小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

H25年 我が家の 七夕♪


Edit Category 日記
昨日 ゴハンを食べているとき

菜乃と 1つのコップで 交代にお茶を飲んでいました

その時の 菜乃との会話

菜乃 「お父さんと 私で お茶 しましまやなぁ~♪」

私  「へっ???」

少し理解するのに 間があった

略します

「お父さんと 私で お茶 交代で飲んでるな~♪」

って感じらしい(笑)

子供の発想は 実に おもしろい♪

順番順番の事を しましま  なははは たしかに しましま模様だな

子供と会話していると たまに感心させられる マッシュパパです

こんばんは




さてさて 昨日は 7月7日 七夕さまの日でしたね^^

今年も我が家では 笹の葉に 飾りつけをして 願い事を書きましたよ♪


先週 仕事で気がバタバタしていて なかなか 笹の葉を用意できずにいましたが

何とか 7/7までに 笹の葉をゲットできました

その日の夜 菜乃と 飾りつけをしました^^

IMG_2472.jpg

IMG_2474.jpg

工作タイムです ここらへんは やっぱ菜乃も好きですね

いろいろ作ってました


そして 短冊に願い事を

IMG_2470.jpg

私は 毎年 願い事は いっしょですけどね^^

そう 高みを目指して 日々努力中♪

ひなとマッシュの願い事も 代わりに書いてあげましたよぉ

菜乃も 何とか自分で書けました

ケーキ屋さんや イチゴ屋さんになりたいんだって^^

で 完成しました

IMG_2476.jpg

次の日には なぜか てるてるボーズが吊るされていました(汗)



そして 7/7 昨日ですね

地元の神社で七夕祭りがありましたので 笹をもって 家族で出かけてきました

IMG_2521.jpg

昼間は いろいろイベントもありました

今年のイベントは 小動物との ふれあい です^^

ポニーもいますね

IMG_2517.jpg


菜乃は うさぎさんを抱っこしてみたり^^
IMG_2525_20130707215737.jpg


アヒルと対峙してみたり(汗)
IMG_2531.jpg

微妙に ふれあっていました(笑)


無動作に カメなんかも ほぼ放置状態 だったような(汗)
IMG_2533.jpg


はぅ!! なぜに ペンギン!!!???
IMG_2516.jpg

・・・しかも えらそうだな(汗)


IMG_2522.jpg

IMG_2513.jpg

こんな感じで 昼間は楽しんでました^^

その後 一旦 家に帰り 今度は 夜 また お出かけです♪

夜のイベントは お友達家族の娘さんが 歌の発表会があるので

私たちも見に行きましたよ♪

子供たちが 頑張って歌っている姿は 見ていて こちらも

微笑ましく 気持ちも和みますよね^^


そそ 今年も抽選会があったのです ウチは 抽選券 5枚持ってました

抽選会場に人が集まっております

IMG_2539.jpg

まだ 日が暮れる前ですね 6時すぎ だわだわと

順番に番号が呼ばれます


って この手の抽選って ウチ 全然 縁がなくて

ビンゴゲームなども ほんと 当たらない家系でね

いつも 待ちくたびれ損なんですよ


妻の一言

「なんだか 今年は当たる気がする うん!」

・・・なんで??って思うでしょ^^(汗)

妻は 自信満々で言いましたよ

そう 最近の妻のMYブームは♪ ・・・なんか このブログでもシリーズ化してきたなぁ(笑)

ふ~すい♪  簡単な風水にハマってる妻

おかげで玄関や 家の中 やたらキレイにしてくれているので

私も何も言わず 信じる気持ちを大切にしているので良しとします^^


で 言うのよ

「当たるでぇ~♪」

なんだか 私も 当たる気がしてきた

順番に番号が呼ばれていきます

「261番~」


おぉぉぉ 当たった!!!

IMG_2542.jpg

短冊賞が当たった~♪ すげ~♪

こん手の事に 縁のなかった我々に!! うれしいものですね^^

一応 まだ抽選券が残っているので 最後まで待機してましたが

まぁ 念のために残っているようなものなので お友達と 話しでもしていました

すると

「76番~」

んーーーーっ

また 当たった!!!

私「ちょ ちょっと また当たったやん!! さっき受け取りに行ったから 次 ○○○ 貰いに行きなぁ」

って妻に 受け取りに行ってもらいましたが

今回は3等♪  この3等賞は10人分ぐらい呼ばれていたのかな

残りの3等が続いて呼ばれていきます

「260番~」

あがーーーーー!!!!

あ 当たった・・・

また当たったーーー!!!!!

もはや ここまで来ると うれしいを 通り越して 背筋が凍った(汗)

結局 私も 受け取りに また祭壇を上りました(笑)

IMG_2544.jpg

今年は 抽選券5枚の内 3枚 当たりました

短冊賞と 3等賞のギフトカードが2つ♪


なんとも 地元の住人が集うなか こんな高確率でゲットできるとは

思ってもみませんでした

っていうか 当たる事自体が 素晴らしい♪



・・・風水

前向きに考えよう


う~ん 考えようによっては 実は ごくごく身近に ささやかな幸せが転がっていたのかもね^^

その信じる気持ちが そのささやかな幸せに気づかせてくれたのかも♪

今まで 私は 自ら素通りしていたんだな(汗)

そう 気づいていなかった


これからは もっと もっと 周り見て きょろきょろと

幸せを掴むために!!

・・・ただの挙動不審者になってまうわ!!


まぁ 冗談は さておき

このような小さな幸せを 素直に喜べる大人でありたい









スポンサーサイト

Newer EntryTHE 和金彩々

Older Entry今年の稚魚は こいつで決まりだ!!

Comments

 
こんばんは~
みんなで願い事ですか♪
パパさんはやはり金魚道(笑)
菜乃ちゃんは、ケーキ屋とイチゴ屋になりたいんですね~
もうイチゴケーキ屋になればいいじゃん(笑)

イベントも色々と…。
まさかペンギンまで連れて来るなんて凄い!
そして何よりくじの引き運が凄い!
5枚中3枚とか当たんない!

稚魚のこっとで色々ありましたが、いい方向へ向かっているようで何よりだよ友よ♪
 
 
マッシュパパさん、こんにちは(´∀`)

なのちゃんたら!?
また可愛い事言っちゃって!んもう!
いちご屋ってめちゃめちゃ可愛いですね。
かなうといいなあ~♪
なのちゃん可愛すぎて誘拐したいです(おまわりさーん!)
マッシュパパさんの「金魚道高みへ」もシンプルでかっこいいです(´∀`)b
私も頑張って後をおいかけます!

アヒルにペンギン……豪華なゲストですよね(゚д゚)!
そして抽選当たり過ぎですよ…
私こういうの1回も当たった事無い(笑)
 
 
ダディちゃん..こんばんぴぃ~♪^o^ノ

今日も暑かったですねぇ~☀>。<;
猛暑の中..お疲れ様でした。

七夕の短冊飾り♪(^_^)
私も子供達が保育所から幼稚園の時に...
近所の竹薮に..蚊の餌食になりながら笹を採りに行ってました~^o^;アハッ

菜乃ちゃんは..いちご屋さんか?..ケーキ屋さんになりたいのね~♪(^_^)b
菜乃ちゃんは器用だし..ケーキ職人になれるかもよ♪(o^-')b

そんでもって..くじ引き!..5枚中3本が当るとは!(^o^)/ スゲェ~
奥様の風水効果も出てるんでしょうねぇ!(^_^)b
ウチの嫁も以前に風水の本を読んでたことがあって!^^
この色の物をこの方角に!なんて良く言ってたけど...
最近は風水のことなんか..すっかり忘れてるのか?
全く言わなくなったなぁ~^^;
それで我が家には運がないのかも~!?^□^;アニャニャ
 
 
セージさん:

こんばんは^^友よ♪
今年も ちゃんと願い事を書きましたよ(笑)
私は 相変わらず 金魚道の高みを目指します!
菜乃は いちご屋さんにケーキ屋さん♪
ほんとだ! 全部 いっしょにやってしまえばいいねぇ
なははは(笑)

地元 神社でのイベントもペンギンまでおったし^^
金魚すくいも やろうかなぁ って思いましたが
我慢しました^^
しかし 抽選の当たり率!!
風水 恐るべし(汗)


 
 
つままさん:

こんばんは^^ つままさん♪
そそ 菜乃との会話で たまに
おもしろい表現が使われるのですが
ほんと発想が まさに かわいらしいですわ^^
およ! この わんぱく娘を誘拐してくれやすか!
たまには静かに寝たい(笑)
そして 今年も この願い事を♪
金魚の高みを目指して ひたすら進もうぞ!!
我に続くがよい(笑)

神社でのイベントでは なぜか暑い中
ペンギンが(汗)
抽選会も ここまで当たると 何だか恐い(汗)
ウチも この手の当たり物は ほんと縁がなかったのですが
いやいや 今年は なんだか良い事が起こりそうです^^
・・・いや 全部 運を使ってしまったのか(汗)

 
 
かずぱぱさん:

こんばんは^^ぱぴ~♪
ほんと今日は 暑かったですね!!
しかし 今日は1日中 ずっと会議で
頭が ぼ~っとします(アセアセ)

今年は 仕事でバタつきましたので ギリギリに 笹を用意できましたが
今年も 菜乃と無事に飾りつけできました^^
願い事も 菜乃の場合 なりたいものが いっぱいみたいです^^

そそ 今回の抽選会 ほんと当たりましたよ!!
びっくりした!!!
妻の風水パワーなのかな^^
あの妻の自信は いったい(汗)
ですよね 私は 風水 全然 詳しくないのですが
妻も言ってました^^ いろいろ 良いと言われる事を
取り入れて 頑張ってます^^
しかし 家の中が やたらキレイになっていく なははは(笑)

 
 
ハロー☆←モウ夜デフガナ…

だでぃちゃんバテてませんかぁ?
ワタチはだいぶグデグデですがなΣ( ̄皿 ̄;;
七夕……そういえばそんなロマンチックなイベントがあったんだったなぁ~(爆)
仕事に追われて過ぎ去って行ったよ~(涙)
短冊に願い事かぁ♪菜乃ちゃんはやっぱりカワエエ願い事(〃^ー^〃)ワタチが小さい頃の願い事は「お花屋さん」だったコノ頃ハマダカワエエモモデス
だでぃちゃんの願い事、「金魚道高みへ☆☆」だでぃちゃんらしい(*^^*)
でもね…ワタチの願い事は凄いよー♪

「金魚になりたい」

 
 
GLOOMY.Lさん:

いよ♪ Gちん^^
こんばんは~
んんんん!! Gちん いきなり夏バテか
夏は これからだど!!
かく言う私も 最近 夕方までもたない(汗)
しゃ~ないなぁ 看病に行ったろか(ニヤ)
お風呂 入れたげるわ♪
って 私も最近 仕事で気が急いて バタバタしてるけど
今年も 何とか七夕できました^^
菜乃と願い事も書いたし♪

お~ぃ 金魚になりたいのか!!
じゃぁ 私が飼ってあげる♪
もし Gちんが金魚になったら 一生 飼ったげる!!
ある意味 プロポーズだな なははは(笑)
(しかし 金魚限定 笑)

 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
