小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

・・・君は だれ!??


Edit Category 金魚記
梅雨が終われば 夏と言ったら 突然の雨が

一昨日は 夕方から凄い雨が 私の住む地域は 突然の夕だちに襲われ

そして昨日は 午前中 金魚の世話をやっていると

いきなり豪雨が!!

朝だちに襲われ・・・

なんだろ 朝だちという言葉に なんだか健康さを感じる

マッシュパパです



そもそも このような場合 朝だちと言うのか???(汗)



いよいよ 夏って感じになってきましたね^^

皆様方は いかがお過ごしでしょうか 急に暑くなりましたが

お互い体調には 気をつけましょうね

まぁ 熱中症を恐れず 屋外で金魚の世話に励む アホですが なははは(笑)


さてさて 少し前の事ですが

我が家の とある金魚池で 昨年産まれのジャンボ獅子が泳いでいます

本命ではなく 数匹 残していたコたちですが

ほとんどが素赤のコです

その池の中で 少し気になるコがいました

しばらく 経過を見ていたのですが

わぉ♪

シブいねぇ~


っていうか 君だ誰やねん!!

IMG_1790_20130710205807.jpg

IMG_1789.jpg

IMG_1793.jpg

IMG_1804.jpg

おぉぉ 顔に白が入りましたね^^

私 結構 このような配色が好きでね

まだ変化しますよ このコ♪


・・・本命でないので 食わせていなかったのですが

きれいなコだぁ

はい 本命池に合流♪

さっそく 時期も時期なので 食わせていこう と思います^^

二歳魚に思えないぐらい小さなコ

まだまだ かわいさが残る顔

逆に ゆっくり育ったので 型崩れも特になく きれいな線です

化けるかなぁ

っと 楽しみです♪





スポンサーサイト

Newer Entry金魚稚魚たち 

Older EntryTHE 和金彩々

Comments

 
おはようございます~
先週に比べると落ち着きましたが、やっぱり暑いですね~
ホント死んじゃう…。
いい加減我が家の水槽にファンつけないと(汗)
友よ…。
水を…。

いが意外なとこからいいコが現れましたね~
ホント綺麗♪
サイズはそんなに小さいんですか?
本命水槽に移って、
これからどういう成長をみせるか楽しみですね~
 
 
ダディちゃん..こにゃにゃちわぁ~♪^o^ノ

今日は浜風が吹いてるので..幾分涼しく感じる「徳」ですぅ~(^_^)
しかし15日の雷雨(豪雨)はもの凄かったですよねぇ~@o@;
ウチの辺りは海岸線の緩やかな傾斜地だから...
用水が溢れることは滅多にないんだけど..その用水が溢れましたもん!@。@;ヒィェ~

朝立ち!^^ ん~懐かしい響きぃ~^o^;ニャハハァ~
そぅ言えば..朝立ちがない!^^;  脳みそはエロエロなのにぃ~^□^;アハハッ
ダディちゃんのJrは?..まだお元気ですかぁ~!?(^o^)/ ニャハッ

そして...おぉ~! ノーマーク池に良い子になってる子が居てたんですね♪(^^)b
ん~~~良い面構えしてるじゃないですか~♪(o^-')b
ちょっと鹿の子柄になりそうな雰囲気もあるように思えたりするし...
この先の成長が楽しみな子ですねぇ♪(^_-)b

これから夏本番ですけど...
ダディちゃんも..屋外メンテをする際には..熱中症には気をつけててねぇ~(^o^)b
ウチも舟の苔が硬くなってきてるから..一度全部落として生え直しさせようかと思ってますぅ。(^^)b
暑いけど..可愛い子達のために!..お互い頑張りましょうねぇ~♪(^o^)/
 
 
コンビん番♪だでぃちゃん☆

おぉ☆ひょんな所から名魚出現!?
「みにくいアヒルの子(みにくい訳ではないけど)」的な?もしかしたら、今よりももっと化けるかもだよぉ~☆
なんだか棚からぼた餅的な?感じかなぁq(^-^q)
毎日あっついから(´Д`)だでぃちゃんとこは特に!お外での作業だし、熱中症に注意~!!
 
 
セージさん:

こんばんは^^友よ♪
いつも暑いねぇ
夏だね~♪
み みずの変わり 今 スイカを食べ過ぎて苦しい
水分で腹が裂けそうだ アベシ~

そそ この池では とにかく撥ねきれなかったコが泳いでいまして
意外! きれいに育ってくれてます!!
このコは これから先 まだまだ変化しますよ^^
この夏の成長が楽しみです♪
おそらく ジャンボ獅子にしては成長率は悪いかもしれません
それが本命の池でなかった理由ですが
体型が好きなので ゆっくり成長してくれる事を期待してます^^

 
 
かずぱぱさん:

こんばんは^^ぱぴ~♪
うんうん ほんと その日は雨が いっきに降りだしたので
一瞬でびょしょびしょになりました(笑)
ほんとGちんと いっしょだと 間違いなく
金魚を眺める事なく Gちんの首より下に夢中になっているところでしたよ(大笑)
そそ 最近 朝立ちって 記憶になく・・・年かな なははは(笑)

あっ やっぱり ぱぴ~♪
このコ ちょっと鹿の子の素質ありそうですよね^^
この色の抜け方 これから先 楽しみなんです♪
そして 意外にも このコ キレイな体型に育ってくれたので
この夏 食わしていこうと思いました^^
これから夏が始まっていきますが お互い 金魚の成長が
楽しみですね~♪
はい ありがとうございます^^ この夏 熱中症に気をつけて
お互い 頑張りましょう^^

 
 
GLOOMY.Lさん:

よぉ Gちん♪ こんばんは^^
ほんま 暑いねぇ(アセアセ)
えっ 朝立ち!??
あ~ Gちんが横で寝ていたら 朝からでも
・・・違うか(アセアセ)
そそ 今回の このコ 棚にDカップ
あのテーブルにかがみこんだ時の なぜか そこに目が行きがち
・・・聞いてないか(アセアセ)
うん このコは まだこれから先 化けそうですね^^
この夏の成長が楽しみです♪
金魚を育てていると このように先々の期待が また楽しい♪


 


 
05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04 06


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
