小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

金魚稚魚たち 


Edit Category 金魚稚魚の飼育記
今日の夜・・・さきほどですが

スイカ食った♪

ひたすら食った♪♪

めっちゃ食った(汗)

腹が~(アセアセ)

水分で 腹がキンキンだぁ(アセアセ)

いやいや 当たりのスイカだったみたいで 甘くて うまかったので

ついつい食いすぎました^^

既に トイレが近い マッシュパパです

こんばんは



さぁ 本日の記事は 我が家の稚魚たちです♪

最近 登場してなかったような気が

っていうか 最近 ブログの更新頻度 減ったから 久しぶり感がある(汗)


なんとか 梅雨のイヤな時期を乗り越えて いよいよ夏飼育になってきましたね

今まで梅雨の時期は水質の変化に注意しながら飼育されていた事でしょう

あの 忌々しい時期は 1日で水質が変化する事も多々あるのでね(汗)

ほんと イヤな時期だったよ

しかし そんな梅雨も過ぎて 夏~♪

今からが 金魚飼育の ・・・甲子園!??

まぁ なにかと熱い想いを持ち 金魚飼育に励む時期でもあります

夏の飼育方法は 本日は語らないとして


我が家の金魚稚魚の様子をば

まずは ランチュウ稚魚たちですが 全体的に褪色しはじめました

適当に掬ってみましたよ~

IMG_1973_20130717212109.jpg

IMG_1991.jpg

IMG_1980.jpg

IMG_1967_20130717212111.jpg

IMG_1984.jpg

IMG_1988.jpg

IMG_1990.jpg

IMG_1992.jpg

たぶん 赤勝の仔が多くなりそうな予感ですね^^

私の予定では たぶん もみじなんかも

親が そんな傾向があるので ・・・たぶん


ここまでくると あとは飼い手によって これから先 大きく変わってくる事でしょ

私としては この仔たち・・・ 黒仔の時期に大きくできなかった(汗)

まぁ 先々 そんな期待のできそうな仔でもない

全然 どこをとっても なははは できてねぇや(苦笑)

でも まぁ 自己満足の世界で楽しんでいるので

なんだかんだ言っても かわいいものですね^^

貧乏飼育なので 赤虫も 満足にあげれてませんが

・・・

・・・

IMG_2642.jpg

しゃ~ねぇじゃん!!

こちとら 3.6ℓの お得パック 1400~1500円の安もん 飲んで我慢してんねで

そ それを 稚魚さんたちよ

赤虫とは ずいぶん御馳走じゃぁねぇかい

えっ!?? 稚魚さんよぉ


おっ ヤバっ 本音が なはははは(笑)

まぁ 正直な話し この時期は 赤虫オンリーで お腹いっぱい 食い込ませたいけど

赤虫はオヤツ程度にしか与えれておれず

貧乏飼育バ・ン・ザ・イ!!

まぁ でも実際のところ エサも重要だけど

ほんと良い魚を創られている方々は 飼い方にあります

(まだだ まだお見せするには早い・・・独り言 ボソ)


っと 上の写真のランチュウ稚魚たち 順調に元気してます^^

とにかく 泳ぎが綺麗なので 尾の使い方は○♪

ちなみに ここは のちのち重要なんだど~



で続きまして ジャンボ獅子の稚魚たち

IMG_1997_20130717212038.jpg

IMG_2000.jpg

IMG_2013.jpg
 
この仔は 私的に かなり期待しているのですが

実際 選別もなにも ・・・生き残りなんですがね(汗)

でも 実に選別をしていたら 残せていなかったかも こんな仔を(アセアセ)

なぜなら 私は選別眼がない!!


いい感じに太みも出てきましたよ♪

今年のジャンボ獅子は この仔で決まり っと言っても過言ではないのですが


一応 ジャンボ獅子稚魚は ここにもいます

選別しますよ~

IMG_2618.jpg

こんだけ残していたのですが これより約1/3 撥ねました

残すところ あと ・・・すみません 数えていないです

でも 感覚的に50~60匹ぐらい残っていると思います^^

IMG_2035_20130717212034.jpg

IMG_2043.jpg

ぼちぼちと育ってますね

この仔たちで 一体どれくらい経つのだろう って思って 

過去記事より調べてみたら この仔たち まだ5週間だね

もう かなりの日数が経過したかのように思ったけど まだ そんなもんですか

なははは 最近 やっぱ 日々 バタバタやっていると時間の感覚まで

おかしくなってきている(汗)

もっと 気持ちに余裕を持たさねば(アセアセ)

っという事で この仔たちに関しては 問題なく順調かな^^



今年の稚魚飼育 例年より かなり小さい状態での夏入りとなりましたが

無茶はせず 管理していけるように 頑張ります♪










スポンサーサイト

Newer Entryジャンボ獅子頭 たまには・・・

Older Entry・・・君は だれ!??

Comments

 
こんばんは~友よ…。
スイカの当たりは、ホント美味しいですよね♪
でも、独り身の僕は買う機会がないな~
そして食べ過ぎでお腹も当たったのね(笑)

今年は梅雨に色々と大変な思いをしたぶん、小さいスタートなんですね~
赤むしなどの生餌ばかりはちょっと財布に厳しいですよね(汗)
熱帯魚にもあげるときあるのでずが、うちでは幻のメニュー(笑)
冷凍がありますが、くせになって餌食べなくなるので同じくデザート感覚ですよ(笑)
宝くじでも当たれば、贅沢させるんですけどね(笑)
 
 
ダディちゃん..こんばんちぃ~♪^o^ノ
今日も暑い中..お疲れちゃんれした。(^_-)b

スイカ!...今年はまだ食べてまちぇん~^。^;
お酒も..一緒!一緒!^□^;ニャハッ!!
金魚達に赤虫食わせて贅沢させてる分...
ぱぴぃ~は焼酎だけど..4L/2000円弱のんを飲んでますもん!^o^;アハハァ~
とか言っても..ウチも貧乏飼育だから..他所と比べると..赤虫の量もケチってるけろねぇ~^□^;ブハッ

らんちゅう稚魚達♪..だいぶ太さも出てきて..尾筒も太くて良い感じですねぇ♪(o^-')b
ウチの2腹目らんちゅう達は..選別が遅れたのと...
狭いケースで過密飼育してたがために..成長がかなり遅れてるんですよぅ~^。^;トホホッ
なので..まだ小さいのに..青禿げから虎禿げになってきてる仔が居たりして!^^;
この先の成長が心配なところなんですけど..足掻いてもどうしようもないし...
のんびり成長させようかと..諦めてますぅ。^□^;アヘェ~

ジャンボ稚魚達♪も..太く逞しさが出てきましたねぇ~♪(^o^)b
ダディちゃんちのジャンボちゃん達は..他所の子達と比べても...
この尾筒の太さと..頭からの全体的バランスが綺麗ですよね♪(^_^)b

今年の仔引きはお互い..なんだかんだと難続きでしたけど...
そんな中からも..ダイヤの原石の如く!..後に輝く仔になることを信じて!
お互い今後も頑張りましょうねぇ~♪(^o^)/
 
 
セージさん:

こんばんは 友よ♪^^
昨日は ほんとスイカ食いすぎて
お腹いっぱいになったよ
甘くて良い感じのスイカに当たって うれしかった♪
スイカ大好きなんですよ^^

そして 今年は なんだかんだ言って なんとか今がある
みたいな感じでやってきましたが
なははは この仔たちは 小さい小さい
こちらの軍団には 赤虫が なかなか配分してやれなくて
かなりケチってますよ
でも酒も欲しいし(笑)
しかし 私には まだ最終兵器がある!
この夏が終わるまで登場はしないと思いますが
この切り札が この夏の楽しみなんです^^


 
 
かずぱぱさん:

こんばんは^^ぱぴ~♪
毎日が暑いですね~ 夏ですね~♪
スイカ いっぱい食べ過ぎて 昨日は お腹いっぱいで
苦しかったですが 幸せな苦しみでした♪
スイカ 大好きなもんで なははは^^

あっ なははは ですよね~
お酒は欠かせないし 赤虫も欠かせないし
このやりくりが 楽しいのですが
だから うまい酒を飲んだ時って かなり テンション上がったり♪
そして 我が家の このランチュウ稚魚たち
ほんとお気楽軍団です^^
そそ ウチも大きく伸ばしたい時に 梅雨でしたので
無茶はやめましたが 褪色はじまっちゃった(汗)
今の この体型からの補正は難しいでしょうが
せめて頭が出てくれる事を祈りたいのですが^^
ジャンボ獅子も この仔たち ほんと自分でも 凄く気に入ってます^^
なははは ありがとうございます♪
ジャンボ獅子をやっていて 品評会に出されている方々みたいな ジャンボ獅子は無理ですが
ゆっくりですが仕上がっていく様子を楽しんでおります^^
また 大きめのジャンボ獅子を次の記事で登場させようと思っていたので
また その成長を紹介しますね^^



 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
