小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 



Edit Category スポンサー広告

金魚と貝


Edit Category 金魚記
和歌山に台風接近中!

かなり大型台風との事らしい・・・どうしよう(汗)

今日は 仕事から帰って来て とりあえず 雨戸を閉めて台風に備えました

でも すでに台風被害が出てます それは家庭菜園の方に・・・(悲)

それは後日 報告したいと思います


私が働いている職場の事務所に水槽が2つある

メインは水草水槽 事務員さんが好きでやっております

少し前に熱帯魚なんかも増員したりして 色鮮やか

さらに グッピーが子供 産むから さらに増えるみたいな(汗)

そこに 貝がありまして 以前より お願いをしていて

譲っていただきました

ありがとう!

P1130140.jpg

ちょっと古代的で良い感じですな

名前は「ピンクラムズホーン」・・・すごい名前ですね まぁまぁカッコイーし

しかし 考えなしに我が家の水槽に投入してしまいまして

いきなり 降りそそぐ貝たち めがけて 金魚たちが食いつく!!無条件にエサと思ったのか!?

でも貝たちは 金魚の口より大きいため 無事でした

・・・やばかった(汗)

しばらくすると ガラスに張り付いてたり 地面を横断してたり



水槽の金魚たちも大きくなってきた

私の悪い癖の1つ 水槽の前に座ると ゆうに1時間が過ぎる

金魚を眺めていました

水槽の金魚 基本 横見ですが 本日は上見での写真を撮ってみました

この手の金魚は 上見がきれいだ

P1130236.jpg 

P1130233.jpg

P1130226.jpg

P1130223.jpg

P1130229.jpg

P1130230.jpg

P1130206.jpg
P1130151.jpg

P1130147.jpg

ちなみに 私の水槽は 至ってシンプルだ 真ん中に小さなポットを置いていますが

そこに水草を入れてました・・・すぐ抜かれてしまう(汗)

なので放置

ほんと身近に金魚がいると落ち着く



Newer Entryマーゴン6号の被害

Older Entryたたき池計画 NO.03

Comments



 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
