小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

今年初♪ 海水浴


Edit Category 日記
最近 右目が やたら疲れるの早く 目の奥が痛い(汗)

私は 目が悪い(汗)

メガネ君なのだ なははは(笑)

コンタクトは 目に違和感が残り 一向に慣れないのでイヤ

だから夏場 海とか行く際にだけ使用するので 1DAYを使用しているのですが

普段は メガラーです^^

少し前から 全然 距離感が わかりにくく 車の運転も どんくさい始末(汗)

そして目の疲れが やたら早いし う~ん PCのやりすぎか っと思っていたけど

メガネを よく見ると なははは 右レンズが 全体的に くすんでいたよ(汗)

そりゃ 見え方が 気づかない内に 右目に負担がかかるわけだわな(大汗)

今日は 仕事の合間にメガネ屋さんに行って 話しをしていたら

こんなレンズだと ベラベラベラ っと なはははは お恥ずかしい限り

今 やたら 右と左の視力に差が出ていたなぁ~(汗)

早速 仕事が終わって 改めて メガネ屋さんに行き メガネを新調しました^^

どうも家族の事と金魚の事になると過剰に心配してしまうけど

自分の事になると放置プレーの マッシュパパです

こんばんは




今日の記事は 昨日の7/28(日曜日)の内容です

昨日は 以前より約束をしていた海水浴の日でした

県外の従兄家族がやってきて ウチの家族と 2家族で出発です^^

菜乃も 土曜日にバレェの発表会があり それまで日々 練習に頑張っていたので

この日を凄く 楽しみにしていました


しかし 朝 少し曇っていた さらに出発前に雨が パラパラパラと(汗)

・・・

・・・

いざ 出陣!!!

なははは 雨なんて関係ねぇ♪ 海に入れば いっしょやん♪♪

なんといっても 我々の このテンションは止めらんねぇ~!!

っという事で 出発しました^^


でも なんだかんだ言っても すぐ晴れてくれましたよ♪

で 毎年 我が家の海水浴と言ったら 決まって地元の海です

IMG_3339.jpg

すごく近くて 人も かなり すいてるし 最高♪

車で砂浜まで 突っ込んでいけるので 荷物の移動も楽♪

パパ連中も うれしい場所^^


今年は 従弟家族と いっしょなので 菜乃も 子供チームで 楽しそう♪

IMG_3278.jpg

IMG_3302.jpg

IMG_3301_20130728214038.jpg

砂遊び 好きだね~♪

私も 砂遊び好きだよ!

サンドアート♪ アンパンマンと バイキンマンを作ると 喜んでいた

しかし 時間をかけたわりに 菜乃に一瞬で潰された(汗)

子供って 破壊作業 好きよね(苦笑)


さぁさぁ 菜乃 海だ 泳げ~♪

IMG_3169.jpg

IMG_3223.jpg

IMG_3254.jpg

うん 楽しそうだ♪

ここの海は 山に囲まれた海水浴場なので 見た目は緑色の水に見える

しかし その水の透明度が すごくキレイでね^^

泳いでいても ほんと気持ちの良いところです♪


菜乃も 浮輪で波に乗ってみたり 浮かんだり

海水浴やってますね~^^


IMG_3158.jpg

IMG_3156.jpg

海は 本当に開放感あるなぁ

普段の仕事のストレスなんか 吹っ飛ぶねぇ♪

ちなみに 私も かなり楽しみましたよ^^

ここの海水浴場は 私も子供の頃から ずっと通っていた場所

私のホームグラウンドだ(笑)

ここ数年は 家族で平和に海水浴を楽しんでいましたが

今年は 従弟の兄ちゃんも一緒なので

私たちは 船の止めている場所まで行き 高い所からのダイブを楽しんでいた

しかも少年たちに混ざって(笑)

もちろん ママさん連中は 「30半ばのおっさんが・・・」って

ほとほと呆れてましたが なははは(笑)

でも やりきってやりましたよ♪



こんな感じで 名一杯 海を満喫しました^^



さらに この日の夕食は むふふふ♪

従兄の兄ちゃん シェフをやっておりまして

我が家のキッチンで その腕を振る舞ってくれました^^

そして イタリアンを♪

IMG_3394.jpg

IMG_3388.jpg

前菜の サーモンと何たらのカルパッチョ♪

うん 名前なんて 興味ねぇ

いざ 食うべし!!

うわぁ うめぇ~♪♪ マジで店の味だよ!!

そりゃそうか よくよく考えたらシェフでプロなんよなぁ~ なははは(笑)

その後 料理が運ばれてくる  なんか いいねぇ~♪

まるで コースだよ^^

3種のパスタを堪能して その日は お腹いっぱい おいしい料理が食べれましたよ^^

結局 前菜しか写真 撮らなかった っというか もう食べるのに夢中でした♪







スポンサーサイト

Newer Entry金魚稚魚たち たぶん順調かなぁ♪

Older EntryH25年 夏祭り「バレェ」

Comments

 
こんばんは~
今まさに、ブラックモンブランをかじりながらコメント書いてます(笑)
夏の海最高ですよね~
僕の田舎、長崎の離島なので夏と言えば、泳ぎまくってた♪
そして潜ってサザエやアワビを取って旅館に売って小遣いに♪
懐かしい思い出ですよ♪
でも、ここ数年泳いでないな(汗)

ここで完食。
またブラックモンブラン(笑)

菜乃ちゃんは意外にもまだ浮き袋なんですね(笑)
なんか子供ながらに、すいすい泳いでそう(笑)
パパさんも随分楽しんだようで♪
綺麗に澄んだ母なる海ではみんな子供(笑)
あ~海いいなぁ~♪
 
 
ダディちゃん..おっはよ~ございまぁ~っす♪^o^ノ

私も目が悪くて!^^; 近視&乱視&遠視 ← 老眼とも言う~^□^;アハッ
けど老眼が進むに連れて近視状態が良くなってきてる感じ!^^;
今持ってるメガネは近視&乱視用なので...
そろそろ!遠近両用を作らないと!なんて考えてます。^^
...なんて..年はとりたくないですねぇ~^。^;トホホッ

海水浴~(^o^)/  うっ!奥様がビキニじゃない~^o^/ オォ~ィ
密かに期待してたんだけど・・・って..ダディちゃんにシバかれそぅ~^o^;アヒャヒャヒャヒャァ~
菜乃ちゃんも..いっぱい遊んで楽しめたかなぁ~?!(^_^)b
なんだかんだで..ダディちゃんが一番楽しんでたんじゃ?^o^;アハハッ
そのダディちゃんが沖の船から飛び込む様子など...
弾けた様子を..奥様が動画とか撮ってないのかなぁ?^□^;キャハッ

ウチも前が海だけど..もぅ数十年前から遊泳禁止になっちゃったし...
私が子供の時には..近所のツレ達と..夏には毎日泳いで真っ黒になってました。^^;
だって..海パン一丁で浜に走って..またそのまま家に帰るって感じだったし♪^^

そして..サーモンのカルパッチョ!
流石シェフ!(o^-')b  盛り付けも手抜きなしに美味しそう~♪(^o^)/
刺身もいいけど..夏はサッパリしたカルパッチョの方が食が進みますよね♪(^_-)b
 
 
セージさん:

こんばんは 友よ♪
九州の味 ブラックモンブラン^^ うまそうですね♪
そして やっぱ夏は海ですねぇ~♪
今回は めっちゃ楽しみましたよ
菜乃も すごく喜んでいたし
私も この年で 何回も飛び込みを楽しみました^^

って ここで またブラックモンブランか!? そんなに うまいのか!!
で なははは 菜乃は せかせかと運動神経はいいのですが
海は まだまだですね^^
浮輪 持って 走り回っております
私は 小さい時から 海は 全然平気でしたけど(笑)

 
 
かずぱぱさん:

こんばんは~^^ぱぴ~♪
今日は新調したメガネができたので受け取りに行きましたが
やっぱレンズがキレイだと よく見える♪
Gちんの服の中まで透けて見えるぐらいに なははは(笑)
ほんと目が悪いと なかなか辛いですよね~(汗)

そして 今年初 海水浴を楽しんできました^^
なははは もう妻のビキニ姿なんか誰も振り向かないっすよ(大笑) ヤベ シバカレル(アセアセ)
あっ そうそう たまたま 幼稚園のお友達家族も同じ海水浴場で会ったのですが
やっぱ奥さんは水着ではなかったです(残念)
思わず 「海は 水着 着ないと~!!」っと叫んでしまいました なははは(笑)

菜乃も すんごく楽しんでました^^
ちなみに 私も 久しぶり 男仲間がいたので 飛び込みまくりました^^
菜乃が もう少し成長したら いっしょに飛び込みもできるのですが
これから鍛えよう♪
ぱぴ~家の前も海でしたよね そうなんだ そこ遊泳禁止なんだ(汗)
近くに海があると ほんと楽しいですよね
私も 子供の頃から素潜りが好きで 貝とか よくとりました^^
今の時代 貝とか とったらダメになってますよね(汗)

そして夕食は 従弟の兄ちゃん イタリアンを盛大に振る舞ってくれて
いい1日を過ごせました^^
ほんとサッパリして おいしかった♪
ちなみに この場合 たぶんワインとか合うのでしょうけど
私 ワイン飲めないの 日本酒で♪
この日は 飲みすぎた(笑)

 
 
マッシュパパさん こんばんは~♪
少し前から、ポチっとするところなくなっちゃったんですね~。。
何か物足りないです(笑)
海水浴楽しそうですね~♪
菜乃ちゃんの笑顔がイイですね^^
我が家も比較的海が近いので、夏はよく泳ぎに行ってました。
お家で本格的なイタリアンが食べられるなんて^^
最高ですね。ホントにおいしそう~~~☆
 
 
うがぉぁぁ(☆o☆)
うまそうなイタリアンンンンン!!!!←ッテ、マズソコカイ!!

こんちちわ(^-^ゞだでぃちゃん☆

海水浴、気持ち良さそう!菜乃ちゃん、海に入った顔が一番笑顔やァ~(*≧∀≦*)
エエなぁ~☆ワタチはもう水着なんて着たら警察呼ばれるね。
イカれたメスが水着着て暴れとる。(盗み食い??)
なんてね(笑)
コンタクト、私は逆にメガネが苦手(汗)遠近感が全くつかめない(*ToT)
て言うか…最近眼がおかしくて…病院に行かなきゃ行けないのだけど、時間もないし、水換えあるし……←ダディチャントオナジ、ジブンハアトマワシー
皆に「失明したらどーすんが!」って……
ん~、それはコマル。
愛しい金魚ちゃんの姿が見えなくなる!←ソコカヨ……
だでぃちゃんも自分を大切にしなきゃなのどぁ!
 
 
レオママさん:

こんばんは^^ レオママさん♪
そそ 少し前より仕事がバタバタとしてきて
以前のように 頻繁に更新も難しく なかなか皆様方のところにも
遊びに行けていなくて(アセアセ)
一旦 ランキングから撤退させていただきました^^
でも 更新優先になりますが なるべく日々の記録を残していけたらと思います♪

そして今年初の海水浴 めっちゃ楽しめました
菜乃も まだ泳げないものの 海が好きで
喜んでいました♪
かたや私も かなり はしゃいでましたけど なははは(笑)
夕食は 家で本格イタリアン♪
この前菜の後に メインのパスタが次々と^^
すごく おいしかったです
県外の従兄なので なかなか会えないけど
夕食に その腕を 振る舞ってくれました^^


 
 
GLOOMY.Lさん:

こんばんは^^ Gちん♪
最近 またまた仕事 忙しいのかな
私も仕事がバタバタと 日々 目が回っております(汗)
そんな中の 今年初の海水浴♪
かなり やりきってやりましたよ(笑)
菜乃も すごく喜んでいたけど 私も男仲間がいたので
めっちゃ はしゃぎました♪
Gちんも 今度 いっしょに行こうやぁ~♪
ここ和で待っているから(笑)
Dカップ 世の中の男子に見せてやれ~
警察にも見せてやれ~
私に生で見せてくれ~
(なんか間違った事 言ってるよ)
夕食も 家でイタリアンを御馳走になり かなり おいしかった♪
メインのパスタも かなりでした^^

そして自分事になると ついつい後回しになっちゃうよね(汗)
私も言われたわぁ(汗) 数年で ほとんど視力なくなるよ!って恐ろしい事を(大汗)
でもGちんも どこかで時間をとって ちゃんと病院 行くんだよ!
お互い金魚さんのキレイでかわいらしい姿を いつまでも堪能しよう^^

 
 
こんばんは~

コンタクトは慣れる人と慣れない人がいるらしいですね。。。
自分は、目が悪くはないですがもし目が悪くなったらメガネ派を取ります

海ですかいいですねぇ~
自分が最後に海で泳いだのは5年前の中学の交流会です。。。
しまなみ海道にあります大三島の海で泳ぎました
なんだか楽しそうですねぇ~
自分も18日に海に行ってきます。
料理もおいしそうだ~
イタリアンですか
イタリアンをお店で食べるのはめったに食べないのでうらやましいです
 
 
アメ車ラブさん:

こんばんは^^
私は どうもコンタクトを長時間つけていられなくて苦手です(汗)
そしてコンタクトは 目の老化が早まるとも聞いた事あるのですが
本当だろうか(汗)
あっ それはそうと お久しぶりですね^^ 最近 めちゃくちゃ暑いので
熱中症には お互い 気を付けようね♪

今年初の海水浴でしたが やっぱ海は えぇわぁ♪
私は海の 近くで育っているので 夏の海は 欠かせないです^^
アメ車ラブさんも 18日 楽しんでくださいね
そそ イタリアンなんですよ しかも我が家で!!
従兄の兄ちゃんが シェフをやっておりまして^^
なははは 特権みたいな♪

 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
