小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

ジャンボ獅子頭 たまには・・・


Edit Category 金魚記
最近 暑い日が続きますね^^

夏って感じがします♪

そそ 最近 やたらミニトマトの成りが良くて

IMG_2638.jpg

夕食など 1回の食事では多すぎるのよ だから袋に小分けしてます^^

そして 金魚の世話で外にいると

IMG_2647.jpg

その場で収穫 その場で洗って 食べる♪

これまた 余計 うまく感じるのよ^^

今年のミニトマトは豊作な マッシュパパです

こんばんは




ミニトマト 甘いなぁ~ まるで フルーツ感覚で

菜乃と外で バクバク食べてます♪

家の中に持って入る事は 極々 稀です

妻よ ついつい その場で食ってしまうのだよ

うまいんだよ!

止まらないんだよ

やめれないんだよ

よくCMでも言ってたやろ すまぬ(汗)

っと 菜乃と至福の 新鮮野菜タイムを堪能しております なははは(笑)



はい 本日の記事は ジャンボ獅子頭です

っと言っても 稚魚飼育をしていると ついつい その内容がメインになってきますが

たまには 少し育っているコも登場させておこう みたいな^^


以前 このようなコを紹介しました↓

IMG_9912_20130719214545.jpg

なかなか褪色しなくてね2年後 やっと こんな感じになりましたが

そして 季節的になのか この時期に ついに

IMG_2095.jpg

完成してくれました♪

このコ オスなんですが ジャンボ獅子のオスは ほんと好きでね^^

とにかく カッコイーんです!

こんなコが店でおったら 欲しいけど出会えない

だから 自分で育てる そして 一人で感動してる アホですわ なははは^^

たまには 大きいコもね♪

IMG_2086.jpg

IMG_2101_20130717212004.jpg

IMG_2106.jpg

全体的に しっかり赤が行き渡っているので きれいな素赤になりましたね^^

また褪色が終わると イメージが変わりました



で 次は メスです

このコは キッツイよぉ

IMG_2067.jpg

なんとも言えん顔でしょ(笑)

この褪色途中なので 黒が残っているので おもろい顔してる^^

IMG_2069.jpg

IMG_2046.jpg

IMG_2064.jpg

このコも 毎日 見ていると ここ最近 褪色が進んでます

どんどんイメージが変わっていきます^^

このコも 素赤になったら かわいい顔に変身だな

今は オヤジ顔やし(笑)



こんな感じで たまには少し育ったジャンボ獅子を紹介してみました^^

っと言っても ジャンボ獅子だからと言って まだまだ小さいけど

みなさんのように 大きく育て事が なかなかできないけど

ゆっくり ぼちぼちよやっております♪


いやいや ジャンボ獅子を見ていると ほんと力強い泳ぎに

優雅な姿 ほんと美しい♪




・・・

・・・

・・・

IMG_216005.jpg

IMG_2180_20130719215856.jpg

!!!

!!!!

こ これは そろそろ紹介していかな

タライが狭くなってきてるよ(アセアセ)







スポンサーサイト

Newer Entryこの夏の120㎝水槽 THE和金♪

Older Entry金魚稚魚たち 

Comments

 
今晩わァ~(゜◇゜)ゞだでぃちゃん☆

ミニトマト!見た目がスッゴク綺麗だね♪でも…ワタチはミニトマトが苦手なのらァ~Σ(-∀-;)普通のトマトは食べられるのに!なんでヤァ~(>_<)
菜乃ちゃん、こんがり日焼けしてきたねぇ~p(^-^)q

それにしても、ジャンボちゃんって褪色に2年もかかるんたぁ(゜ロ゜;全てにおいてスケールでかっ(爆)
でも、綺麗な素赤だねぇ~☆
メスの子も…ん~………確かにぶさ顔(笑)でも褪色したらまた顔も変わるんヤろねぇ~☆おっさん顔がどんな感じに変化してくのか楽しみだねぇ~p(^-^)q
 
 
ダディちゃん..こんばんわぁ~♪^o^ノ

今日も暑かったですねぇ~>。<;

ミニトマト♪...美味しそう~(*^o^*)
甘味の中に..少し酸味もあって...
暑い夏場には..口の中がサッパリして最高ですよね~♪(o^。^o)
ウチも家庭菜園で少し作ってるのが..いつも食卓に出てます。
けど..うちの子供たちったら食べないから..私が殆どつまんで食べてますぅ。^。^;ナハハァ~

そんでもって..虎禿げだったジャンボちゃん♪^^
綺麗な素赤になって..体も引締まった感じで!
顔立ちもオスらしい精悍さになってきましたねぇ~♪(o^-')b
まだ虎禿げ中のメスの子も..やはり全体的に柔らかさがあって...
女の子~!って感じですよね♪(b^-゚)
この子も褪色が完了すると..良いバランスのメスになるでしょうねぇ~♪(^_^)b

で...なになに?!  タライの子!!^^
えっ?...まだお披露目してない新入生が居るんれすか?(^o^)/ オィオォ~ィ!!
なんか?ぶっ太い感じがするんれすけど..^^
なになに?...早く紹介してけろぉ~(^o^)/
 
 
こんばんは~
みっ…。
ミニトマトをバクバク…。(汗)
あわわわわ…。
友よ…。
俺は野菜の好き嫌いが激しい…。

ちょっと!
上の黒いのと、下の素赤って一緒ですか?
こんなになるんですね!
まるで死んだ我が家のパンダみたい(汗)
僕は黒も入ってる方が好きなんですけどね~
カッコいい♪
でも、パパさん金魚のフォルムだと、黒が落ちると美しく変身する♪
まさに芸術ですね~
これからもどんどん成長して、大きく立派なジャンボになってもらいたいですね~

これか!
いつも匂わせて引っ張ってた金魚!!
でもモザイク…。(笑)
 
 
GLOOMY.Lさん:

こんばんは Gちん♪^^
そうか Gちん ミニトマト苦手なんだ~
ウチね 私も大好きだけど 菜乃も大好きでね♪
ほとんど その場で食べちゃうから なかなか家の中まで
お届けする事 少ないのよ なはははは(笑)

そして ジャンボ獅子も 基本 褪色が遅い方ですが
だいたいは 当歳魚のウチに褪色してしまうのですが
このように 何年か経って 褪色しはじめるコも ジャンボ獅子には
結構いたりするんです^^
このように 大きい個体で虎禿状態のコも カッコイーし
褪色が終わってからのコもキレイだし
魅力ある金種で 飼っていて楽しい♪

 
 
かずぱぱさん:

こんばんは^^ ぱぴ~♪
ほんと毎日が暑いですね~(汗)
でも 最近 夜が気持ちいいから 寝やすいですよね^^
夏って感じがしてきました♪

そして ミニトマト♪ できたミニトマトを その場で食べるのって
なんだか 余計 おいしく思います^^
特に いつも だいたい金魚の世話が一段落ついた時に
菜乃と食べるのですが これまた 喉が渇いているときに
食べると んまい!!^^

長らく このんな感じで虎禿状態が続いていたので
このように褪色が終わると ほんとイメージかわりました^^
ジャンボ獅子のオスって ほんと好きなんですよ♪
このメスのコも だんだんと褪色が進んでいるので
また変身したら 紹介しますね^^
まるまるしてきたので このコを種魚として 来年の仔引きも計画できるかも♪

むふふ ぱぴ~♪ もうちょっと お待ちを♪
このコたちも だんだん成長してきているので
先々 ほんと自分でも楽しみなんですが
ちょっと このコたちの成長と共に 飼育スペースの確保をしております♪

 
 
セージさん:

こんばんは^^友よ♪
およっ もしかして 野菜の好き嫌いのなかに
ミニトマトが入っていたかな^^
私もキュウリが 全然 食べれなくて
無理やり食べても おいしくなかったのですが
自分で なぜかキュウリを菜園して 食べてみたら
意外に うまかった♪
その後 キュウリが食べれるようになったど なはははは(笑)

そそ このコが赤くなると こんなになりました♪
かなりイメージ変わるよね^^
ある程度 大きく育つと このように褪色が進むの遅くって
時間がかかったりする事があるのですが
個体が大きいぶん これはこれで 個性的な柄を楽しめました♪
金魚=芸術(MYライン引用)
まさに それですなぁ~♪

むふふふ これは まさに 自信作ですど 友よ!
これが紹介された暁には ○○○○○界に殴り込みに行こうど(笑)

 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
