです(汗)
でも 今回の旅は 渋滞もなく 楽しい旅行ができました^^
って なははは 妻の あの堂々な態度(アセアセ)
なんか えらそうな座り方で なはははは(笑)
うん 家では ほんと 金魚場が 私の癒しの場所ですねぇ~♪
機嫌が悪そうなときは そこに避難 なははは(笑)


 


 
09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08 10


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
