小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

捕獲できました!!


Edit Category
今日はスイカをいただいたとの事で

休日の土曜日に みんなで食べれるように

少し置いておこうとキッチンに スイカを置いていました

菜乃が 早速 「今日は 食べようよ♪」

っと言ってきましたが

私 「ま~だ! 次の休みまで ねかせとくんや その方が甘くなるど~♪」

菜乃は そのスイカを なぜか横向けに ねかせて

キッチンから さっていきました

・・・意味が違ってるんやけど っと思った マッシュパパです

こんばんは



まぁ 子供は素直だねぇ(笑)

大人は 熟す意味も込めて ねかすと よく言いますが

まさか気を利かせて 横向きに寝かせてくれるとは なはははは^^



今日は 雨でしたね しかもムセるし 嫌な汗かくよ(汗)

最近 どうも 晴れたり雨だったりで 金魚さんの飼い込みも はかどらないねぇ

まぁ もう少しの辛抱だ

7月に入ったし 暑くなってくると同時に 食い込ませていこうかな^^

先週1週間の稚魚の成長率も 全然 伸びずだな

まぁ いいや 今年は 出だしがボロボロだっただけに

もう 焦らない のんびり飼育と決めているのです

でも やっぱ チャレンジ1ねんせぃ~♪♪ ですよ

常に 目指してしまうのよねぇ~^^ 向上心っていうの いい魚を創れるように

頑張っております

でも少ない方が これまた 金魚とは見せてくれるねぇ~♪

また次回記事にて その稚魚たちを紹介したいと思います^^ 乞うご期待を



で 今日の記事は ベラベラ前置き長くなりましたが

捕獲できました!!

あんな早い奴ら 見た事ねぇー!! しかも 飛ぶし!!

網で掬いにいくと 90度に 直角に曲がるし!!

網で さらに掬い行くと 今度は その上を飛ぶし!!!

なんだよ 奴らは・・・(大汗)


しか~し ついに捕獲できました 隊長!!

生け捕りに成功です♪

IMG_2438.jpg


IMG_2437.jpg


IMG_2436.jpg

しばらく 青水の中で過ごしていました

・・・ほぼ放置でした 久しぶりに見ましたが 大きくなってるね

って 長くなった(笑)

しかも さらに白くなった この色は キレイだね~♪

金魚に光りものはないので このような発色は 見ていて おもしろいね^^


ちなみに 5月末頃の写真です↓

IMG_0050.jpg

この頃に比べて 雰囲気が変わったなぁ^^

せっかくなので 太く育ってほしいなぁ~♪



続きまして こいつぁ~ 手強かったよぉ(アセアセ)

え~っと 金魚で言うと コメットを想像してみよう


ではでは 想像できたところで

これ↓

IMG_1246_20130622211651.jpg


IMG_1258_20130622211646.jpg


IMG_1252_20130622211650.jpg


IMG_1253_20130622211648.jpg


いやいや 全然 違うやん!!

・・・たしかに全然だね(汗)

尾がいいわぁ~♪ 鰭がいいわぁ~♪

しかも まだ細いけど 実は体高が出てきたのよ このコも伸びたなぁ^^

洗面器だと 実は写真を撮っている最中に飛びだされたました アッチャ~(大汗)




しかし 鯉を 飼いはじめた時は120㎝水槽で 金魚と泳がせていましたが

混泳の期間も短かったよ(笑)

その時は 何匹か購入しましたが あれから 数匹 落ちまして

今は 結局 4匹になりました

って ウチのキャパで鯉4匹 ・・・充分だよなぁ(苦笑)

その後 4匹は ・・・落ちる気がしない(汗)

半分 放置ですが やっぱ 鯉って すごいね

水への順応が優れてるのかな

・・・

・・・

・・・

いや ないない 絶対ない これ以上 鯉は増やしません!!

金魚メインでいきます!!!


あぶない あぶない(汗) 危うく鯉の魅力に 飲み込まれそうになったよ(アセアセ)

鯉は ほどほどに楽しんでおります^^







スポンサーサイト

Newer Entry今年の稚魚は こいつで決まりだ!!

Older Entry白浜に プチ旅行♪

Comments

こんばん(´∀`) 
マッシュパパさん、こんばんは♪

えぇええっ! 菜乃ちゃん可愛すぎるぅう(´Д`*)
その光景想像したら萌えっときました(><)
どうかそのスイカにおふとんをかけて寝させてあげてください!(笑)

捕獲成功おめでとうございます!
ほんと素早い魚の捕獲むずかしいですよね~
うーん立派な体つき!たまらんのう…ムフフ
この間買った隼人和金がコイぐらい大きくなると聞いてから、
最近大きな魚への興味が深々になっております(゚д゚)
ううっ いかんいかん! ウチには場所がない!!
そういうわけでマッシュパパさんとこの写真を見て我慢する事にします…!!

 
 
おはようございます~
スイカを寝かす菜乃ちゃん(笑)
子供のそういうところ好きです(笑)

鯉がでかくなってる!
しかもシルバーのコはくすみがとれて綺麗になりましたね~
個人的にその色好きです♪
なんかドラゴンみたいでカッコいい♪
鯉もはまるとヤバそうですね~
そのうち池を作リ出したりして(笑)

 
 
ダディちゃん..こんばんぴぃ~♪^o^ノ

毎日蒸し暑いですねぇ~*。*;
明日は真夏日になって..気温もかなり上がるようですよ!
ダディちゃんも水分補給は小まめにねぇ~(b^-゚)
そして..雷も多くなってきたし..梅雨も..そろそろ明けそうですね!(^_^)b

菜乃ちゃん♪...スイカを寝かした!?^o^; ニャハハハハァ~
菜乃ちゃん!..ナイスボケ!(^o^)b
そこで奥様がすかさず!「なんでやねん!」ってツッコミを入れたら最高ぉ~!(^0^)/

鯉ちゃん♪...スンゲェー綺麗ぃ~~~♪(*^o^*)/
白と言うより..プラチナシルバーで!..ゴージャスぅ~(o^-')b
しかし..太も増して鯉!って迫力が出てきましたよねぇ♪(^^)b
もう少し成長したら..洗面器は無理になりそうですね。^□^;アハッ
捕まえるにも..タタキ池の中で格闘しなくっちゃいけなくなりそうな!?^o^;アセアセ

で!..金魚の稚魚達♪...そのニュアンスからすると!^^
なかなか良い仔が出ましたね♪(o^-')b
どんな仔なんだろぅ~?!
次の更新/お披露目を楽しみにしてますよぉ~♪(^o^)/
 
 
こんばんび~v-8

おぉ・・・おひさしぶり~の鯉!!
ますます質感が銀細工のようになてきたね~v-353ほんと、金魚ちゃんには無い肌の質感・・・・触ると切れそうなくらいに鋭利な刃物みたいな印象やね~v-392かっちょええv-344
体格も、がっしりとしてきてるし、鉄仮面被ってるみたいv-411同じサイズに成長しても、やっぱり金魚ちゃんと鯉って別物なんだなぁ~
金魚ちゃんってどこかフンワリ、柔らかい印象、鯉はシュッとしてキリッとして、どこかガッシリした印象?ってワタチは見えるのだ!

菜乃ちゃんは子供らしいプリチィな発言!!ワタチも菜乃ちゃん位の時ってそうだったんかな~?

そうそう!前回の記事の!足湯めぐり!!うらやましぃv-392ワタチも銭湯めぐりでもしようかなぁ~v-48
 
 
つままさん:

こんばんは^^ つままさん♪
なははは そんな菜乃を マジメにツッコミ入れてやったでぃ(笑)
今も そのスイカは すやすやと寝ていますよ~♪
その菜乃と 先ほどまで 七夕の飾りつけを頑張っていました^^

そそ この鯉という輩は なんと まぁ(汗)
早い!!
とにかく早い!!
そして 成長速度も やっぱ金魚より 早い!
なにもかも 早い!!^^

そっか つままさんところにも 隼人和金 迎えましたもんね^^
その大きな金魚の魅力にハマると ほんとヤバイよ^^
私もジャンボ獅子と出会って もう やめれませんから♪
手を掛ければ 掛けるほど 私たちの期待に答えてくれるのだ^^
むふふふ つままさんも 120cm水槽追加だな(ニヤ)

 
 
セージさん:

こんばんは^^ともよ♪
なははは ほんと子供って素直だねぇ~(笑)
あの時 さっていく菜乃の後姿が これまた
良い事をした って感じでした^^

そして鯉も 順調に育ってます
特に 手をかけている訳でもないのですが
すくすく育つね^^ 鯉って♪
およ 言われてみたら ドラゴン!!
ほんとだ ヒゲもあって まさに龍だぁ♪^^

 
 
かずぱぱさん:

こんばんは^^ ぱぴ~♪
ほんとムセますねぇ しかも 今 ここ和は
雨で ものすごジメジメしてます(泣)
あぁぁぁ エアコン入れようか 悩んでおります(汗)

なははは そして菜乃 見事なまでに マジメにボケてくれました
しかも 私も そんな菜乃にマジメにツッコんでしまったです なはははは(笑)
菜乃は スイカ好きなので とにかく早く食べたいみたいです(笑)

鯉も すごいですね^^ 金魚とは また違った魅力がありますよね♪
ほんと この色 普通に写真を撮ると 白トビしちゃって かなりおさえて撮影したのですが
うん シルバーです 輝いて見えます^^
これが 大根みたいに 太くなってくれたら うれしいなぁ♪

って むふふ さすが ぱぴ~♪
稚魚の様子を察してくれましたか^^
そそ ランチュウは まだ先が見えないところも多いけど
ジャンボ稚魚の生き残りが すごく きれいに育ってきているので 楽しみなんですよ♪^^
また 晴れた日 写真撮影しますのでブログ アップしますね^^

 
 
GLOOMY・Lさん:

あぁ こっちはジメジメして もうベトベトだよ
はぁ~ Gちんとベトベトになりたい
って いきなり訳わからん!
こんばんは 独り言をつぶやいてしまった^^
よぉ Gちん^^

そ~なんよ 鯉って なんだか かたくて 長くて
しっかりしてて すんごく・・・
なんか うらやましい
いやいや なんでもない(アセアセ)
そそ また金魚と違うよね^^
しかし 今の この鯉たちは 頑張って3年育てた
ジャンボ獅子と体調は一緒ぐらいかも(汗)
とにかく 縦に伸びる成長率が かなり早い!

そして 菜乃も 相変わらず 笑かしてくれますよ^^
本人は いたって マジメな行動なだけに 余計 おもしろくって^^
うん Gちんも 今でこそ そんなだけど
・・・!!!
いやいや 今も昔も かわいいで!!!

先週末は リフレッシュの旅を堪能できたし
充電もできました^^
でも Gちんが 銭湯巡りすると 違う視点で
いろいろ見そうだね^^
Gちんも 忙しそうだから リフレッシュタイムは必要だよ^^
ちゃんと お客さんになりきって 堪能するんだよ~ なははは(笑)

 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
