小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

ひなの日常♪


Edit Category マッシュ・ひな
雨が続きますねぇ(汗)

そうそう この前の日曜日 ウチの実家でバーベキューをしました

私の一族と 姉の職場の仲間たちも来て 総勢16名で

この夏 最後のBBQを♪

でも この日は 台風の予報もあり雨で 絶対 中止になると思われた

しかし 私の姉は 絶対やる!!と やる気満々でしたが・・・(汗)

日曜日 昼から晴れてきたし 夕方からBBQを始めましたが結構できました

夜 少し雨が降り始めましたが その頃は もう飲みタイムだったので

問題なく楽しめたけど

って私 その日 頭 痛かったので 飲まずに我慢してたのですが(汗)

次の日 仕事帰りに テントを片付けに実家に寄りました

その時 お酒が余っていたので クスねてきてやったでぃ ふふふ♪

少し得した気分な マッシュパパです

こんばんは



って やっぱ BBQで飲む方が 絶対 おいしいよね(汗)

その時 飲めなかった方が 損してるよ(苦笑)



さぁ 今日は こんな感じで 雨も続いて ひな マッシュも部屋で のんびり♪

のんびり♪

  のんびり

    のんびり・・・

たぶん のんびりしたいはずの ひな ですが・・・





っと こんな感じで マッシュが やたら遊びたがるので

ひなの この うっとおしそうな顔(汗)

で マッシュも ひなに いつも怒られてるのに懲りない

まぁ 最近 この風景を よく見かけます

おかげでTVの音が聞こえない(イラッ)

チャカチャカと足音が うるさい

そして マッシュは 私にも怒られる

そうすると やっと ひなは のんびりでします^^


IMG_3142.jpg

まぁ 上の動画での ひなは ちょっと怒っているので

あの顔のままではね(汗)

ちょっと まったりしてるところも紹介♪

IMG_3159.jpg

IMG_3161.jpg

ひなも この ふかふかするところで よく埋まってます

でも ひなは 普段 部屋の端の方で のんびりしております

ちょっと遠いけど(汗)

家族みんなが 全員 見えるところで くつろぐのがいいみたい^^



IMG_3164.jpg

最近の雨続きで ひなの毛並が しっとりしてきた

だんだん 毛が うねってきた(汗)


我が家の ひなは とにかくマッシュより気が強い♪

プライドも高い女で まぁ なんだぁ・・・

とにかく犬らしくないコですね





スポンサーサイト

Newer Entry菜乃と金魚♪

Older Entry今年の金魚・当歳魚たち・・・(汗)

Comments

 
こんばんは~
最後の夏のバーベキューという名目とはいえ、まだまだ暑いぞ友よ(汗)
タイミング悪く体調不良だったんですね(汗)
やはり酒はみんなで飲んだほうが美味しいよね(笑)
終わったものは仕方ない。
金魚を見ながら晩酌ですね♪

ヒナ怖い!
ガチでキレてる(汗)
後半落ち着いたけど、干渉されるのが嫌なのね(汗)
女王様はフカフカの特等席でくつろぐのがお好き(笑)
 
 
ちゃおちゃお!!だでぃちゃんv-8

またも出遅れ~v-48前記事の、当歳魚らんちゅうちゃんたちv-10キレイな子達に成長したね~v-353大きさこそそれぞれだけど、個性が光って可愛いv-344口紅塗ってる子とかねv-398

そして。。。ひなちゃんv-411いつも怒ってばかりだから??なんか、眉間にシワがくっきりと刻まれてやしないかいv-361v-411ワンコも人間と同じで、いつも怒ってると怒り顔が染み付いちゃうんかなv-286じゃぁ・・・だでぃちゃんはエロい顔が・・・・・・・・・(笑)
 
 
うひょー(*′艸`) !

ひなちゃんもマッシュ君もめちゃ可愛いですね(*′艸`) (*′艸`) (*′艸`) ♪

僕はかなりの犬好きなので堪らないです(゚▽゚*)ニパッ

パパさんが、ひなちゃんマッシュ君の性格を解釈してる感じが動画を見て100%伝わって来ました(笑)

正反対な感じがまた面白いですね(笑)

ひなちゃんマッシュ君に会ってみたいです(*′艸`)
 
 
ダディちゃん..こんにちわぁ~♪^o^ノ

BBQ..なんとか出来たんですね♪..良かったぁ~♪(^o^)/
そんでもって..当日は頭痛で飲むのを我慢してたとのことで..>。-;
やっぱ!肉を食べてると飲みたくなりますよね~(^_-)b
その後..頭痛は治ってますか~?
お天気も不安定ですし..体も調子が崩れやすくなったりしますし...
くれぐれもご自愛くださいね♪(b^-゚)

そしてのぉ~(^o^)b
マッシュくん!^^ ひなちゃんに怒られ..ダディちゃんに怒られ!^□^;アハハァ~
なんだか?人も同じ様なことがあったりするような?!^o^;ナハッ
えっ?...それはウチだけ?^m^;ニヒヒィ~
ウチも娘にちょっかいを出したり..嫁に悪戯したり!^^
女軍団二人から..よく怒られてますぅ~(苦^□^笑)アセアセ

マッシュくん!^^ お互い..女性の扱いには気をつけようねぇ~(^o^)/ニャハハァ~
 
 
セージさん:

こんばんは^^友よ♪
今日は凄い雨でしたが 夕方には きれいな夕焼けが見れるぐらい
晴れたよ おかげで涼しい夜です^^
いやいや 実は その日は朝から金魚の世話をしていたのですが
曇っていたので帽子をかぶらなかったのですよ
油断しました そしたら軽い熱中症で頭痛がしてきて(汗)
しかし いっぱい肉は食べましたよ♪

そして ひな嬢・・・
マジでマッシュには強い(大汗)
しかも 私たちの言葉を よく理解しての行動なので
かわいいというより 私も ペットを越えた存在になってるんですよね~♪^^

 
 
GLOOMY.Lさん:

こんばんは^^Gちん♪
あっ そうそう 前記事の仔たち もし気に入った仔がおったら言ってね♪
送るよ^^
まだ小さいから もう少し 形にしていきたいのですが10月の終わりまで
育ててみようかなぁ~ って思っております
11月だと そっちは どうだろ???寒いかな??
もともと そのつもり この仔たちを残していたので また この舟の仔たち
全員アップしますよ~^^

で ウチの ひな嬢は ほんと 怒らせたら 恐い(汗)
しかもマッシュ限定で強い(アセアセ)
そそ ひなって だんだん年齢とともに 顔が 険しくなってきてね
貫録でたよ 数年前に赤ちゃんを産んで それから強くなった^^
母の顔って感じかな♪
かくいう私はエロエロで ゆるゆるの顔
Gちんは かわいい子猫ちゃん♪
今度は 仮面を剥いでやる!(笑)
 
 
チラ見屋さん:

こんばんは^^
うぉぉ チラ見屋さんも わんこ好きに 金魚好き!!
もう これは お酒を飲みながら話をすると
つきる事なく 夜が明けそうですね なははは(笑)

そそ ひな嬢とマッシュとは ほんと性格が違うので 見ていて おもしろい
一応 2人の間には 赤ちゃんも産まれた事もあるので夫婦やっております
マッシュ めっちゃ弱い夫ですが(大笑)
まぁ ウチは狭い家で二世帯住宅やっております^^

 
 
かずぱぱさん:

こんばんばん♪ ぱぴ~♪
なははは 無事 天気も かろうじてもってくれたので
BBQができました♪
いやいや ぱぴ~なら わかってくれると思います
実は その日の午前中 関西は 曇りや 雨がちらほらだったでしょ
金魚の水換えとか世話をする際 油断して帽子をかぶらなかったのです(汗)
そしたら 軽い熱中症になっちゃいました なはははは(笑)
まだ この時期は 曇りでも 帽子は必要ですね^^
でも 肉は いっぱい食べましたよ♪

そして マッシュも ひな好きな気持ち わかるけど
いつも撃沈しております(笑)
ひなに マジギレされてるし その次に
私に「うるさい!!」と怒られるマッシュ^^
一応 ひなとマッシュは夫婦だけど 弱い夫ですわ(笑)
ウチ 男が弱い(汗)

 
 
マッシュパパさん こんばんは^^
ひなちゃんとマッシュちゃんの動画見られて嬉しいです♪
可愛い~。ひなちゃんの写真も今日はいっぱい~^^
わんことの生活はやっぱりいいですね(*^^*)
 
 
レオママさん:

こんばんは^^レオママさん♪
雨が続き 今日の夜は ほんと涼しくなりましたね
暑い日から 急に寒くなってきそうなので
お互い 体には気を付けましょうね^^

そして ひな嬢とマッシュの動画をアップしてみました^^
マッシュの あの 遊んで遊んでって ちょっかいを出す姿が
おもしろくって♪
ひなは 相変わらず マッシュにメッチャ厳しいのですが(汗)
まったりしてる ひなは まるで いつも私たち家族の姿を見て
安心しているかのような感じがします^^
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
